だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つむ児のいいところ♪   
どうも。

久しぶりに動画をアップしようと思ったら……



サッパリ わけわからん状態になってた、ろぼ吉です


今まで使ってた“らくちんFLVメーカー”が
いつのまにか“FlipClip”とやらに変わってて。
使い方がまーったくわかんないんですケド?


……1時間くらいPCの前で苦労してました(笑)
もうそれだけで。

疲れちゃって。

記事書く前にぐったりで。

また今週もサボっちゃおうかなー、なんて思ったりしちゃったりして。

DSCN0617.jpg

……(T_T)

やっ、が、がんばるからっ


ってことで。
1時間苦労した動画がコレ。




相変わらず、つむ児の手馬車は健在ですよ

こうやって見ると、
手を出せばいつでもこうやって夢中で乗ってきてくれるように思われるかもしれませんが


掃除のとき限定です

普段手を出しても、思いっきり無視されます。


だけど掃除のときだけは必ず乗ってくる。
掃除するから外に出なきゃいけない、って
わかってやってるとしたら


賢すぎるぞっ!つむ児


昨夜も週に一度の大掃除の後、おうちにご飯を貯めこんで
トイレで寝ようとしたので (← これも相変わらず
だめだよー
と、おうちへ誘導すること2回でちゃんと聞き分けておうちで寝てくれました。


そんなつむ児だけど、やっぱりちょっと鈍くさい。




トイレの上から脱走を試みて、失敗。
おうちへ移動してまた脱走を試みるも、また失敗。
再度チャレンジしようとおうちへよじ登ろうとするも手こずり…
やっと登頂成功するも飛び降りるのを躊躇ってるところを
差し伸べられた私の手に乗り、結局戻される(笑)

DSCN0660_20090914235445.jpg

1歳1ヶ月を過ぎてもまだまだお子ちゃま王子だ

DSCN0664.jpg

アテもなくウロウロ……


本日のラストは出番のなかったつつじさんとのツーショット。

DSCN0662.jpg

つつじは上が気になってるんだけど、
つむ児は実はそうでもなかったりする。
これって、つむ児が下にいてつつじが上にいてもほぼ同じ。
上にいる方が下の様子が気になるもんかなー?と思ってたけど
実際は下にいる方が上の様子が気になるもんらしい。
              
コメント

お久しぶり、ろぼ吉さん(爆)
フリクリ、わかるわぁ。。。あれ使い勝手悪いと言うか、結構めんどくさいよね。
私もタグを見つけるまでにすごい時間がかかっちゃったもん。
できないかと思った(汗)
つむ児君、おっとりさんだよねぇ。
ジャンプの具合が女のコとは全然迫力が違う!
うちのコ達は外に出るときはクレーン(手)で吊り上げられるもんだと思ってます(爆)

下から3枚目の写真!
なかなかの美桃だわね。
こりゃ、試験合格よ(^^)v
あなたも今日から晴れて正式会員☆
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/15, 09:07 -----

ちょっとブログとか放置していると色々変わっていて
びっくりするよねー。
フリクリになっていたのをSacchanさんに教えてもらって
やっと知ったみたいな。。。

そうそう、げとつぼっ子は賢いんだよ(爆)
つぼみんやカンナは言葉がわかるし
ふーちゃんなんて怒られるとブツブツ言うもん。
(思い込みって噂もあるけど(爆))
男の子は鈍くさい子多いのかもねー。
そこがまた可愛いのだけれど。

さすが会長、やっぱりコメント一番乗り。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 09/15, 14:29 -----

e-68 Sacchanさん
よそのブログ見て、あれ?って思ってたけど
まさか完全移行してるとは思わなかった。
使い慣れれば使いやすいのかなぁ?
アップロードする時間がかなり短縮されたのは嬉しいんだけどね。
使い方がイマイチ理解できん(笑)
やったーーーーっ!会長から i-253 いただきましたっ!
って、1歳1ヶ月でやっとぉ~?(笑)
美桃というよりまだまだサクランボなのに、なんだかオマケの合格っぽい?
あの写真は明らかに会長と会員さんのため i-80 ってバレバレだったかしら?


e-68 まっこーさん
言葉がわかるといえば、つむ児もちょっとわかるっぽいのよ。
いつもおうちに籠もって出てこないくせに
「お豆腐だよ~~~~!」って言うと出てくる(笑)
掃除の時とお豆腐の時はものすごく聞き分けがいいの。
きっと学習能力が優れてるのねっ!(← 親バカ)
げとつぼっ子たちは賢くて美男美女ぞろいなんて、完璧だわー!
女の子たちは活発でやんちゃ、男の子たちはおっとり鈍くさい。
あ、でもぽーたろーはちょっと違うような・・・?i-229
あれはあれで末っ子キャラだからいいんだけどねー。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/15, 23:47 -----

