だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つむ児の毛   
どうも。

歯の治療中に3度も意識を失いかけるほど……






















眠い!




ろぼ吉です

(ケータイからご覧になっていらっしゃる方へ
改行長くて申し訳ないっ


ちなみに、美容院でシャンプーしてもらってる時は
完全に意識を失ったことアリ(笑)


子供の頃から夜型の私も、
さすがにここ数日は日付が変わる頃には
テレビを見ていても突然襲ってくる睡魔に勝てませぬ。
(でも、嵐の宿題くんを見ているときだけは大丈夫なんだなー)


そんなわけで先週はサボってしまいましたが、

元気でやってるからっ
生きてるからっ!
なんも変わりないからっ
ケータイの電波状態あんまりよくなくって出られなかったのと
家デンもいつも留守電にしちゃってて出るの間に合わなかったのと
ブログの更新も止まってるからって
ご心配おかけしましたーーーーーっ!おかーーーさーんっ!(爆)


ってことで。
はい。
眠かっただけです。


つむ児は。

DSCN0806.jpg

睡魔 悪魔的に今日も可愛いです。

この写真、
今まで撮った写真の中では一番つむ児の微妙?な毛色がよく出てます。
写真クリックして拡大していただけると更にわかると思います。

一応『シルバーパールブラック』という
なんだかかっこいい毛色の種類のはずなんだけど
実際はシルバーでもなけりゃブラックでもなくて
まぁ、……パール?
って感じに見えますが。
目と目の間辺りの毛先がちょっと黒っぽいように
背中や頭のてっぺんも、毛先は微妙に黒が入ってます。
かなりうっすいんだけど(笑)

でもその毛先の濃い色も、
若い頃より段々薄くなってきているような気がします。

DSCN0805_20091207232429.jpg

すりこぎ棒を見せたらちょっとだけ興味持って食いついてきました。
……30秒ともちませんでしたが


先週くらいから、つむ児の抜け毛の量が過去最高に多くなってます。
衣替えしてんのかなぁ??

DSCN0804.jpg

(↑ ブラッシング前でボッサボサ)

毎晩ブラッシングしてもらうことに慣れてしまった王子は
自分で時間をかけて毛づくろいすることが、ない(爆)

いや、実際は寝床の中でやってるのかもしれないけど
いつも掃除の時間になって、掃除が始まって
あとは寝床ごと外に出しちゃうぞ?!っていうギリギリまで
つむ児は出てきてくれないお寝坊さんなので……

DSCN0821.jpg

だって眠いんだもん

出てきたところを即捕獲 → 体重測定 → ブラッシング
という段取りで、
寝起きに毛づくろいする必要がないせいかもしれない。

DSCN0800.jpg

普段はこの半分くらいの抜け毛の量。
先週くらいからは毎日これくらいの量になった。

たまに1?2個の毛玉ウンピが出るけど、
そんなに心配するほどのものではないと思う。

だけど、あんまり毎日ゴッソリ抜けるから……

こないだ、つむ児波平ハゲ になっちゃう夢見ちゃったよぉ?

ついでにその時、寝ていたつむ児のおなかの下にBabyハムがいて
夢の中で思いっきりテンパった!(笑)
なにかの予知夢か?




12月に入って先週末からホットカーペットを出しました。
深夜?朝だけ点けようかと思ったんだけど
おうち寝のつむ児はまだ寒くはなさそうで、
結局ホットカーペットは使ってません。

今週末はいよいよ新ハムちゃんが遠路はるばるやって来ます!
つむ児のひとりっ子生活もあと数日。
              
コメント

我慢できなくって、見に来ちゃったよぉ。
って、旦那と喧嘩して部屋にこもってますが、何か?(爆)
いや~、つむ児の毛色はステキだね~☆
黒チップが入っていて、まっこーさんがつむ児の子が見たいと言うのもわかる気がする(爆)
と言うか、げとつぼっ子の男のコはみんなお顔がいいよね!
その血筋が今の時点で継げてないのが本当に残念だわ(涙)

いよいよだね~!その節はよろしくです!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/08, 00:16 -----

つむ児くん、ちょープリティv-10
なんで微妙な毛色は気にならない(笑)
龍馬も抜け毛がすっごい。
ちょっとブラッシングさぼると毛玉ができちゃったりして。
新しい子楽しみだね♪
お披露目はいつかなぁ。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 12/08, 16:08 -----

こんばんわ。
長毛さん繋がりでつむ児君の(かくれ)大ファンです♪
うちの茶々丸もねぼすけで掃除・ご飯の時間でも小屋から出てきません。
仕方がないので(飼い主が短気なもんで(笑))小屋を取って無理に起こしちゃいます。
抜け毛が多いのも一緒~(嬉)
やはりこの時期、長毛さんは抜け毛が多いんでしょうか。
しかも、うちでも同じブラシ使ってますが、ブラッシングすると静電気がすごいんです。
つむ児君は毛が忌野清志郎になりませんか?(爆)
---------- ぷくぷく [ 編集]* URL * 12/08, 22:02 -----

