だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
こさじ、下げる   
どうも。
完全に寝言でした、ろぼ吉です。

ろぼ吉家の朝は、お互いまったく干渉しません。
仕事に行く日はそれぞれ勝手に起きて、身支度し、出掛ける。
いつのまにかなんとなーく決まった、ろぼ吉家のルールです。
一応私はウマウマオヤジが出掛けるときは玄関まで見送りますが
ウマウマオヤジが
「行くよ」
と声をかけてくるまでは、布団の中から出ません(笑)
ちなみに私が仕事でウマウマオヤジが休みのときは
私が出掛けるときでもウマウマオヤジは寝てます。

で。
今日は私、休みでした。

・・・夢を見ておりました。

何者かの集団に追いかけられていました。
どこかの倉庫のような場所に逃げ込んで、身を潜めておりました。
見つかるのは時間の問題という
かなりヤバイ状況でした。
もうすぐそこまで来ていて、1ミリだって動けない。
そんな状況だった、その時!!

リアルなウマウマオヤジの声が。
「行くよ」と。

とっさに私、言ってました。

「ごめんっ、いま動くと捕まっちゃうから行けないっ!」

・・・言った自分の声にびっくりして、目が覚めた私。
自分の口から出た言葉の意味がよくわからなくて???な頭の中。

と、玄関のドアが閉まる音。

あ?????!行っちまったぁ??????




・・・寝言をあっさりスルーされた・・・
結構危機的状況な寝言を完全にスルーされた

どこまで不干渉なんだよっ!


怒りを通り越して、ちょっと空しくなってきた今朝の出来事でございました。



ひとり反省会をしていた頃、こさじの部屋の中は

DSCN1286.jpg

すべて動かされたインテリア

なぜ、ここまでとっ散らかる?


つむ児の部屋はこんなにきちんとしてるのに。

DSCN1285.jpg

対照的すぎだぞ。


あんなぁ、ろぼ吉っつぁん

DSCN1289.jpg

この中古のクルクルさん、動かへんねん
不良品やわ


え?そんなはずは・・・!!
・・・一番下までクルクルが下がってる!
それじゃ動くはずないじゃん

いままで、かなり元気のいいジャンボリアンたちが
使い受け継がれてきたこのホイール。

走ってるうちに下がってきて止めてしまった子がいただろうか・・・?

DSCN1295.jpg

先週、60g超えを達成してしまいました(笑)
              
コメント

こんばんは。
自分の声で目が覚めるってあるんですね‥。
こさじちゃんとつむ児くん、とっても対照的なお部屋ですね。
回し車が下がっちゃうほど元気だというのがよくわかります。(笑)
両手を揃えてこっちを見ているお顔がかわいいこと。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 05/31, 22:36 -----

がはは、いつも笑いなしでは読めないろぼ吉さんのブログだけど、今日はこんな時間に一人で大笑い。
いいな~、ろぼ吉家。
家も似たようなもんだけど、冷たいのよねぇ。
どっか、雰囲気が・・・(汗)
こさじちゃんの最後の写真がまた笑える。
かわいいんだけど、ドロボー顔のようにひげの濃いオッサンの逆バージョンのような気がして(爆)
つむ児は相変わらず、上品だなぁ。さすが王子!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/31, 23:59 -----

私は、りょ~たろ~が出掛ける時も爆睡してますが
私が先に出掛ける時は、必ず、お見送りしてもらってます(爆)
しっかし、ろぼ吉さん笑えるっv-411
ウマウマオヤジさんは、ろぼ吉さんのその言葉を聞いて
どう思ったのか聞いてみたい。

つむ児の部屋ン中、めっちゃ、キレイ~で驚いたi-201
うち、ぽーたろーもぽじろーも、ひっちゃかめっちゃかだよi-201
動くものは全て、本来あるべき定位置から移動してるし。
つむ児は、ほんと、王子で優等生だv-352
でもって、こさじちゃん・・・・・自分の重みでクルクル下げちゃったんかぃ?
可愛い顔して、やる事はオモロ~で、さっすが、ろぼ吉家のジャンv-218
って感じがするぅ~(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/01, 16:54 -----

