だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
桜の季節の体重変化   
どうも。
ブライアンさんに教えてもらった、
YouTubeの 『やや小鳥』 に感動した、ろぼ吉です。

・・・嵐好きじゃない方にはあんまり興味ないと思いますが(笑)
Mステ見てた嵐好きな方は必見です。



ろぼ吉地方、今週が桜の見ごろです。
今日は天気もよくて、絶好のお花見日和だったせいか
図書館の隣の公園にはたくさんの子供たちとお母さんたちが。
春休みってこともあって、館内も賑わってました。

ま、どうせ私は昼間のお花見なんてできません
仕事です。
カウンターから見える、道路脇の桜を眺めながらのお花見で妥協か


先月下旬、ちょっと暖かくなってきた頃に
ハム用ホットマットを片付けた後、
やっぱり寒さが戻ってきて、ホットマットを押入れから引っ張り出し。
片付ける時期って毎年こんなふうに悩みますが
この2?3日、つむ児の寝床であるおうちの屋根が
湿って水滴がつくようになったので、今度こそ片付けました。

ホットマットを片付けてしまったせいなのか
つむ児は冬の頃以上にギュウギュウ詰めで巣材を詰め込み
ますます汗ばむ始末・・・。

いいんだか、悪いんだか(笑)

DSCN1188_20100406233040.jpg

大事なトコロを冷ます必要もなくなって、
ちんまりと納まって寝てます


お散歩中、
だらしなく寝転がってテレビを見ていた私に寄ってきてくれる可愛いヤツ。

DSCN1185.jpg

ありがたいことに、老いも感じないくらいマイペースさに変わりはなく。
2?3月になぜか だった体重も、
なんだか4月に入って戻ってきました。
現在、117g前後。

DSCN1183.jpg

つむ児の謎は、食べ残しが多い日でも体重が
完食した日でも体重が だったりすること。


対照的にこさじは4月に入って体重
5gくらい減って、現在49g。
ろぼ吉家のジャンでは異例の50g切ってしまいました。

DSCN1041.jpg

見た目には全然変わりなく見えるんですけどね(笑)

こさじも一応、乙女なお年頃ってことでしょうか?


赤ちゃんの頃、まるまると太ってた子は
思春期に痩せても、トシとってからまた段々太ってくる・・・
って聞いたことあるんだけど。( まさに私はそのパターンだ )

こさじもそうなのか?
              
コメント

こさじちゃん、確かに見た目は変わりなし・・・(爆)

ところで、やや小鳥をちゃんと文中リンクできてるろぼ吉さん、すごい。
これ、コマ撮りらしいけど、すごいですよね!
またみんなそれぞれのキャラにあってるし・・・
特にリーダーのすずめ(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/07, 02:00 -----

e-68 ブライアンさん
いやぁ~いいモノを教えていただきました i-179
キャラ設定も絶妙なんだけど、スズメのリーダーが
ソロパートになると妙にかっこよく見えるんだ、これが(爆)
で、ニノがピング(ペンギン)でマツジュンがオウム?残り二人はインコなのかな?
踊れるおデブさんに匹敵するくらいの衝撃でした。
っていうか文中リンク、ライブドアでは面倒くさいのか?
fc2だと簡単なんだけどね。
でもコメントで文中リンクはできない・・・と思う。(案外できたりして?)
こさじ、体重5gも減ったわりに見た目は変わってないでしょー?
1週間くらいのうちに急激に減ったから心配したんだけど
体調には問題ないみたい。ならなんでだ?季節的なもん?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/07, 02:57 -----

やや小鳥・・・・・凄いっv-405
思わず、見入ってしまったよ。
もちろん、つむ児のちんまりと納まって寝てる姿にも見入ったけど♪
つむ児は、老いも感じないだなんて羨ましいっi-199
ぽーたろーなんて確実に老い・・・・・感じるよi-202
見た目もそうだけど、つむ児は、童顔で幼さがまだ残ってるよね。
つむ児の体重i-184i-195みたいな事、ぽーたろーもあるよ。
極端に減ったり増えたりしてるワケでは無いから、さほど気にしてなかったけど。
こさじちゃんは写真で見る限りだと、むちむちのもっちもちに見えて
49gだなんて信じられへんi-201
だって、49gと言ったら、ぽりんと同じだよ!
どう見ても、こさじちゃんの方がコロっコロっに見えるのになぁ(笑)
若さの違い、張りの違いで、同じ体重なのにこんなに違く見えるなんてi-201
あぁ!そぅそぅ!赤ちゃんの頃、太ってた子は思春期に痩せても
トシとってからまた段々太ってくるって、あるあるi-199
私の周り、そんなヒトが多いよ(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 04/07, 14:44 -----

「やや鳥」、おもしろ~。
これ、嵐好きじゃなくっても逆に見ちゃうかも(爆)
小桜インコ?ちょっとみんなよりでかい所がウケました。
すごいね~。
家のコ達も歴代4月は体重増加するの。特にごる。
たまこも最近体重が増えてきてね。
今までで一番あるかも!
つむ児、あいかわらず童顔でかわいい。
まったり、過ごして欲しいけど、会長としてはあそこ(爆)はあらわにして欲しいと思ったり・・・。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/07, 18:10 -----