つむ児くん、ゲンキで何よりです。心配してましたよ~っ!
・・・おかーさ~んっ、程ではナイにしろ。ね(^^;。
愛ハムたちの夢。・・・観ますよぉ。楽しく過ごしている姿なんて、ほとんどナイ。
自分が追い詰められて、どう対処したら良いのか判断不能で。夢の中で、汗だくになって・・・、目を覚ます、みたいな。

つむ児くんの、寝床の齧り痕・・・ウチのと似てるわぁ~。
なんだか・・・とってもとっても、親近感(^^)。
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 12/08, 22:37 -----

ろぼ吉さんこんばんわ☆ ろ○○ちゃんは今日も元気ですっ(爆)

つむ児さんたら、あらあらあらあら よぉっく見てみると、昔ウチにいたゴルデンさんと似てるかもですわ~(毛色はホワイトかクリームだったと思います) ウチでは絡まった毛をカットしたりはありましたが、ブラッシングはあまりしたことなかったなぁ~。。。(^^;) 長毛ちゃんは毛繕いじゃ追い付かないんですねぇ~ ゴメンにょ白熊っ

私も最近子ハム絡みの夢よく見ますよ☆(^^)v Xdayが近付いているからかな? つむ児ちゃん仲良くしてあげてね♪
---------- えーきち [ 編集]* URL * 12/08, 23:13 -----

e-68 Sacchanさん
メールで予告したより早めに更新したのに、あっという間にもうコメントしてる!
せっかちだなぁ~(笑) でもありがと!
な~にケンカしてんのぉ~?i-229
でもケンカした時に引篭もれる自分の部屋があって羨ましいなぁ~。
うちは寝室も一緒だから、ケンカした時はどっちかがソファになるi-202
もう~それだけでかなりの敗北感よぉ(笑)
げとつぼっ子の遺伝子かぁ~あれ?市松くんがいるじゃん?
最近ねこすけさん更新してないけどどうしたのかなぁ?
でも確かにつむ児の子は見てみたかったなぁ。
相手はもちろんつつじで。
今更ながら、挑戦してみるべきだったかしら?


e-68 まっこーさん
予想とはちょっと違う毛色になっちゃったけど、これはこれでアリよね。
黒チップはホントに薄くて、部分的にしかないんだけど
これがまた汚れてるようにも見えるんだ(爆)
うちは毎日ブラッシングするからか、つむ児は自分で毛づくろいしなくなっちゃったんだよね。
寝床からはボッサボサのまま出てくるけど、案外絡まったり毛玉ができてたりすることはほとんどなくて
いっつもきれいな毛並みキープしてるよ。
さすが王子e-420
つむ児の抜け毛、だいぶ貯まったけど
龍馬くんの抜け毛もきれいな色だろうね。


e-68 ぷくぷくさん
毛が清志郎(爆) なんとなくわかる~!
つむ児は静電気は起きないなぁ~今のところ。
長毛だけど、思ってたよりは短いなぁ、と思っています。
毛も多くてフッサフサ、というよりは
細くてフワッフワって感じ。
今の時期は衣替えのピークなのかもしれないですね。
つむ児は掃除が始まってもなかなか出てきてくれないので
おうちのフタを開けちゃいます。
それでも出てこようとしない時は、……強制連行です(笑)


e-68 太郎と花子のccさん
そうそうっ!せっかくの愛ハム登場の夢もなんだか妙な夢ばかり(笑)
現実でも夢でもハムに振り回されっぱなしですね。
私の場合は「えっ?なんで?i-201」って思うような夢が多いんですが
ccさんは本当に振り回されてそうだ i-229
寝床の齧り跡、やっぱりみんな同じようにやるんですね~。
入り口は絶対齧られますよね。
つむ児もココは真っ先にやりました。


e-68 えーきちさん
もう絶対にバレバレですよね…(笑)
こうなると名前を伏せてる意味あるのか?っていう……i-229
ま、いっか。
シラばっくれて仰々しくお披露目するつもりです。
白熊ちゃん、写真を見させていただいたことはありますが、可愛い子ですよね。
そして確かにつむ児にも似てる。
白系の長毛さんはみんな似てる(爆)
つむ児は長毛でもあんまり毛量が多くないのか、絡まってたことは今まで1度しかないんです。
でも一見きれいそうに見えてもブラッシングすると結構抜けるのでびっくりします。
えーきちさんの手元から段々と仔ハムが巣立っていくから寂しくなりますね。
夢を見るのも当然ですよ~。
ムスメを嫁に出すような心境でしょ?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/09, 00:06 -----

もうすぐ新しい子ちゃん来るんだね~ある意味予想通りの展開っ
てか、どこから来るか、全然気づいてました。(笑)
楽しみだね~また賑やかになるね~やっぱ、Jがいなくっちゃっね~v-238
って、つむ児の記事だったけか。許せ!つむ児。(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/10, 00:45 -----

そっかぁ、いよいよお披露目なのかぁ。
でもまだえーきちさんちなのかな?

