だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
つむ児の近況?   
どうも。
録画したドラマが観きれませんっ ろぼ吉です。

帰宅後はウマウマオヤジが帰ってくるまでひと眠りしたいくらい毎日眠いのに
夜の連ドラはなるべくリアルタイムで観るとして、
昼間放送されてる韓流ドラマはさすがに録画してたら
2週間分貯めちゃいまして
どうしてこんなときに、
以前から観たかった韓流ドラマをあれもこれも放送してくれるかな(笑)

そんなわけで、更新がまた滞っておりましてスミマセン


つむ児のことを心配してくださっている方には、
こまめに近況をお知らせして安心していただきたいのですが
更新がないのは元気な証拠!…と思っていただければ…


DSCN1437.jpg

みなしゃん、心配してくれてありがとうでしゅ
ボクは今日も可愛いでしゅよ


つむ児を今日病院に連れていく予定でしたが
ウマウマオヤジがうっかり車のキーを会社に持って行ってしまったため
明日連れて行くつもりです。

……せっかく、夕方自分から起きてきてくれたのにねぇ……



そんなつむ児の近況ですが……

残念ながら、腫瘍は大きくなってきたようです。

2週間前、胸の右側中心に17mmだった腫瘍は
先週の中頃から胸全体に広がるような形で大きくなり
推定20mmをちょっと超えてるくらいの大きさになってきました。
平べったい白玉団子のような形は変わらず
脱毛はまだそれほどひどくなく、歩くのに邪魔になっている様子はありません。

食欲が少し減ったかなー?という感じはします。
もともと少食だったし、以前からこんなこともよくあったのですが
体重もさすがに減ってきて、今118?120gです。
と言っても、つむ児のベスト体重は122g前後なので
これ以上急激に減らなければ大丈夫だと思います。

食欲が減っていることと腫瘍との関連性はわかりません。


DSCN1436.jpg

長いことしつこく剥がれかけたままだった注射跡のカサブタも
先週の土曜日にやっと自然に剥がれてくれました。
傷跡は少し残ってるものの、もうほとんど目立ちません。
剥がれたカサブタは見つからず、食べちゃったかも?(笑)

DSCN1431_20100810231605.jpg

お散歩もほぼ毎晩楽しんでおられます。
腫瘍があっても、毛づくろいに支障はまだなさそうです。

あまり水を飲まないつむ児も、
先週1度だけ水を飲んでいるのを見ることができました。
ボトルの使い方がわからないんじゃないかと思ってたけど
ちゃんとわかってたようでホッとした?(笑)


明日、ちゃんと病院に行ったら
お薬は少し変わるかもしれません。

ブロ友さんたちにいただいたサプリは、
今もβグルカンとサメ軟骨を毎日飲んでくれてます。
βグルカンはチュルンとしたゼリー状なので、
お薬と一緒にスプーンであげると一緒に口に入りやすく
一気にお薬が飲めるという利点も!
最初の頃はそのチュルン♪が少し苦手だったつむ児ですが
今は上手に飲めるようになりました。

アニマストラスは不味いのか、鳴いて大暴れするほど拒否されまくった
ごめ???ん、Sacchanさん

DSCN1438.jpg

気持ちだけもらっとくでしゅよ

ちょっとニオイも強いんだよね。
つむ児があんなにジタバタ することも珍しいよ(笑)
『良薬は口に苦し』なんだけどなぁ。
              
コメント

つむ児さんお目々キラキラですね~。
調子は良さそうですが、腫瘍が大きくなってきてるのが
気になりますね。変に血管が巻き込まれてないから
成長が遅いのかな~。

アニマルトラスいやんでしたか(^^;)
直接はあげたことはないので、どんな反応するかは
分からないですが、独特の匂いがしますからね~。
ウチではペレットを粉にして、ミルクを混ぜた団子に
混ぜてあげてました。それなら大丈夫じゃないですかね。
ウチのおいももすんなり食べてましたよ。
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 08/11, 01:31 -----

つむ児ちゃん、ちょっとやつれたようだけれど、
キュートなお顔が見れてホットしています(^O^)/

痛くても、辛くっても生きることに一生懸命だから
いつも感謝ですね~

まだまだ暑い日が続くので、おいしんもんたくさんあげてください。
---------- さつき [ 編集]* URL * 08/11, 09:21 -----

そっかー、やっぱり少しずす大きくなっているんだね。
だけど、このペースではそんなに進行性という訳でもなさそう。
ほんと、みるみるうちに大きくなるらしいから・・・。
場所が場所だけにそのうち、ご飯とか毛づくろいとか問題が出てくるかもね。
アニマストラス、家のコも直接は飲まないのよー。
あのふーちゃんもお水に混ぜたら、ペットボトル攻撃やめちゃったって話だし(爆)
更新がないのはつむ児が元気な証拠なんて、書かれると、更新あったら、ドキっとしちゃうわね(汗)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/11, 10:03 -----