寝言で起きるっていうのはりますね。
私はうっすら意識が戻りつつあるときに
頭の半分は夢を見てる、半分は覚醒しつつある状態で
夢の中で爆笑することがあったんでしょう。
うへへへへへっと笑って起きました。
笑う瞬間、1人で笑ったら不気味だよって意識もあったんですよ。
起きて猫と目があってちょっと気まずかったです(^^;)

こさじさん、素敵なレイアウト変更ですな。
ウチのジャンは毎日巣箱を縦にします。
スナネズミさんは巣材を椰子の実ハウスにかき集めて
とんでもない状態にしてくれます。
ゴルのおいもはじーちゃんですが、若い頃もきちんとしてました。
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 06/01, 17:08 -----

こうやって見ると、ハムちゃんも部屋をきれいにする子、しない子、はっきりわかるよね!

巣箱の後ろに入るハムちゃんは本当に困る(;_;)危険だし。

60グラム越えおめでとう\(^o^)/
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 06/01, 20:26 -----

(^O^)/こさじちゃんのデボリアンおめでとう!!

我が家のハムム達は今小粒ばかりなので、
あ~あ~デボリアンがうらやましい・・・・・・・

つっつきした~いわぁ~

---------- さつき [ 編集]* URL * 06/01, 21:15 -----

よく子供の頃は、追いかけられたりと怖い夢を見たけど
最近見なくなったな~
いつまでもスリリングな夢で羨ましいわ~w
そして華麗にスルー
酸いも甘いも知り尽くした仲だからできる技よね(^▽^笑)
でもちょっと恥ずかしいから、突っ込んでほしいわね~

こさじちゃん、車の調子が悪いから
一晩中暴れたのかしら?
そのサイレントは一応ゴルさんでもいけるはずだから
やっぱり整備不良だったのよ!
そうに違いないわっ!車検よ車検!笑
---------- さんし [ 編集]* URL * 06/01, 22:35 -----

重量オーバーで車も止まる?(笑)
いやしかし、1番下のこさじちゃんの写真ったら!!
マッジっで可愛い!!
こさじちゃんの顔が好きすぎる私。

うちの母と私の関係に似てる~。
うちもお互いにあんま干渉しないの。
でもそれがお互いにラクなのね。
ちなみにうちは母も私もO型でっす。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/01, 23:00 -----

e-68 NEKOさん
自分の笑い声で起きたことは以前ありましたが、声で起きたのはたぶん初めてです(笑)
夢の中と現実が微妙に辻褄合ってるのがややこしい i-229
うちの歴代ハムズはみんな、
同時期に暮らしてる子たちは個性がそれぞれ違って面白いですが
ここまで静と動ハッキリしてるのもあまりなかったことだと思います。


e-68 Sacchanさん
うーん・・・ハム部屋に籠もって深夜に爆笑してるSacchanさんの姿。
ますますダンナさんから怪しまれるんじゃ・・・?(笑)
でもさ、この記事読んだ感じだと十分うちも冷めてる感じじゃない? i-229
ハムがいなかったらうちは会話も話題もまったくなくなっちゃうかも・・・?i-202
ところで『ひげの濃いオッサンの逆バージョン』とは一体なにもの?(笑)
確かにこさじはギャル顔じゃなくってちょっとオッサン顔だけどね~ i-278


e-68 ちえさん
ちえさんちはうちと逆だ~!(笑)
夜、帰ってきたダンナに聞いてみたら、「なに言ってるのかわかんなかった」って言われた。
寝言って意外と自分が思ってる程ハッキリ言ってないのかもね?
こっちは結構切羽詰った大変な場面だったってのにさー!(爆)
つむ児の部屋はいっつもこんなにきれいなんだよ。
トイレもきれいに使ってくれるし、チッコの粗相もしたことない。
こんな優等生、滅多にいないよね。
むしろこさじみたいな子が一般的だもん。
なんかいつのまにか60g突破しちゃってさ~今日も増えてた。
一度50g切ったのはなんだったんだろね?


