だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
敵情視察?   
私の朝はハムのトイレ掃除から始まります。
朝だけでなく、トイレ掃除は一日2?3回します。
我が家では固まるタイプではなく、砂浴び用の細かい砂を使っているので
結構すぐに汚れてしまうんです。
うりぽて児もお水をたくさん飲むのでオシッコの量もハンパじゃないです

夜間外出が許されているうり
いつもならメロメロ迷路の中で寝ているか、サークルの隅っこで行き倒れているのですが
今日はなんだか朝から活発

DSCN0047.jpg
トイレ掃除をしようとする私の手にまとわり付いたり、
サークルの中をビュンビュン走り回ります。
当然、ぽて児の様子も気になる。

DSCN0814.jpg

ほらぁ?、ぽて児が起きてきちゃったじゃない
こうなるともう、ぽて児も興奮状態…

ぽて児のトイレも掃除したいんだけど、うりがうろついているので
ぽて児を外に出してあげることができません。
仕方ないのでヒマ種でうりの気を逸らせているスキにぽて児を私の膝の上に乗せ
ぽて児のトイレを回収。
いつもなら一旦ケージに戻してしまうと、おとなしく諦めてくれるはずのうり
今朝はすぐに外に出てきてしまうし、しかも触ろうとすると噛み付きそうな勢いなので
むやみに掴むこともできません

どうした?うり
お前は聞き分けのいい子だったじゃない?

今までになかったことに戸惑いながら
お散歩したくて落ち着かないぽて児を膝の上で遊ばせ
うりをケージに戻そうと悪戦苦闘していたら
ちょっとしたスキにうりぽて児のケージに入ってしまいました!

まず最初にトイレチェック。
砂を取り替えたばかりなのでぽて児のニオイは残っていません。
次に、ぽて児がいつも野良寝している回し車の裏側をチェック。
ここはたっぷりニオイが残っているので、
床材を掘り返したり回し車に噛み付いたりと、かなり執着してます。
そしてガラスのビンの巣箱の中へ…
奥に溜め込んでいたぽて児の大切なおやつを1?2個盗み食い
更に、お皿の中に残っていたご飯も1つ齧っているところを掴み上げて
うりのケージに強制収監

ようやくお散歩を許されたぽて児も少々興奮状態ですが、
すぐに自分のケージの異変を察知。

DSCN0839.jpg

今日は夜までうりは外出禁止の罰です…



ところで、昨日のムービーはちゃんとが出てますねぇ…?
いや、皆さんが見てる時はどうなってるかわからないのですが
今までのムービーは何故か無しだったんですよ
でも他の方のブログのムービーを見る時はちゃんとアリで…
うちのPCかケータイがおかしいのかぁ??
と思ってたんですが…今回からアリになってますねぇ?
何が原因だったんだろ?
              
コメント

うりちゃんたら、せっかくぽて児ちゃんが楽しみにしてたおやつ、失敬しちゃったんですね(笑)
ぽて児ちゃんの「空き巣被害に遭いました。。。」ていう、ちょっとしょんぼりしたようなお顔が、気の毒なんだけど、かわいくてつい笑っちゃいます。
---------- michu [ 編集]* URL * 08/12, 20:58 -----

うりちゃんは、ライバルが出現したのでガゼン張り切っているみたいですね。良い刺激かも知れませんね。
それから、ムービーの音、聞こえましたよ。ガサガサっていう音が。以前は聞こえなかったのですが、突然聞こえて私もアレッと思ったんです。携帯のムービーで音も入るって、最近の携帯はそうなんですか?知らなかった。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 08/13, 00:41 -----
まとめてレス
→michuさん
うりにしては本当に珍しい暴挙です。
自分のお皿の中にはたっぷりご飯が残ってるのに…
ストレスたまってるんでしょうか?e-263
朝から可哀想なことをさせてしまったぽて児には、今日は一日中お散歩し放題という特典をプレゼントしましたe-257

あ!michuさんのところ、リンク貼らせてもらっちゃいました。
事後報告になっちゃってスミマセンe-330

→はむママさん
はむママさんも今まで音無しだったんですね。
今まで音無しだったのはなんでなんだろう???
でもケータイで見るとちゃんと音は入ってたんですよ…
ま、いっか。(←こういう性格ですe-351
これからはちゃんと音が入ると思うので、
録画しながら変な音や声は入れられないわ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/13, 01:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/90-317e0e63

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)