だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
飛び出す!?つむ児   
どうも。
素直に人の言うこと信じ込んじゃうのも
場合によっちゃぁ何だかねぇ…、ろぼ吉です。


え?……
6月に歯医者の治療をやっと終えた私でしたが
実はその治療内容というのが怪しくて。
いや、今思えば、なんですけどね。

もともと最初のきっかけは左ホッペが腫れたこと。
その時のことは確かブログでも書いたはず。
まさかおたふくか!?と心配して病院に行ったら
あっさり「歯だね」と言われ、
職場の人に紹介してもらった評判の歯医者へ飛び込んだものの
ちゃんとレントゲンも撮って、虫歯も見当たらず
上の歯の中の昔の治療跡が腐ってきているせいだと言われ。
下の歯も痛いような気がするのは神経がつながっているからで
ホッペが腫れたのもそのせい。
体調が悪かったり疲れてたり寝不足だったりすると
痛みが強く出ちゃうんですよ…と、
毎回毎回摺りこむようにしつこく言われ。
毎回歯の中に塗る?薬を交換するという治療を数ヶ月
結局1回治療が終わってもやっぱり痛くてもう1回通ったので
トータル1年間くらい通院した結果
まったく痛みが消えず
虫歯じゃないからこれ以上の治療は大学病院じゃないと無理ですね。
と言われ、例の摺りこみ効果で
体調不良とかなんとかのせいだろうと私も素直に思い込み
我慢に我慢を重ね、痛み止めを買って日々耐えていた私でしたが!

もう?ダメだっ!
耐えられんっ!

と、今度は違う歯医者を紹介してもらって行ってみたらば。

「虫歯だね、下の歯。神経の近くだからこりゃ痛いはずだよ。
上の歯?こっちは神経とっくに死んじゃってるよ。」
(実際はこんな軽いノリの先生ではありません


全然違うじゃねーかっ!


というわけで。
下の歯の虫歯を削ってもらったら
あんだけ水飲む度に沁みて痛かったのが嘘のようになくなり
治療はまだ続いてますが、
水飲もうが、食べようが、ぜーんぜん痛くない安堵の日々の
ささやかな幸せを実感しております…




とまぁ、前置きは長くなっちゃいましたが

昨日は飛び出す嵐ちゃんに大騒ぎでございました(笑)
もちろん録画して、何度も何度も手を伸ばしつつ……
傍から見たらかなりおかしな三十路女がココにひとり。

と。

DSCN0786.jpg

おぉ?!
まるで触れそうなくらいの臨場感!!

いや、触れるって(爆)

DSCN0789.jpg

ふわふわだよぉ?
やわらかいよぉ?

DSCN0790_20091102204123.jpg


              
コメント

別に嵐には興味ないけど、ここまであっちこっちで騒がれては見てみたかった私です。
今度、いつか遊びに行った時、DVDで見せてね。
3Dメガネ作ったのはやっぱりあのお方?(爆)
3Dめがねの鼻の部分から、いい具合でつむ児のお鼻が♪
萌えポイントですな~♪

冒頭ネタ。いや~、医者の言うことって基本的に信じちゃうよね。
まさか、そんなことだったとは・・・( ̄□ ̄;)!!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/02, 23:13 -----

飛び出たよねぇ~~♪
んもう私も大興奮でちた。
HDDに残してあるから、今度またじっくりねっとり
ひとり3D祭りするんだぁ~。ふっふっふっふ(←怖っ)
しかし歯医者さんの件、これはひどい目にあいましたね。
や、確かに聞く事あるんですよ。
A病院の検査では発見できなかった病気が
B病院にかえてからようやく発見される・・・ってパターン。
なので、疑問に思ったら病院をかえてみるってのも
ありなんですよね。
でもこれがなかなか・・・ね。
私もドクターの見立ては絶対だって思っちゃうほうだなぁ。
なにはともあれ、原因がハッキリわかってよかった。

一番下の写真、これは萌えるわ♪♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/03, 02:10 -----

いや~飛び出す嵐見たかったわ~
特にファンでわ無いけれど、翔くんだのマツジュンだの、相葉くんがやたら気になるので。。。。。。。

でも、メガネなかったから、悔しくてその直前でチャンネル変えた!!

