だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
オトコっぽい?つむ児   
どうも。

テレビのリモコンの『8』と電源ボタンだけ反応しない

こんばんわ。ろぼ吉です。


ちなみにろぼ吉家はまだアナログです(笑)
そろそろ買い時か?
いや、でもテレビ自体は問題ないんだよなぁ・・・
・・・アナログなこと以外は。(← それが一番の問題?)

ところで。
うちでよく見ているのが『8』チャン
というわけではないんですよ、これが。

強いて言えば、朝イチで見るのは『8』チャンが一番多いくらいで…



こんばんわ、つむ児でしゅ

DSCN1057.jpg

あ、ハナシ却下しましたね?

DSCN1053.jpg

どうでもいいお話でしゅ
(※↑ ジャンガリアン???


……ま、いっか。
えーっと。
本日もリラックスモードのつむ児
こないだと同じアングルの写真ですが。
一応、別日に撮った写真なんです。

チラッと写りこんでるモノについて
一部マニアからラブコールがあったことを
つむ児本人が知ってか知らずか……

こんなサービスショットが撮れちゃって、
少々慌ててしまいました、わたくし

DSCN1064.jpg

足が飛び出してるのかと思ったよ(笑)


それにしても、つむ児はガードが固くて
寝るときは絶対おうちの中!
しかもティッシュ布団を頭からかぶって、
絶対寝顔も見せてくれなかった鉄壁の王子だったのに。

最近、その鉄壁に抜け穴が……?


DSCN1054_20100201222735.jpg

撮ったでしゅね?

いや、寝顔にテンション上がって思って思わず……
(そしたらオマケが…



2月になって、ここんとこ雪が降っちゃうくらい気温が低め。
先月までは夜中になってから点けていたホットマットですが
数日前、夕方帰宅した時ちょうど
のっそりとおうちから出てきたつむ児
やたらと冷たくて焦ったので
最近は、帰宅したらまず
ホットマットのスイッチを点けるようにしています。

そうするとやっぱりだいぶ暖かいようで
おうちから出てきたつむ児のアレが
いつもこんな状態に・……

DSCN1033_20100201223631.jpg

……



ハイッ!
会長ブ○イアンさん!!

今、写真クリックして拡大しましたね?
              
コメント

げげーっ!
な、なんでわかったのぉ!?(大あせり)
上から3枚目の写真をまんまと拡大して見たあとだっただけに、
マ ジ で!あせった。
会長も記事の最後の1文を読む前に、お宝写真を拡大なさって
ますように(祈)
小さいと評判(←失礼)だったつむ児君もりっぱになられて・・・
熊本のおばたんはうれしゅうございます(ほろり)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/08, 23:00 -----

そうそう先回から気になっておりましたよ~つむ児の○○!
隠れ会員としは、大きな声も出せずにひっそりと楽しんでおりましたわ(^_^)v

しかし、今回の見まごうばかりのお姿に思わず。。。ゴックン。

つむ児ちゃん、王子様が変わって来たのは、こさじのせいかしらん

そうそう、我が家のTVはすでにデジタルですが、
ここのろことリモコンが3回に一回ほどまったく反応しません(>_<)電池切れとい話もありますが、そんな話は無視をしていて、
あいかわらず反応鈍いリモコンにイラついていおります。
---------- さつき [ 編集]* URL * 02/09, 10:12 -----

うちのテレビのリモコンの8は、ハムちゃんずにかじられて半分ない(;´д`)

大切なとこに煮豆(甘く煮たやつ)つけちゃってかわいいね~~(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 02/09, 14:14 -----

会長、かなり癒されました。
つむ児、ありがとう~~~(涙)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/09, 19:25 -----

大阪のおばちゃんも思わずクリックしてもーたやん(笑)
プリッと張って、まだまだお若いつむ児クンですね。
茶々丸は左右の大きさが違うことがあって…
今月2歳になりますが、こんなところでも肌の衰えを感じたりして(爆)
---------- ぷくぷく [ 編集]* URL * 02/09, 22:31 -----

e-68 ブライアンさん
ふっふっふ……私の予知能力をナメてもらっちゃ困るわ i-278
なぁーんてね。
3枚目の写真ってさぁー。
私にはアサリが砂吐いてるように見えるんだけど(笑)
見つけたときは、なんじゃこりゃーーーっ!i-201
って、かなり衝撃的だったんだけど。
去年の冬もホットマットは点けてたのに、こんなふうにはなかなかならなかったと思うのよね。
つむ児もすっかり大人になったんだなぁーって、私も妙に感慨にふけってしまったりして。
でもたぶん、ユズたんのたまざぶにはまだまだ敵わないのよねi-202
私も白子のようなたまざぶが見たい。


e-68 さつきさん
隠れ会員だなんて。
もっと大っぴらに会員になってくださいな(笑)
ジャンはここまで立派なモノはぶら下げてないですもんねー。
いや、それでもなかなか目立つもんではあるんだけど。
ゴルのはやはり比べ物にならないくらい立派です。
こさじの影響?どうかなー?
ぽて児とギャルズ、しゃも児とつつじのときもそうだったけど
今回もお互いまるっきり興味を持ってないというか
存在を意識してる感じは見受けられないんですけどね。
テレビのリモコンの電池残量を確認するときは、
リモコンの赤外線?の出る部分を、ケータイのカメラを通して見ると
残量が少ないと赤く見えるらしいですよ i-236


e-68 だいすけさん
煮豆……(笑)
男性ならではの発想なのかなー?
でも言いえて妙、とはこのことかも。
大きさ的にはまさに煮豆です。
そういえばだいすけさんちのリモコンボタンは齧られちゃってましたね i-229
それもまた使いずらそうだなー。


e-68 Sacchanさん
会長!ブライアンさんに出遅れてる!(笑)
おωしゃん見て癒されるって、どうなのよ~~~~i-229
まぁ、わからないでもないけどね。
つむ児もなかなか立派になったでしょ?
これでもまだぽーたろーに負けてるのかしら?
柄は控えめでしょ?


e-68 ぷくぷくさん
ぷくぷくさんまで!(爆)
まぁ、ある意味「クリックしてくれ」って言ってるようなもんだし i-235
会長がおっしゃるには、つむ児の場合は柄ありになるみたいなんだけど
ご覧の通り、柄はあるようなないような…
予想してたよりはかなりきれいな色で内心ホッとしております(笑)
しかも左右対称。
小さめだけど、きれいでしょ?(← なに自慢?)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/09, 23:28 -----

オトコっぽいって「そこ」でしたか(^_^;)
この内容って、とっとこblogでなかったらかなりマニア(とっとこblogでも?)
でもはずせないとこですよね(*^。^*)

うちのテレビもまだアナログ。しかもぼちぼち引退を考える状況になってます。
(週末は電器屋さんのチラシとにらめっこ中)
---------- まゆき [ 編集]* URL * 02/11, 15:08 -----

e-68 まゆきさん
っていうか、ハムブログじゃなかったらマニアっていうより
完全にアウトでしょ!(笑) i-229
ハムだから愛嬌で済ませられるってもんで。
かなりキワドイ内容になっておりますi-201
テレビを買い換えるのって、なかなか思い切れないもんですねぇ。
壊れればさすがに買わざるを得ないけど。
うちもリモコンが不便なだけだし。
チラシは毎週のように見てますが、いつになるかなー?
今年中には!とは思ってますが(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/11, 23:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/914-35330138

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)