だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つむ児、落ち込む   
どうも。
昨日は久しぶりに目覚ましセットしないでゆっくり寝られた、ろぼ吉です。

今週頑張れば、1週間休みだーーーーーっ!


さて。
先週仲間入りしたろぼ吉家の新入りにつむ児があいさつしたときのこと。

DSCN0845.jpg

はじめまして。ボク、つむ児
みんなからは「王子」って呼ばれ……


DSCN0892.jpg

おっちゃん、 だれや?

DSCN0881.jpg

……おっちゃん?
ボクが「おっちゃん」??



ま、まぁねぇ。
つむ児も1歳5ヶ月。
「おっちゃん」と呼ばれても仕方ないけど……

これにはさすがのつむ児も相当ショックだったようで。


DSCN0902_20091221233713.jpg

……

珍しくかくれんBOXの中に篭ってしまったつむ児

DSCN0900.jpg

哀愁が漂ってます……(中年ハムの哀愁)


こさじはそんなつむ児のことはおかまいなしで。

DSCN0855.jpg

好き嫌いなくよく食べ。

DSCN0888.jpg

調子のよくなったクルクルで昼夜を問わず快走し。

DSCN0849.jpg

体重は4gの、現在43g。


まだまだお互い仲良くなるには時間がかかるのかな(笑)

DSCN0901.jpg

そろそろ出ようかなぁ……


つむ児、ガンバレ!
              
コメント

ああ、つむ児君の表情のひとつひとつがツボに!
特に上から5枚目のその横顔(爆笑)

関西のおてんばお姫様に、王子様もかたなしですな。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/22, 01:14 -----

ぎゃはは(*≧▽≦)王子のつむ児が「おっちゃん」って(笑)
まぁ、でも関西の子供は悪気なく「おっちゃん」って呼ぶみたいだからね。
関西生まれのこさじちゃんだから仕方ないわね(笑)
でもぉ、ショック受けてイジけ虫になっちゃったつむ児が
これまた可愛いのなんのってi-237
暴走してるこさじちゃん、むっちりしてるぅ~!
毛がふわふわでそう見えるのか?それとも、ろぼ吉家のジャンだから
むっちりなのか?どっちだろか?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/22, 15:23 -----

関西人は口が悪いもんで…
でもまだ「おっさん」じゃないから、つむ児ちゃん
よかったね(違)
うちのアヤちゃんも41gになって、こさじちゃんに
追いついてきました♪
---------- 深雪 [ 編集]* URL * 12/22, 16:53 -----

ほ~んと、あの童顔のぽーたろーもじじぃ呼ばわりされているみたいだし・・・。
いつの間にか、このコ達もそんな年齢になったのよね~。
でも、大丈夫。
つむ児はまだまだ王子でイケるわよ。変わらないもの~。
こさじちゃん、ぽみおとかぶって、どうも男のコに見えてしまうのよねぇ。
もっと女のコらしさをアピールして欲しいわ(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/22, 18:08 -----

つむ児王子・・・王子だもんね。うん、うん。
野蛮(?)な関西系の若造にも、スグ慣れますよ。
おおらかに。「王子」として、寛大に対応してあげてね。

こさじ君の姿に、二十年前の自分をダブらせている・・・ccです(^^;。
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 12/22, 22:58 -----

e-68 ブライアンさん
あの横顔はねー(爆)
妙にトボけてるというか、物悲しいというか、まさに哀愁漂う感じ。
つむ児もあんな表情するんだなー、と私もツボった。
おとなしくて慎重派のつむ児とは正反対の
活発で好奇心旺盛な関西娘。
見てて面白いですよ~i-179


e-68 ちえさん
そうそう!「おっちゃん」に悪意はない(笑)
でもつむ児にとってはショックだろうなぁ~。
ぽーたろーも「じじい」呼ばわりされてたね(爆)
けどぽーたろーの場合は「エロ」が付くんじゃなぁい?i-229
どっちにしても可愛い「じじい」と「おっちゃん」だけど
もうそんな年齢になったんだねぇ。
こさじは日に日に体重が増えてるよ。
この増え方はぽて児もしゃも児も抜いてダントツなペース。
ジャンだから毛はあんまりフワフワじゃないから、あのむっちりは全部肉!(爆)


e-68 深雪さん
関西弁って憧れるんですよ~、これでも。
東の、関東南部人にとっては方言ってどんな地方のでも少なからず憧れます。
なんだか柔らかい表現になるんですよね~。
中でもやっぱり関西弁は一番馴染みやすくてわかりやすい。
それでもちゃんとした関西弁を話す人が私の周りにはいないので
間違った使い方しちゃうかもしれません。
失礼があったら遠慮なく訂正してくださいね。
こさじの体重は更に増えてます(笑)
そう簡単に越させませんよ?(なんの競争?)


e-68 Sacchanさん
まだ王子でイケる?
まぁ、私の中では永遠に王子だけどね~。
今まではつつじとつむ児、正統派のハムズだったけど
こさじが加わってこれでやっとまた本来の?ろぼ吉家の雰囲気に戻ったかしら?i-236
つむ児とこさじは真逆の性格だけど、いいコンビになると思うの。
こさじは確かに私もまだ男の子のイメージが・・・
↓ ccさんも間違えてるし(爆)
目指せ!かおるこ先輩!だからね。


e-68 太郎と花子のccさん
こさじは女の子ですってばっi-201
でも勘違いしちゃうのもわかる。
結構みんな間違えてるかもね~。
私もまだ混同してるくらいだもの。
朝も昼も夜も関係なく起きて遊んでるこさじを見ると
あ~若い子ってこうだったなぁ、って久しぶりに思い出します。
でもccさんもこんなに怖いもの知らずだったの?(笑)
つむ児はちょっとショックだったみたいだけど、
ハムなので(爆)ヤなことはすぐ忘れるでしょう。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/23, 02:44 -----

