だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つむ児、お留守番   
どうも。
とんと音信不通?ろぼ吉です

・・・生きてはおります。
えぇ、元気です、なんとか。
日々、つつがなく。
むしろ、機械的に。
あっちゅー間に過ぎていく毎日。
気が付けば、GWってなんだったっけかなぁ??って感じに。
唯一、川原でバーベキューしただけで
あとは通常通り仕事してたっけ。
GWが終わったとたん。
身内に不幸がありまして。
結婚して10年以上経ち、初めてと言っていいくらい
『嫁』モード全快のこの数日間でございました


DSCN1253.jpg

そんなわけで、
ボクたち毎日いい子でお留守番してたでしゅよ


えぇ、もうそりゃぁ?手のかからないいい子たちで(笑)

肉体的にも精神的にもぐったりして毎晩帰宅して
ハムズの元気な姿を見たときほど癒されることはないです。


ゆっくり時間をかけてお散歩させてあげることもできないので
常に私の手の届く範囲内でのお散歩でも

DSCN1233.jpg

もともと行動範囲の狭いつむ児
たぶん満足してくれてる・・・はず?

DSCN1241.jpg

私やウマウマオヤジの体をよじ登って
まだまだ足腰しっかりしてますよ。


画像が暗くて見難いのですが、
中央辺りでモゾモゾ動いてる白っぽいのがつむ児

[広告] VPS


どうやら上に登りたいらしいんですけどね。
放置してある毛布の中なのでこれ以上上に登れるはずもなく
ボテッ と落ちちゃうわけです(笑)

まぁ、落ちても毛布の上だし
あまり高さもないのでこの通り安心して眺めてますが

DSCN1251.jpg

ちょっと鈍くさいくらいがちょうどいい。



明日からやっと仕事復帰です。
まだまだ落ち着かない用事が残ってるし
しばらくはこんな調子が続くと思いますが
ときにはつなビィだったり、
ブロ友さんのブログに足跡残したりして
私の生存をお知らせしたいと思ってます(笑)

もちろん、ハムズも。




※ 追記

ついさっき。
まっこーさん宅の龍馬くんが
5月8日にお空へ旅立っていたことを知りました。

つむ児とは毛色が違う以外ホントにそっくりだった龍馬くん。
ろぼ吉家に連れてこられるまでは
いっつも一緒にくっついていて
つむ児の一番の仲良しだった龍馬くん・・・
げとつぼっ子の中でも、私も特に思い入れの強かった子でした。
とても残念です。

心からお悔やみ申し上げます。

龍馬くん。
これからはお空の上からつむ児のことを見守ってあげてね。
              
コメント

嫁モードと言うことは旦那様の方でのご不幸だったのですね。
大変でしたね・・・。

それにしても、つむ児。かわいい。
この前、ぽーたろーに会ってきたんだけど、童顔でやんちゃな子供みたいなんだけど、やっぱり毛並みは年を隠せない。
そのわりにはつむ児、全然変わらない感じだね。
やっぱり、長毛はその辺得なのか???
龍馬の分も長生きしておくれよ~!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/11, 22:07 -----

ろぼ吉さんお疲れ様。
忙しさ倍増しちゃってる感じだね。
しかし、そんな疲れも可愛いつむ児を見たら、吹っ飛んじゃう?
ほ~んと、つむ児は可愛くて…たまらんっ(*´▽`*)
兜かぶったつむ児の写真あまりにも可愛くてお持ち帰りしようと思ったほど(笑)
つむ児には長生きしてもらわなきゃね!王子、頼んだよ!!
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/11, 23:26 -----

身内の不幸は大変ですよね~。
嫁モードお疲れ様です。
身体的っていうより精神的にお疲れでしょうね。
ハムずで癒してくださいね。

つむ児さん、うんうんって一生懸命登ろうとして
ぽてっと落ちる姿、たまらんですな~(≧∇≦)
きゅるーんとしたお目々にめろめろです
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 05/12, 01:00 -----

こ~んなアクティブなつむ児君を見たのは初めてではなかろうか?
以前、衣装ケースから脱走しようとしてる光景は見たけど、あの時よりも数倍アクティブ。
年齢を感じさせないねぇ、つむ児君。
兄弟の分まで、いっぱい長生きしてもらいたい・・・

身内のご不幸、大変でしたね、お疲れさまです。
一息ついた・・・ってところで明日から仕事?
がんばれぇ~~。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/12, 01:29 -----

