だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
こさじ、デカ尻   
どうも。
洗濯機、4回回して家事もフル回転、ろぼ吉です。

久しぶりにお休みとお天気が重なって
やっとタンスの中も衣替えできました。

今夜はウマウマオヤジもちょっと飲んで帰ると言ってたし
さっさとハムズのお世話も済ませて本でも読もうか・・・と思ったら

しまったっ!

DSCN1219.jpg

・・・カボチャ茹ですぎた


ちなみにハムズの食べる野菜はいつも軽く茹でてるんですが
2分以上茹でちゃうとカボチャもご覧の通り
(ニンジンとグリンピは20秒?50秒弱)

DSCN1220.jpg

ごめんねぇ?ちょっと茹ですぎちゃったよ

DSCN1222.jpg

って、おいっ!

さらに潰したうえに、まるっと無視かよっ!


・・・ま、食事中はなに言ってもなにしても
自分が食べたいものしか見えなくなる、こさじです

ひととおり食べて、とりあえず満足したら

DSCN1243_20100517221441.jpg

ろぼ吉っつぁん、アレちょーだいな

デザート要求。
・・・って、カボチャ残ってるやん。

DSCN1242.jpg

だってコレ、なんや潰れてるんやもん

・・・だれがトドメ刺したっちゅーねん


とは言っても結局ハムズの要求を無視することもできず
今夜は以前いただいたバナナチップがデザートです。

DSCN1226.jpg

食いつきいいんだよね、これ。


そんなことしつつ、ブログ更新もサボっていた間に
デカ尻&ジャンボリアン好きな皆さんには朗報です!

いつのまにやら現在体重56gです!(笑)

日々 してますが。
40g台になったのもやはり一時的なものだったようで

こさじは毎日相変わらずアクティブです。
              
コメント

こさじちゃん、女のコらしいおしりだよね~♪
ずっと男のコだったけど、女のコをお迎えして何か変化は?
私としては、やっぱり女のコはおっとり度が低い感じかな~。
バナナチップ、気に入ってもらってよかった。
家はもうなくなっちゃって(汗)また買おうかと思案中。

本家(カツレグシャチョー)がサボりまくっているからね~(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/18, 09:49 -----

ぬぅおーv-405ホンマ、あたしのケツにも負けずな立派なデカ尻だことv-411
こりゃ、触り心地もたまらんだろうなぁv-398
ぽて児&ししゃもとはまた違った触り心地、抱き心地なのだろうか?
バナナチップに食いつくこさじちゃんの左手に萌え~だよv-398
このバナナチップ、納豆臭がするヤツ?
だとしたら、うちもみんな大好きだよv-392
しっかし、いつの間にか56gまで成長してたとは!!!!!
ぽて児&ししゃも級になるのかなぁ~。ちと楽しみ( ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/18, 11:30 -----

こさじちゃんが、お尻で・・・かぼちゃ潰している~~(@_@;)

むっちりお尻がかわいいけれど、
この後、お尻はかぼちゃ臭くならなかったのかしらん~

我が家のはむむもむっちりならないかなぁ~

---------- さつき [ 編集]* URL * 05/18, 17:26 -----

そういえばうちのナポさんも、野菜の茹で加減にうるさい男でしたわぁ(遠い目)
こさじちゃん、相変らずのSキャラぶりに胸キュンの私です。
茹ですぎた野菜にとどめを刺す・・・
んもう、そんなんやられたら私、悶絶ですわぁ~♪♪♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/19, 01:34 -----

かぼちゃ、おれはレンジでチンするよ!引っ越した家にガス台がない(笑)


うちは餌に苦労し始めてます(*_*)

あしゅらは病気、ごえもん。は乾燥した餌は一切食べない(お菓子も)から、朝起きても全く餌が減ってない↓↓

---------- だいすけ [ 編集]* URL * 05/19, 21:09 -----

e-68 Sacchanさん
ジャンギャルはぴぃ以来だけど、
女の子の方が度胸があって物怖じしないってのは
ゴルもジャンも共通なのかなー?っと(笑)
ぽて児もしゃも児も元気だったけど、ビビリだったもんね。
あのバナナチップはこさじだけでなくつむ児も食いつきいいの!
ドライフルーツのわりにしっとりしてるし、ニオイもある(笑)
ハムってあんまりニオイの強いものは苦手じゃない?
だけど大好物なんだよねー、あれは。
ほんとにありがとうございました i-179


