だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
あけおめ始動!   
あけましておめでとうございます、ろぼ吉です。
今年もボチボチ動き始めました。
相変わらずのマイペース更新になるとは思いますが
よろしくお願いします。


で、その矢先。
新年早々、
カーボンヒーターが壊れて寒い、ろぼ吉家からお送りいたします

エアコン点けてますが、古いのでなかなか暖まらない
なおかつ、電気代やたら食う
賃貸部屋に備え付けてあるエアコンって、
勝手に買い換えられないのが不便だ。
なので。
ここ数年はエアコン使わず、カーボンヒーター使ってたのに
修理に1週間くらいかかるらしいので
その間はやむを得ずエアコン使用で凌ぐしかないか。

ってな感じで、出鼻くじかれちゃってるろぼ吉家の2010年始動です。

……先が思いやられる


そして、なにやらまだ「おっちゃん」発言にこだわっている
元・王子、現・おっちゃん つむ児

DSCN0918.jpg

少々ご機嫌ななめ? ↑

年越しそば食べつつ、顔が……

DSCN0917.jpg

わるっ!(笑)

そんなつむ児の心中まったく気にせず、

DSCN0920.jpg

こいつはおおらかに、のびのび?っと過ごしてます。
おかげで、元旦の夜、今年初めての体重測定で

DSCN0929_20100104174803.jpg

50g超え

ちなみに昨夜の時点で51g。
更に記録更新中。
まだまだ発育途上のこさじです。


本日はご挨拶がてら、こんなとこで失礼
              
コメント

あけましておめでとうございます!
我が家も年越しそば食べさせてましたあ~。
ツルツル~っておいしそうに食べてました。

我が家はリビングのストーブが突然消えてしまうなど
故障しております。
特に今年の北海道は寒いので家族で
湯たんぽ抱えながら過ごしてます(笑)
ちゃんと小さいストーブをつけてるんですけどね(苦笑)

今年もどうぞよろしくおねがい致します。
---------- Momo [ 編集]* URL * 01/04, 18:54 -----

がはは、カーボンヒーターって、あれ?背の高いヤツ!
あったかかったよね~♪
家は正月早々、風呂の追い炊きが壊れました(爆)
ろぼ吉さんちは確か去年もそばあげてたよね。
家も大晦日一緒に過ごせたら(涙)そば、あげてみたかった。
つむ児もこさじちゃんものびのび暮らしてね。
今年もよろしくです(^^)v
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/04, 19:38 -----

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年早々、暖房のヒーターが壊れてしまったなんて困ってしまいますね。
渋い顔しておそばを食べているつむ児くん、変わってますね。(笑)
おそばをしっかり持って食べるこさじちゃん、かわいいですね。
若いのにもう50g超えなんて、しっかり育っていますね。(^^)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/04, 20:35 -----

ろぼ吉さん、あけましておめでとうございます♪
新年早々ヒーターが壊れちゃったなんて、寒くて大変ですね…(>_<)
風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

つむ児くんもこさじちゃんも、おそば食べて新年迎えたんですね(^^)
フフ…こさじちゃん、いい感じで成長されてますね(^^♪

ろぼ吉さん、つむ児くん&こさじちゃんにとって、楽しく幸せな一年でありますように!
今年もよろしくお願いします。
---------- michu [ 編集]* URL * 01/04, 20:47 -----

明けましておめでとうございますv-411

つむ児くんの頭ちょっと濡れてるみたいに見えるねぇ~v-329
ウマウマおやじさんに、鼻アブラのお年玉もろたんかな?(笑)
こったんお蕎麦ちゅる~んv-373してんの~
ひ~ちゃんも今日測ったら51gだったよ~v-16 遠く離れても以心伝心姉妹やねんね

今年もどうぞよろしくお願いします
---------- えーきち [ 編集]* URL * 01/04, 23:18 -----

あけましておめでとうございます。
落葉が旅立ってからだいぶご無沙汰しています。。。
2ハムちゃん元気でかわいいですね^^
ハムちゃんは短い人生なのでたくさんの子がいると
悲しみも多い・・けどやっぱり元気で居てくれてるのを見ると癒されますね。

落葉の子が最後の1匹になってしまいました。。
約3年ちょうど位になります。
ヨボヨボですが歩いてご飯場まで来て
頬袋に詰めて戻る姿を眺めていると何時旅立ってもおかしくないなという
悲しさと、今日も元気だねという喜びとで複雑な感じです。
でもなんとか年を越せたので今年も少しでも長く落葉の子を見ていたいと思ってお世話しています。