ろぼ吉さん、お疲れ様でした。
いろいろ気苦労が大変だったこてでしょう!!
そんなときは、やはりハムムに限ります。
どんなことも大丈夫に思えます。

つむ児ちゃんの兜姿には、私もはまりました。
そして、アクティブな姿はたまりませんね~

お仕事後のハムムを励みに、がんばってください。
---------- さつき [ 編集]* URL * 05/12, 08:47 -----

e-68 Sacchanさん
そうなの。
今まで嫁らしいことはなーんにもしないで逃げてたけど
さすがにこんなときくらいは・・・ねぇ?
亡くなったのが義母だったので、
台所のことにしても誰に聞いたらいいのやら・・・i-201 で大変だったけど
なんとか乗り切った感じ i-229
まだまだお盆が過ぎるまでは用事が山積みで、先が思いやられるけどしょうがないよね。
龍馬くんのことは本当に私も残念だわ i-241
なんとなく、つむ児と龍馬くんは双子みたいな感覚が私の中ではあって
つむ児が元気ならきっと龍馬くんも大丈夫!って思ってたから。
げとつぼっ子も今は誰が残ってるのかなぁ?
・・・そんなことを考えてしまう時期になってきたね。
つむ児の毛も若い頃に比べたらさすがに若干ゴージャス感がなくなってきたかな?と思うけど
毎晩私が心を込めてブラッシングしてるから、まだまだイケてるわよ。
気になるといえば、写真じゃあまり目立たないけど
鼻の周りの毛がすこーし薄くなったかな?(笑)


e-68 ちえさん
龍馬くん、残念だったよね。
つむ児とぽーたろーにはこうなったら絶対2歳越えしてほしい!
ぽーたろーの周りには大好きなオンナノコがいるから
まだ現役でイケるわよ?
兜、サイズもぴったりだし、いいでしょ?
紙で折ったんだけど、実はこの後すぐにズリ落ちて
あっという間につむ児に齧られボロボロになった・・・i-278
『こどもの日』というよりは『敬老の日』のような気もするけどね(笑)


e-68 ぽんたさん
嫁モードも苦痛だけど、こういうときは親戚もわんさか来るし
寝不足で体もきついけど気疲れが一番辛いよね。
っていうか、どっちかっていうと
賑やかな親戚と優柔不断な旦那にブチギレそうになるのを必死で堪えるのが苦痛だった(笑)
毎晩遅くに家に帰ってきて、ハムズのお世話をするときだけが
日常に戻れるホッとする時間だったなぁ・・・
ホントに和みますねi-80
つむ児の上目遣いウルウル目線は、必殺です(笑)


e-68 ブライアンさん
普段なかなかこんなにアクティブモードになることはないんだけどね、つむ児は。
若いときでもたまーにしかなかったくらいなのに。
最近あまりかまってあげられなかった日が続いたせいか
昨日も今日もつむ児が結構アクティブなの。
寂しかったのかな?
いまのところこれといって健康面の不安要素は見当たらないけど
このままのペースで2歳越えしてほしい。
私は今日から仕事復帰!
約1週間ぶりで、仕事が文字通り山積みされてた!(爆)
でも、仕事してた方がラクだよ~ほんとに i-229


e-68 さつきさん
過ぎてみればあっという間の数日間だったんですが
こんなこと、もう2度とイヤですね、正直。
そうも言ってられないんでしょうけど・・・i-202
私は結婚後もあまり旦那の実家との行き来がなくて
今まで嫁らしいことはなにひとつしなくて済んでたんです。
義母もまったく干渉してこない人だったので、世間的には恵まれた嫁でいられたのかも?
その分、義母がいつか亡くなったら台所もなにもわかんなくて困るなぁ・・・とは思ってたんですが、
今回それが現実になってしまいましたi-202
顔と名前が一致しない親戚とのやりとりも大変でしたぁ i-182
遅い時間に家に帰ってきて、いつもどおり出迎えてくれるハムズには
いつも以上に感謝です。
兜はそのお礼でもあったんだけど、あっという間に齧られちゃいました(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/13, 03:03 -----

今更ですが、「嫁」のお努めお疲れ様です。
こんなとき、ほんと「嫁」って大変だよね。。。ガンバ!v-91

つむ児くんもこさじちゃんも、よいこでお留守番出来たのね。
えらいぞv-218
まだまだ、色々忙しいことが続くとは続くとは思いますが、
ハムズに癒しを貰って、乗り切ってちょv-218
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/17, 00:19 -----

e-68 くららさん
嫁のベテランくららさんも、今までいろいろ大変なこともあったんでしょうねぇ?(笑)
なんか、今回嫁らしいことするにはいきなり大役すぎちゃってi-202
でもおかげでいろんな面倒くさい手順とかすっ飛ばして、免疫できちゃった、みたいな気もする i-229
まぁ、まだまだこれからも大変だけどね。
亡くなったのがお義母さんだったから、嫁・姑のあれやこれや
なーんもないままだったのが残念だったなi-202
いろいろ教えてほしいこともあったのに。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/17, 22:42 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/924-8d28f918

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)