相葉ちゃんのうちわと隣のは写真?パンフかな?
嵐ちゃんのコンチケ、今はかなりのプラチナチケットだから
とるのは大変そう。
でもいつの日か、3Dではない生の相葉ちゃんを見てきて!
ちなみに私は生で松本さん見たら、確実に心停止だな・・・(爆)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/10, 01:34 -----

つむ児の本当の毛色は写真じゃ、なかなか伝わらないよね~。
初めて、こちらにお邪魔した人は、つむ児の事、シルバーか
白い子だと思ってるハズ。
ちなみに、りょ~たろ~もつむ児の事、そう思ってた(爆)
そぅそぅ、ぽーたろーもSacchan曰く黒チップが入ってるらしく
私は、それがどう見ても「薄汚れ」にしか見えなくてねぇi-229
でもぉ、色んなトコに散歩行っちゃうぽーたろーの場合は、
まぢで薄汚れだったりして?i-278

新入りちゃんに会えるのも後少しだね♪
こちらより先に別のところで拝見してるけど(笑)カワイコちゃんだねぇv-398
さっすが、私が惚れたとろ○ママの子だ(笑)
お披露目楽しみにしちょりますぅ♪
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/10, 15:49 -----

長毛ハムちゃんって触ったことないんだけどふわふわで柔らかそう\(^o^)/

チェッカーズ時代の藤井フミヤの前髪みたいな感じなず(笑)

来週、新しいハムちゃんが来るんだね!年末年始は、楽しいハムLIFEが送れそうですね♪
---------- 名無しのはむすたぁ [ 編集]* URL * 12/10, 19:24 -----

つむ児くんは、ブラッシング→キレイになるv-352ということがちゃんとわかっているんですね~
賢いのぅv-290

波平ハゲのつむ児くんて(笑)
私はハムスターが巨大化した夢を見たことがありますよ。
小型犬くらいの大きさでした。
触ると気持ちいいのだけれど、噛まれたらえらいことになると思ってちょっと怖かったです、夢だけれど(笑)


新しい子をお迎えするのですね。
コメを読んでいたら、どんな子かなんとなくわかりましたが…
楽しみですねv-346
私もわくわくしながら待ってますよ~♪
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 12/12, 21:28 -----

e-68 くららさん
バレてたか…って、そりゃそーだよねっ(爆)
わかりやすすぎる i-229
そんなわけで本日、無事、ろぼ吉家にもジャンがやってきました。
正式な名前発表を楽しみにしててね。
……あ、私までつむ児を忘れてる……i-202
すまん、つむ児(笑)


e-68 ブライアンさん
ネットが全然つながんなくなっちゃって、数日間ネットできなかったの。
でもなんとかそれも解決!
新ハムも本日無事にやってきて、なんとかお披露目記事は更新できそうです i-229
相葉うちわの隣はクリアファイルなの。
ツアーパンフはこの翌日、プラチナチケットを入手して
すっかり嵐ちゃんにハマったくららさんが送ってくださいました!
生相葉ちゃん…生ニノも見たいなぁ~i-80


e-68 ちえさん
おおっ!やっとつむ児に対するコメが(笑)
私もつむ児の毛色については、すっかり白ハム扱いで
正式にはなんだっけ?って思い出すのにちょっと考える i-230
黒チップは汚れに見えるよね~~~(爆)
でもぽーたろーにもあるんだ!
気づかなかったなぁ~実は眉毛も黒チップなんじゃないの?i-278
今度行ったときにじっくり見てみよう。


e-68 だいすけさん
長毛の感触は最高ですよ!
ふわっふわで柔らかくて。
でも短毛の手触りも私は好きです。
ツヤツヤでしっとりしてて。
それぞれ全然違うからいいですよね~。
でもフミヤのあの当時の前髪って…(爆)
わかるようなわからないような、微妙な例えだなぁ…i-229


e-68 tekuteku♪さん
ブラッシングの気持ちよさを理解してくれたのは嬉しいんだけど
やっぱりそれでいいのか?と…(笑)
自分で毛づくろいしなくなったのは、セレブハムらしいと言えば聞こえはいいけど
ただの横着者ですねぇ、きっと。
波平ハゲのつむ児はかなりショッキングでした(笑)
中学時代にかっこよくて好きだった子が、20年後ただの中年オヤジになってた!っていうのと同じくらい衝撃的!(爆)
犬くらいの大きさのハムがいたら、絶対一緒に散歩したいなぁ。
ん?カピバラみたいなもんか?
でも確かに噛まれたら大怪我しそうですね i-230
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/14, 03:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/902-4856d977

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)