だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
つむ児、ひとりっ子中   
どうも。
嵐ちゃん祭り中につき、テレビ漬けの、ろぼ吉です
秋は毎日ドラマも面白いし、
それに加えて嵐ちゃんがテレビに出まくってるもんだから
もう?テレビ見るのが大変です

この分だと来週は更新する余裕がないかも?


許せ、つむ児

DSCN0697.jpg

ひとりで遊んでるから別にいいでしゅよ

こちらは現在生まれて初めてひとりっ子中のつむ児

12匹兄弟で生まれて、1ヶ月ちょっとの間を兄弟たちと過ごしたつむ児
考えてみたら、そんな競争率の激しそうな環境で
よくここまでマイペースになったもんだ(笑)
男の子兄弟の中でもちえさんちのぽーたろーや
元親まっこーさんちのエビスくんのように活発な子もいれば
同じまっこーさんちでも龍馬くんのようにマイペースな子もいる。
龍馬くんとつむ児はずっと仲良くて一緒にいた。
容姿が似てるだけでなく性格も似てるから
きっと気が合ったんだろうなぁ。

ろぼ吉家に来てからは、つつじやしゃも児がいた。
しゃも児はどっちかって言うとお互いにあんまり興味持ってなかったけど
つつじとは少なくとも意識し合ってたはず。
だからつむ児は今初めて自分以外のハムがいない、ひとりっ子中。

DSCN0708.jpg

最近食欲でいい感じ。
でも体重はあんまり変わらず、122g前後。

DSCN0746.jpg

食欲の秋でも体型キープは羨ましい。
私は最近またGパンがきつくなった……


つむ児は本日、1歳3ヶ月を迎えました!


DSCN0735.jpg

つむ児の毛づくろいはいつも大雑把だ。

DSCN0734_20091021215704.jpg

あっという間に毛づくろい終了。

DSCN0740.jpg

相変わらずお布団エクステは健在。
(毛づくろいしても付きっぱなしってどーゆーことだ!?)

DSCN0729.jpg

脱走もまだ諦めてないらしい(笑)


つむ児のひとりっ子生活も、もうしばらくの間…だと思います。
              
コメント

ぷぷっ。今も爆笑レッドシアターにゲストで嵐ちゃん出てましたな。
ほ~んとっ、最近、嵐・嵐って凄くない?嵐人気、恐るべしっ!
・・・・・それよりも、つむ児王子1歳3ヶ月おめでとうv-314
兄弟でも、それぞれ性格が違うから不思議だよね~。
どこでその子の性格が決まるんだろ?
生まれた時から既に決まっていたのだろうか?
それとも、飼主に似るのだろうか?
つむ児と龍馬くんは王子コンビだもんな~。

つむ児くんは、きっと、つつじちゃんが居なくなって寂しい思いを
少なからずしていると思うなぁ。
だけど、ひとりっ子になって今まで以上に、ろぼ吉夫婦に
たっぷり愛情を注がれて、つむ児くんは今、とっても幸せかもね♪

>つむ児のひとりっ子生活も、もうしばらくの間…だと思います。
うう~む。意味深だ(笑)
ついにか?ついに来るのかっ?きなこ餅が(爆)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/21, 22:57 -----

おおお~、意味深な発言!
何かしら発表があるとしたら、嵐祭りのあとかしら?
いや私もここんとこ大変です、TVがっ。
明日はVS嵐。
リアルタイムで観ようか、録画して後で見るか迷い中。
下から2番目のつむ児君のお顔!
この下膨れ顔がたまらなく好物です♪♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/22, 01:39 -----

これはろぼ吉家から目が離せないっ!笑

毛づくろいが適当なくらいが
男としてはワイルドでいい(≧▽≦)
でもおっとりした正確がまたツボ!
どんな子がくるのか楽しみだね、つむちゃん♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 10/22, 08:36 -----

見事な下膨れ~♪
まっこーさんが「しもぶくれ~ズ」を結成しようとか前に言ってたな(爆)
つむ児、顔がでっかくなったような気がするぅ。
はむって、年を重ねると、どんどん顔がでかくなっていくよね。
これがまたかわいくってさ~♪
一人っ子かぁ・・・。
ろぼ吉さんが仕事に慣れて、落ち着いたら、まずはジャンからかな?
ごるをお迎えする時はまずは私に相談してね~(爆)←何で?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/22, 08:59 -----

ホントに嵐大人気だね~。
昨晩の「はねるのとびら」見た?
松潤出てたんだけど超面白かった。
相場ちゃんのドラマも面白いよね♪
おっと嵐話で終わっちゃいそうだ(爆)

