だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
セレブ娘に庶民派王子   
どうも。
帰宅後、洗面所に直行してまずすることは、
凍ったハンドソープを溶かす、ろぼ吉です。

ということで。
リビング以外は相当寒いらしい、ろぼ吉家。
ハムズだけはいつも快適に過ごしております。

こさじが嫁入り道具ならぬ里子入り道具として持参した綿の実。
昨年末にSacchanさんのところのかおるこちゃんが豪快に遊んでる様子
が紹介されてましたが
実はろぼ吉家でもとっくに綿の実デビューしていました。
温存してたつもりはなかったのですが、
遅くなっちゃいました

こさじも無我夢中で引っ張り出して、翌朝にはこの状態。

DSCN0874.jpg

キングサイズのベッドで高級羽根布団かけて寝てるみたいだ。


こさじと綿の実

[広告] VPS

面白くてやめられへん???

その気持ち、なんかわかる気がする(笑)

DSCN0867.jpg

昨日は大仕事して疲れたわぁ???

おっ!寝起きからいきなり運動ですか?

DSCN0859.jpg

なんや、いたんかいな
なら、運動の前にウマウマくれへんか?


だめだよぉ?ウマウマは夕方に1回って決まってるでしょ?

DSCN0873_20100118210243.jpg

……ケチやな


こさじは現在体重54g。
ご飯の量もウマウマの量も一律にしているので、
体重増加のスピードは遅くなってきました。
でもきっと油断するとまだまだ増えそうだ。


ところで。
つむ児のケージにも、もちろん綿の実を投入!
……してみたのですが。
こちらは意外にあんまり興味なし

チョイチョイっと少量引っ張り出して、
あっさり興味をなくしちゃいました(笑)
結局、いつもどおり狭いベッドにティッシュセンベイ布団で
ギュウギュウになって寝ていたつむ児

DSCN0948.jpg

ボクにはゴージャス な毛皮があるから
お布団はいつものでいいんでしゅ


下々の暮らしを身をもって経験しようとしている
庶民的な王子 なのだ。


なぁーんて。
実は、つむ児の毛と綿は色も質感もそっくり。
毎晩ブラッシングしてつむ児の毛をちまちまと集めている私としては
混ざっちゃう前に早々に撤去させていただきました
              
コメント

うちの凛も(生後約一ヶ月ちょっと)こさじちゃんと同じことしてます(笑)
朝起きると、綿アメみたくなってますよ。
つむ児ちゃんはゴージャスな毛皮なのネ♪
とっても暖かそうi-179
---------- Momo [ 編集]* URL * 01/19, 07:48 -----

おんなじだぁ~。かおること(笑)
ほんと、楽しそうにほりほりするよね。
こさじちゃんもやっぱり黒い種(食べられない)、1ヶ所に集めたのかしら?
ど真ん中でねんねとはセレブだよね~。
それに比べて、つむ児(爆)
せんべい布団って( ̄□ ̄;)!!
庶民を身を持って知る、王の素質を持っているね。
いつか王子から王になって、ろぼ吉家を統一するのか?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/19, 09:50 -----

綿の実あげると、やっぱりこうなるよね。
なのにぃ~なぜ~うちのぽりんちゃんは~~~i-201
綿をわしゃわしゃ出しませんのよi-202
周りを噛むばっかでさ・・・・・期待ハズレの結果となったv-292
どこまでクールなヤツなんだと思っちゃったわよっ。
それとも、ぽりんは金網ケージだから、綿出されたら大変だなぁ
って言ってたのが聞こえて遠慮してやらなかったのかしら?(爆)
ちなみにぽりんにあげた綿の実をポポロにあげたら翌日、ケージん中は
凄い事になってたけど、こさじちゃんのようにふわふわ~
キングサイズのベッドの高級羽根布団にまではなって無かった。
しっかし、ふわふわ綿の中からお顔を覗かせるこさじちゃん
かわゆいですなぁv-398
ろぼ吉さん、すっかり、ジャン星人になっちまったかぃ?v-391
あたしゃ、つむ児の抜け毛を集めてベッドにしてそこに寝たいわぃv-398
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/19, 13:50 -----

この綿の実て、ホント楽しそうですね♪
こさじちゃん、こんなにふわっふわ~にして、楽しくてやめられないんですね。
ふかふか羽根布団の海からちょこんと顔出してるこさじちゃんは、
ホントお嬢さまって感じですね(^^)
つむ児くんは、羽根布団よりせんべい布団の方がいいなんて、
なんて庶民的なんでしょう…(笑)
---------- michu [ 編集]* URL * 01/19, 20:46 -----

e-68 Momoさん
Momoさんも綿の実経験済みなんですね~。
あの綿って、巣材用に売ってる他のものと違って、本当にふわっふわでもっこもこの綿ですよね。
ちょこっと引っ張り出しただけでもこもこ~っと広がって
ケージの中はすごいことに(笑)
これがハムにとってはやめられないくらい楽しいんでしょうね。
しかも暖かい。
つむ児の毛はその綿そっくりなんです。
つむ児が綿の実に興味を示さなかったのは、自分の毛に自信があるからかも?