今年もハムちゃんのお世話がんばりましょう*^^*
---------- 落葉 [ 編集]* URL * 01/05, 18:08 -----

またまた明けましておめでとうございます。
カーボンヒーターが壊れて風邪ひかないよ~にね…つむ児i-80
ぎゃははv-411つむ児のご機嫌ななめ顔って珍しくない?
ぽーたろーは、しょっちゅ~ぶちゃになってこんな顔してるけど(笑)
けどさ、つむ児は、ご機嫌ななめ顔になっても可愛いわねv-290
さっすが、王子!
今年もおっちゃんとしての・・・・・ぢゃなく
王子v-20としての活躍、期待してるからね、つむ児v-392
こさじちゃんは、さすが、ろぼ吉家の子!ってな体型になって来たね(笑)
こりゃ、ぽて児・しゃも児よりジャンボリアンになりそ~な予感?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/05, 18:25 -----

e-68 Momoさん
今年もよろしくお願いします。
我が家ではそば以外にもうどんやそうめんなんかもよくあげてます。
結構好きみたいで喜んで食べてますね。
頬袋の中にあんまり貯めこまれても困るので、量は少なめにしてますが。
北海道の寒さはこっちとは比べもんにならないんだろうなぁ i-182
暖房器具がこの時期に壊れるのはイタイですよね。
うちも湯たんぽは必需品です。
Momoさんも暖かくしてくださいね。


e-68 Sacchanさん
そう!あれ!(笑)
あれ1台で毎年冬を越してたんだもんなぁ~。
ありがたみを痛感してます、いま、すっごく。
うちはもともとお風呂の追い炊きがなくてねi-202
冬でもシャワーなの。
慣れちゃえば全然不便はないんだけど、やっぱり寒い日はお湯を入れて浸かりたくなる。
お風呂掃除するのが面倒だから結局シャワーでいいや、ってなっちゃうんだけど i-235
毎日湯船に浸かってる人はシャワーじゃ寒いよね、きっと。
Sacchanさん、風邪ひかないでね。


e-68 NEKOさん
今年もよろしくお願いします。
夏にエアコンが壊れるのと、冬に暖房器具が壊れるのと
どっちが耐え難いんでしょうね?
なんて、ふと考えてみたりする私です(笑)
ハムはホットマットがあるので昨夜もぬくぬくでした。
私もハムスターになりたぁい!…なんてね、恨めしくなりました i-229
新年1発目のつむ児はなんだか渋い顔で登場ですが
こんな顔するのも珍しいことですよね。
こさじは驚異的なスピードで日々成長中ですi-201
ご飯もウマウマもセーブしてるんですけどね。


e-68 michuさん
今年もよろしくお願いします。
寒いです…i-202
今もなかなか暖まらない古いエアコンと、毛布に包まりながらPCに向かってます。
私はしぶといので、こんなことくらいじゃ風邪ひかないと思うけど(笑)
こんなとき、ハムを抱っこすると結構暖かくて
カイロ代わりにポケットに入れて出掛けたいくらいです。
こさじはもともと大きな子だったけど、まだ生後2ヶ月なんですよね。
それで50超えとは…想像以上です(笑)


e-68 えーきちさん
今年もよろしくお願いします。
つむ児の頭のてっぺんは寝癖なの。
っていうか、げとつぼっ子の特徴のひとつかも?
よく見るとみんなこんなふうになってるの。
鼻脂のせいじゃないのよ~~~~~(爆)
ひ~ちゃんも50超えた?
さすがゆきとろっ子!
同じような毛の癖に、同じような育ち方。
兄弟ってやっぱり似るんだわ。
ちょっと「へぇ~!」って感じ?
こさじはさっきからずーっとクルクルで爆走してるよ(笑)
ご飯も足りないって、すぐ催促される i-229


e-68 落葉さん
ご無沙汰しています、今年もよろしくお願いします。
こうしてブログを見にきてくださって、近況を教えていただけること。
落葉くんの最後の子供も3歳という長寿でいまも過ごしていること。
本当に嬉しく思います。
正直、1度目のお正月と2度目のお正月を迎えたときでは
思いも違ってきますよね。
心のどこかでお別れの日までの日数をカウントダウンするような気持ちになるのは
やむを得ないことです。
だからこそ1日1日を大事にして、かけがえのない1日だと思って過ごそうと思う。
1日でも長く、落葉くんの子が元気でいてくれますように…
私も心から願っています。


e-68 ちえさん
カーボンヒーターが壊れて寒い思いをしてるのは人間だけよぉ~。
ハムズはホットマットでぬくぬくだもん。
衣装ケースの中に手を入れると暖かくてね~。
私もハムスターになりたいと、いま切実に思う…i-239
つむ児の渋い顔、ぽーたろーに似てない?
やっぱ兄弟だよねぇ~。
こさじはねぇ、たぶん、いや間違いなくこれまでのろぼ吉家ジャンの中で断トツのキャラになりそうな予感。
ぽて児としゃも児の個性のいいとこ取りになりそうだよ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/05, 20:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/906-16c613a4

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
