だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復活!ティーパーティ   
らくちんFLVメーカーでUPしていた動画が再生できなくなってしまい
昔の動画をFC2動画でUPし直そうかと思っていたのですが……
なんせ動画の量が多すぎて


諦めました(笑)

いやー、申し訳ない
と、歴代ハムズに謝っとこうか、とりあえず。


それでも、
伝説?のティーパーティだけはなんとか見られるようにと思いまして……

この度、ティーパーティ動画を一気に集めてみました。


まずはやっぱりこの方。
元祖・ぽて児の場合。

[広告] VPS

ぽて児は自分で回し車を横倒しにして、毎朝私たちの興味をひくように
いつの頃からかこのティーパーティを始めました。
横倒しにするメイキング動画もあったのですが
容量が大きすぎてアップロードできず

更に、バージョンアップもしてました。

[広告] VPS

回し車を回しながら、軸まで回転するという…
ぽて児ならではの新技は、その後まだ誰も真似できてません。


ギャルズやしゃも児ティーパーティも集めました。
見てくださる方はつづきをどうぞ♪


もみじの場合。

[広告] VPS

あんまり上手ではなかったなぁ…
でもそのムスメたちは

[広告] VPS

右がうめじで、左がももじ
姉妹ならではのシンクロ・ティーパーティ


そして、しゃも児も。

[広告] VPS

見事にぽて児の跡を継いでくれたのが嬉しかった。
まだグレーパンツが健在な頃。


その後、残念ながらつつじ、つむ児は
ティーパーティを継承してはくれませんでした。




がっ!


やっと現れた継承者は、やっぱりジャンでした!















……つづく(笑)
              
コメント

ほんとだよね~(-"-)
移行で見られなくなるなら、ちゃんとはっきり明記して欲しいよ。
見られたり、見られなかったりでさ~。
そんなことなら、ブログ移行作業の時、最初から一気にやったのにぃ。
と不満たらたらのSacchanです(笑)
ティーパーティ懐かしいね~。
うちのコ達も全然やらんけど、こさじちゃんはどうかな?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/29, 11:00 -----

うちのFLVメーカーの動画は、まだ見れてるけど
そろそろ、タグ?を貼り替えなきゃ、見れなくなるんだよなぁ。
数が多いから、ほんと、めんどっちぃi-202
いやぁ~懐かしい動画たち。見る事が出来て嬉しいわ♪
ティーパーティーの元祖と言ったら、ぽてり~だもんね、
なんかやっぱり一番、キマってる(笑)
継承者こさじちゃんの回りっぷりも楽しみにしてるぅv-344
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/29, 16:03 -----

どこのメーカーも回し車がこんなふうに使われるとは思ってないでしょうね(*≧m≦*)
とっとこの未知なる才能ってとこでしょうか。
・・・つづく    楽しみですぅi-237

---------- まゆき [ 編集]* URL * 01/29, 22:11 -----

e-68 Sacchanさん
箱根に行く前にチェックしてくれるとは思わなかったなぁ。
例のもの、間に合ってよかったわ(笑)
e-224オヤジさんは許してくれた?
うちは強制的に車の中は嵐オンステージよ i-278
飲んで遅くなった私と友達を迎えにきてもらった時、
ドア開けたら大音量で嵐がかかってた時は友達が大ウケだったけど i-229
(↑ CD取り替えるの面倒くさいからってそのまんまにしてたらしい)