むほほ♪ 出遅れちゃった☆ こったんゴメソね~/(^o^)\
こんな麗しいつむ児君をつかまえて、おっちゃん扱いしちゃってからに~
ゴメンねつむ児君 こったんの愛くるしさに免じて許ちてあげてね

おぉっ! これが噂の『はむまにあ@ 禁 断 の 恋の劇場
ヒロインに抜擢されてヨカッタねぇ~v-398 お転婆こったんならアクションもスタントなしでイケるもんねぇ☆( ´┓` )←既に映画化狙ってる(爆)
---------- えーきち [ 編集]* URL * 12/23, 09:15 -----

こさじちゃんのツッコミと王子のショックを受けた表情に爆笑ですv-411
間も完璧!(爆)
ほんといいコンビになりそう。
M-1目指してガンバレ(違)
つむ児君負けるな!
---------- ぷくぷく [ 編集]* URL * 12/23, 22:33 -----

e-68 えーきちさん
こさじが東にやってきて10日。
まだキャラが掴みきれておりません(笑)
記事を書いたときは43gだったこさじも、毎日増え続けて…
この分だとあっという間に50も超える勢いi-201
トイレ教育はあんまりうまくいってませんが、
思ってたよりあっちこっちでしちゃうわけではなかったので大丈夫です。
なによりやっぱり手に乗ってきてくれるのが嬉しい~~~i-178
禁断の恋の劇場(笑) いままで種別を超えた恋愛はうまくいった前例がない上に
超草食系つむ児じゃ今回もあまり期待はできないけど
いいコンビにはなるかなぁ?と思います。
種別を超えた友情ドラマじゃ映画化は厳しいかしら?(笑)


e-68 ぷくぷくさん
西の方に“間”を評価していただけるのは自信になります i-179
ボケとツッコミとしては絶妙のコンビになると思うんだよね~。
ハム界のM-1があるならエントリーさせたいところ。
でもこさじの鋭いツッコミにボケ返すどころか本気で凹んでるようじゃ
つむ児はまだまだですねぇ。
今後、こさじに鍛えてもらわなきゃ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/24, 03:59 -----

こんばんは~v-483ライバルの母です。(爆)
こさじちゃんと、うちの名なし(笑)ちゃん、半月違いぐらいかなぁと
思うんだけど、体重が倍以上違いまっせv-237v-405
てか、43gって、ちょろ松の方に近いんですけど。(爆)
そんなちょろ松も、もうすぐ1歳7ヶ月。すっかりおっさんだったのよねぇ…v-390
ひょっとして、つむ児くんと同様の悲哀を、今、味わっているのだろうかi-202
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/28, 00:26 -----

キャーこさじちゃんかわいいーv-10

年末の挨拶をと思ったら
新メンバーが!
つむじちゃんもハンサム!
今年も楽しい記事をたくさん拝見できて
楽しかったです。

それではよいお年をi-179
---------- Momo [ 編集]* URL * 12/29, 11:12 -----

ろぼ吉さん、お久しぶりですm(__)m
新ハムちゃん、お迎えされたのですね♪
ジャンハムということで、イエローな男の子かな?と
ちょびっと期待してたのですが、ブルサファの女の子なんですね。
こさじちゃん、かわいい~!
まだちっちゃいのに、もうむちっとしてて…(笑)
同じブルサファということで、文太を思い出します(女の子だけど(笑))
つむ児くん、おっちゃん呼ばわりされて、かなり落ち込んでるみたいだけど、
これからのふたりのやり取り、とっても楽しみです(^^♪
---------- michu [ 編集]* URL * 12/29, 14:08 -----

e-68 くららさん
ちょろ松ももうそんなオッサンだったのねぇ~(笑)
種別こそ違うけど、うちとくらら家、結構似たような境遇なんじゃないの!
まぁ、普通に考えてもつむ児よりちょろ松の方が有利だけどね。
こさじは毎日どんどん大きくなってるよ~!
普通仔ハムって手に乗せた時にチョコンと4本の手足の感触があるもんだけど
こさじの場合最初からそんなものなくて、すでに腹這い(爆)
これはぽて児やしゃも児以上の大物になるかもしれない。


e-68 Momoさん
今年も見守ってくださって、ありがとうございます。
Momoさん、風邪をひいてしまったようですが
大丈夫ですか?
三が日は結構寒くなりそうなので、あったかくしてお過ごしくださいね。
こさじはろぼ吉家では久しぶりにジャンですが
すでに貫禄たっぷりで物怖じしない人懐っこい子です。
来年はきっとこの子が、ろぼ吉家を盛り立ててくれるでしょう。
みんな元気で、いい年になるといいですね。


e-68 michuさん
やっぱりうちのジャンはイエローの男の子、っていうイメージありますよね(笑)
そんな期待を裏切ったつもりはないのですが
今回は念願のブルサファ女子をお迎えすることになりました。
ジャンボリアンの素質たっぷりなのは、きっと皆さんの期待通り…?i-229
ブルサファと言えば、いろんな子が思い浮かびますが
中でも文太くんはやっぱり真っ先に思い浮かんでくる子です。
懐かしいと思いつつ、可愛がっていただければ嬉しいです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/31, 04:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/904-a617dd7a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)