だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
つつじアルバム2   
どうも。
ペットショップに行ってきたけど、
今日は挨拶してきただけの、ろぼ吉です。

だって。
雨降ってるし、寒いし。
時間もまだ少し早めだったのでみんなぐっすり眠ってて。
無理に起こして寒い外に連れ出すのも可哀想だったので。

っていう以前に、みんな小屋の中ですし詰め状態で寝てたから
目当ての子を見つけられなかったんだけど

来週以降かなー……



というわけで。
つむ児のひとりっ子生活はもうちょっと続きます。

あ、そうそう。
昨日からケージに毛布をかけることにしました。
つむ児は寝床にティッシュとペパレミを
詰め込めるだけ詰め込んで寝る子なので
寒そうではないんだけど、朝晩の寒さはやっぱり心配なので。

去年の日記を見たら、毛布を出すのは今年は1週間早かった。

ぬくぬくと寝てるつむ児と違って、
羽根布団を先週も出しはぐったお世話係は
いまだに毛布とタオルケット2枚重ねで寝ております



さて、今週もつつじを振り返ります。


2008年9月、つむ児をお迎えした日の祝いの膳。

2008年9月

つつじは外でウマウマをもらってもその場では食べず
必ずお持ち帰りして食べる子だった。

2008年9月撮影

自分のおうちの中ではカメラにも愛想のいい子だった。

2008年11月撮影

おうちの中だったら、貰い方も必死だった。


つつじのお食事


つつじはカボチャが大好きだった。
いつも真っ先にお持ち帰りするのがカボチャ。
お迎えしてからほぼ毎日美味しそうに食べてくれたのに
今考えてみると、調子の悪くなる2?3日前から
カボチャに手を付けなくなってたなぁ……


2008年12月撮影

つつじのモンペ足(笑)

2009年1月撮影

同じゴルでも全然顔つき違うんだなぁ……
つつじは目がおっきい。

2009年2月撮影

下膨れ顔じゃないけど、美人だ。

2009年2月撮影

冬はペパレミに埋もれてた!

2009年3月撮影

その場で食べてるように見えて、実は詰め込んで持ち帰ろうとしてる。
でもウマウマオヤジと遊ぶのはキライじゃない。

つつじはウマウマオヤジが一目惚れして、2週間お店に通って
お迎えした待望の子だったんだもんねぇ。
              
コメント

やっぱり、つつじちゃんは美はむちゃんだなぁ。
もーちゃんに継ぐかな?(笑)
シルバーのコって、お目目が大きくって、もふっとしてて、本当にかわいいよねぇ。
つつじちゃんはお家でまったりするコだっただねぇ。
私にしてみたら、ろぼ吉さんよりも今はもうつつじちゃんがいないってこと受け入れられない感じだよ。
今もこうしているみたいな感じ・・・。

新入りちゃん、もちろんジャンだよね!
ごるお迎えの際は相談するんだぞぉ~~~って、また言っている(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/27, 00:37 -----

新入りちゃん、来週以降かぁv-291
ししゃもが不在になって、ろぼ吉家は人間もはむも
美男美女揃いだったから、そろそろ、過去の誰(どの子)とは言わないが
お笑いキャラの子が登場する事を密かに期待している私v-391
しっかし、つつじ姫は溜め息が出ちゃう程の美しさだねv-352
こんな美しい子に実際に会えたと言うのに、私ってば
あの頃、使いなれない新しいデジカメに悪戦苦闘して
本来のつつじ姫を撮る事が出来なかったのが無念でござるi-202
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/27, 03:04 -----

つつじは装いといい平安美人ってとこ。。○○小町だね~

我が家では、かぼちゃの種はおやつに毎日あげるけれど、
カボチャ本体?をあげたことがないです。
生でしょうか?ゆでてあるのでしょうか?
つつじの最後のカボチャの押し込み具合からすると、茹でてありますか?
我が家でも、挑戦します。

もう、毛布かと少々あせっています。
また、ちょっと留守にするので、フリースを入れてあげましょう!!!