韓流ドラマ私も好きでね、録画しまくってるんだけど
観るのに追いつかないんだよねぇ。つっても、私の場合は
ろぼ吉さんとは違い忙しいワケぢゃないんだけどねi-229
つむ児、今日、通院なのね。
腫瘍が大きくなってるのは残念だけど、つむ児元気そうだし
元気に楽しい日々を過ごせてる事は有難いね。
ま、ろぼ吉さんは心配な日々だろうけどv-292
鳴いて大暴れするほど拒否るほど不味いのか…アニマストラスi-201
ぽーたろーも以前、ぽぽみんへとゆかりさんから頂いた
液体のホメオパシーをそれはれそは、驚く程、拒否ってね。
予防の為にあげようと思っていたけど、あの拒否る姿を
見たら可哀想になっちゃって今は飲ませてないとゆ~i-202
そのホメオパシーは何かと混ぜてあげるのはNGなんだけど
アニマストラスなら、何かと混ぜてあげても良いから、それで
飲んでくれるかもね。
しっかし、つむ児の見た目の若々しさ、ぽーたろーとは、えらい違いだi-201
---------- ちえ [ 編集]* URL * 08/11, 15:50 -----

e-68 ぽんたさん
ペレ団子に混ぜるのかぁ~、そしたらおいもちゃんは食べてくれたんですね。
つむ児はどちらかというとペレより野菜優先で食べる子なので
ペレ団子にしても食べてくれるかどうか・・・i-202
まぁ、いずれペレ団子のお世話になるときもくると思うのですが。
腫瘍って、大きくなり始めると急激にどんどん大きくなっちゃうんですよね。
できるだけゆっくりしたスピードで・・・って思わずにはいられない。
でもせっかくいただいたんだし、なんとかしてアニマストラスも口に入れてほしいもんです。


e-68 さつきさん
見た目は相変わらず可愛くて、年齢も腫瘍も感じさせないのがつむ児のすごいところ i-236
まだ腫瘍も邪魔に感じていないらしく、お散歩にも遊びにもトイレも食べるのにも支障がないので
つむ児もそれほどストレスは感じていないように思います。
あの表情を見てると、まだまだ余裕かな?と思っちゃいますね。
いつまでもそんなお顔を見ていたい!と思いながら
私のほうがいつも勇気や希望をもらってます。


e-68 Sacchanさん
あのまま大きくならずに・・・、って思ってたんだけどね。
やっぱり大きくなり始めちゃった。
これからのスピードが速いのかなぁ?
そう思うと不安でしょうがない。
ボトルアタックをやめさせちゃうほどの不味さって、驚異的だよね、アニマストラス(笑)
あのニオイ、カブトムシの好物の樹液?のニオイみたいなんだもん。
でもなんとか口に入れてもらう方法考えたいなー。
更新がないのは・・・なんて書いたけど、結局サボリはサボリよね i-235
もちろん変わりがなくても更新しよう!って気持ちはあるのよi-201
でもできることなら、つむ児が元気なうちにSacchanさんにも会いにきてほしいなぁ。
こさじにもね。
なかなか急に休みを入れることが難しいんだけど、定休の日なら問題ないし。
こんな田舎まで大変だけど、よかったら来てね。


e-68 ちえさん
ちえさんもハマってる?韓流ドラマ(笑)
私、『冬ソナ』とかにはハマらなかったんだけど今頃ハマってる i-229
今ちょうど見たかったやつが重なって放送されてるから見るのも大変だわ。
つむ児、腫瘍は実際見ると結構大きくて深刻なんだけど
表情にはまだ余裕があるし、相変わらず王子でしょ?
とはいえ時々おじいちゃんの顔が・・・(笑)
ぽーたろーとの唯一の違いは毛の長さだよね。
長毛って"老け"がわかりにくいのかなぁ?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/12, 03:36 -----

うんうん、今日も変わらず可愛いねぇ~~(デレデレ)
うちのツンデレ王子のほうが、よっぽど老けて見える…
腫瘍、ちょっと大きくなっちゃってますか。うーむ。
どうにか腫瘍の進行を遅らせる画期的な食品はないものかっ(>_<)

ドラマ・・・
私も今期は見たいのがたくさんあってうれしい悲鳴。
そして私もなるだけリアルタイムで見るようにしてる。
だって、あっという間にたまっちゃうんだよね。

---------- ブライアン [ 編集]* URL * 08/13, 01:08 -----

e-68 ブライアンさん
ツンデレ王子、ちょっとばかしちっちゃくなった?i-229
でもつむ児に比べたらまだまだ若いんだし、口も体も達者だよ~。
そうそう!夜のドラマは極力その日のうちに見ちゃわないと!
でも昼のドラマはどんどんたまるi-202
毎晩頑張って観て、だいぶ見終わったけどまだ追いつかない(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/13, 19:51 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/935-9bd79e5d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
