だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つむ児の新居   
いつものように背伸びして脱走を試みるつむ児ですが……

DSCN0694.jpg

あれ?届かないでしゅ

どんなに手を伸ばしても届かない。


だって。

衣装ケースを新しくしたんだもの(笑)


今度の衣装ケースは今までのものより高さが3cm高くなりました!

たった3cm。
されど3cm。

このたった3cmがハムにとっては大きいのだ。
脱走が得意だったつむ児もこれにはなす術なく。

DSCN0704.jpg

恨めしそうに見ております


つむ児、新居へ

[広告] VPS


腹いせに新しい遊びを覚えたか?
普通に回すよりも上手に回してる(笑)

DSCN0695.jpg

すっかり朝晩は涼しくなったようで
人間が感じている以上にハムは秋を実感しているのかも?
先週後半から、
つむ児がおうちの中に詰め込むペパレミの量が増えました。
なので、今週からティッシュ布団1枚増量です。



(余談)

らくちんFLVメーカーが使えなくなったことで、
昔の動画が見られなくなった!
フリクリに移行すればいいんだろうけど、面倒くさい…
この際、FC2動画を使ってみようと思って、
今回使ってみたんだけど、なんかこれもイマイチ使いにくいなぁ。
              
コメント

されど3cm!なるほどぉ。
この知恵比べはろぼ吉さんの勝利ですな。
しかし見事な外回し…(笑)

下のエントリー記事読んで、なんかわかる気がする…って
思った。
もしかしたら最後の4日間の記憶は、つつじちゃんが天国に
一緒に持っていっちゃったんじゃないかしら?
ろぼ吉さんが悲しみ過ぎないように。
とにかく復活されていて、ほっとしましたぁ(^_^)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/07, 00:58 -----

つなビィじゃなくって、らくちん~でない?
とりあえず、突っ込んで仕事に行く私。
つむ児~~~、待っててね。また来るから。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/07, 09:57 -----

つむ児ぃ~、また来たよぉ。
3cm高い衣装ケース、いいなぁ。
うちもあと3cm高かったら、たまこのうんていもなくなるだろうに・・・。
よく、そんなのあったね。
私もいろいろ探したけど、次はコンテナになっちゃう。
重いし、結構でかいし・・・。
大きさはそんなに変わらないのかな?
つむ児、相変わらず、王子だなぁ☆
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/07, 18:19 -----

車の外回ししてる~~v-410・・・って考えたら、
「この上に上がれば、お外に出られる!」って上に上がろうとしているけど
車が回るだけ。。ってオチでしょうか?ねぇつむ児くん。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 10/07, 22:24 -----

e-68 ブライアンさん
勝ったっ!
・・・って言ってもそのうち思わぬ逆転負けをしそうな気も・・・
今までずーっとそうやって負け続けてきたハムとの戦い(笑)
回し車の上にでも登られたら、アウトだろうなぁ i-229
できそうもないことをやってのけるのがハムだからね。
でもつむ児は鈍くさいから大丈夫かな?
外回ししてるうちは登れないわね、きっと。
ご心配おかけしました。
4日間の記憶までつつじが持って行っちゃったのかなぁ?
どこまでお世話係孝行な子なんだ!(泣)
そういう記憶って大事なのにね。


e-68 Sacchanさん
鋭いツッコミありがとう!
しらばっくれて修正しときました(笑)
Sacchanさんが使ってる衣装ケースって確かうちのより少し大きかった(広かった)よね?
うちはROXを使ってるんだけど、ほぼ同じ広さで3cm高いのがあったの。
フタをまた加工しなくちゃなんなくて面倒くさいなぁ~と思ったけど
これを機に金網を真ん中に取り付けるようにしたから
万が一ハムの手が届いても金網には届かない!・・・はず。
ウンテイ対策もバッチリ!・・・なはず(笑)


e-68 まゆきさん
ハムの気持ちわかってますねぇ~まゆきさん。
きっと外回しの真相はそんな感じかもしれない(笑)
鈍くさいつむ児には無理だと思うけど・・・知恵比べだよね。
と言って本当に登られちゃったら困るなぁ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/07, 23:11 -----

おぉ~つむ児くん、うちのチョロと同じ回し方してるi-237
チョロは左後ろ足だけでバランスとって、両手&右足で上手に回しているけど、“出して~”がマックスになったら、回し車の後ろのキャップと衣装ケースの壁に足を踏ん張って、まるでビルの谷間のス○イダーマンのようになってる事が…i-201
チョロに出来るくらいだから、つむ児くんもそのうちに…i-239
---------- みゅう [ 編集]* URL * 10/07, 23:50 -----

