だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
こさじ、訂正する   
どうも。
車の中で聴くのは、強制的に嵐のみ!の、ろぼ吉です。
はい。トーゼンです



だからって。

毎晩寝る直前の1時間、
ウマウマオヤジに強制的にヘビメタ聴かされるのは・・・・・・

アテツケか?

しかも、毎晩ほぼ同じ曲だけをリピートで何回も何回も・・・

これはかなり・・・ウザイ
が、文句言える立場でもないか?(笑)


この時間帯からテンション になって絶好調になるのは

DSCN1154.jpg

今日もノってるでぇ?

こさじくらいしかいないだろ。


そのこさじ
前々記事で『ベッドメイキングできない』ことを暴露されたことが
少々ご不満だった?

先週突然、

DSCN1178.jpg

野良巣を作り始めたからビックリした。


巣材はもちろん、私がセッティングしてあげたおうちの中から
わざわざ引っ張り出して、

DSCN1180.jpg

うちは寝床作られへんのと違うんやで。
必要なかったから作らんかっただけや。
そこんとこ、訂正しとかなな。


おうちの中ならティッシュ2枚分もあれば十分なんだけど
野良巣となると更に3枚ほど追加を要求され
見事なベッドが完成!

DSCN1182.jpg

どや?
こんくらい朝飯前や



ってことで、ホントに朝ごはん要求

DSCN1162_20100330232159.jpg



ただ寝心地はあまりよろしくなかったのか、

DSCN1020.jpg

その日以来、野良巣を作ることはなくなった(笑)

ホントに証明するためだけだったのか!?
にしてもタイミングよすぎだぞ!?
              
コメント

こさじちゃんは、やっぱ関西のおばちゃん要素たっぷりですね(^_-)-☆
我が家も野良寝するはむむがいて、まだ寒いのにって思っていますが、そんなもんなのでしょうか?

私の車も某アーティストの曲しか流れません。
めっちゃいやがる人がいますが・・・・かまうもんか!!!
---------- さつき [ 編集]* URL * 03/31, 09:58 -----

がはは、最近、嵐サボっている私です(爆)

こさじちゃん、なんとナイスなタイミング巣作りをwww
いや、ほんと野良寝って、意外にティッシュもろもろ消費するんだよねぇ。
たらちゃんの育児中どんだけキッチンペーパーを使ったことか(汗)
その点、巣箱はエコだね~♪
かおるこも60gくらいあるんだけど、こさじちゃんもなかなかのボディですな。
若いって、やっぱりいいな~♪
最後の撮影拒否ってるっぽいこさじちゃんの顔。
気に入った(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/31, 14:05 -----

うちは、ジャニ系を聞いたり見てると引かれるんだよv-403
自分よりイケてるメンズ達に夢中になる私を見て
嫉妬してると思われるv-389
それよりも、ウマウマオヤジさん、ヘビメタ好きなのぉ?
イケメンウマウマオヤジさんが、ヘビメタ好きって意外だなぁ~
っと、思ってしまった私。

こさじちゃん、あの記事を書かれたそれこそ「アテツケ」?(笑)
それとも「姫」扱いされるのがイヤだったとかぁ?(爆)
んだけど、結局は作り慣れて無いから寝心地悪かったみたいね(* ̄m ̄)
憎まれ口?叩くこさじちゃんだけど、まだまだ幼な顔で
可愛さは変らんね♪
---------- ちえ [ 編集]* URL * 03/31, 14:43 -----

私も、車は勿論「嵐」、往復の通勤電車の中も「嵐」と、
決めておりますv-218
しっかし、寝る直前のヘビメタって。i-202
なんか却って目が覚めちゃいそうな気が…(笑)
ところで、こさじちゃん、寝床が作れることを証明ですか。
これぞ、ハムのプライドv-353
てか、見かけ豪華、寝心地今いち、ってどうなのぉ?v-403(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/01, 00:36 -----

