だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つむ児の不満   
あー…………

ネタがない。




ろぼ吉です(爆)

そして。

DSCN0750.jpg

ネタ提供には興味なしっ、のつむ児は今日も元気です。


や。
可愛いから、見てるだけで十分癒されるんだけどね。

ちなみにこのクルミ。
ろぼ吉家ではハムをお迎えすると、クルミを1個進呈します。



つむ児をお迎えしてからずーーーーーっと、
つむ児と一緒に居たクルミですが、まったく割れる気配がなく
時々齧ったりはしてるんですけどね。
キズひとつできないんですよ。

今まで歴代の子たちで、クルミを自力で割って中身をゲットできたのは
うめじだけだったようなきがします。
あとはヒビを入れることはできたけどパックリ割るまではいかなかったとか。
ジャンのしゃも児でさえ穴を開けることはできたというのに。
つむ児は……転がして時々遊んでるくらい
ひょっとして実は食べられるってことにすら気づいてないのか?と思って
結局私が大きな亀裂を入れてやったら
思いっきりガツガツ食べてました。


……慌ててその時写真を撮ったんだけどピンボケばかりで。
まともに撮れたのがこの1枚のみ

しかもこれ。
ガツガツ感まるでナシ。
クルミ咥えて遊んでるようにしか見えないという……。

DSCN0782_20091123224040.jpg

ネタがないのはろぼ吉がちゃんと写真撮ってくれないからでしゅよ


……その通りでございます
              
コメント

ろぼ吉さん、いろいろご心配ありがとう。
はぁ、つむ児を見て、さーこではなく、もすけを思い出す今日この頃。
長毛男子はほ~んとかわいいよねぇ。
うんうん、ネタがないのは平和なことだ。←ほんと、そう思いますわ(汗)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/24, 16:37 -----

つむ児ちゃんはクルミがおもちゃに見えたのかもしれませんね(笑)
くるみってどこに売っているかも知らないもので・・・(^-^;
買ったことないんですよ。
それに我が家のハムたちは人間食ばかり食べているので
段々ハムスター食をたべなくなってきました(汗)
---------- Momo [ 編集]* URL * 11/24, 21:25 -----

1枚目、確かにガツガツしてるようには見えませんなぁ。
クルミくわえてぼーっとしてる感じ(笑)
つむ児君って今時の草食男子なのかも♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/25, 01:11 -----

e-68 Sacchanさん
おかえり~~~~i-179
いやぁ~よかったよ、ホント。
たまちゃんも元気になってきてホッとした。
やっぱり、いつもハムが元気くれるよね。
つむ児はもすけくんに似てるもんね。
私ももすけくん見てはつむ児と混同してた。
さーこの兄弟だけど、やっぱり見た目が似ている方が印象は強いよね(笑)
日記のつもりで始めたブログだけど、いつのまにかネタがないと更新もできなくなってくる。
ブログに書くようなネタはなくても、毎日毎日たくさんの平凡な幸せをハムはくれるのにね。
こんな日々がいつまでもずーっと続きますように……


e-68 Momoさん
北海道ではクルミ、売ってないですか?
このクルミはペット用品売り場で普通に売ってるものなんだけど…。
齧り木代わりと、おやつ用と、おもちゃ用と、添い寝用(笑)にうちでは必ず1個ずつあげてます。
なかなか割ることができなくて大抵放っておかれっぱなしになってるんだけど i-229
Momoさんちの子たちは普段から美味しいものばかり食べさせてもらえてるから
今更クルミを貰っても興味を示してくれないかもしれないですね~。
いや、案外逆に新鮮で興味持つかも?(笑)


e-68 ブライアンさん
つむ児は完璧に草食系男子だね~。
今っぽいってことでコレはコレでいいのか?
いや、もうちょっと肉食系なつむ児もたまには見てみたいかも?
ユズたんはどっちなんだろ?
乙女系ではないのは確かだけど(笑)
ナポさんもミツくんもユズたんも、一番身近にいる女子がブライアンさんとおかーさまだから
肉食系とか草食系以前に小姑系になっちゃうのよねぇ~i-278
そんなユズたん、好きだけどi-80
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/26, 00:07 -----

こんばんは。
ゴールデンの男の子には大人しいやさしいハムちゃんが多いけど、
つむ児くんはまさにそんな感じのハムちゃんですね。
うちではくるみは殻のままで買うことがない(むいてあるやつ)ので、
そのままあげたら‥というのは試してみたことがないですが。
ネタなんかなくても、元気な姿を見られるのが一番ですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 11/29, 22:06 -----

e-68 NEKOさん
お返事遅くなってごめんなさいi-201
本当に、ネタになるような特別なことなんかなくても
平凡な日常が一番幸せなことなんですよね。
更新がなくても、ろぼ吉家は毎日平和で楽しくやってます。
ってことは、きっと皆さん察してくださってると思いますが・・・i-236
男の子と女の子でこんなにも性格に違いがあるのかと
私もビックリしました。
ゴルハム男子に肉食系はいないのか?(笑)
クルミは丸ごとあげると結構大きいですよね。
ゴルでも銜えるのはやっとなので、ジャンには相当難しいはず。
おもちゃとしてはしばらく遊んでくれるので楽しいですよ。
・・・すぐ飽きられちゃうかもしれないけど i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/03, 23:17 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/901-98f4612f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)