FlipClipの使い方って、そんなにややこしいんですか…?
1時間も悪戦苦闘したら、ホント疲れちゃいますよね(^^ゞ
お疲れさまです。。。
そのうち以前UPした動画が見れなくなっちゃうらしいけど、
移行するのは面倒くさいなぁ~(T_T)

つむ児くん、せっかく登頂できたのに、躊躇ってるのかわいいですね♪
手に乗れた!と思ったら、戻されちゃって(笑)
つつじちゃん、かなり上が気になってるみたいですね(^^)
---------- michu [ 編集]* URL * 09/16, 06:43 -----

お久しぶりですわ~
久しぶりに、つむ児ちゃんとつつじちゃんのお姿みられてうれしいです。
私も含めて、私の動き回るブログの更新がこのところ少なくて寂しいです。がんばらねば。。。。。

つむ児ちゃんの聞分けのよさがうらやましい~

今朝も、我が家のPollcoのトイレへの引越しを
「引越し反対!!」とシュプレキコールで叫びながら
何度も阻止しようとするものの、思いっきり噛まれて流血事件で幕を閉じました(>_<)

どうやったら、ハムムが聞く耳もってくれるでしょうか?
---------- さつき [ 編集]* URL * 09/16, 10:54 -----

手馬車から余裕のカメラ目線といい、
おうちのふちに到達したはいいけど、
そのあと途方にくれてる様子といい…
なんかこのおっとり加減がやっぱ王子さまだわ~♪
よっ!チェリー王子!(笑)

合格おめでとう~~♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/17, 01:12 -----

e-68 michuさん
フリクリねぇ~慣れればきっと簡単なんだと思う。
動画ファイルをアップロードする時間なんてあっという間だし!
FLVメーカーはアップロードに結構時間かかってたじゃない?
あと、動画に文字やイラストを入れるのも簡単にできるらしいんだけど
有料らしいのでやめた(笑)
初回はさっぱりわからなくて疲れちゃったので、まだよく使い方把握してないんだ。
そのうちゆっくり試行錯誤してみます。
あ、移行作業は簡単だったよ~i-236


e-68 さつきさん
すっかりサボり癖がついちゃって・・・すみません i-229
楽しみに見にきてくださってる方にはホント申し訳ないなぁ、と思いつつ
ついつい自分のPC立ち上げるのが億劫で。
いつもいつも、ありがとうございます。
こんな気まぐれブログですが、今後とも飽きずによろしくお願いしますi-201
週に1回くらいは更新しないとねぇ・・・。
さつきさんとPollcoちゃんの攻防(笑)、目に浮かびます。
いやぁ~微笑ましい、じゃなかった、大変ですね(笑)
いくら愛ハムでも噛まれて流血まですると、ちょっと凹みますよね。
でもきっとPollcoちゃんもそんなさつきさんを見て、反省してると思いますよ~。
ただ、都合の悪いことは3歩歩くと忘れるハムスター(笑)
自分にとって楽しいことはたった1回で完璧に覚えるのにね。


e-68 ブライアンさん
やっと!合格したよぉ~~~~i-237
いや、でもユズたんやもすけくんのオトナ美桃の足元にも及びません。
相変わらずおっとりチェリー王子、この余裕?っぷりは王子のセレブさ故の余裕なのか?
それともただの世間知らずのおぼっちゃんなのか?(笑)
ブライアンさんちの歴代ハムズの中にもさすがにいなかったキャラですなぁ~。
実は不思議ちゃんキャラなのかもしれない?i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/18, 03:15 -----

ご無沙汰~くららで~す。(^o^)丿
って、フリクリ、こんなフレームあったんかい!?
気づかんかった。v-393(爆)
今頃飼変わったことに気づくろぼ吉さんも、いかがなものかと
思うけどネ。v-403
これまでUPした動画のタグ、全部貼り替えなくちゃいけないんでしょう?
勘弁してほしいわぁ~i-282

ところで、つむ児くん、男の子は、少々ドン臭いぐらいで、いいと思うぞ。v-218
あたしゃ、その方が好きだよv-238
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/19, 02:36 -----

e-68 くららさん
くららさんこそ、とっくに知ってたわりにフレーム全部チェックしてなかったんかいっ!(笑)
今までのタグ全部~~~!?i-201
ひえ~!いくつあるんだいっ。
っていうかもうどれがどれだか・・・i-229
ひめぷるさんから聞いたよ~。
行くんだって?i-191 (← 注意)
くっそぉ~世の中不公平だわ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/27, 15:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/885-eed9652a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)