だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つむ児、1ヶ月ぶり!   
どうも!
いやぁ?サボった、サボった。
スポンサー広告出ちゃうまで休むつもりはなかったんだけどねぇ
なんとか戻って参りましたっ、ろぼ吉ですっ!

・・・覚えてていただけてたでしょうか?(笑)

体調崩したまま放ったらかしにしてたので
随分心配していただいちゃって、恐縮です
いや、ありがたいことです、ホントに。
サボり期間中、前半半分は本気で体調崩してたり
法事関連の所用で忙しかったせいでしたが
後半は完璧にサボりでした。
その分しっかり充電し・・・たような、してないような・・・
相変わらず忙しい日々を過ごしてますが
まぁ、散々いろんなとこで「無理しすぎてんだよっ」と言われたので
適当に手を抜きつつやっていきますので・・・
って言うと今まで全然手を抜いてなかったのか?ってことになるか?
じゃぁ、更にこれからもっと手を抜きつつ、やっていきます(笑)


DSCN1340.jpg

みなしゃんお元気でしたか?
ボクはもうすぐ2歳になりましゅ


あと2週間ちょっとで2歳を迎える、つむ児さんは
とっても元気で変わりなくお過ごしです。

お散歩もほぼ毎晩。

DSCN1328.jpg

あ! これは昨日はココになかったものでしゅ
…デカペレしゃんでしゅね


DSCN1329.jpg

異常なし、でしゅ


ついでに動画も撮っときました。
ただ部屋の中を散策してるだけだけど。

[広告] VPS


しばらくこうやって散策した後は
私のところに寄ってきて、登ってきたら帰りたいサイン。
そうしたらまた手馬車でお送りするんだけど
最近はちょっとそうでもなくなってきました。

一旦おうちにお送りしても、またすぐにお散歩行きたいアピールで
手馬車が呼ばれます。
どうやら単純に私に登ることを楽しんでおられる様子。

[広告] VPS


ろぼ吉家のお散歩コースは危険をなるべく回避した平坦コース。
年齢のことも考慮してのことだけど
当のつむ児本人はまだまだ元気で足腰も問題ないんだぞー!
ってことをアピールしたいのかも?

DSCN1342.jpg

トシのことは言うな、でしゅ

すみません

登ってもらえて私も嬉しいです
              
コメント

こんばんわ、お久しぶりです。
もうすぐ2歳とは思えないほどフワフワで可愛くお元気そうで何よりです。
うちでは先日茶々丸が亡くなってしまったので、よく似ているつむ児さんで癒されております。
茶々丸以上に長生きしていただきたいです。
ところでつむ児さんは夏は自慢のロン毛をカットしてもらうんでしょうか?
今、こちらは非常に蒸し暑くて、思わず「暑そ~」とつぶやいてしまいました(笑)
ろぼ吉さんもどうぞお身体に気をつけて下さいね。
---------- ぷくぷく [ 編集]* URL * 07/05, 22:11 -----

お久しぶり、後半はサボリと聞いて安心しました(爆)
つむ児、元気そうだね~♪
お散歩している様子は2歳目前とは思えないし・・・。
長毛のコって、童顔と言うか、老けないよね。
ふたつ目の動画は「有料会員になれ」と見ることができなかった。
大画面でもダメだったよぉ。
つむ児、盛大に2歳は祝おうね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/06, 01:28 -----

無理は体に一番良くないからね~。
相変わらず、忙しい日々が続くよ~だけど、ほんと、無理しないでね。
大変だった後には、きっと良い事v-352もあるさv-218
ろぼ吉さんが頑張ってるご褒美として、例のアレ、当たるかもよv-391

つむ児・・・・・ほ~んと、2歳目前とは思えない若々しさだv-344
動きもヨタってないし、つむ児が一番のご長寿さんになりそうねv-410
動画2のつむ児、ろぼ吉さんに登って足腰も問題なしアピール
してるに違いない。うんうん、きっと、そだ!
ってか、こ~して、体に登って来てくれるのって嬉しいよねv-290
つむ児、ろぼ吉さんの事、大好きなんだなぁv-398
あたしもつむ児に踏まれた~いっっっ(違)i-201
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/06, 13:44 -----

e-68 ぷくぷくさん
お久しぶりでした i-229
私がサボっていた間に茶々丸くんが・・・寂しい限りですi-202
自分ちの子と似た子がよそにいると、親近感が沸くと言うか
まるで自分ちの子を見ているように癒される感じ、わかります。
私も茶々丸くんには癒されてましたから。
だからとっても残念です。
茶々丸くん、涼しいお空から見守っててね。
ロン毛カットですが、つむ児はカットはしません。
兄弟の龍馬くんはつむ児以上にフワフワのロン毛だったのか
定期的にカットしてもらってたようですが
つむ児は毎日おうちの中に篭って寝ていても、そんなに寝汗もかかないんですよ。
(むしろ冬場の方が汗っかきi-201
毎晩ブラッシングはしてますが、毛が絡まることも全然ないし・・・
フワッフワに見えても実は意外と薄毛だったりして・・・(笑)