もうね、全部やり直すなんて無謀なことは諦めた(爆)
私にとっちゃ全部大切な思い出だけど、まぁ、見ようと思えば見られるわけだし
ブログにはこうやって時々傑作選しようかな、と。
Sacchanさんも大変だよねぇ。


e-68 ちえさん
FLVメーカーで使ってたアドレスも1個じゃないし
最近のはまだ見られるみたいだけど、さすがにぽて児当時のはとっくに見られなくなってるi-202
だからね、fc2動画なら都合で消えちゃうなんてこともないだろ、と思うんだけどぉ…
これもまた使いにくいっちゃぁ~使いにくいんだよねi-202
こうやってティーパーティだけ集めてみると、それぞれやっぱり違うし
つくづくぽて児の偉大さを実感するんだわ。
やっぱ元祖だけあって違うよね。
回し車を自分で倒してるメイキングがアップできなかったのが残念。


e-68 まゆきさん
こさじが使ってるこの回し車、なんで横倒しにできるんだろう?って思ったけど
もしかしてメーカーの誰かがぽて児のティーパーティを見て考案してくれたのかも?
なぁーんてね i-235
ハムのおもちゃ関係は、思った通りには遊んでくれないけど
意外な使われ方をして、実はそっちの方が面白かったりするんですよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/29, 22:42 -----

や”ぁぁぁ~っ!・・・久々に、大声出してワロタです。
皆、それぞれセンス有りますよぉ~(^^)。最高です。
でも、やっぱり。ぽて児君がイチバン印象的かな?
いちば~ん、インパクト強かったですね。当時も、今も。。。
でもでも。皆が皆、それぞれがとぉ~っても印象的。
可愛いぞぉ~っ!らびゅ~っ!!
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 01/29, 23:12 -----

おお、ティーパーティー祭だ!
やはりなんといっても元祖ティーパーターぽて児君の
マッハ走法はすばらしい。
しかしこれ、レアという点ではウメ・モモ姉妹の
シンクロティーパ-ティー、これすごい!
芸術性すら感じます。

でもってあらたな継承者はやはり・・・あの方?(ニヤリ)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/30, 01:28 -----

私のパソが古いためか、昨日はティーパーティーの画像が
まったく出ませんでした(>_<)
今日、ようやく見られるようになったのですが、
5~8秒ごとにダウンロードするので、
そのつど、一旦停止してくれて。。。。。。

あ~あ~臨場感が味わえないわ~
あ~あ~笑えな~い。。。。。。
---------- さつき [ 編集]* URL * 01/30, 10:49 -----

しゅごいしゅご~いv-424 さすがはハム界のジャニーろぼ吉さん(笑)家のコ達は、芸達者や~v-411 みんなカワイイなぁ~v-398 最後は、新星☆ミ こったん の登場かと思いきや・・・・・続くんだ~~~i-201v-405早く見た~いv-343

私も今日は仕事なので、会社の古っるいPCでの閲覧してますが・・・・・さつきさんと同意見で~すv-222(笑)
---------- えーきち [ 編集]* URL * 01/30, 12:27 -----

おっは~(^0^)/
おお~~~~~~ぽてちゃ~~~~~ん♪♪♪
内緒で職場で
むっふっふっふっふ・・・・って
妙な笑い声出してみちゃってるあたし(自爆))
あやしすぎる)))))
やっぱ、てぃーぱーちーってゆーとぽてちゃん♪
ぽてちゃんと、しゃもじには癒されるなぁ~♪
あ・ごめんブタは飛ばしたし。
さてさて仕事にもどります~
職場でもパソの前には、しょ~くん♪ひめぽでやんした(^^)/
---------- 名無しのはむすたぁ [ 編集]* URL * 01/30, 13:12 -----

元祖ぽて児くんのティーパーティーをはじめ、
歴代ハムズちゃん達まで見れて嬉しいです♪
代々受け継がれ、それぞれ個性があるのが、
おもしろいですよね。
でも、ティーパーティーといったら、やっぱりぽて児くん!
自分で横倒しに準備してやるのは、お見事でしたよね(^^)
軸を回しちゃう技もすごいけど、途中で回し車のふちを持って、
クルクル~ッとまわっていく姿が、まさにティーパーティー☆
て感じで好きです(^^♪
移行で見れなくなっちゃうのは、ホント迷惑ですよね。。。
こんなふうにまた懐かしの動画を見せていただけると、
嬉しいです。
新しい継承者の登場も楽しみにしてま~す♪♪
---------- michu [ 編集]* URL * 01/31, 10:15 -----

