だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つむ児のほっこり場所   
どうも。
ハンドソープを詰め替えたら、凍らなくなりました。
ろぼ吉です。



……なんだったんだ?



ま、そんなことはどうでもいいんですが。


最近のつむ児のお気に入りの場所は、ここ。

DSCN0965.jpg

かくれんBOXの中。

この座り方、穴からちょこっとだけ覗いている部分なんかも
私的にはツボです


昼間はおうちの中で寝ているつむ児ですが
夜中や朝はこのかくれんBOXの中にいることが多いです。
床暖房のハムケージ。
おうちの部分は床暖房部分から外れています。
逆にこの陶器のかくれんBOXは床暖房でい?い感じでホッカホカ。
この暖かさが気持ちいいんだろうな。

DSCN0966.jpg

こさじにおっちゃん呼ばわりされて引篭もっているわけではない!


……と思う。たぶん(笑)


リラックスしてるハムを見るのが
私にとっても一番の癒し
              
コメント

へっ?ハンドソープって凍っちゃうの??
ろぼ吉さんち、そんなに寒いとは思わないけど・・・・・i-229

つむ児ぃ~i-176超、可愛~いv-344
ωもしっかり出てる(爆)と言う事は、適温で気持ち良いのかもねv-410
ダラ~んっとなったお手手まで可愛いのぉ。
いいなぁ~可愛いなぁ~v-398
ぽーたろーの家にも踏み台として水色の同じのが置いてあるけど
つむ児みたいに滅多に入らんし、そもそも、つむ児のように
リラックスi-185してないもんなぁv-393
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/27, 16:03 -----

つむ児の記事、2連荘(^^)vすごいぞ!ろぼ吉(爆)
もすけの場合、全体的に毛が伸びたけど、つむ児は背中の毛がながいんだね~。
まさに天使が羽を広げたみたいだよ。かっこいい☆ミ
おωしゃんも微妙に写っているけど、やっぱり柄ありよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
その辺もちゃ~~~んと撮って欲しいわぁ、会員としてわね(^_-)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/27, 16:12 -----

つむ児~、リラックスしすぎ。
これじゃおっちゃんって言われても仕方がないね(笑)
素朴な疑問。
この体勢からだとどうやってお外に出るの?
やっぱり下からかな?
手をかけて上から出るのかな?

つぼみんの記事、ありがとう。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 01/27, 16:17 -----

つむ児ちゃんナイス癒し系e-113
見ているこっちも温まってきそうです。
座り方も超カワイイ♪
とってもリラックスしてるんですね(^-^)
---------- Momo [ 編集]* URL * 01/27, 17:42 -----

e-68 ちえさん
ぽーたろーはいつもリラックスしてるじゃん(笑)
落ち着きの無いのがぽーたろーらしいってもんよ。
熟女とギャルに囲まれて、しかもよそにも……i-80
げとつぼっ子男子の中じゃ一番女子にモテてるじゃ~ん。
これ以上のリラックス環境はないわよ i-236
つむ児はモテないどころか、おっちゃんだからなぁ。
ハンドソープはねぇ、L○ONのを使ってたんだけど
ちょっと硬くなったから水で薄めちゃったんだよね。
そのせいか?(爆)
いまは違うメーカーのにしたら全然凍らないの。
いくら洗面所は寒くても、ハンドソープが凍るほど寒くないっつーの i-229


e-68 Sacchanさん
2連チャンといっても前記事はつぼみちゃんの記事だからね。
つむ児の毛は背中とお尻が伸びて、頭とおなかは全然長くない。
もすけくんとは違うんだねー。
だからちゃんとブラッシングした後は長毛っぽくないかも?
龍馬くんはカットしてるみたいだけど、つむ児はそこまで長くないんだよなぁ…。
おωしゃんの柄もね、思ってたより控えめ(笑)
ピンクにちょっとだけ柄がある程度なの。
会長を唸らせるような立派な写真を撮ってみたいけど
なんせ大きさもかなり控えめで…i-235
思うように写ってくれない(爆)