e-68 ちえさん
私のお尻もデカいけどね i-239
でもぷりっとしてて張りもある、ギャルのお尻はデカくてもいいね~(笑)
触り心地の違いかぁ~
さすがにぽて&しゃもより体重がまだ軽いせいか、ちょっと違う気が・・・
こさじも十分むっちむちなんだけどね。
血筋なのかなぁ~?こさじも手足がしっかりデカイんだよね。
ってことはやっぱり大きくなりやすい子なんだと思うけど
このペースならぽて&しゃも級にはならないかも?
ま、無制限でごはんやウマウマをあげたら、すぐ追いついちゃいそうだけどね。
バナナチップは例の納豆臭のやつだよ~(笑)


e-68 さつきさん
あはは!お尻がかぼちゃ臭くならないかって?(笑)
それは気づかなかったなぁ~。
逆にかぼちゃはお尻臭くならなかったのかしら?i-229
うちでは野菜は毎日、カボチャ・ニンジン・グリンピは欠かさないんだけど
こさじもつむ児も真っ先に食べるのはグリンピなの。
次がニンジン。カボチャは最後なの。
大きくなるかならないかは遺伝的なこともあると思うけど
やっぱりご飯なのかなぁ?
うちのジャンはどうも大きくなっちゃうみたいで。
ちなみに野菜の他は、ハムセレ8粒にデカペレ1個だけど
こさじは毎日翌朝には完食してしまって、たぶん足りてない(笑)


e-68 ブライアンさん
そうそう、ハムって結構茹で加減にはうるさいの(笑)
茹で時間は各お世話係によってそれぞれ絶妙な時間を決めてると思うけど、
そういえばブライアンさんは電子レンジ派でしたっけ?
うちはちっちゃい鍋で野菜によって時間差をつけながら茹でてます。
ユズたんは茹で過ぎカボチャを両手で潰しそうだよね~(爆)
その容赦のなさが私もたまらん i-237


e-68 だいすけさん
高齢ハムは段々日々のご飯にも手間が必要になってきますね。
ごえもん。くんは乾燥ものは一切ダメなの?
ってことはペレット類はまったくダメなのかしら?
それはちょっと困っちゃいますね~i-202
翌日になってもご飯がそのままお皿に残されてると、お世話係としては結構ガッカリですよね。
少しでもたくさん食べて、元気でいてほしいんだけど・・・
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/19, 23:30 -----

ハムちゃんって丸々してたほうがかわいいなあと思いますi-175
でもこさじちゃん、私のお尻には勝てませんよ(笑)
もうダイエットしなきゃと頑張ってるんですけど
いつもお尻のところでひっかかって
服が入らないのです(泣)

---------- Momo [ 編集]* URL * 05/20, 08:56 -----

こさじちゃんのデカ尻見て、昨日の○尻エリカのハンケツを思い出してしまった。
いい勝負してるでv-237(爆)
てか、こさじちゃん、着々とジャンボリアンへの道を歩んでいたのね~
それでこそ、ろぼ吉家の子じゃ~v-424
うちの仔たちは、相変わらず40gにも届かず…v-390
ろぼ吉さんが見たら、「ちっちゃっv-237」って、驚いちゃうかもね。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/24, 00:39 -----

こさじちゃんは56gですか。育ち盛りだからですかね(違)
こさじちゃんのまん丸おちりは良いな~(*´∀`*)
ブルサファは洋なし体型になりませんか?
ウチの歴代ブルサファ2匹ともそうでした。

カボチャをケツに敷いてるのを見たときデジャブを感じたと思ったら
ウチではスナネズミがあげたキュウリをケツに敷いてましたよ(^^;)
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 05/24, 12:38 -----

e-68 Momoさん
お尻で引っかかるならまだいいですよ。
私なんてデニムを買うときはまず太ももで引っかかりますから(笑)
お尻も昔から大きくて、なかなか履けるデニムを見つけるのが難しい悲しい下半身デブ体型i-202
ハムのように常に着ぐるみ?だったらどんなにラクか・・・
って思いますね。


e-68 くららさん
エリカ様の半ケツ凄かったね~いや~ビックリ(笑)
50g切って落ち着いてた時期は、こさじはジャンボリアンにはならないのかなぁ?
なんて思ってたんだけどね。
いつのまにかこんなことに。
日々、まだ成長中よ~i-278
この調子なら近いうちに60超えもあるかもね。
プディングじゃなくてもジャンボリアンになれるんだなぁ(笑)


e-68 ぽんたさん
生後半年過ぎてやってきた成長期!(笑)
季節的なものもあるんでしょうか?日々、成長してます。
ブルサファは洋ナシ体型?
うちではブルサファは初めてで、しかも女の子なのでこんなもんかと思ってたんですが
ジャンもプディングは太りやすかったり、いろいろ違うものなんですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/24, 20:46 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/925-c257eafc

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)