だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
こさじも1ヶ月ぶり   
どうも。
更新リハビリ中の、ろぼ吉です(笑)
今週もなんとか更新できた?!


DSCN1353_20100712220925.jpg

ぐ?

・・・どっちが頭かわかんないくらい、まん丸に成長中。
現在66gのこさじさんも、もちろん元気です。

DSCN1357.jpg

ん?
なんや?久しぶりにうちの出番かいな?


前回の登場から1ヶ月以上経っちゃいましたが
その間に、こさじさんのおうちもちょっと模様替えしました。

まず、前回大暴れでひっくり返していた問題の回し車。
その後数日間はそのまま様子を見ていたんですが
ある朝、
こさじの姿が見えない!
と思ったら、ひっくり返った回し車の中にスッポリ監禁されてまして

…自主的にひっくり返していたぽて児と違って
こさじはやっぱり回してる最中に勢い余ってひっくり返ってたんだなー
ということがこれで判明したのですが、
それなら尚更怪我したら危ない!ということで
ろぼ吉家伝統?の逆さ吊りで固定しました、回し車を。

DSCN1318.jpg

おかげでめっちゃ静かになりました(笑)
回してるのがホントにわからないくらいサイレント。

…でも、固定しないと静かにならないサイレントホイールって
どうなんだろね?


走ってるときは静かなんだけど・・・

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ・・・・・・

DSCN1315.jpg

なにやら回し車の内側の僅かな凹凸部分を
ずーっと齧っているのをよく見かけます

それと。
夏になったので給水ボトルを設置しました。

DSCN1330.jpg

いい給水ボトル、見つけました!

吸盤で土台を固定するんだけど、
吸盤には金属製のカバーが付いてるので齧られる心配なし。
ボトルの取り外しも簡単。

あ?、ギャルズのときにコレがあればっ!

で、こさじさん。
夕方になるとよく水を飲んでます。

DSCN1331.jpg

だってなんも食べるモンがないんやもん

確かに夕方以外に水を飲んでる姿は見たことない(笑)

ちなみにつむ児のところにも同じボトルを設置してますが、
飲んでる姿はまだ見たことないです。


そのつむ児ですが。
実は心配事がとうとう出てきてしまいました
それについては別記事で。
              
コメント

ろぼ吉さんちでお水が設置されると、夏だな~って感じる(笑)
こさじちゃん、いい具合に成長しているね~♪
かおるこもそんな時があったんだわぁ。
吸盤に金属製のカバー???
これって新商品か???それ欲しいわぁ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/13, 09:36 -----

e-68 Sacchanさん
油断してると急激に肥え始めるんだよね、うちは(笑)
昨夜は68gで、このまま70g台突入もまんざらでもなさそうな感じになってきました。
つむ児とこさじ、同じものを食べてるのにどうしてもこうも成長具合が違うんだ?i-229
この給水器、おススメだよ~。
衣装ケースや水槽派にはとってもありがたい。
こんなの待ってた!ありがとう~!e-460 って感じの商品です。
しかもこれ、金網ゲージでも使えるみたい。
『特許出願中』って書いてあったからまだ新製品なんじゃないかな?
お店ではあまり見かけないもの。(私はたまたま見つけたけど)
ペットニード㈲って会社が発売したみたい。
通販サイトに出てたので、Sacchanさんも是非!(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/13, 22:52 -----

こさじさん、手に持ってもにもにとしたくなるような
ぼでーに育ちましたな~(*´∀`*)
ウチのブルサファの子もばいーんってなってましたよ。
おちりが大きくて洋なしの様な体型でした(^^;)

給水器良さそうですね。
ウチも同じの買ってみようかしら。
お家でまったりしてる姿可愛いな~
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 07/14, 12:21 -----

e-68 ぽんたさん
手に持つどころか、手からはみ出る程のダイナマイトボディです(笑)
適度な弾力とムニュムニュ具合はバツグンですよ i-236
こんな体型で素早い動きができるなんて、ミラクルですよ。
この給水器、なかなかお店では見かけないんですよ。
ちなみに私はペットのコ○マで見つけました。
今まで水槽型ゲージに対応する商品ってなかなかなかったけど
最近は水槽や衣装ケースを使うハム飼いさんが増えてることに
やっと気づいてくれたか~!って、思わず感激してしまいました(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/14, 23:22 -----

イヤン 水飲みこったんがダチョウ倶楽部のヤーッのポーズでカワユス~v-10 しかしなんで今更ダチョウ~と思ったら、メンバーの2人が兵庫県出身やってんね、ヤーッv-423(笑)

ひゃ~☆ 新しい水入れ設置してくれてありがとうございます♪
ヨカッタねぇ~こったんv-411 回し車をひっくり返すなんて、相変わらずお転婆さんやねぇ~ 最近ひ~ちゃんはオナカが(ちっこで)黄色くなって、ますますピヨコっv-521っぽくなりました。。。(T-T)
---------- えーきち [ 編集]* URL * 07/15, 21:12 -----

e-68 えーきちさん
ほんとだ!「ヤーっ!」ってなってる(笑)
さすが関西出身、そんなとこにもこさじの小技が i-278
うかつにも私は気づかなかったよ。
だからその後のトイレの中のお顔はちょっと不満げになっちゃってるのか! i-190
なんだか最近また体重i-184i-184で、
いいんだか悪いんだか、そろそろストップしないよねぇ。
最近ようやくトイレ以外のチッコ(主にクルション)がなくなって
トイレ完璧になりつつあるんだよー。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/15, 21:59 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/929-4e3e8379

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)