だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
もなかもいろいろ   
どうも。
やっと換気扇が治りました、ろぼ吉です。

にしても。
修理に来た業者の人が、TKOの木下さんにそっくりだったんで
玄関開けた瞬間、思わずガン見しちゃいました(笑)
換気扇より木下さん(仮)の方ばっかり気になっちゃって
失礼いたしました、木下さん(仮)


それにしたって、ちょっと気を抜きすぎじゃありませんか?

DSCN1129.jpg

なんやの?

おっさんか?(笑)


ハムスターってONとOFFの切り替えが素早い。
こんなふうにOFFモードのときでも
ウマウマ持った手が見えたとたん、ONに切り替わる。

なのに。

DSCN1111.jpg

ありゃ?どこ持ってったん?

さっきまで私の手が持ってたはずのもなかが
ちゅべり台の上に置かれたことに気づかない。

DSCN1113.jpg

あ!気づいた。

って思うでしょ?
でも気がついてないんだなー、これが


[広告] VPS


ちゅべり台の下からもなかを突っつくけど、取れるはずもなく。
上からなら簡単に取れるってことに気づかない。

DSCN1122.jpg

なんでやっ、取れへんっ

やっぱ単純だ。

結果。

DSCN1115.jpg

ウマウマ見つけた?ラッキー

たまたま手前に落ちてたウマウマの食べ残しを見つけて
もなかのことをあっさり忘れる(爆)


つむ児の場合はまたちょっと違う。

[広告] VPS


おうちの中に持っていくのかと思ったら、すぐ出てきて。
もなかを銜えたまま、アテもなくウロウロウロウロ…

そういや、昔ギャルズの誰かもこんなことしてたなぁ?
なんて思い出してちょっと懐かしくなった。


数時間後、回し車の裏側で空っぽになったもなかを発見。

DSCN1121.jpg

もなかの皮には興味はないらしい。
              
コメント

はじめまして。
ちえさんの所から流れて参りました。

こさじさんがお家に入ってむは~んとしてる姿が
ウチの亡きブルサファの子にそっくりで
ちょっと親近感を感じました。
みんな同じ様な格好でまったりするんですね~(^^)
ゴルも居るんですが、くわえてウロウロも同じで
笑っちゃいました。どうしようって悩んでるのが可愛いですよね。
また遊びに来ます
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 03/02, 10:56 -----

ぎゃはっはっv-411最初に画像だけ見てたら
ちゅべり台の上に乗っかったもなかが、ぽて児orししゃもの背中
いや、ちゅべり台の穴に頭から突っ込んでしまった時の
オケツかと思ったよ(笑)
こさじちゃん、結局、もなかの事は諦めちゃったの?
もなかの上に乗っかって食べるかと思いきや、
そ~しないこさじちゃん、そもそも、もなかを食いモノだと認識してないのか?
つむ児、もなかをくわえたまま、アテもなくウロウロウロウロ可愛いっv-343
ごるって、こうするよね。
ってか、つむ児の毛についたティッシュがお茶目で、やっぱり
つむ児は可愛いなぁv-398
ちゃっかし、中身だけ拝借して皮だけ放置してあるなんて
つむ児もなかなかやりよるなぁv-391
---------- ちえ [ 編集]* URL * 03/02, 13:32 -----

こさじちゃんの行動より、丸さが気になっちゃったよぉ。
むっちりだよね。
かおるこも体重は結構あるけど、お肉に張りがなくなってきて、横にびろ~んって感じ(爆)
やっぱり、若いっていいよね。
あきらめて、ペパーレ齧っているのかと思ったら、他のおやつ見つけたんだ(笑)
つむ児はもなかが歯にささって、取れなかったんじゃない?(笑)
ほれ、金魚すくいの針金の所にもなか刺して固定しているやつ。
そんな感じぃ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/02, 14:47 -----

e-68 ぽんたさん
いらっしゃいませ~流れ者大歓迎!i-179
ハムスターもジャンとゴル、それぞれ行動パターンは違うもんですね。
でもジャンはジャンで。ゴルはゴルで個体は違ってもパターンは似てる。
かつてうちにいた歴代の子たちが生まれ変わったんじゃないか?と思うくらい
教えてもいないのに同じことをするようになったりして
そんな時は嬉しいもんですね。
よかったらまた遊びにきてくださいね。


