だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
こさじは作らない   
えーーーーーーーっ!!

読む前にドラマ化されちゃったよっ!




『新参者』のドラマ化に、ちょっと凹む、ろぼ吉です・・・・・・



まだ読んでなかったのに・・・・・・、原作。

『特上カバチ』の後の予告見た瞬間、本気で大声で叫んで
ウマウマオヤジに思いっきり冷ややかな目で見られました


基本的に、原作とドラマは別物として見ることはできるけれど
どうせ原作読むなら映像化される前に読みたい私。
映像を見てから読むと、
俳優さんのイメージとかがもう先入観として植え付けられちゃうので
それはそれで読みやすいこともあるんだけど。
逆に、原作とドラマのイメージが多少違くても
まったくの別物として見ちゃえば、別に違和感はないわけで。

大好きな加賀恭一郎シリーズだけに、
読んでからドラマ見たかった

でも、阿部ちゃんの加賀刑事ってどうなるんだろ?
それはそれで楽しみでもあるんだけどね。
私のイメージとはだいぶ違うキャスティングでビックリしたけど。
どうしてもコミカルなイメージが・・・・・・(笑)



ま、そんな話は置いといて。


DSCN1100.jpg

本日も気持ちよさそうにブタの中で寝ている、こさじ
おうちよりもこのブタを選んで寝床にするなんて
よっぽどブタがお気に入りなんだねー

DSCN1101.jpg

ん?

あ、起きた!

DSCN1097.jpg

なんやねん。
なに見てんねん





・・・・・・寝起きは目つきが悪くて申し訳ない
実はこれにはワケがありまして・・・・・・


こさじをお迎えしてから、
トイレ寝を阻止するためと
おうちの中を寝床にしてほしかったため
掃除の後は必ずおうちの中にティッシュ布団を敷き詰め
寝床を作ってあげていたお世話係、ろぼ吉。

その過保護っぷりの結果。

こさじは自分で寝床を作らない子になってしまったっ!

DSCN1126.jpg

わざとおうちの中を空っぽにして、
ティッシュ布団をおうちの外に出しておいてみたら
布団そっちのけでブタの中で寝てしまった!
というワケでございます

さらに。
そのまま放っておいたら、
今度はトイレにティッシュ布団を持ち込み始めた、こさじ

DSCN1106.jpg

まさかっ!
トイレで寝るつもりですかっ!?

DSCN1134.jpg

いややわぁ?
おトイレは寝るとこちゃうで。
そんなことも知らんの?
ろぼ吉っつぁん、お行儀悪いわぁ


・・・・・・ならなんで運んだ?

まぁ、ホントに運んだだけで
トイレの中で寝ることはなかったんだけど。

翌日はまたいつも通り、おうちの中に寝床を作ってあげたら

DSCN1031_20100316202400.jpg

やっぱココが一番寝やすいねん

落ち着くところに落ち着いた、こさじ

DSCN1030.jpg

ベッド作るんはお世話係の大事な仕事やで
サボったらあかんよ


あくまで自分で寝床は作らない、こさじでした
              
コメント

マァ~ジでぇ~?
寝床作ってもらわないと、寝床で寝ないなんて…
まさに姫!!
いやしかし、ブタの中で眠るお姫様の寝顔、可愛いなぁ(うっとり)
こさじちゃんのクルクル変わる表情が好き。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/17, 01:05 -----

うちのかおるこも掃除の後は巣箱のティッシュを詰めてあげるのよぉ。
だから、もしかしたら寝床を作れないコかもしれない。
かおるこはマリーだから(爆)
こさじちゃんもおんなじだね~♪
しかし、1枚目の写真、本当の気持ちよさそうに寝ている。

あ、ドラマ、録画しておいて、先に原作読めばぁ?
今頃、龍馬伝を見始めている私(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/17, 12:52 -----

ブタさんの中に入ってるこさじちゃん、カワエエなぁv-398
ってか、こさじちゃん、そんなキャラして(笑)かなり姫だわねぇ~v-391
うちもティッシュ布団は、掃除の時に巣箱に新しいのを入れて
あげるんだけど、ぽりん辺りが以外と、こさじちゃんと
同じよ~な事しそうだなぁ。
しっかし、トイレで寝る気ないのに、ナゼ?トイレに運んだんだろ?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 03/17, 15:40 -----

e-68 ブライアンさん
こないだは拍手コメでありがとね~i-179
出遅れたって気にしないのに(笑)
こさじは表情もキャラもクルクル七変化するんだよね。
いまだにキャラ設定が固まってない証拠だわ i-229
っていうか実際写真撮るたびに表情がまるで別ハムなんだよねぇ。
でも“姫”キャラではないと思う・・・けどな。


e-68 Sacchanさん
かおるこちゃんもセレブキャラ?(笑)
まぁ、お互いハムには過保護になりがちだけど i-239
自分で寝床作らないってどうなんだろね?
原作ねぇ、去年の夏頃だか秋頃に発売されたんだけど
いまだに図書館では予約が多いの i-202
図書館スタッフは予約が落ち着くまで自分で予約入れられないルールがあって
いままで予約できなかったんだ。
さすがに最近だいぶ落ち着いてきて、そろそろ予約できるぞっ!と思ってた矢先にドラマ化だよ。
これでまた予約が増えることは間違いないけど
たとえ今から予約しても、ドラマが終わる頃でもまだ読めないだろうなぁ。
・・・買えってか?(笑)


e-68 ちえさん
こさじのキャラがまだ固まってないんだよね(爆)
とはいえ、こさじはけっして“姫”でも“セレブ”でもないっ!・・・と思う。
えーきちさんには申し訳ないけど i-229
うちはゴルは自分で寝床作るようにしてるけど
ジャンはどうも最初に甘やかしちゃうんだよね。
でもぽて児もしゃも児も最終的には自分で作ってたんだけどなぁ。
トイレに布団運んで何しようとしてたのかは、ほんとに謎(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/17, 20:53 -----