e-68 ぽんたさん
私も自分の笑い声で起きたことがあります!
あれって、ものすごくビックリしますよね。
しかも、起きた瞬間なのに、なんであんなに爆笑してたのかまったく覚えてなかったりする (爆)
寝ながら笑ってたら、寝言より怪しいですよね i-229
ちなみに昔、ウマウマオヤジの「ひぇぇぇぇぇ~~~!」という情けない悲鳴を聞いたことがあります(笑)
一晩かけたレイアウト変更にはきっと彼らなりのこだわりがあるんでしょうね。
コレはこの向きじゃなきゃいけない!みたいな。
どんなことを考えて、どんなふうにせっせと毎晩レイアウト変更してるのか
ずーっと眺めてたいですね。


e-68 だいすけさん
ぽて児やしゃも児はプディングだから太りやすいんだと思ってたけど
ブルサファでもあまり違いはないらしい(笑)
うちの子は結局こうなるものなんでしょうか? i-229
ご飯もおやつも足りないくらいセーブしてるんだけどなぁ。
お部屋の中をきれいに保ってくれる子とそうじゃない子。
それぞれ個性が出ますね。
危険なことさえしないでくれたら、どんなに暴れてくれてもいいんだけどね。


e-68 さつきさん
以前からプニプニな感触は変わりませんが
さすがにちょっと大きくなって、手から余るくらいになってきました!(爆)
おなかを突っついたときの弾力は、まだまだ若いだけあって
ハリも弾力もバツグンです i-236


e-68 さんしさん
スリリングな夢を見なくなったのは、穏やかでストレスのない生活をしてるからですよ~ i-179
羨ましい。
私は子供の頃からこういう夢をよく見てましたが
大人になってからは、ワケわかんないトンチンカンな夢をよく見るようになりました(笑)
ハムも時々寝言?って感じの鳴き声をあげたりすることがあるけど
どんな夢を見てるんだろうなぁ・・・。
あはは!車検ね!整備不良とは失礼しましたi-201
歴代ジャンのお古とはいえ、土台部分は新品だったんだけどなぁ。
運転が荒いのも原因だと思いますが・・・? i-229


e-68 ブライアンさん
ぽて児やしゃも児も乗れてたんだから、
まださすがに重量オーバーにはならないと思ってたんだけど
長年の劣化は想定外だった i-202
でも土台部分だけは新品なんだけどねぇ。
ゴル星人でもジャンの顔が好きなんて奇特な方がココに!?
ゴルの愛嬌とジャンの愛嬌ってちょっと違うよね。
私もそれぞれ好きだからゴルもジャンもやめられない。
ついでに言うならロボやキャンベルも好き(笑)
あら!ブライアンさんとおかーさまの関係と共通点が?光栄だわ~。
そうそう、ラクチンなの、これが。
子供もいないし、お互い仕事して、朝は自分のことで手一杯(笑)
休みの日はダラダラと・・・。
干渉しないけど、いないよりはいてくれた方が楽しい。
ちなみにうちも二人ともO型だ i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/02, 03:08 -----

ほれ、本来はヒゲのあたりが青くなるけど、こさじちゃんの場合、地肌が青くて、お口のまわりが白い。
だから、逆バージョン(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/03, 12:16 -----

e-68 Sacchanさん
ナルホド!そういう”逆バージョン”ね(笑)
わざわざ解説ありがとう。
こさじって目が小さくて手足がデカイのよねぇ i-229
そのせいか余計オッサン顔だ i-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/03, 19:50 -----