e-68 ちえさん
ちゅべり台の上の穴を塞いだもなかがさ~
ホッペつまんで作るたこ焼きみたいだなぁ~とは思ったけど
ぽて&しゃものお尻とは思いつかなかったよ(笑)
相変わらずちえさんの発想って飛びぬけてるわ i-278
こさじのもなかはね~結局いつのまにかトイレの中に持ち込まれて完食されてた!
しっかり銜えて持ってったんだろうねぇ~見逃したわi-202
もちろんつむ児と違ってもなかも完食。
ゴルはもなか残す子多くない?
誰だったか忘れたけど、以前もうちの誰かがもなか残してたんだよね。


e-68 Sacchanさん
若い子のハリには敵わないよねぇ~ハムも人間も(笑)
あんこがたっぷり詰まった作りたての大福のようなずっしり感と感触。
大きく見えるけど、まだ体重は56gなの。
ってもう十分デカいんだけど、ぽて&しゃもと比べちゃうとまだまだこんなもんじゃなかったよなぁ~って i-229
いかんi-201 ジャンのサイズの感覚が完全に鈍っとるi-201
つむ児がウロウロしてたのは、もなかが刺さって取れなかったせいだったのか~~~!
さすがSacchanさん!その洞察力!感服しました(笑)
きっとそうだっ!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/02, 22:26 -----

同じ「もなか」というテーマなのに、
これだけ違った動き・・・
それはまさに、同じ演技テーマを出された
「あゆみ」さんと「マヤ」のよう!(@ガラスの仮面)
・・・なんかごめん(笑)

いやそれにしても、もなかを忘れてちっちゃいかけらを
嬉々として齧るこさじちゃんもめんこいし、
突然もらった巨大うまうまに、どうしていいかわからず
オロオロするつむ児君も最高に可愛い。
どちらも甲乙つけがたし!
ああ、紅天女は誰の手に!?(←しつこい)

PS・今日の私のコメって、ろぼ吉さんが
「ガラスの仮面」読んだことない人だと、
なにがなんだか・・・だよね(ちょっと反省)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/04, 01:06 -----

e-68 ブライアンさん
幸か不幸か、わかっちゃうのよねぇ@ガラスの仮面(笑)
やっぱキャラ的にはこさじがマヤでつむ児があゆみさんなんだろか?
ってことは必然的にぽて&しゃもが月影センセ?(爆)
ところで『ガラスの仮面』ってまだ続いてるんだっけ?i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/04, 02:55 -----

漫画好きの友人によると、いまだに続いてる・・・
っていうか、完結はしてないらしい。
でもってこの漫画家さん、最近は1度雑誌で発表した
ガラスの仮面の続きを、文庫にするときはがっつりと手を加えて、
結果、まるで違ったお話になってしまってるときもあるとかないとか…
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/05, 00:22 -----

e-68 ブライアンさん
おっ!コメレス返しありがとう(笑)
まだ続いてたんだぁ~。
一体登場人物たちはいま何歳なんだ?
っていうか、月影センセってもう死んじゃってなかったっけ?
ちゃんと読んでたのはもう20年近く前だし、その後たまーに見かけると気になって読むくらいだったけど。
紅天女ももうしっかり演じてなかったっけ?二人とも。
今ってどんな展開になってんだろ?
ちょっと気になってきたなぁ~(笑)
このままずーっと続いて、未完のまま終わるというパターンか?i-201
しかし・・・文庫版になると展開が変わるっていうのは・・・i-229

そういえば、昔ドラマ化もされたよね?安達祐美ちゃんで。
あれは結構ハマってたと思うけど、見てた~?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/05, 02:48 -----

私は、この前、○ジマ電気で、ザ・ブルングルの加藤にそっくりな
店員さんに出会ったよ。
「似てるって言われません?」って、訊かずにはいられなかった。(笑)
この記事見て、うちにももなかがあったことを思い出した。
↑ハムスター並みに、物忘れが激しい。(爆)
おかげで、久々にもなかにありつけた、我が家のハムズであった。
思い出させてくれて、ありがとう~v-218
で、こさじちゃんのもなかは、結局どうなったんだ?
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/07, 23:39 -----

e-68 くららさん
聞いちゃったんだ!?(笑)
まぁ、聞けなくてじーーーっと凝視しちゃうよりは潔いか?
街中で芸能人本人に会っても、あんなに凝視しないのに
そっくりさんだとなんであんなにビックリしちゃうんだろう?
こさじのもなかは翌朝にはしっかり完食されてたよ。
もちろん、もなかも跡形もなくね。
でもね、中身の粟?の皮はトイレの中にたくさん捨ててあった。
ってことはトイレまで運んだってことよねぇ?
見れなかったのが残念だわi-202
ジジくんとニニちゃんはどうなった?
二人で仲良く半分こ?したかしら?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/08, 20:05 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/917-3a6d3d3d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)