だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つつじアルバム・見納め?   
どうも。
腰に爆弾 抱える、ろぼ吉です(笑)

今週の仕事は体力勝負週間なんですが
すでに初日の今日で足腰キツイです
せめてギックリ腰にならなきゃいいけど……と祈るばかり

そんな中、ジャンお迎え計画は着々と進行中。
来月にはお披露目できると思います。


そして、ひとりっ子生活満喫中のつむ児は
先週は食欲増進週間。
毎日ほぼハムセレを完食する週と、半分くらいしか食べない週と
つむ児の食欲には結構があるんです。
ちなみにたぶん今週は週間。
それでも体重はそのに関係なく、現在は122g前後。


ところで。

つつじの未公開写真特集もとりあえず今週で一区切り。

DSCN0133_20091109232158.jpg

つつじはペパレミほぐしが得意だったけど、野良寝派だったからかなぁ?
ふっかふかで気持ちよさそうなベッド。
おうち寝派のつむ児はあんまりペパレミほぐしはしない。

DSCN0125.jpg

本当に夫婦にしてあげられてたら、
きっと最強に可愛い仔ハムが生まれてただろうなぁ。

DSCN9332.jpg

男っ気のなかったギャルズはいつのまにかカッチンもしなくなってたけど
つつじは亡くなる直前までカッチンが規則的だった。
これはきっとつむ児効果だったと思う。


DSCN0184.jpg

ウマウマをもらっても……

DSCN0531.jpg

慌ててがっつかず、
写真撮影に協力してくれてから食べるのが基本。

DSCN0226.jpg

上目遣いはつつじの武器。

DSCN0517.jpg

つむ児とペアでいただいた王冠は宝物になったね。

いつもカメラを気にして、寝姿もあんまり見せてくれなかったけど

DSCN0621.jpg

夏の暑い日にはひんやりプレートの上でちょっと気を抜くことも(笑)

DSCN0650_20091109234400.jpg

寝起きのお耳くしゃくしゃ、ボケボケなお顔は珍しい。

DSCN0673.jpg

貴重な寝姿だって、どこか澄ましてるし

DSCN0674.jpg

人の気配を感じるとすぐにおきちゃうから。
クルミの添い寝も珍しかったなぁ。

DSCN0637.jpg

ボトルアタックはしなかったけど、登るのは好きだったから
ちょっとヒヤヒヤしてたよ。

DSCN0682.jpg

落っこちた後、何事もなかったかのように澄ました顔してたね(笑)


つつじが旅立ってから6週間。
可愛い写真ばっかりで選ぶのも大変だったけど
実はもっと未公開写真が残ってます。

DSCN0632_20091109235332.jpg

っていうか、カメラ向けてる間はじっとして撮影に協力的だったので
何枚も同じシーンで同じ顔してる写真がいっぱいある(爆)

こうしてるとなんだか今でもそこに居るような気がするなぁ。
              
コメント

ほ~んと、つつじちゃんはかわいい写真ばっかりだね。
もーちゃんもぶちゃ顔の写真って、ほとんどないんだよね。
やっぱり、シルバーのコは美形ぞろいだ!
ろぼ吉さんは毎日ブログアップしてなくっても(爆)、い~っぱい写真撮ってたんだね。
写真、選んでいる時って、ほんと、今もいるような気持ちになっちゃうよね。
「あ~、こん時は(笑)」って思いながらね。
つつじちゃんは、永遠よ♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/10, 09:40 -----

里親コーディネーター様のお陰で、ジャンお迎え計画は
着々と進行中とは楽しみじゃねv-290
私も里親コーディネーター様には、ポジョラの時とポポロの時と
お世話になってさ、ろぼ吉さんも私も、里親コーディネーター様には
感謝しっぱなしで頭が上がらないね(* ̄m ̄)

え?つつじちゃんアルバムは、これで見納めなの?v-292
つつじちゃんの写真を見ていると、ずっとこのまま見ていたくなっちゃうんだよなぁv-398
ここまで完璧な美人さんって、なかなか見掛けないもん。
写真一枚、お持ち帰りしてプリントして、うちに飾っておこうかしら♪
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/10, 13:14 -----

つつじちゃんは、ホントかわいいね~
飽きないね~
で、「気になる里親コーディネーター様」の言葉が・・・・
そんなありがたい人が周りにいらっしゃって幸せですね。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の新発売ロールサンド
私もいただきましたわ~もちろん、我が家のハムムたちも目を輝かせていただきましたよ。
---------- さつき [ 編集]* URL * 11/10, 21:40 -----

e-68 Sacchanさん
更新が遅くて面目ないっi-229
正統派美ハムはぶちゃ顔が少ないのがちょっと残念ね(笑)
つつじが亡くなった直後、なかなか実感が沸かなくて妙な喪失感を感じていた私だったけど
相変わらずまだその感じは続いてる気がします。
突然つつじがいなくなった、っていうような……
でもこうして写真を見ながら思い出してると、今、横につつじがいないことが
改めて不思議な感じがします。
つつじと過ごした日々は思い出になってしまったけど
思い出は永遠に続いて無くならない、っていう心強さ?があるね。


