だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
なごむぅ?   
どうも。
今度はお風呂場の換気扇が壊れた、ろぼ吉です。

壊れるときって、続くんだよねぇ。
しかも、数年の周期的に。

ちなみに換気扇は“寿命”だそうです
これを新しいものに換えてもらうには
査定した業者から不動産屋に報告して、
不動産屋から家主に連絡、許可をもらってから業者に依頼。
業者は部品を発注して、部品が揃ってから、交換の日取りを決める。
という非っ常?にまどろっこしい手順が必要になるわけで。
交換自体は1時間もかからないらしいのに。
私も仕事が休みの日が限られてるのでいつでもOK!ってわけにもいかず。

いつまでこの、「湯気で視界50%」が続くのか……


DSCN0895.jpg

砂風呂はええよ?

床暖で程よく暖められたトイレ砂は、確かに気持ちよさそうです(笑)

そんなこさじは、うちに来て以来
いろんな寝顔を見せてくれます。

DSCN1065.jpg

ブタも暖められて、まるで遠赤外線効果?


DSCN1071.jpg

かつて、ぽて児やしゃも児の書斎と呼ばれていたあの場所でも

DSCN1079.jpg

……それにしても。
寝てるときって、手足がキュっと縮むんだなぁ?

DSCN1080_20100215230315.jpg

余計まるく見える(笑)


つむ児が“癒し系”なら、こさじは“和み系”。
ぽて児やしゃも児は“ゆる系”だったけど
こさじは度胸も愛嬌もあって、ちゃっかりした子です。
こさじを見るといつも思わず笑ってしまうんだけど
寝顔はほんとに天使みたいです。
              
コメント

1枚目のこさじちゃんが中トトロに見える~♪
しかしこれ、なんとも豪快な寝姿ですなぁ。
ホント、見てるだけで和みますわ。
下から2番目は若干だんご虫にも見え・・・(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/16, 01:11 -----

いいないいな、こんなに天使の寝顔が見れるなんて。
うちはガードが固くって、寝姿さえ見せてもらえずi-241
暖かくなったら・・・と期待する日々です。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 02/16, 22:34 -----

e-68 ブライアンさん
中トトロね~i-179
それに比べて寝姿はホントに豪快で(笑)
寝姿って、ゴルよりジャンの方が奔放っていうか、おおらかっていうか
ゴルで腹出し寝する子ってあんまり見かけないもんね。
この寝姿見ただけで、思わず笑っちゃうでしょう?
ダンゴ虫は・・・実は私も思った!(爆)
あえて言わなかったんだけどなぁ i-229


e-68 まゆきさん
比較的ジャンやロボは腹出し寝する子って多いけど
そういえばしゃも児もここまで豪快じゃなかった。
やっぱり性格ってあるのかなぁ?
DAIGO君はきっと慎重な子なんですね~。
いっそ思いっきりケージの中を暖めてみたら?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/17, 03:14 -----

羨ましい限りですわ~
「ぶたさん」の中でのてっくり返り寝には、ハートを鷲掴みです。
手足をキュッと云うか、
はむむは大の字になって寝られないものね。。。。。。。。。

我が家も、私が覗こうとすると、すばやく起きてきてしまうので無理(>_<)

新顔はむむは、まだまだ写真もろくにとれません(泣)
---------- さつき [ 編集]* URL * 02/17, 10:29 -----

あらあらあら、まぁまぁまぁv-411 こりゃまた、ゆるこさ~v-343
カワイイ分類にも、癒し系と和み系と分かれるんですねぇ~v-398
ちょっとププッv-413と笑い入るところが、さすがは関西出身ハム~v-391 どっちのタイプのコも傍にいてくれたら安らぎますねv-343
こちらも、とろたんとひーちゃんがよく懐いてくれてカワイイんですが、違うタイプの可愛さでねぇ~・・・・・こんな小さくても個性ってありますよねぇ~v-398一緒じゃないねんv-343
---------- えーきち [ 編集]* URL * 02/17, 14:59 -----

e-68 さつきさん
大の字になって寝るハム、見てみたぁ~い!(爆)
いや、手足短すぎてキョンシーみたいな格好になりかねない i-229
……それはちょっと……コワイかも?i-202
やっぱキュっ、でいいや。


e-68 えーきちさん
癒し系・和み系・そしてゆる系もございますよ(笑)
どれも似たようなもんだけど、微妙~に違うんですよね。
兄弟でもやっぱり性格もタイプも違うんですね。
だけど人懐っこさは共通なのかな?
まだうちに来て2ヶ月くらいなのに、堂々としたもんです i-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/18, 00:26 -----