再びカキコです。

ハムスターめくりのハムムが、
つむ児ちゃんの兄弟とは驚きです。
いろんな配色?できるんですね~~

ちなにみ、来週のハムスターめくりの舞台となっている
「FOLKMANIS]のねずみのボックスは我が家にもあり、
こんな写真の撮り方があったのかと、後悔仕切りですわ~
---------- さつき [ 編集]* URL * 06/04, 08:56 -----

e-68 さつきさん
つなビィに気付いてくれてありがとう~i-179
つむ児の兄弟は全部で12匹( ♂ 6、♀ 6 )なんですが
バリエーション豊富です。
ジャンも毛色はいろいろありますが、ゴルデンは微妙な色の組み合わせができたりして
親の組み合わせによっては想像もつかないような色になったりするようです。
ギャルズはきっともみじの恋ハム?が同じキンクマだったので
生まれた子供たちも100%キンクマになりましたが。
来週のページの子たち、いっぱいいる~~~~i-185
と思ったら、ぬいぐるみだったんですね(笑)
一瞬見事に騙されました。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/06, 02:07 -----

こさじちゃん、大さじちゃんにならないでねえ(笑)
でもまあるいハムちゃんは、やっぱり可愛いですね♪

つむ児ちゃんはA型派かな??
こさじちゃんはきっとおおらかな性格なんですね☆


---------- Momo [ 編集]* URL * 06/07, 13:51 -----

e-68 Momoさん
名付けるときに、まわりからは「こさじじゃなくて大さじでしょ?」って当たり前のように言われましたが・・・
やっぱり名前負けというか、思うようにはいかないもんですねぇ(笑)
すでに大さじの貫禄十分です。
ゴルの男の子はおっとりした子が比較的多いみたいですよ。
たまーに例外もいますが。
おっとりした優等生とアクティブすぎるギャルがいて
ちょうどバランスいいみたいです i-236
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/10, 21:05 -----

いつも以上に、激しく出遅れ~v-356
こさじちゃん、激しいのね~(笑)
うちも、ちょろ松のケージに比べて、ニニちゃんのケージは荒れてるよぉ。
ある意味、飼い主に似ていると言えなくもないが…i-229
回し車、長く使ってると、段々ネジが甘くなってきちゃうんだよね。
ろぼ吉家の歴代ハムのハンパない体重に耐えてきた回し車…
を、私は誉めてやりたい。(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/10, 23:42 -----

e-68 くららさん
いらっしゃ~い!
大丈夫。いつもながら私も更新が遅延状態 i-229
そっかぁ~そうだよね。
歴代の偉大なジャンボリアンたちの重さと荒っぽさに耐えてここまできた回し車。
横倒しで使われることにさえ耐えてきたんだものねぇ(笑)
そう考えると、頑丈さに敬意を表さないといけないねぇ。
うんうん。くららさんのご指摘に私も同感。
いや、目からウロコ的な発見だよ。
大事に大事に使わないとね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/11, 19:53 -----

ご無沙汰してます、ろぼ吉さん&こさぴょん
久し振り過ぎて、なんか呼び方も変わったよっv-405ごめんね~(笑)

古い回し車って下がる時ありますよね~これにはさすがのこさぴょんもプチな乙女心が傷ついてないかしら?v-391
ひ~ちゃんも60gかな? ママのとろたんは、口が裂けても言えないジャンボリアンになって困ってるよっ
こさじちゃんも大きくなったら「おおさじちゃん」て呼んだげる~(爆)
---------- えーきち [ 編集]* URL * 06/22, 19:42 -----

e-68 えーきちさん
いやいや、こちらこそすっかりご無沙汰で・・・i-229i-201
もうそろそろ更新も復活しようとは思ってるんですが・・・
しばし、お待ちを(笑)
うちにお迎えされたせいで、こさぴょんが乙女ではなくお笑い系ギャルキャラになる運命は決まってたようなもの。
知ってか知らずか、それについてはとっても協力的なこさぴょん(爆)です。
現在60gちょいですが、一体何グラム超えしたら“おおさじ”になるんでしょう?
やっぱ70かな?i-280
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/24, 01:49 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/927-e2d61109

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)