e-68 まっこーさん
レミタン、つぼみちゃんって続いて辛かったね。
闘病中の様子はあんまり詳しく聞いてなかったけど
きっと頑張ったんだろうね。
まっこーさんもこれからは少しほっとできるかな?
素朴な疑問の答え。
普通に横の穴から出てくるよ(笑)
上の穴から顔は出すけど、出てくることはあんまりない。
かくれんBOXは2つ並べてるのに、居るのはいつも奥の1つ。
この狭い空間にぎっしり詰まって寝てることもあるんだよー i-229
つむ児の寝姿やリラックスしてる姿ってあんまり見られないけど
唯一ココだけはそんな姿が見られるの。


e-68 Momoさん
つむ児はお顔も癒し系だし、性格もおっとりマイペースだし
見てるとホントに気分がほっこりしてくる子なんです。
うちでは初めてのゴル男子だし、ゴルは男子の方がおっとりしてるって言うけど
ほんとにそうだなー、って思います。
ギャルズのように目立って面白いことをやらかしてくれるわけではないけど
見ているだけでホントに癒される子っていいですよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/27, 20:31 -----

ちっv-389 こさじ~と思って来たら、つむ児記事だったか。(爆)
まぁ、私はゴルにはあんま興味ないけど、つむ児くんの顔って、
クマv-285っぽくて、結構可愛いっちゃ可愛いよね。
陶器のかくれんBOX、冷たくないのかしらと思ったら、床暖房で温かいんだi-190
床暖房でぬくぬくしてるあたり、やっぱおっさんだねぇ~(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/28, 00:16 -----

コメント記事から見て、「つむ児の汗っかき」が新着記事だと思ってたよ~~~( ̄□ ̄;)!!
よく見たら、去年の2月27日ではないかぁ~~~!
27日にだまされた(爆)
これって、天然???
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/28, 00:51 -----

くまのプーさんだ(笑)
この座り方にこの表情…凶悪に可愛いですな。
ちなみにこれ見てたら、世紀のマジック!美女が入ってた箱が
二つに分かれて・・・みたいのを想像しちゃった。
まぁつむ児君の場合はタネが丸見えだけど。
あ、タネと言ってもマジックのタネだよぉ。
つむ児君のタネ(ω)とちゃうよぉ~~(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/28, 01:08 -----

まずはつむちゃんママのご冥福をお祈りします。

すごいかわいい!完全に、お風呂にのんびりつかってるおっさんのような状態(笑)

リラックスしてるね~~♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 01/28, 14:48 -----

e-68 くららさん
ざ~んねん(笑) ま、私ゃ気まぐれだからね。
順番通りに記事書くとは限らないのよ i-235
でもたぶん次回はこさじの予定。
だけど、くららさんも思わず認めちゃうくらいつむ児の可愛さは特別なのよね~。
なぁ~んて言ってたら、ひめぷるさんに「裏切り者っ!i-191」って怒られないかしら?(笑)
でも可愛いもんは可愛いもんね~。
陶器って冷たいイメージがあるけど、暖めるとホントにい~い感じで暖かくなるんだよね。
これはつむ児じゃなくてもホッコリしちゃうと思うわ。
おっさん呼ばわりされてもこればっかりはしょうがない i-229


e-68 Sacchanさん
私も騙された!(爆)
まぁ~天然同士庇い合ってもねぇ……って気はするけど
なぜに今頃この記事が???って思った!
けど、1年前の記事を久しぶりに読んで、ちょっと懐かしかったわ。


e-68 ブライアンさん
プーさんには苗字があるんだよ~知ってた?
でもホントにこれ、プーさんだね(笑)
ハチミツの瓶でも持たせてみたい。
マジックやれる程つむ児は小器用じゃないからねぇ~
お尻がつっかえて穴から出られなくなって、マジック失敗i-202 って展開になりそうな気が…i-229
それにしても会長といい、ブライアンさんといい
好きだよねぇ~i-239


e-68 だいすけさん
つぼみちゃんへのお悔やみ、ありがとうございます。
とっても可愛い子で、つむ児たち12匹を立派に産んで育ててくれたお母さんでした。
兄弟が多いのに、つむ児ときたらこんなにマイペースで癒し系になって…
もっと活発な兄弟もいるんですけど、やっぱり個性ってあるもんなんですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/28, 20:36 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/911-d50a98af

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)