だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
こさじのティーパーティ   
どうも。
前記事ではいつもの冒頭あいさつ(ネタ?)忘れちゃった、ろぼ吉です(笑)


さて。
引っ張ってお待たせしてた例のやつです。
とりあえず、見てやってくださいな。

[広告] VPS

こさじの回し車は歴代ハムズのと違うタイプで
ティーパーティ仕様(笑)の回し車です。
通常は立ててますが、一晩でケージ中央まで移動するほど
こさじの若さと元気は絶好調。
あちこちぶつかってうるさいこともあるので
横倒しにしておくと、躊躇なく乗り込んでくれました。

DSCN1009.jpg

こっちの方がバランスいいねん

走りっぷりはいいんだけど、
傾斜があるので、ぽて児のように淵に立ってクルクル???
っとはいかないみたいです。


ぽて児のティーパーティ
しゃも児の鈴も
まるで初めから知ってたかのように使いこなしてくれる、
面白い仔です。
女の子だけど(笑)

DSCN1039.jpg

ごちゃごちゃ言っとらんではよウマウマ

この素焼きのブタも、うちに来たその日からお気に入り。


こさじの体重は54g?55g。
この半月ほどはこの体重で落ち着いています。

今後、先代ジャンボリアンのように
70g超えするほどの体格になるのかどうかまだわかりませんが……




いや、もう立派にジャンボリアンの素質備わってるか

DSCN1019.jpg

とりあえずまだちゅべり台の下には潜れるらしい。


それから、まだなんとか直径3cmの筒にも入れます。

DSCN0938.jpg

かなりギリギリだけど。
              
コメント

そうか、そうか、この車はこういう使い方も元々あるんだよね。
しかし、こさじちゃんには小さい感じがするけど・・・。
こさじちゃんはまるっと詰まった感じの体型なのかな?
背はあんまり大きくない感じだけど、むっちりしているね。
歴代のコがやっていたことをやってくれるって、うれしいよね。
血は繋がってなくても、そう言うところで、歴代のコを思い出すことができるって素敵だよね。
なんか、最近やっと女のコに見えてきた(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/01, 21:41 -----

こさじちゃん、顔はあどけないのに大きくなりましたね(*^^)
ってか、うちのDAIGO君がちっちゃい!(現在35グラム)
ティーパーティも何気にこなしちゃってるのって、やはり
歴代とっとこさんからの伝達があるのでしょうかね(*≧m≦*)
やわらかい体をもつとっとこさんには、ちょっとくらい大きくなった
程度なら
直径3cmの筒も問題ナッシング?

---------- まゆき [ 編集]* URL * 02/02, 20:21 -----

こさじちゃんのティーパーティーお見事です(パチパチ)
いや~歴代の伝統と言えども、受け継がれていくこの不思議感は
なんでしょう?

(余談ですが、今日初めて「じ」って変換したら「児」が一発ででてくれたわ~(^O^)/ついにパソが覚えてくれたわ~)

こさじちゃんのブタさんに摑まっている手に萌え~~です
---------- さつき [ 編集]* URL * 02/02, 21:16 -----

見事なティーパーティー♪
やりますなぁ、こさじちゃん。
いやしかし、こさじちゃんの正面顔、私、これがめっちゃツボで♪
離れた目と、ちょっと気の強そうな顔立ちがたまりません。
特にブタさんをハコ乗りしてる写真・・・
キミはやどかりかっ!(←可愛すぎて思わずツッコミ)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/03, 01:06 -----

おぉ~~~v-405 こったん大柄なコやと思ってたけど、ポテ児くん達のティーパーティーに比べると、軽量エンジンだ~v-411
最後、くるくるくる~ってなると思ってたのにな~☆ まだまだ修行が足りない?v-391