私も、以前歯医者でズーット「なんじゃい!」という治療を受けていました。とうとう、余りに筋の通らない治療に助手に説教したしまいました。もちろん、私の勝ち>>>>>でしたよ。

っん?ハムムの話がない(>_<)

つむ児ちゃんの鼻に私も萌え~~~
---------- さつき [ 編集]* URL * 11/03, 12:03 -----

e-68 Sacchanさん
嵐ちゃん祭りで盛り上がってるのはホンの一部の人たちだけなんだけどね~i-229
でもここまで大っぴらに公言してたら、
嵐ファンじゃなくても気になるわよね(笑)
メガネを作った職人はもちろんあのお方!e-176e-286
メールでやりとりしてるうちに成り行きで作ってくれるって言うから甘えちゃった。
あのメガネから覗くお鼻がいいでしょ~?マニアックで(笑)
歯医者のことはね~難しいね。
特に歯医者って、治療中なにやってるか自分じゃ全然わかんないじゃない?
先生の説明を信じるしかないし、治療の途中でやめて違う歯医者にも行きにくいよね。
でもとりあえず、よかったわ i-229


e-68 ブライアンさん
もしかして。
嵐ちゃん祭りをここら辺りで盛り上げてるのって、私ら二人だけのわりに結構な影響力…?(笑)
期待してたわりに実際3Dになった場面ってちょこっとだけだったよね。
もうちょっとたっぷり観たかったなぁ~i-80
ま、何度でも観るけどね。
セカンドオピニオンだっけ?大事なのはわかるけど、難しいよね。
治療中なのに途中で違う病院に行くってのもどうなんだろう?とか。
面倒くさいとか。
変な病院に行きたくないから一応行く前に口コミとか評判を聞いて決めるんだけど
人によって感じ方や診てもらった病気や怪我も違うからね。


e-68 さつきさん
いやいや、翔君だのマツジュンだの相葉くんだの気になってる時点で
もうすでに嵐ちゃんファンなんですよ…i-278
しっかりテレビ見てるし(笑)
でも3D観れなかったのは残念でしたね~。
悔しいからチャンネル変えたってのが面白いっi-201
負けず嫌いですね、さつきさんって。
歯医者さんで説教するさつきさん、ちょっと遠くから眺めてたい。
きっと説教の後、拍手しちゃうわ~私(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/03, 23:17 -----

お久しぶりです。
歯は自然治癒力がないので虫歯になると
痛いですよね。
何で歯は自然治癒力がないんだろうかと
小さい頃から考えてましたよ(笑)
あんな痛い思いをしなくちゃいけないし。。。

私も歯が痛いなあと思って学校を早退し、
歯医者に行ったら

「もしかすると親知らずのせいかもしれない」
と言われレントゲンを撮るとやはり親知らずが原因でした。
すぐに口腔外科を紹介してもらい
夏休みに入院して親知らずの治療。

とにかく、ろぼ吉さん、原因がわかってよかったですね。


---------- Momo [ 編集]* URL * 11/04, 10:53 -----

そぅそぅ!素直に人の言うこと信じ込んじゃダメなのよぅ。
その相手が医者でもね(笑)
私は、どっちかと言うと信じる前に疑う気持ちの方がデカいから
相手が医者だろうが、ガンガン突っ込むイヤな奴なのだv-411
しかし、ずいぶん長い事、痛みを我慢したんだね。
今は、その痛みが消え、バラ色の人生v-352って感じ?(笑)
飛び出す嵐ちゃん、私も一応、録画したよ!
んだけどさ~ひめぽってば、私には、3Dメガネ作ってくれてないぞv-403
ん?嵐ファンじゃないからか?(爆)
私は、飛び出すつむ児の方が見たいっっi-237
最後の写真、なぜか、凄いツボったv-10
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/04, 13:59 -----

e-68 Momoさん
Momoさん、お久しぶりです i-179
親知らずって厄介ですよねぇ~。
私も親知らずは生えてきたら必ず抜かなければならない厄介者ですi-202
記憶が定かではないのだけど、たぶんこれまでに2~3本は抜いてるはず。
まだ残ってる場所があるはずなんですが…
数ヶ月前に「生えてきたかな?」という痛みと感触があり
やだなぁ~と思っていたら、いつのまにかまた引っ込んじゃいました(笑)
でもいつかは抜かなきゃなんないんだろうなぁ。
Momoさんも、入院しなきゃならない程とは相当な厄介な親知らずなんですね。