e-68 ちえさん
ちえさんの耳にも入ってたか(爆)
そりゃそうだよね。
偉大なる里親コーディネーター様のお世話になるのは今回で2度目だわ。
当初の予定よりお迎えが1ヶ月延期になっちゃったけど
その分ワクワク度は日々i-184中……
つつじアルバムはとりあえず今回で終了。
でも私以外にもたくさんの人に可愛がってもらって、つつじも喜んでると思う。
他のお宅でもつつじの写真を飾っていただけるなんて光栄だもの。
でもね。
ちえさんちの女の子たちだって美人さん揃いじゃないの!
ぽぽみんはもちろんだけど、最近はポポロちゃんの美少女ぶりに大注目i-84よ。
そういやもしかして先日はちえさんのe-313だった?
おめでとう~!e-405 (ココで言うな、って?)
いや~前日の晩、メールしようと思っててすっかり忘れてた(笑)


e-68 さつきさん
里親コーディネーターのお世話になれるのも
ハムブログをやってたから広がったハムの輪!
ほんとにありがたいことです。
さつきさんともそうだけど、ハムを通じてどんどん輪が広がるのは幸せなことですね i-179
さつきさんもロールサンド食べられたんですね。
最近は豆腐よりもパンの方がお気に入りかも(笑)
でもいくら美味しくても、1度に似たような味のパン3つは
さすがに飽きました i-229
私はやっぱりクリームパンが一番好きかなぁ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/10, 22:37 -----

あのね、購入した「マイガール」のシングルをかけっぱなしにしながらこの記事を読んでたら、その歌詞とろぼ吉さんの記事とつつじちゃんの笑顔がからまって・・・
ちょっと泣きそうになった(笑)
ろぼ吉さんの「こうしてるとなんだか・・・」っていう記事を読んでるとこでちょうど歌が
「ありがとうともう1度伝えたいよ そっと君のそばで」
なんて歌うんですもん!(泣)

王冠写真ものっけてくれてありがとう。
つつじちゃんにかぶってもらえたことは、私にとってもすごくいい思い出になりました♪



---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/11, 01:10 -----

つーちゃんの表情を見ると・・・なんかこう、疲れが「スゥ~っ」と抜ける気がします。
その瞳に。その仕草に。とてつもない、癒しをもらっていたんですね。
つーちゃん!本当に、ごちそうさまでした。
可愛いジャンさんが登場しても、絶対に忘れませんよっ(^^)/。

・・・・・ろぼ吉さん、無理しないようにねっ!
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 11/11, 21:49 -----

e-68 ブライアンさん
『虹』を聴けばしゃも児、『マイガール』を聴けばつつじ?
嵐ちゃんとコラボできるなんて最高だわ~i-185
確かにそう思って『マイガール』を聴くと泣けてくる……
んもうっ!今週のマイガール見て泣いちゃうかもっi-201
いやでも、ただでさえあのドラマは毎回ホロリ i-241 とさせられるのに(笑)
あの王冠はつつじとつむ児にとってお宝よ。
もっといっぱい写真撮っておけばよかったなぁ~と、ちょっと後悔してる。
ホントにありがとうね。


e-68 太郎と花子のccさん
私の腰のことまでご心配いただいて、恐縮です(笑)
もうね~そろそろヤバイです i-229
あと2日、頑張ったら休める~!
そして。
疲れた一日の締めくくりはやっぱりハムズの癒しですよね。
世話女房的な蛍ちゃんはクラブのママで
癒し系のつつじは№1ホステスみたいなもんかしら?(笑)
ccさんにとっては最高の e-401 コースですね。
やっぱりつつじは今頃蛍ちゃんのお店で働いてるかも?
銀座の高級クラブよりも敷居が高くて、なかなか通えないお店ですけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/11, 22:37 -----

激しく出遅れております。くららです、こんばんは。i-229
ゴルの魅力は、今いちよくわかんないけど(笑)。こうして見ると、
つつじちゃん、確かにかなりの美ハムさんのようだね。
つつじちゃんとつむ児くんのBaby、見てみたかった気がするね。
つむ児くんは、その後、ひとりで強く逞しく頑張ってるのかしら?
それはそうと、ジャンお迎え計画進行中とな?
楽しみにしてますわ~v-238
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/16, 00:11 -----

お~!ジャンハムさん、お迎え計画中なんだ♪


つつじちゃんが一番楽しみにしてるんじゃない?そのハムちゃんの中に入って、ろぼ吉さんに甘えてくると思うよ(*^^*)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 11/16, 00:51 -----

e-68 くららさん
出遅れるのは今に始まったことじゃないじゃな~い!(爆)
ジャン星人のくららさんにもゴルの魅力を多少なりとも理解させちゃうつつじって
やっぱり最強の美ハムゴルなんだわ。
そう思うと改めてつつじの偉大さを実感する・・・。
くららさん待ってた?ろぼ吉家のジャンお迎え計画。
現在水面下で着々と成長中です。(← 意味深?)
仕掛人はもちろん、自他共に認める里親コーディネーターのあの人!(笑)
あと2~3週間後にはお披露目できると思います。
楽しみにしててね。


e-68 だいすけさん
つつじが今度はジャンに!?(笑)
今までの歴代の子たちがまたうちに戻ってきてくれてたら嬉しいですね~。
いつか、ぽて児みたいに回し車を横倒しして遊ぶ不思議ちゃんと再会したいなぁ~。
もちろん、他の子み~んな、何度でも会いたいです。
今度お迎えする子は・・・まだ秘密なんですが
つつじのような美ハムの素質は確実な子なんです i-236
楽しみにしててくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/16, 03:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/899-279fffa8

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。