e-68 Sacchanさん
かおるこちゃんの動画を見た時に、ほんとにそっくりで思わず笑っちゃった。
と同時に、先越されちゃったなぁ~って(笑)
やっと記事にできたよぉ~。
黒い実はこさじはまるっと無視だった。
一箇所に集めるどころか、あっちこっちに散らばってたから
食べようともしなかったんだろね。
つむ児はいつか王様になれるのか?
う~ん、厳しいと思うなぁ i-229
王様にふさわしい人格(ハム格)だけは備わってる?


e-68 ちえさん
ぽりんちゃんはさすがにクールだぁ~!
あの綿の実をもらってテンションi-184 にならない子がつむ児の他にもいたとはね。
あ、つむ児の場合はクールなわけではないと思うけどね。
ぽりんちゃんの場合はほんとにクールビューティーな感じがする~!
ぽりんちゃんのテンションをi-184 させるには一体どんなものをプレゼントすればいんだろ?
やっぱりょ~たろ~さんしかいないのか?
でも確かに金網ケージであれをやられたら、
きっとちえさんちのフローリングに大量の綿ボコリが舞うことになるだろな(笑)
つむ児の毛はまだなかなか集まらなくてねぇ。
私もこれでいつかつむ児のぬいぐるみを作りたいと思ってるんだけど
量も足りなきゃ、なにより私は不器用だi-239


e-68 michuさん
文太くんや佐助くんも、きっとこの綿の実をもらったら
夢中になって引っ張り出してくれただろうなぁ。
ハムはみんなテンションi-184 になるかと思ってたら
意外につむ児はそうならず。
同じハムでもやっぱり性格によるんですね。
でもつむ児の毛はほんとに綿に負けないくらいゴージャスだし
もしこさじみたいに綿にまみれて寝てたら
きっとつむ児の毛に綿が絡まって、ブラッシングしたらすごいことになってたと思う。
これはこれでよかったのかな?i-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/19, 23:01 -----

「ケチやな・・・」の、こさじちゃんが、まるっと飲み込みたくなるくらい可愛いー!!!
この表情♪この目の離れ具合がたまりません。
ゴル星人な私を、ここまで萌えさすなんて・・・♪
そういえばうち、ろぼ吉さんにいただいた綿のお布団、
まだ使ってないの・・・(爆)
いやぁ、我が家では綿って使ったことなくて、
くちに入れちゃわないかなぁってちょっと心配だったんだけど、
その心配はなさそうですなぁ。
せっかくだから、使ってみようかなぁ。
でもってユズが使ったあとの綿は、編みぐるみの
詰め物にするんだぁ♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/20, 00:52 -----

そんな「綿の実」があるなんて知りませんでしたわ~

「綿の実」があれば、MoMoは下の紙をびりびりにしたり、
掛けてあるブランケットの大きな穴を開けることもないかもね~
Polcoだって、ティッシュ布団もって引越ししなくていいでしょう

探しに行こう!!
買いに行こう!!
---------- さつき [ 編集]* URL * 01/20, 10:18 -----

e-68 ブライアンさん
ふっふっふ♪
どう?ジャン?(笑)
毒舌キャラ2匹のツッコミも、まんざらでもないんじゃない?
プレゼントに入れた綿はこんなふわっふわのセレブ布団じゃないのよね~i-229
どこにでもある庶民派・羊毛布団くらいか?
ちなみにうちの羽根布団は羊毛だ(爆)
ブライアンさんちが綿布団使ってないのは把握済み。
だから、もしユズたんが気に入らなかったら手芸用として使えるかな?ってのももちろん最初っから想定内 i-235
でもどうせなら「綿の実」にすればよかったかしら?


e-68 さつきさん
新年早々さつきさんちでは事件があったね~i-229
いやぁ~無事でよかった。
うちも似たようなことが過去にあったんだ。
ある冬の朝、給水器の受け皿に少し水が溜まってて
その中でハムがチッコにまみれて冷たくなってたの。
確か、はなちゃんだったかなぁ?
すぐに体を拭いてこたつで暖めて、病院に連れて行ったのを思い出しました。
発見が早ければ助かるのよね。
その時も回復しました。
大丈夫、と思っても高齢ハムだと何が起こるかわからない。
当時は金網ケージだったので、金網に登ろうとして落っこちて
打ち所が悪くて動けなくなったまま体を冷やしたのかもしれない。
さつきさんは家を留守にしがちだから心配ですね。
綿の実は最近結構どこのお店でも見かけます。
ちょっと質が良すぎて掃除がしにくくて綿が舞っちゃうのが難点だけど
暖かいのが間違いなし!
もう見つけたかしら?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/20, 23:29 -----

はむはむちゃんとくらしてたこともありました@世話も楽でものすごくかわいくて、、、、でもでも2年くらいでなくなってしまって、、
寿命だからしかたないんですけど、なんだかなー、うさぎちゃんなら長く生きてくれる、とうちにきてもらいましたがものすごくお世話がたいへんでたいへんで、、、、
---------- ゆり [ 編集]* URL * 01/29, 07:25 -----

e-68 ゆりさん
確かにハムスターの寿命は短いので
それで躊躇ってしまう方も多いと思います。
犬や猫のように10年くらい一緒にいられたらいいんですけどね。
でも、寿命が短くても家族だし
私はこれまで10匹以上のハムを見送ってきましたが
それでもハム飼いをやめられないくらい、ハムが好きです i-179
ウサギやモルモットも可愛いなぁ~とも思いますけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/29, 22:24 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/909-32f7bab3

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)