e-68 さつきさん
あら、『姫』から『おばちゃん』に一気に方向転換?(笑)
私自身、関西に住んだことがないので
本場の関西弁をまったく知らない。
そのくせこさじを関西弁にしてしまったものだから、どうしても怪しい関西弁になってしまって
しかも確かに私の関西弁は『おばちゃん』っぽい i-229
当初のイメージでは、やんちゃな関西ギャルのつもりだったんだけどなぁ・・・。
関東人は潜在的に地方の方言に憧れてる人って多いと思うんです。
でも真似しようとしても簡単にはマスターできないもんですね。


e-68 Sacchanさん
せっかくCD送ったのに、肝心の嵐祭りが延期になっちゃったもんね。
だからってサボってちゃダメだよぉー!
最近じゃまっこーさんだってハマってるんだから(爆)
週1更新ペースなのに、タイミングばっちりで
不思議だよねぇ~?ブログ見られてる気がしてならない i-229
こさじは最近52g。そろそろ成長も落ち着く頃だから、これがこさじのベスト体重なのかも?
うちのジャンにしては体重管理できてる方でしょう?(笑)
でもジャンって体重以上にデカく見えるよね。
野良巣は巣箱の2倍以上巣材が必要になるんだよね。
綿を使ってればもっとゴージャスな寝床になるんだろうけど
掃除のしやすさからどうしてもティッシュにしちゃう。
最後の写真ね、これでも寝顔なの(爆)


e-68 ちえさん
うちもたぶん引かれまくってると思うよ~i-235
ま、なにも言わせませんが。
車の中でも気に入らなければ自分でCD変えれば済むのに
面倒くさいからって自分ひとりで乗ってるときだって嵐のまんまなんだもの。
以前飲み会で遅くなった私と友達を駅まで迎えにきてくれた時も
大音量で嵐がかかってて、友達が大ウケだったんだから。
嫉妬されてるちえさんは愛されてるね~i-178
ヤキモチ焼きのりょ~たろ~さんって見てみたいな。
ウマウマオヤジは特別ヘビメタ好きってわけでもないはずなんだけどね。
なんか最近動画サイトで90年代流行ったヘビメタ系の動画を見つけては毎晩観てるの。
動画は毎回違うんだけど、曲はいつも同じなんだよねぇi-202
こさじって目が小さいんだよね。
それともジャンってこんなもんだったっけ?
ぽて児もしゃも児も目が大きかったから、こさじは特別小さく見えるのかも?
だからまだ幼な顔に見えるのかもね。


e-68 くららさん
おっ!今回も早めのコメントだねぇ(笑)
くららさんもすっかり嵐にハマっちゃったもんだね。
しかし、お互いこのトシになってジャニーズにハマるとは・・・i-229
そうそう!寝る前のヘビメタって、テンションi-184てどうすんだっ!i-201 って感じだよね。
それでもおかげさまで寝つきのいい夫婦です(笑)
ハムのプライドって小さいけど頑なな感じがして、
おかしいやら感心するやら・・・
っていうか、タイミングよすぎて怖いわっi-230
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/01, 03:18 -----

こったんお久し振り~v-398 ろぼ吉さんもご無沙汰しましてスミマセン
ろぼ吉さんが嵐なら、私も最近魚v-520に夢中でして~~(爆)
そっか~☆ こったんそんなに上手に寝床作れるんや~んv-278
このタイミングで主張するなんて・・・やっぱこったんも空気読めるハム!?
Sacchanも言ってますが、ウチにはジャンが3世代いるんですが、ひ~ちゃん世代のフワッフワッキラキラな毛艶というか、若さっていいな~v-511と常々思うんですよね~なので、嵐も同じ魅力なんで翔ね~v-264(爆)
---------- えーきち [ 編集]* URL * 04/01, 23:20 -----

こさじちゃん、やるときはやるよって感じなんですね。
どや顔が可愛いi-178

ウチの亡きブルサファちゃんもベットメイキングは
あんまり得意じゃなかったんですが
こさじちゃんとおそろいのカバ?のお家を入れたら
モシャモシャと自分なりに整えるようになりました。
何か切っ掛けがあるんでしょうかね。
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 04/01, 23:59 -----

こさじちゃんもやりますなぁ~。
ハムって、「もしかして飼い主のブログ読んでる?」ってこと、
ありますよね。
うちもあまりに絶妙なタイミングに、もう、そう思わざるを得ないというか…

