だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
こさじ、乗り換える   
どうも。
3週間ぶりの、ろぼ吉です。

いやぁ?サボった、サボった(笑)
やりたいこと(やらなきゃなんないこと)が集中し過ぎちゃって
5人分くらい体が欲しかった

じゃ、もうすっかり落ち着いたのか?というと
実はまったくそんなことはない
結局、半分くらいしかできなかったなぁ? ( ← 若干現実逃避したくなった)

ま、あがいてもしょうがないので
ボチボチやってきますよ、これからも。
しょせん、O型なんで、私。
結構楽観的です。


で、私がちょっと忙しくしてた間にも
こさじのアグレッシブさは更に

DSCN1166.jpg

体重も変わらず48?50gをキープし
彼女なりにこれがベスト体重なのか、
もうすぐ生後6ヶ月になるとは思えないくらい元気。

[広告] VPS



元気さ余って、先日、ついに。

回し車、破壊

回し車と軸を固定するための止め具の部分が
ポッキリ折れまして・・・

あーあぁ・・・おNewだったのにねぇ。

DSCN1200.jpg

うちが悪いんとちゃうで
うちについてこれへんクルクルが悪いんや


・・・いやぁ?クルクルは頑張ったと思うよ?(笑)


というわけで、伝統の?17cmサイレントホイールになりました。

DSCN1209.jpg

なんやこれ、中古やないの

いーじゃん、お古だって。
これまでの歴代ハムズが大切に大切に、
誰も壊さずに使い継がれてきたクルクルだよ。

DSCN1211.jpg

だいじょうぶなん?土台、軽そうやで

・・・そう。それが難点なんだよね、これは(笑)
だから一応固定用の吸盤を付けておく・・・

DSCN1212.jpg

あっ!

・・・っという間に吸盤かじられ、撤去


時間が出来たらぽて児やしゃも児のときのように
穴開けてネジで固定するから
それまではガマンしてください
(衣装ケース新しくしちゃったから、穴開いてないの
              
コメント

こさじちゃん、すごいですねi-229
春だし気候も調度いいのかな?
17cmのサイレントホイールも倒しちゃうかもしれませんね。
なんにせよ、元気なのは良いことだ!

前記事の私のコメントが必要ないのになぜか鍵コメになってました(汗)
なんか、チェックボックスに知らないうちにチェックが入っちゃったみたいです…
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 04/26, 21:06 -----

すげ~、こさじちゃん。
回し車破壊とは\(◎o◎)/!
まっこーさんちのコも、誰だっけなぁ、私がげっくんに買ってあげた21cmのホィール受け継いだんだけど、軸を壊したコがいたの。
うちでは磨耗でうるさくなったことはあるけど、破壊したコはいなかったなぁ(爆)
しかし、こさじちゃんも生後半年になったんだねぇ。
早いもんだ。
セッティングした私が待ち合わせの場所にたどり着けず、やっと、会って天丼食ったのが半年近く前とは・・・。
時の経つのは早いもんですなぁ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/26, 22:45 -----

ありゃ~、こさじさん回し車破壊ですか(^^;)
ウチもサイレントホイール使ってますが
ペパーレに埋もれさせてるので倒れたりはしてないですね。
衣装ケースの形状によってはちょっと斜めになったりするから
バイーンと倒れたりしますよね。厚めのゴムシートとかにくっつけて
滑り止め兼重しって感じにしてる人がどっかで見ましたが
そう言うのもいいかもしれません。
でも囓られる可能性大か(^^;)
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 04/27, 10:12 -----

相変わらず忙しそうだね、ろぼ吉さん。
しかし、そんな中、あらぴDVDは、しっかり見て感想メールも
提出してるから、さすがだv-218
私なんて、まだ観てもいないんだよ~i-229
それよりも、こさじちゃんスゲ~v-405
くるくる破壊って、チミは、ごるかっ?
確か、こさじちゃんのおばちゃんのネネちゃんも土台を
カジカジして破壊してたよ~な気がするけど?血筋なのか?(笑)
やっぱり、ろぼ吉さんちの子になるジャンは、タダモノでは無いねv-218v-392
---------- ちえ [ 編集]* URL * 04/27, 15:25 -----

ご無沙汰しています。

こさじちゃんのムッチリ感がたまらなくいい感じだわ~

やっぱ、ジャンハムはこうでなくてわ・・・・
我が家のFIOは、心配なぐらい大きくなりませんわ。

パソコンが新しくなったので、高画質再生もバッチリ見られます。
---------- さつき [ 編集]* URL * 04/27, 20:38 -----

e-68 tekuteku♪さん
そうそう!前記事のコメント、e-517 マーク付いちゃってました(笑)
つなビィの本の記事はメモ的なもので、たいしたことも書けないのですが
見てくださっていて嬉しいです。
マコトのお母さん、いいキャラですよね。
まさにIWGPの影の主役的な・・・私も大ファンです(笑)

17cmのクルクルは、まだ倒してはいないけれど
土台が軽いから遊んでるとすぐ動いちゃうんですよねi-202
壁にガリガリぶつかりながらも、強引に遊んでます i-229
tekuteku♪さんはお花見しましたか?
tekuteku♪さんのお弁当と桜があったら、豪勢なお花見になりそうですねぇ。
ちなみに私は仕事の合間に道端の桜を見ながらお花見しました i-239


e-68 Sacchanさん
21cmホイールの軸を壊すなんて、さすがゴル・・・i-202
うちでもたぶん初めてのことだよ。
土台本体が齧られて困るってことはよくあることだけど
こさじの場合は齧ったわけではなくて、普通に走ってただけで金属疲労みたいな感じでポッキリ折れた(笑)
ビックリしたよ~i-229
東京駅で3人天丼食べたね~。
あれから5ヶ月経とうとしてるんだもの。
私の髪もだいぶ伸びたでしょ?(笑)
シュシュ使ってるよ~!