それにしても、カメラ目線なのはママ似やね~v-405
「ろぼ吉さん、ウチを見てっv-343」って言ってますよ~♪
---------- えーきち [ 編集]* URL * 02/03, 12:26 -----

e-68 Sacchanさん
回し車、小さい?(笑)
確かにね~うちも大きめの回し車に慣れちゃってたから
最初はこの回し車も、いつまで使えるかな?って思ってたんだけど…
12cmと17cmの中間…よりちょっと小さめくらいで
走ってる様子を見てもまだもうしばらくは大丈夫かな?って思うんだ。
ぽて児だったらもう無理だろうけどね~(笑)
こさじも遺伝なのかな?足が大きいんだ!
だからあっという間に60gも超えるだろうと思ってたんだけど
意外とまだそれ程でもない、かな?
でもきっとご飯を増やしたらすぐ大きくなりそうな気がする i-229
そうそう、私から女の子がいい!って言って譲っていただいたのに
私もこさじを女の子と思って見てないのよね~(爆)
個性が強すぎるせいなんだよね、たぶん。


e-68 まゆきさん
DAIGOくんはちっちゃいよね~まだ。
こさじは生後1ヶ月で40gだもん。
すごい違いだ(笑)
きっとDAIGOくん2匹分になる日も近いんだろうなぁ~。
いいんだろか?一応女の子なのに。
でも動きは俊敏で、いつも飛ぶように走り回ってるの。
アクリルの筒はウマウマで釣って、ちょっと無理矢理入ってもらったんだけどね。
ウマウマを咥えたら後ずさりしてすぐ出ちゃったから
やっぱりちょっときつかったのかも?


e-68 さつきさん
こないだは思わずメールしてしまいましたが
お返事いただいて、ありがとうございます。
TITTEちゃんがいなくなって寂しくなったけれど、
FJOちゃんという新入りさんが加わって、
さつきさんのところもまた賑やかになるといいな、と思って今後も見守らせていただきます。
MOMOちゃんと綿の実の顛末も楽しみにしてます。
「児」が変換されるようになりましたか!(笑)
PCよりもケータイの学習機能の方が優れてますよね i-229
こさじの手は、私も萌えポイントです。


e-68 ブライアンさん
やどかり!!(爆)
もう~そう言われちゃうともはやハムスターではなく
やどかりにしか見えないっ!i-237
この素焼きブタって、つくづくハムサイズなんだわ~。
こさじは目がちっちゃいんだよね~。
ぽて児やしゃも児は目が大きい仔だったから、
この仔ハム顔はちょっと新鮮。
もともとそういう顔立ちなのか、まだ子供だからなのかわからないけど
甘えん坊顔ではないのは確実かも?


e-68 えーきちさん
不思議な仔だよ~こさじは。
横倒しにしたら、すぐに自分から乗り込んで
上手に乗り回し始めたんだから(笑)
鈴を使いこなしてくれた時も嬉しかったけど
ティーパーティができるのは本当に嬉しい。
ぽて児の生まれ変わりなんじゃないかって本気で思っちゃうくらい。
まぁ、面白さが際立って女の子らしさが最近すっかり忘れられちゃってるけど(爆)
トイレも最近やっとほぼ完璧になったんだよ~i-236
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/03, 23:34 -----

こさじちゃんは顔が子供っぽいから53グラムもあるようには見えない!

60グラム越え、期待してます♪(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 02/04, 20:47 -----

こさじちゃん、とても上手にティーパーティしてますね♪
素焼きのブタさんも筒もどれも懐かしいものばかり!
それをちゃんと使いこなしてるこさじちゃん、
不思議だけど嬉しいですね(^^)
こさじちゃん、お顔はまだまだあどけなくてかわいいです☆
---------- michu [ 編集]* URL * 02/06, 23:04 -----

e-68 だいすけさん
こさじはまだ顔に幼さが残ってるのか
もともと目が小さくて童顔なのかわからないんだけど
仔ハム顔なんですよね~。
先週はまた体重が増えました(笑)
現在、56gです。


e-68 michuさん
こさじはぽて児のように、ティーパーティを楽しむという感じではなくて
走ることに夢中、という感じ。
走り出したら結構長い時間ずっと走り続けて止まらないんです。
横倒しになった時は更に長時間走り続けるから
きっとこっちの方が走りやすいんでしょうね。
タイプは違っても、歴代の仔たちと同じように
道具も技も受け継いでくれるのは、やっぱり嬉しいです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/08, 01:45 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/913-3902b3fa

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)