他サイトさんでもこんな動画を見ましたが、ゴルさんは外からもクルクルする子がいますよね。
なんか、糸とかつむいでそうなかんじを連想してしまいます。
動画の最後でつむ児君がボテッと落ちたのには、思わずプッと笑ってしまいましたv-290

3センチって結構高くなったけれど、きっとろぼ吉さんの思いもよらない方法で、脱走されますよ~v-391
ついついつむ児くんの脱走を応援したくなってしまう(笑)



ちぃ坊が、4日にお空へ旅立ちました。
2歳9ヶ月、よくがんばりました。
最後の最後まで、少しだけれどクルクルをまわしていました。
きっと、お空でつつじちゃんのかわいさに見とれていると思います。
かわいがってくださってありがとうございました。
自分のブログにログインできなくなってしまい…(登録していたメルアドがPCトラブルでわからなくなったのです…泣)こちらのコメントで報告させていただきました。
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 10/08, 20:13 -----

e-68 みゅうさん
ゴルって結構おかしな回し方する子が多いんですよね。
つむ児のように外回しするのはわりと簡単なのかも?
他サイトさんで昔、回し車の下に潜って仰向けで器用に回してる子がましたよ!
うちのぽて児のように回し車をわざわざ倒して、
遊園地のティーカップのような回し方をする子もいるし…(笑)
回し車と言っても一筋縄じゃいかないもんですね。
チョロくんもなかなかやりますな i-278


e-68 tekuteku♪さん
ハムってこちらが覗いていると上を見上げてるから
よくこうやってボテッと落ちるんですよね~(笑)
落ちてもまったく気にしないでまた上るんですけど。
ハムにとっての3cmって結構な高さですよね。
簡単には突破できないと思うけど……知恵比べはいつだって逆転負けしてきたから
おっしゃる通りいつかつむ児が足元をちょろちょろと歩いてたりするかも…i-229
そんな知恵比べも楽しいもんです。
ちぃ坊くん、2歳9ヶ月は立派でした。
tekuteku♪さんとの約束を守って、夏を乗り切ったんですね。
偉かったね~ちぃ坊くん。
お空の上でつつじとも仲良くしてあげてね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/08, 21:00 -----

ゴルには興味ない私だけど(笑)、この回し車の回し方だけは、
羨ましいと思う。
Jは、まずやらないもんね~
今日、ぽちたまで、回し車の下で仰向けになって、クルクルしてる
ロボを観た。
うちのちょろ松にも、ぜひ挑戦して貰いたいものだ。v-353
つむ児くん、目指せv-2203cmの壁越え。君なら出来るv-237
つつじちゃんも、きっと応援してるよ。e-267

昔の動画、私も放置状態。面倒臭過ぎだっちゅうの!!!e-329
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/09, 23:59 -----

こんばんは。
つむ児くん、大きな壁ができてちょっぴり不満そうですね。
いろいろ試しながら、がんばって超える方法でも考えているかな?
3cmでもハムちゃんにとったら大きな違いですね。

---------- NEKO [ 編集]* URL * 10/12, 19:44 -----

e-68 くららさん
どっかの誰かさん(笑)と違って、ジャン星人でもゴルの魅力を少しはわかってくれてるのかと思いきや
回し方かいっ!i-201(爆)
ま、それでもいいけどさー。
この外回しはさすがにぽて児でも無理だろうね。
まず、足が短すぎる(笑)
それでぽて児の場合はティーパーティになったんだろうけど。
でも下に潜り込んで逆さ回し!?これならできそうねぇ。
ちょろ松、やってくれーーーーーっ!
ロボにできるならちょろ松にもできるはずだっ!
昔の動画、数が多すぎて移行するにもやる前から途方にくれるわi-202
でもティーパーティくらいは早く見れるようにしないとねぇ…


e-68 NEKOさん
3cmは結構大きいですよ。
手の長さ以上だし、人間で言えば50cm~1m近いくらい?
でも、今までもこれなら絶対大丈夫!と思ってきたものが
案外あっさりと突破されてきましたからねぇ。
今回ももしかしたら予想もつかない方法で突破されちゃうかもしれません(笑)
知恵比べも結構楽しいもんですけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/12, 20:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/891-8cdfb39e

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)