だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つむ児の近況?   
どうも。

ほほぉ?ぅ、ニノですか、ろぼ吉です。

なんのこっちゃな出だしで申し訳ない。
次クールでニノがドラマやるっていうので。
有川浩さんは私の好きな作家さんのひとりです。
その初ドラマ化があの作品っていうのはちょっと意外だったけど。
どっちかっていったらもっと他に映像化してほしい作品があるんだけどなぁ。
ま、いっか。

ニノってのもかなり意外でした。
でも嬉しい♪


『虹恋』の最終回あたりで、ニノのゲスト出演もありそうだな

ちなみに有川さんの『阪急電車』も映画化するそうな。
こちらもすっごく!素敵なお話なので嬉しいけど、
どちらかといったら映画じゃなくて、
オムニバスの連ドラでやってほしかったな。



ところで先週の水曜日に病院に連れて行ったつむ児ですが。

DSCN1447.jpg

やっぱり腫瘍は大きくなってきていて
18mm×24mm、厚さも18mm。
2週間前に計測したときよりも、幅も厚さも大きくなっています。

お薬も変更して、抗生剤と炎症剤の2種類。
一度に飲ませる量も増えました。
病院に通い始めた当初はお薬も嫌がって、
飲ませるのにちょっと苦労しましたが
今ではまったく拒否せず、スプーンから直接飲んでくれるようになりました。


食欲が少し落ちてきていて、
野菜はなんとか食べてくれるものの
ハムセレは5粒程度しか食べてくれないので、体重も少し落ちてきました。
現在118g。

ペレ類をあまり食べてくれないのは栄養のバランス面で心配なので
動物性たんぱく質を採れるよう、鶏ササミを先週からあげることにしました。
大好物みたいで真っ先にホッペに入れてくれます。

あと、ウンピが小さいので、病院で粉ミルクも出してくれました。
これがまた大好物!

DSCN1448.jpg

↑必死

やっぱりミルクは大好きなんだねー。
1本分で1.0mlなんですが、それでも足りないくらいで
最後は注射器をホッペに入れようとします(笑)

飲みすぎるとウンピが緩くなったりすることもあるというので
ウンピの状態を見ながら量を調節して、と言われているのですが
今のところ1本飲んでもウンピが緩くなることはなさそうです。
ただ、あんまりミルクばっかり飲むとますますペレを食べなくなっちゃいそうなので
それ以上はあげないようにしています。
ペレを食べる量も少し増えてきています。

DSCN1450.jpg
DSCN1455.jpg
DSCN1454.jpg

矢印のところ、ポコッとした腫瘍が確認できます。

DSCN1452.jpg

注射器を見てテンションが上がったウマウマオヤジ(← 新しモン好き)が
ミルクを飲ませるのを買って出てくれました(笑)

DSCN1453.jpg

可愛いんだ、これが


今日の時点ではまだ腫瘍が更に大きくなった感じはしないのですが
本当にこれ以上は大きくならないでほしい。
これ以上大きくなったら、動きにも支障が出てくると思います。

とはいえ、つむ児の様子は変わらず
毎晩お散歩に出たがるのを見てるとホッとします。

              
コメント

つむ児~~~i-233
なんて、かわいいんだーーーi-178
食欲落ちてきたら、どんどん甘やかしていいと思うよ。
ミルクが好きなら、ぐちゃペレにしてもいいじゃん。
だけど、長毛さんはあんまりぐちゃぐちゃになると、毛が汚れそう(汗)
家もかおるこのヤギミルク、結構あるんだよね。
病院で出してもらうなら、あげよっか?
我が家のごる達も結構コレにお世話になりました。
腫瘍、やっぱり、結構大きいんだね。
長毛だから、目立たないけど・・・。
なんとか、つむ児の免疫力が勝ちますように!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/17, 00:21 -----

つむ児さん、シリンジをひしっと掴んでる姿可愛いー。
ミルク好きなんだね。
ウチのおいもさんは直接飲むのはあまりお好みじゃなかったようで
一口二口くらいしか飲んでくれませんでした。
Sacchanさんが言うようにミルク好きなら
クチャペレが良いんじゃないですかね。
ウチははじめの段階は団子です。団子に混ぜ混ぜしても
良いと思いますよ~。
腫瘍大きくなってるのは気になりますが、ミルク飲んで
いっぱい食べられるようになると良いですね
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 08/17, 02:05 -----