つむ児1歳3ヶ月おめでとう。
相変わらずまったりしてそうで。
そうだね~、つむ児くんは初めてのひとりっこだ。
きっと寂しいに違いない。
意味深な発言、、、つむ児~ひとりっこ生活今の内に満喫しとけー。

---------- まっこー [ 編集]* URL * 10/22, 17:03 -----

e-68 ちえさん
こんだけ公言しといてなんだけど、嵐の勢い凄すぎだー!
今週は月曜日のネプリーグから嵐が出てる番組はぜーんぶチェックしてるぞっi-236
あー!ドーム行きたかったなぁ(笑)
ぽーたろーとぽぽみんもおめでとう!
性格は飼い主に似る?ちえさんちはわかる気がするなぁ~i-229
でもうちは今までの歴代を見てもつむ児は異例じゃない?
やっぱ生まれつきの性格ってのはあるんだろねー。
っていうか、なんでつむ児みたいな王子キャラがうちに来ちゃったんだろ?(爆)
ま、そのうち嬉しい報告もできると思うよ。
ひとりっ子生活も満喫させてあげたいけど、ちょっと寂しいもんね。


e-68 ブライアンさん
今週はフジテレビ、来週は日テレ。
お互い嵐ちゃん祭りで来週も忙しいですな(笑)
あーでも毎日幸せだぁ~i-185
嬉しい報告はまだいつになるかわかんないけど
早ければ祭り中にもあるかもよ?
っていうかそれくらい準備万端なんだけど、なかなかタイミングが…i-229
うん、タイミングだけの問題なのよ。


e-68 さんしさん
いつ発表できるか今の段階ではなんとも言えないんだけど…
そう遠くないことだと思います。
でも更新ペースが早まることはないと思うから、
のんびり見に来てくださればいいですよー(笑)
え?ワイルド?
つむ児に「ワイルド」って言葉はあり得ないっしょー?i-229
どっちかっていうと「無頓着」「大雑把」「てきとー」
こういうところは飼い主に似たのかもしれない(爆)


e-68 Sacchanさん
『しもぶくれ~ズ』は絶対嵐ちゃんより人気が出ると思うっ!
ハム界のアイドル№1間違いなしでしょ?
顔、でかくなった?(爆)
いつも見てるとあんまりわかんないけどねー。
目の大きさとか、比較するとつつじと変わんないんだよね。
でもつつじの方が目が大きく見える。
…ってことは、つむ児の顔がでかいんだろか?(笑)
下膨れだからかな?
今度お迎えしようと思ってるのはやっぱりジャンかな。
夏頃からずーっと思ってたんだけど、すっかり秋になっちゃった。
でもまだどんな子がいいか決めたわけではないの。
ゴルをお迎えするときはSacchanさんに相談するからね。
(ゴルバイヤーか?i-229


e-68 まっこーさん
「はねとび」見たよ~もちろん。
あれ自腹ってイタイよね(笑)
相葉ちゃんドラマは1週間の癒しですi-179
でも今週のは録画してまだ見てないや。
明日見よう~っと。
まっこーさんもドラマ好きだよね?
今クールは毎日なにかしら見たいドラマがあって大変だよi-201
げとつぼっ子1歳3ヶ月おめでとう!
みんな元気でやってるから嬉しいよね。
つむ児や龍馬みたいなマイペースキャラって少ないよね?
ある日突然ぽーたろーみたいなキャラに変わっても困るけど(笑)
今までのろぼ吉家では異例のキャラなんだよ~。
せっかくのひとりっ子生活だけど、結局マイペースな子はひとりでマイペースに過ごしてるんだ(爆)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/24, 23:05 -----

つむ児くん、1歳3ヶ月おめでとう。
これからも元気に過ごしてね。
がんばって脱走されたら困るけど。(笑)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 10/25, 22:01 -----

e-68 NEKOさん
ありがとうごさいます。
菜月ちゃんも同い年の1歳3ヶ月ですね。
1歳を過ぎると、1ヶ月の積み重ねが早く感じませんか?
1歳4ヶ月、1歳5ヶ月……もっとゆっくりトシを重ねていって
できるだけ長く一緒に過ごせる幸せを感じていたい、
と嬉しい反面いつも思ってしまいます。
つむ児の脱走はまだ難しそうです(笑)
それでもいつも上を見上げて挑戦してるので、
いつかその努力が報われちゃう日がくるんでしょうか?i-230
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/26, 22:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/895-44f3baa4

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