ところで、いいタイミングに嵐ちゃんネタが。
ろぼ吉さん、よかったらYou Tubeで「やや小鳥」で検索して、
小鳥さんが5人並んだ画像のやつを見てみて!
(URLを貼り付けられないのが私のダメなところ)
ものっすご癒されるよ(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/03, 00:54 -----

こんばんは。
こさじちゃん、野良寝をしてみたけどまだちょっと早いなと感じたのでしょうか。
もっと暖かくなったらたくさん野良寝が見られるかもしれませんね。(^^)
食べているときにお耳が他のときよりピンとなっているのがなんだかかわいらしいです。
なっちゃんへの応援、ありがとうございます。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 04/04, 22:21 -----

e-68 えーきちさん
ご無沙汰の上にお返事遅くなりましてi-201
魚?お魚さんですか?
ま、お互いハム一筋!ってわけでもないですよねぇ~?実際のところ(笑)
これは『浮気』ではありませんっ!
まったくの別ジャンルですからぁ~!i-201
こさじも生後5ヶ月になり、ますます落ち着かない子になりまして(爆)
っていうか、この段階で初巣作りってどうなんだろ?って。
甘やかしちゃいましたからね~しょうがないです。
見た目は上手にできた寝床だけど、寝心地がよくないんじゃまだまだです。
若いハムの弾けっぷりは日々頼もしく、高齢ハムの熟しっぷりは日々愛しく・・・
嵐も私らから見れば十分若い子たちだけど、実際はもう結構いいトシになってるんだよね(笑)
30近いトシになって怪物くんの半パンはどうなのよ?と思いつつ
可愛いと思って見てしまうのはしょうがない i-229


e-68 ぽんたさん
私もこさじのどや顔にはヤラれました(笑)
ハムにとって巣作りなんてできて当たり前のことなんですけどね~。
でもこさじはご覧の通り、まだまだどや顔するには早い仕上がり具合なんですが。
季節的なこともあると思いますが、暖かくなってくるとジャンは気分で寝床を変える子が多いですよね?
こさじもちょっとずつ、おうち以外の場所を寝床にするようになってきてるのかもしれません。
トイレ以外ならどこで寝てくれてもOKなんですけどね i-236


e-68 ブライアンさん
いや、ブライアンさんのところはブログ見てるどころか
きっとツイッターとかやってるかもしれん i-229
『ゆずポケット』とかいって。
今度探してみようかしら?
『やや小鳥』見たーーーーーっ!なにこれ超傑作じゃんっ!i-237
Mステは録画してたからもう何度も繰り返し見てて(笑)
大野がニノに邪魔されて列から弾かれちゃうとことか
その後踊りながらふたりがチラッと目で合図し合うとことか
カメラワークもバッチリで!
普段YouTubeチェックしないからこんなのあるなんて知らなかった。
教えてくれてありがとう!i-179


e-68 NEKOさん
さすがハム飼いさんは目の付け所も違う。
食べてるときに一段とピン!とするこさじの耳に注目されるとは(笑)
よく遊び、よく食べ、よく寝る・・・若い子はなんでも一生懸命だし楽しそうで
しかもこさじは結構表情豊かなのでわかりやすい。
春になって、野良巣以外にもブタの中だったり
日によって寝床を変えることが何度か見られるようになってきました。
夏になったら野良巣になるかもしれませんね。
その前にもっと寝心地バッチリの寝床が作れるようにならないと(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/06, 03:05 -----

こさじちゃん、ナイスおうち(笑)

おれはハムちゃんがこうやって家を作るなんて知らなかったから、初めて見たときは病気かと思ったよ(笑)


体は小さいけど、ハムちゃんって本当にかしこい
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 04/06, 21:06 -----

e-68 だいすけさん
わかる~!
知らないうちは、こんなふうに巣に篭られたりしたら
具合悪くて篭ったのかと思うよね。
習性だとわかればなんでもないことなんだけど。
誰も教えなくても本能的にできることなんでしょうね?
・・・のわりに、こさじの巣作りはまだまだ下手っぴですけど(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/07, 00:09 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/920-db0b1113

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