つむ児ちゃんの腫瘍、大きくなっていますね~(ーー;)
ブログを見るたびに、はらはらしていましたが・・・・

食欲が落ちてくるなら、おいしいものをどんどんあげてましょう!!
はむむから「食べる」楽しみなくなったら、悲しすぎます。

でも、注射器からミルクを飲むつむ児ちゃんはかわいい(最上級)
私も、注射器で飲ませてみたいわ~

我が家のFIOは、ビタシロップを見せると、
「ヂゥージゥー」鳴きながら、飲み口に齧り付いてきますよ///
---------- さつき [ 編集]* URL * 08/17, 12:24 -----

つむ児くん、腫瘍というお話を聞いてなければ可愛いお顔と仕草に大喜びするところなんですが…
だんだん大きくなっているということで心配しています。
ミルクを飲むところ、ほんと可愛いですね~。
茶々丸もミルクが大好きで、空になったシリンジを頬袋の中に入れようとしていました。
どうかつむ児くん、食欲も落ちないでこのままの状態で止まってくれますように。
---------- ぷくぷく [ 編集]* URL * 08/17, 13:06 -----

ニノが出るドラマは欠かさず見る私。今から楽しみ~♪
・・・・・ってか、ろぼ吉さん、凹んでなぁ~い?( ̄m ̄)

今日のつむ児、まさにシリンジが哺乳瓶に見えて赤ちゃんみたいだv-291
可愛いなぁ~ほんとにっv-398
大きくなってる腫瘍を写真で見ると心配になっちゃうけど
つむ児自身は、腫瘍なんて、なんのその~ってな感じで
穏やかに日々、過ごしている感じがするわ。
心配だけど、こ~して可愛いつむ児の姿を見れるのが嬉しい限りだよv-410
---------- ちえ [ 編集]* URL * 08/17, 15:56 -----

でっぱってるその腫瘍、つまんでポイッてとれてしまえれば、
どんなにいいだろう・・・
しかし、シリンジでミルクを飲むつむ児君、激カワですな。
ホント、美味しい~ってお顔してる♪

原作本を読んだことはないんだけど、
ニノたん主演ってだけで期待が膨らみまする。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 08/18, 00:27 -----

e-68 Sacchanさん
食欲、やっぱ落ちてんのかなー?
ハムセレだけ食いつき悪いんだ。
もともとハムセレ大好き!って子でもなかったし、
デカペレもたくさん食べた日でも半カケくらいだったんだけど。
まず茹で野菜をテイクアウトして、翌日の夕方おなかが空いたらペレを食べる・・・って感じだったのは今も同じ。
ペレも手渡しすれば素直に受け取ってテイクアウトしてくれるんだけどね。
ってことは食欲が落ちたってより、食が細くなったって感じなのかも?
ぐちゃペレもペレ団子も、あんまり効果ないような気もするんだよねーi-202
腫瘍は今回写真に初めて写って、ビックリしたの、私も。
もちろん触ったり目で確認して大きいのはわかってるんだけどね。
でも意外と脱毛とかはないでしょ?
さっきもしつこいくらい(笑)お散歩してて元気だし、まだ動きには支障はないみたいだけど
体の中では日々変化してきてるんだろうなぁi-241
ミルク、ありがとうね。
まだ病院で出してもらったのがあるけど、もし余ってるなら少し分けてくれる?
ちょっとでいいからね~i-201


e-68 ぽんたさん
そっか!「シリンジ」っていうんだ!i-190
なんて言う名前なのかわかんなかったんだ(笑)
ミルク混ぜたらペレも食べてくれるようになるかなー?
私の作るペレ団子はどうも味がイマイチらしく
歴代の子たちにもあんまり人気がなかったの i-229
皆さん上手に美味しそうなペレ団子を作ってあげてますよねー。


e-68 さつきさん
そうですよねー。
ハムから食べる楽しみを奪ってしまうのは酷すぎるi-202
好きなものだけでもちゃんと食べてくれるなら、それをたくさん食べて満腹になってほしい。
ミルク飲む姿は本当に可愛いですよー!
ちょっと力抜いたらシリンジごと奪われそうです(笑)
でもこれがなかなか、力加減が難しいんです。
なんせこんなちっちゃなシリンジ。
中身を出す量も調節しながらちょっとずつ、途切れないように・・・
ってのが難しいんです i-229


e-68 ぷくぷくさん
茶々丸くんもシリンジをホッペに?(笑)
やっぱりやるんですね~。
飲み終わって最後は必ずシリンジの奪い合いです。
普段穏やかなポーカーフェイスのつむ児も、
このときだけは必死になって食いついて離してくれなくて i-201
でもこのやりとりが毎晩一番の楽しみになっています。


e-68 ちえさん
やられたね・・・Hぷるさんに i-235
んもうっ!どんなくじ運してるんだっつーのっ!(笑)