素敵な動画の紹介ありがとうございますwww
お気に入りにしっかり入れましたw

ウチは爺さまゴルの為にエアコンガンガンで
ぬっくぬくな部屋です。
普段だったらヒーター外してエアコンはその時々で
かけるかな~って感じですね。

つむ児さん、体重戻ってきて良かったですね~。
4月に入ってから暖かくなったからでしょうか。
こさじちゃんは49gですか~。
ウチのぷりんは47gなので、ぷーっとしてる割には
重くない感じが同じですね
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 04/07, 23:58 -----

e-68 ちえさん
ねー!凄いでしょ?
可愛いやら面白いやら、力作ぶりに感動するやらで
一日何回見ても飽きない。
実際のところ、ここ数日は嵐見てるよりこっち見てる方が多いくらいだ(笑)
スズメ?なのに、リーダーがソロパートになるとやたらとかっこよく見えるのも不思議。
ぽーたろーは老いがちらつき始めてきた?
もともとがアクティブだからね~多少は動きに老いが見え始めてもおかしくないけど。
つむ児はその点もともとおっとりさんだから、見た目にはわかりずらいだけかも? i-277
季節の変わり目は体重にもi-184i-195があるよね。
つむ児の場合は今まで以上にi-184i-195があるわけでもなく
想定の範囲内ってことで心配はないと思うけど。
ちょっとわかんないのはこさじだよね。
まぁ、たぶんまたすぐ50g台に戻ると思うけどね。


e-68 Sacchanさん
気に入ってくれた?『やや小鳥』
特別嵐ファンじゃなくても、これは力作だと思うよね。
けどなんでまた小鳥?(笑)
そこが面白いんだけど。
マツジュンインコは小桜インコっていうんだ!
鳥はあんまり詳しくないからオウムだと思ってたよ(爆)
これからの季節、会長にはちょっと物足りない季節かな?
でもね、つむ児のおうちはここんとこ毎晩汗びっしょりで
巣材にしたティッシュやペパレミは全部取り替えなきゃなんないくらい湿っちゃってるの。
寒い時期はどんなに巣材詰めこんでもここまでならなかったんだけどね~。
ちょっと暑いとみえて、寝起きはやっぱりまだご立派よ i-237


e-68 ぽんたさん
気に入っていただけてよかったです i-179
これ見てるとなんだか和むんですよね~。
4月ってまだ気温の変化が毎日激しくって、
暑いと思ったら急に冷え込んだりしますよね。
気温差が10℃近くなることもあるし、老ハムには要注意な季節かもしれません。
うちもホットマットを片付けたものの
明日の朝はまた冷え込むと聞いて、今、どうしようかと思ってます i-229
とりあえず巣材は豊富に入れておいてあげようかと・・・。
ジャンはやっぱり体重以上に丸く見えちゃうのかな?
若いうちは特にそうかもしれないですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/08, 03:15 -----

体重って毎日計るし、減ると本当にあせるよね(;´д`)

うちはあしゅらは腫瘍なんで何とも言えないけど、ごえもん。は170グラム台でがんばってます。

たぶん今2歳2か月くらいだけど、このくらい体重あれば立派なほうだよね?
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 04/14, 09:37 -----

赤ちゃんの時も丸々と太っており、思春期にも痩せることなく、
そのまま今に至る…くららです。こんばんは。
例によって出遅れながらも、次の更新には間に合ったのでよしとしてちょ。v-218(笑)
しかし、最近の気温の寒暖の差は激しすぎるよね。
人間の身体にも、ハムの身体にもイクナイv-237と、思うの。v-390
こさじちゃん、50g切ったってか!?ろぼ吉家のJハムにあるまじき体重じゃんv-237v-405
てかさ、近頃のJハムって、小柄な仔が多いように感じるのは気のせい?
ところで、嵐のDVDもう買った?まだ買ってなければ、ご一報下され。
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/15, 00:23 -----

e-68 だいすけさん
毎日測ってるからこそ、予想以上のi-184i-195が大きな変化のような気がしてしまって
過剰に心配してしまうもんなんですよね。
あしゅらくん、腫瘍を抱えて頑張ってるんですね。
だいすけさんのことだから、今まで通り献身的にお世話してあげてると思います。
1日でも多く、あしゅらくんが楽しく過ごせますように・・・
ごえもん。くんは立派な体格ですね。
つむ児は120g以上になったことがないし
歴代ゴルズもうちではみんな小柄だったから
ごえもん。くんのように大きな子は想像もつかないです。
どっしりしてるんでしょうね。


e-68 くららさん
えーっ!くららさんってば十分スリムじゃんっ!
私なんて10代・20代と30代じゃ変わりすぎだよ(笑)
今週はちょっとバタバタi-201 してて、更新はお休み。
せっかくこさじの番だったのにすまんのぉ~。
そうそう、4月になってもこの寒暖の差は困るよねぇ。
こさじはともかくつむ児はいいトシだし、見た目には元気だけど心配だよ。
くららさんDVD買ったの?
気にしてくれてありがとね~私は買ってなかったんだけど
こないだ早々とひめぷる便が届いた!i-179
まだ全部見終わってないんだけど、やっぱり行きたかった~~~~~っi-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/16, 03:14 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 04/25, 20:39 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/922-fd1e5752

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)