e-68 Sacchanさん
ご心配おかけしちゃってました?
プッツリ音信不通になっちゃったもんねぇ(笑)
気が付けば2歳目前なんだよね。
いつもなら2歳まであと何日!なんてカウントダウンでもしたくなりそうなくらい
その日を無事に迎えられるかどうか、って心配しながら過ごす子が多い・・・
っていうか、うちの歴代の子たちで2歳を迎えられた子って少ないんだよね。
その点つむ児はまったく心配することなく、なにも変わらず元気で過ごしてくれてます。
ホントに親孝行な子だよ~。
2個目の動画、見れなかった?おかしいなぁ。
普通にみんな見れてると思うんだけど・・・?
あとでもう1回やってみて?


e-68 ちえさん
例のアレ、当たるかなぁ?当たってほしいなぁ~いやホント、マジで行きたいっ!i-237
でもホントに当たったらあのメンバーでしょ?
・・・エ○ナちゃんはそれでいいんだろうか?とふと思う私であった・・・(笑)
つむ児とぽーたろー、無事に2歳を迎えられそうね。
ぽーたろーもなんだかんだ元気じゃない?
賑やかなハム一家?だから活気があっていいよね。
年長のわりに落ち着きなくて自由奔放でいられるのが、ぽーたろーにはいいんだろうね。
それも一番の長老ぽりんちゃんが、どっしり構えてるのがいいバランスなんだわ i-236
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/06, 20:56 -----

こんばんわ~

体調崩していらっしゃるかと心配していましたが、
先日の「タコさんウインナー」の写真で安心していました。

つむ児ちゃんは2歳とは思えぬ毛づやのよさを保っていますね(^O^)/
どんなお手入れ法かしらん????

我が家のはむむたちも暑さにばてながら、中年ちゅうになり
また病院通いが始まっています。
---------- さつき [ 編集]* URL * 07/06, 22:10 -----

e-68 さつきさん
お久しぶりです!
ハタ迷惑にもご心配おかけしておりました i-229
タコウインナーの花、結局まだなんて名前の花なのか謎のままです(笑)
つむ児の若さと美を保つ秘訣は、
なんと言っても私の毎晩のブラッシングと、適度な運動?
私がブラッシングしてあげるせいか、つむ児は自分ではほとんど毛繕いしない子になってしまいました(笑)
そして疲れすぎない程度の短時間のお散歩。
いつもしつこいくらい「王子~i-80」「カワイイ~i-80」「いい子だね~i-80
と褒めちぎっているのでご機嫌なんです、きっと。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/08, 02:08 -----

つむ児くん、もうすぐ2歳だなんて分からないくらい
元気にお散歩してますな~。
ウチのおいもは3歳いけませんでしたが
是非とも頑張って3歳越をして貰いたいです(^^)
よじ登ってくれたりすると嬉しいですよね~。
ふわふわの毛並みを頬ずりしたいわw
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 07/08, 16:11 -----

e-68 ぽんたさん
おいもちゃんは立派なご長寿さんでしたねー。
ハムスターで2歳越えは大きな壁です。
3歳と言ったらもう『神』の領域です。
うちの歴代ハムズでは2歳を越えてくれた子も希少な中
つむ児は今のところなんの心配事もなく過ごしてくれているおかげで
もうすぐ壁を越えるんだという実感が正直薄い気もしますが・・・i-229
あと1年一緒に過ごせるとしたら夢のようですねぇ・・・是非ともそうあってほしい!と思います。
ほんのり汗のニオイのするふわふわの毛並みは最高のご馳走ですよ i-236
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/09, 03:00 -----

つむちゃん、ろぼ吉さんおひさしぶりです(*^^*)


ブログ更新ないと、やっぱり心配になるし、こうやって更新があるとほっとするよ♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 07/10, 22:03 -----

こんばんは。
つむ児くん、もうすぐ2歳とは思えないくらい、ふわふわな毛並みで、
お顔も若々しい感じですね。(^^)
お散歩も元気よく楽しそうですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 07/11, 22:15 -----

e-68 だいすけさん
ご心配おかけしております(笑)
お世話係はいろいろありましたが、ハムズは日々穏やかに過ごしています。
つむ児には昨日心配事が発覚してしまいましたが・・・i-202
このまま過ごせれば、と思います。


e-68 NEKOさん
残念ながら昨日心配事が発覚してしまいましたが
お散歩は毎晩楽しんでいますし
表情もしぐさも相変わらず可愛いつむ児です。
なっちゃんも病気と上手に過ごしていますよね。
つむ児もそんなふうに過ごせたら、と思います。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/12, 23:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/928-67299fe8

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。