e-68 太郎と花子のccさん
ぽて児当時からはもう4年くらい経ってるんですが
こうやって見てみるとまだ最近のことのような気がします。
私が言うのもなんだけど、偉大な仔だったなぁ~いろんな意味で(笑)
ぽて児のおかげで、ブロ友さんもたくさん増えました。
そのティーパーティが代々受け継がれて、この度また新しい継承者が現れました!
次の記事を楽しみにしててくださいね~。


e-68 ブライアンさん
スピード感はやっぱりぽて児が一番ですよね。
ぽて児の偉大さは、これを自分でセッティングしてたってこと。
17cmホイールとはいえ、ジャンの体であれを横倒しにしたことだけでも凄いのに
それがティーパーティをするためにしてたっていうことが偉大だ!(笑)
しかも、軸回しっていう新技まで。
ウメ&モモのシンクロも姉妹ならではだったなぁ~。
本当はもみじも含めて、親子でやってほしかったんですけどね。


e-68 さつきさん
その後、見られましたでしょうか?i-229
さつきさんのPCのせいじゃないですよ~きっと。
私が見ても、時々ダウンロードに時間がかかって見られないこともあるんです。
FC2のサーバーの問題じゃないかと…。
だから、懲りずにまた見に来てやってください。
もう動画が消えることはないはずですから(笑)


e-68 えーきちさん
ジャニーろぼ吉って(爆)
あたしゃ別にハムズに「You、回っちゃいなよ」とか言ってないですから~i-201
でもね、そういう意味じゃこさじはまさに“嵐”ですよ。
私にとってはいろんな意味で奇跡的な仔かもしれない。
次回いよいよこさじのティーパーティ披露ですから見てやってね。
動画のダウンロードが遅いのは、PCのせいじゃないと思うんだけど…
私も時々なるから、たぶんFC2のサーバーの問題かなぁ?と。
…いや、私のPCもいろいろ問題あるな…ってことはやっぱPCのせいなんだろか?i-230


e-68 名無しのはむすたぁ、でもじつはひめぷるさん(爆)
正体バレバレ(笑)
えぇ、えぇ、存じてますよ。
職場のアナタのデスクが翔くんでいっぱいなのは。
そんな仕事中にありがとう、しかもコメント残してくれたんだ。
いや、絶対怪しいからっi-201 仕事中はやめなさい。
まぁね、ブタ呼ばわりはともかく i-229
こさじも結構面白い仔だよ。
女の子だけど、ぽて児としゃも児のいいとこ取りみたいな仔。
不思議だねぇ~こういう仔がちゃぁ~んとうちに来るんだから(笑)
次もちゃんと見てよね?


e-68 michuさん
ティーパーティってネーミングはぽて児だったからこそで
あの淵に立ってクルクル~ってのは
歴代継承者たちにもあんまり真似できることじゃなかったんですよね。
特にゴルには難しかったみたいで
ギャルズも一応やってくれたんだけど、走ってるだけとも言えるような(笑)
元祖ぽて児を超える仔はなかなか現れないだろうし
現れちゃいけない気もするけれど…超える可能性を秘めてると言えば
やっぱりこさじなのかも?
先日、文太くんの懐かしい動画を見たときもそうだったけど
やっぱり私以外の人にでも、うちの仔たちを懐かしいと思っていただけるのは嬉しいことですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/31, 17:23 -----

こんばんは。
ティーパーティ、懐かしいですね。
ちゃんと受け継がれているなんてすごいかも。
こさじちゃん、上手にできたかな?
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/31, 22:42 -----

e-68 NEKOさん
見てくださってありがとうございます。
私もこうやって全部集めてみて、改めて見直してみたんですが
懐かしいような、新鮮なような、不思議な感覚です。
さて、こさじのティーパーティっぷりも楽しんでくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/01, 20:54 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/912-42d096a0

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。