こさじさん、ウチの亡きブルサファの子にそっくりです。
ブタ?カバ?のお家に入ってむふーんっていうのも
お家そっちのけで別宅作ったりとかしてました。
姫な具合もそっくりww
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 03/17, 22:55 -----

えっ!ベットメーキングがお世話係の仕事!!
なんとこんな近くに「姫」がいたなんて、気がつかなかったですわ。
だってうちでは、ベットメーキング以外のとっとこの仕事って・・状態で。
まぁ今まで女の子は1とっとこしか、お世話したことがないのですが。
こさじちゃん、ベット作りってなかなか楽しいもんだよ~~。ためしにやってみない?(*^^)v
---------- まゆき [ 編集]* URL * 03/18, 19:37 -----

e-68 ぽんたさん
カバっ!?(爆)
いや、確かにそう言われてみればカバに見えなくもなくなくない・・・か?i-229
たぶんブタなんだろなー?と思ってたんですけどね。
蚊取りブタ、だけに。
ゴルデンは結構寝床、トイレってしっかり分けて決めるけど
ジャンってその辺はわりとアバウトっていうか、
気分次第であっちこっちにそういうポイントを作りますよね?
うたた寝ならココ、昼間寝るならココ、って感じで決めてた子は今までいたけれど
こさじみたいに、寝床が作られてないからココで寝る!
って子はさすがに初めてです(笑)
でもね~姫ではないのよ、こさじは。
ただの面倒くさがり屋と見た!i-179


e-68 まゆきさん
こさじはどう見ても“姫”キャラではないと思うんだけどね~。
育ちがいいのは確かだけど。
・・・ってことはやっぱり“姫”ってことなのか?(笑)
にしても、自分で寝床を作らないハムスターって有り得ないでしょ?i-229
そうそう!まゆきさんのおっしゃる通り、ハム唯一のお仕事と言ってもいいくらい!
正真正銘“王子”のつむ児でさえ、毎晩ちゃんと自分でベッドメーキングするのにねぇ。
こさじのほっぺは今のところ食べ物専用らしい。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/19, 03:06 -----

毎度、ご無沙汰しております。
観てから読む派のくららで~す。(⌒◇⌒)ノ
映像にすると、原作と違くなってること多いじゃん?それがイラっと
しちゃうんだよね。。。
それはさておき、こさじちゃんてば、寝床を自分で作らないってか?
そりゃそうよねぇ。そんなことは、ばあやの仕事ですものねぇ。
ろぼ吉代官改めろぼ吉ばあや、今後もお嬢の為に、寝床の用意に
勤しんで下さいませ。(笑)
うちのちょる松も、よくトイレに巣材持ち込んじゃうんだよね。
しかも、うちの場合、そのまま寝床になっちゃう。v-393
そん時は、ちっこはトイレでなく別の場所でするんだ。
全く頭がいいんだか悪いんだか。。。 やっぱりハムって謎。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/22, 19:43 -----

こんばんは。
ブタさんからお顔を出して寝ている姿、かわいいですね。
こさじちゃん、おふとんをちゃんと用意してもらわないと落ち着かないのですね。
うちも巣箱にティッシュをつめてあげているけど、出したり入れたりと自分で調節しているようです。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 03/22, 23:31 -----

e-68 くららさん
遅れてくるにも程があるっ!
って言っても更新も週1だし、
次の更新に間に合ってる以上私にも何も言えませ~ん(笑)
くららさんは観てから読む派かぁ~。
まぁ、本によってはそれもアリなんだけどね。
新参者は東野圭吾の中でもシリーズ化してる作品だから
私の中で主役のイメージが結構しっかりできちゃってて
それがちょっと阿部ちゃんとは違うタイプだから
読んでから観たかった・・・んだけどなぁ。
でも、阿部ちゃん自体は好きな俳優さんだから、
たぶん観たらきっと阿部・恭一郎もアリだなi-80 って思えると思うんだけどね。
っていうかっ!「ばあや」ってなによっ!i-191
「ろぼ吉代官」もなんか懐かしいけど(笑)、「ばあや」よりは全然いいわっ!
こさじはさ~実はまだチッコ完璧じゃないんだ。
基本的にはトイレでするんだけど、時々クルション(回し車で遊びながらチッコ)もするし
寝床で寝ションしたり回し車の裏でもしちゃう。
一応トイレで寝たことはないから、トイレを寝床にしたらどうなるのかはわかんないけど
確かに他の歴代ハムズのことを思い出しても、ちょろ松みたいにトイレで寝たらトイレは別の場所に、ってことになってたっけ。
ハムなりに考えてはいるんだろうけどね?i-229


e-68 NEKOさん
普通は、というかほとんどのハムズは自分で寝床を作って
布団の量も調節して・・・ってちゃんとやりますよね?
つむ児ももちろんそうです。
でもこさじは・・・i-202
私が用意した寝床はそのまんま使うだけ!
布団も多かろうが少なかろうが、特に自分では調節してる様子はまったくないです(笑)
兄弟が多かった分、ご飯は誰よりもがっついて真っ先に自分の分をキープすることを覚えたこさじでしたが
寝床の作り方は覚えてこなかったようです i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/23, 02:46 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/919-d4dc8cba

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)