新顔ハムさん、楽しみにしていますね。
---------- さつき [ 編集]* URL * 10/27, 10:06 -----

e-68 Sacchanさん
はいはい。Sacchanさんにとっちゃ№1美ハムはもーちゃんだもんね。
でもそのもーちゃんに似てると言ってもらえたつつじは、いわばお墨付き!ってことだもんね i-234
そしてもしかしたら私以上につつじのことを今でも思い出してくれてる?i-201
私だって毎日つつじのことを思い出してるのよ~~~~i-201
亡くなって1ヶ月経ったけど、この1ヶ月って正直まだ微妙な感じ。
寂しさは薄れてるかもしれない。
でもやっぱり今でも毎日夜7時半になると、つつじが起きてくる時間だって思い出すの。


e-68 ちえさん
来週以降・・・って思ってたけど、もしかしたらもっと先になるかも?(笑)
だってぇ~Sacchanさんがぁ~~~~~!i-201
確かにそろそろお笑いキャラが欲しいと思う頃だよね。
でも、ぽて児を超えるキャラはなかなか難しいよ。
なぜかうちの歴代はそれぞれ面白い子は多いけど i-235
そうそう!ちえさんはデジカメ使いこなせなくてあんまり写真撮れなかったんだよね。
でもその分いっぱい抱っこしてくれたじゃない。
つつじはきっとちえさんのことも覚えてると思うよ~。


e-68 さつきさん
つつじ小町かぁ~i-185
うちには珍しい正統派女の子だったからなぁ~。
カボチャは茹でてあります。
うちであげてる野菜はすべて茹でてます。
もやしや葉もの野菜でもささっと茹でてます。
ホクホクのカボチャはハムズには大人気ですよ i-236
月曜日はあんなに寒かったのに、今日はちょっと動くと汗かくような気温。
油断すると風邪ひきそうですね。
つむ児はたっぷりのティッシュ布団に埋もれて、あんまり関係なさそうですけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/27, 23:19 -----

一昨日は、ほんと超寒かったよね。あたしゃ、ノロちゃんのケージに
カイロ貼っちゃったよ。と思ったら、昨日から、またあったかいし。
全く今年の気候は、暑いのか寒いのかよくわからん。v-393
つむ児くんのひとりっ子生活も、もうすぐ終わりそう?
つつじちゃんのように、ウマウマオヤジのハートv-238を射止める
美ハムさんに出会えますように…v-353
って、Jは迎えないのかい?v-403
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/28, 18:27 -----

e-68 くららさん
この寒暖の差は高齢ハムには辛いよね。
ノロちゃんが心配だけど、ちょろ松がくっついてるから安心かな?
いっそ同居させちゃったら~?(笑)
カイロよりずっと暖かいし、ノロちゃんも心強いかもよ?
今度お迎えするのはもちろんJだよ~!
記事書いたときは、早ければ来週にでも、って思ってたんだけど
実はちょっと事情が変わってね。
あと1ヶ月くらいは先のことになりそうなの。
もうちょっと待っててね~i-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/28, 22:50 -----

おお!3Dメガネ!
私はTV誌のふろく狙いだけど、手に入らなかったら手作りする予定。
楽しみだよね、飛び出て欲しいよね、画面から松本君が… 
ぶっ(←想像だけで鼻血)

サイドバーにも飾られてるけど、このくるくる上での微笑みカメラ目線のつーちゃんは殺人級に可愛い~♪
ケージに、毛布ではないけど、布をうちでもかけてます。
真冬になったらこれがフリースにかわる予定。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/29, 00:01 -----

e-68 ブライアンさん
私も付録狙いだったんだけど、
作ってくれるって言ってくれた人がいて、甘えちゃった!
雑誌は昨日発売日だったはずだけど、ブライアンさんはゲットできたかしら?
ブライアンさんはマツジュンが好きだったんだよね。
私はニノと相葉ちゃんi-80
実は年末のチケットがハズレてガッカリだったから
せめて飛び出す映像でも・・・i-201
今からもう~ワクワクしちゃうよね。

---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/29, 21:03 -----

かわいいつつじちゃんが、いっぱい~♪
お豆腐持って小首傾げてるつつじちゃんは、
ホントにかわいいですよね(^^)
もんぺあんよ写真の、ちょこんと置いてるちっこい手が…(*^_^*)

つむ児くんのひとりっ子生活はもうちょっと続くんですか?
どんな子が来るのか、楽しみです☆
---------- michu [ 編集]* URL * 10/31, 09:28 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/31, 12:40 -----

e-68 michuさん
つつじが手に持ってたのは確かリンゴだったような…?
でも、柔らかいお豆腐でもリンゴでも
上手に手の力加減を調節しながら持つんですよねぇ。
ハムの手って結構ポイント高いですよね?
ちっちゃいのに繊細でキメ細かくて、どんなポーズでもアクセントになります。
つむ児のひとりっ子生活はあと1ヶ月くらいかな?
待望のジャンのお迎え。
私もそうと決めたら今からもうワクワクしてるんです。
michuさんも楽しみにしててくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/02, 20:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/894-d6b5543c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