e-68 ちえさん
私もちえさんみたいにガンガン言えたらなぁ~i-229
私は内心アレコレ思っていても、面と向かうとなかなか言えなくてさぁ。
我慢して我慢して、やっと思い切って言う!って感じ。
今回も、我慢しすぎだよね(笑)
以前の歯医者は言えば言っただけ鎮痛剤だけはやたらとくれたのよ。
通院をやめてからはバファリン1箱を異常なペースで飲みきってた。
今はまとめ買いしてたバファリンが余っちゃって(笑)
ほんと、こんなにあっさり痛みが消えるんだったら、もっと早く医者変えてればよかったよぉ。
3Dメガネ、ちえさんちには送られなかったの~?i-201
私はメールでやりとりしてるうちに成り行きで作ってもらえることになっちゃったから。
でもひめぷるさんのことだから、強制的にちえさんちにも送られてるもんだと思ってたわ(爆)
私も飛び出すぽーたろーが見たかったなぁ。
でもあのいつものぽーたろーの勢いで飛び出てきたら、ちょっと大変かもね?i-235
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/04, 22:57 -----

「嵐」の文字を、「ラン」と読んでしまう(爆)ヤツ。
・・・「なめ猫」世代。銀蝿絶頂の頃の、ツッパリ野郎。
・・・・・お呼びでナイ??こりゃまた、すんませ~ん(^^;。
アラシ? ・・・知らないですもん(><)。
3D眼鏡を掛けた、つむ児くんの姿。・・・個人的には、かなりツボにハマりました。笑えましたよぉ~っ!

歯医者さん・・・通院出来るだけで、羨ましい!
僅か50m先の、掛かりつけの歯医者さんに。健康保険証がナイばかりに、通うコトが出来ない・・・貧乏ズントコな奴が、ココに(涙)。
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 11/04, 23:14 -----

e-68 太郎と花子のccさん
「嵐」を「らん」と読む?さすがに嵐ちゃんに限ってそれはないけど
「嵐山」というと京都の「あらしやま」。
でも埼玉には「嵐山町」っていうのがあって、こっちは「らんざん」と読むの。
これがいつもどっちだかわかんなくなっちゃう、ろぼ吉です(笑)
最後のつむ児の写真は私的にもかなりお気に入りで
写真撮ったときはひとり萌えまくってました。
でもやっぱりハム好きの萌えポイントはみんな同じなんですね~。
ccさん、とりあえず歯みがきはしっかりして予防しましょう i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/05, 22:01 -----

病院ってヤブ医者多いけど、歯医者は特に多い!わざといんちきな治療して、長期通わす悪どい医者いるからね(怒)


おれは定期的に歯石を取りに行ってる(歯石は口臭の原因になるから)んだけど、いい病院ないから往復2時間かけて歯医者さん行ってます!
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 11/07, 20:09 -----

いやぁ~評判ってのは、アテになんないもんだよねぇ~
てか、よくもまぁ、1年も我慢したもんだ。恐るべし!摺り込み効果i-282

飛び出す嵐ちゃん、メガネなしで見たから、飛び出さんかった…i-195
当然、うちにはメガネ来ないしね。┐(´∇`)┌
私ってば、一部嵐ファンから、ちくちくとひんしゅくを買ってる?
許してぇ~v-356
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/08, 16:23 -----

e-68 だいすけさん
歯医者って治療費も全然違うものね。
同じような治療をしても数百円のところもあれば1500円くらい取るところもある。
いつまでも長引くのも困るんですよね。
頼んでもいないとこまで手を付けられて、結局面倒くさくなってこっちから行かなくなることも私の場合多くて。
それが後々厄介なことになることもあったりするんですけどね。
往復2時間もかけて通うなんて、よっぽどいい歯医者さんなんですね~。


e-68 くららさん
我慢強いでしょ? そうじゃないか(笑)
だってさ、次の予約が2~3週間先になるのが当たり前だし
痛いのが続いてるから途中でもやめられなかったし。
まぁ、自分でももっと早く気づけよi-202 って今更思うけど。
くららさんちにはメガネ届かなかったのか。
ま、しょうがないわね i-235
いいじゃん、くららさんは生嵐が見られるんだもんっ。
くっそー!今夜もまたメガネしてビデオ見てやるっ!(爆)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/10, 00:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/896-2f1c4fb7

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)