e-68 ぽんたさん
うちはペパーレもケチってるから、土台が埋まるほどたくさん敷いてないんだ~(笑)
今までの歴代の子たちでもやっぱり土台が軽くて遊んでると動いちゃってた。
だからこれまでは逆さ吊りしてネジでケージに直接固定してたんだけど
こさじの場合はケージにしてる衣装ケースを新しくしたのでまだ何もしてないの。
土台に重石をつけるとか、地震対策のゴムシートを付けるとか
何かいい方法はないかなぁ?と今までもいろいろ試したんだけど
結局逆さ吊りが一番安定するのよね。
やっぱ工事するしかないか。


e-68 ちえさん
忙しいって言っても、DVD観なきゃ!とか観たいTVがある!とか
読まなきゃなんない本がある!とか眠い!とか(笑)
そんなんばっかなのよ i-229
家事は当然手抜きしてるし。
毎日仕事するようになってから、水曜日以降はもうブログ更新する体力も時間もなくて
火曜日に更新できなかったらその週は諦める!と・・・(笑)
DVD早く観れ~~~~~!
1枚目のライブはもちろんかっこいいけど、2枚目のMCは最高だぞ!相葉が・・・i-235
こさじ、ただ普通に走ってるだけで軸が折れたからね(笑)


e-68 さつきさん
いやいや、気まぐれ更新で最近滞ってたから私の方こそご無沙汰でi-201
こさじのムッチリ感、この感触ってジャンならではですよね。
ホントに大福みたいな(笑)
ムチムチ、フニャフニャ、ちょうど手の中に納まるくらいの大きさがまた絶妙!
小さい子も大きい子もきっと生まれつきの体質なんでしょうね。
こさじも家系的には大きくなりそうなんだけど、意外と思ってたより大きくならなかったなぁ。
でもハムにとってはベスト体重かもしれません。
しゃも児も仔ハムの頃はなかなか大きくならなくて心配したなぁ・・・
単純にご飯増やしたらあっという間に大きくなったけど(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/27, 22:37 -----

「うちが悪いんとちゃうで」のこさじちゃんのこの顔、この姿勢。
んもう、ツボ!!!
そういえばこさじちゃんもSキャラなんだよねぇ~。
こういう子についつい魅かれてしまう私は、骨の髄までドMなんだわ…

そっかぁ、2枚目の相葉ちゃんのMCは必見なのね。
そんなん聞くと、2枚目から見たくなっちゃう~。
(まだDVD見てない私)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/29, 01:28 -----

e-68 ブライアンさん
まだ観てなかったんかいっ!<DVD
確か入手したのは私よりずっと早かったはず・・・
発売日前日に買いに行ったんじゃなかったっけ?(笑)
必見のMCは、ネタになってるのがほぼ相葉ちゃんばっかりだったってこと。
相葉ちゃんがMCまとめられるわけないじゃ~ん!(爆)
とにかく5人が仲良しで、い~い雰囲気のMCは
嵐ファンにはたまらないよ i-237
そういやいつのまにかこさじもドSキャラに・・・
こんなはずじゃなかったんだけどなぁ。
私も結局ねずMだから、こうなっちゃうのかしらね?i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/29, 03:32 -----

こさじちゃんが悪いんじゃないと、私も思うぞ~
やっぱ、この回し車はダメなんだって。v-237うちも、止め具の所が
ポッキリ折れたもんv-237しかも、買ってすぐに。v-359
メーカーに苦情言おうかと思ったぐらいだもんv-293

DVDは勿論買ったさv-218
ろぼ吉さん買ってなければ…と思ったんだけど、ひめぷるさんに
先越されちゃったわさ。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/30, 01:12 -----

ご無沙汰しとりましたー!無事生還したでよー!
久々に見るこさじ姫、べっぴんさんになったね~♪
私もネズMだから強気で暴れん坊な子には
ついクラクラしちゃうのよね~w
うちもクルクルは真ん中からポッキリいっちゃったけど
ジャンさんには安定感がサイレントより相性よくて
真ん中の磁石みたいなところに
瞬間接着剤でガッツリくっつけてやったわw
---------- さんし [ 編集]* URL * 04/30, 11:22 -----

e-68 くららさん
えっ!?買ってすぐに!?(笑)
ということは、5ヶ月もったうちのはまだいい方なのか?
土台はしっかりしてるのに、クルクル部分が弱い・・・
サイレントホイールとフラワー、両方のいいとこ取りしたモノが理想的なんだけどねぇ。
DVDいいね~買わずにコピーしてもらって申し訳ないけど(笑)
ひめぷるさんの追試もなんとかクリアして
ちょっとでも時間ができるとチョイチョイ観ちゃってるよ。
あれを生で観てきたなんて、くららさんつくづく羨ましいっi-201


e-68 さんしさん
おかえり~!i-179
大仕事だったね。
まだまだこれからが大変だけど、頑張ってね。
そういや強気で暴れん坊のやんちゃ姫は、あゆちゃんが筆頭だったね(笑)
こさじは最初、兵庫出身だけにちょっとセレブっぽいお嬢キャラにしようと思ってたのに
いつのまにかこんなキャラに・・・
お世話係が私だから無理もないか・・・i-229
あゆちゃんみたいなはっちゃけた子を目指してこれからも成長するよ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/01, 23:21 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/923-878054ff

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)