こさじちゃん、たしかにちょっと笑いを誘うかわいさですねv-238
寝ているところを突っついたら、コロコロと転がっていきそう(笑)でもって転がってもそのまんま起きないで寝ていそうです(笑)
きゅうっとなってる手や足がかわいくて思わず突っつきたくなります。
うちのぷっちーはこんな姿は見せてくれません。寒いのもあるかもしれませんけど。
しかも最近、トイレに引っ越したんですよ~
現在トイレはもともとのおウチだったマル○ンのハムハウスになりました…こちらとしてはトイレとおウチを分けていてくれれば問題ないのでそのままにしてます。
でもトイレは透明なので、お布団があんまり入っていないといろいろ見えちゃいます(笑)


IWGPシリーズの新刊、出たんですね。
図書館で予約してこなくっちゃ。

---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 02/18, 21:08 -----

e-68 tekuteku♪さん
こさじはやんちゃ盛りというより、持って生まれた性格+関西出身ハムの特性?なんでしょうか?
特にキャラ作りをする必要もなく、そのまんまこんな感じです(笑)
しばらくゴルばかりを見ていたので、ジャンのこの丸さは懐かしくもあり
また、奇妙な感じもします。
トイレと言えば、あの広さはハムのおうちにもちょうどいいんでしょうね。
うちにもトイレを寝床にしてしまい、仕方なく2個設置してみたら
しっかり使い分けてくれてた子がいました。
tekuteku♪さんもIWGPファンですか?
いつのまにかもう9作目なんですよね~。
この本は実は去年の8月に出ています。
うちの図書館ではスタッフは予約が落ち着くまで借りられないので
今頃ようやく読むことができたんです。
もしtekuteku♪さんがIWGPをいつも読んでいて、今後も(続くのか?)読み続けるつもりなら
今回は是非読んでおいた方がいいです。
真島家にちょっとした“変化”が起きますから。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/19, 03:33 -----

こんばんは~お久~v-222
人のこと言えないけど、ここんちも更新が滞ってるのぉ。(笑)
こさじちゃん、丸くってええなぁ~v-398
うちのニニちゃんは、ちっとも育ってくれなくて、今日ようやく
30gに手が届いたとこ。v-390
よく食べる割には、ちっとも大きくならないんだよね。。。
ちょろ松といいニニちゃんといい、このところ、小柄なハムが
続いてる我が家。
おでぶぅな仔が、羨ましいぞ~
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/21, 22:35 -----

こさじちゃん、人間が熱いお風呂につかってるみたいなポーズしてるね(笑)


我が家のあしゅらは砂を食べてしまう癖があり(うんち検査したら砂だらけ!)かわいそうだけど砂を禁止にしてます↓↓
---------- 名無しのはむすたぁ [ 編集]* URL * 02/22, 09:52 -----

e-68 くららさん
なんとか週1更新をキープするのが必死(笑)
でも今日は更新できなかったi-202
うちのジャンはなんでみんな丸いんだろうねぇ~?
ご飯か?ウマウマはぽて児のとき程あげてないぞ?
ニニちゃんはまだちっちゃいんだねぇ~?
こさじの約半分だ。
まだ60gはいってないけどね。


e-68 だいすけさん
砂を口に入れちゃう子っているんだよね。
私も新入りハムをお迎えした時は、最初はちょっとドキドキしながら様子を見る感じ。
ご飯をトイレ砂の中に出しちゃう場合は、砂浴び用の砂を使うようにしてますが
それでも心配な時は紙砂にするかなー?
今のところまだ紙砂にした子はいないけど。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/23, 00:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/915-537fbfb8

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