ニノのドラマ楽しみーi-194
あの原作読んだんだけど、あの役をニノがやるとは思わなかったなー。
それにしても映画撮影が一段落ついたと思ったら今度はドラマ。
相変わらずニノは忙しいねぇ。
リーダーに仕事回してやってくれぇ~i-201(笑)
つむ児、こんなに腫瘍は大きくなっちゃってるけど元気だし
またまた可愛い仕草を見せてくれちゃってるでしょ?
ぽーたろーもそうだけど、自分のペースを崩さずストレスなく楽しく過ごしてくれるのが一番だよね。
ぽーたろーの場合はおにゃごのニオイが秘訣だね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/18, 00:43 -----

e-68 ブライアンさん
ホント!つまんでポイッとできちゃったらどんなにいいか。
最初はそんな感じだったんだけど、今はちょっと鳩胸状態i-202
手馬車を呼ぶときに高い場所に登るし、普段遊んでるときもよく屋根の上に立ってるんだけど
飛び降りるときに邪魔にならないかなー?i-202
とか、ちょっと最近心配なんだ。
シリンジいいでしょう?i-80
よかったらユズたんもいかが?
九州男児ユズたんはそんなの許さないかしら?
そういえば職場に今月限定で入ったバイトくんが鹿児島出身の子で
「おぉ~!九州男児i-80」と思ったら、これがすごくオトメンちっくな子だった。
一人暮らしなのに毎日手作り弁当で、これが彩りとかすごく可愛くてさぁ(笑)
プチトマトが入ってるだけでやたら可愛く見えるもんだよね、お弁当って i-229
ニノのドラマは私もすごーく楽しみ!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/18, 00:53 -----

こんにちは♪

あ・やっぱ怒ってるv-40v-26
だからぁ~ごめんて~~~))))
連ちゃんでも行けたかぁ~?
ですよね~行けますよね~^^:)))
すんませ~~~ん)))

この記事UPされたすぐぐらいに、ここ来て
コメしようかと思ったんだけど
怒ってると怖いからこっそり今コメ(しかも久々爆))
Sacchanさんちの、ぷーすけから
長毛の子は好きなんだe-266
おとなしいイメージがある(勝手笑))
毛がふわふわでv-16っぽくないしi-185

べちゃペレ(ぐちゃペレのもっとべちゃ)にミルク混ぜるのはどうだ?
腫瘍は本当に辛いよね。どうか大きくなりませんようにi-189
---------- Hぷる [ 編集]* URL * 08/18, 12:49 -----

e-68 Hぷるさん
珍しくコメ残してくれたんだね~罪滅ぼし?(笑)
そりゃぁさぁ~私とかちえさんはぁ~便乗させてもらってるようなもんだしぃ~連チャンでもぉ~私は行くよぉ~そりゃ~もう~相葉ちゃんに2日も続けて会えるんならぁ~なのにさぁ~こんなに見事に裏目に出るなんてぇ~どういうことなんじゃぁ~~~~~i-191i-191i-191e-268
ま、誰も行けなかったよりは良かったよ、うん。
せいぜい私の顔チラつかせながら行ってきやがれっ!
DVD出たら絶対コピってもらうからねっ!i-231
ってことで、この件はこれくらいで我慢しといてやるわっ。
けどHぷるさんが長毛ならOKだったとはね~嬉しいじゃん。
つむ児はおとなしくて可愛いくてふわっふわだぞぉ~i-80i-80
手ぇ差し出したらしがみついてくんだからたまんないぞっ i-237
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/18, 23:34 -----

こんばんは。
つむ児くんの腫瘍、少しずつ大きくなってきていて、食欲が落ちているのは心配ですね。
好きなものをしっかり食べて、元気をつけてくれるといいですね。
しっかりとシリンジを掴んでミルクを飲んでいる姿、かわいいです。(^^)
病気が少しでも落ち着いてくれますよう。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 08/22, 23:11 -----

出遅れた(爆)
暑くてPCに向かえない今日この頃。
(PC部屋にはエアコンがナッシングなの)

つむ児、2歳1ヶ月おめでとう。
やっぱり可愛いのぉ。
ミルク飲んでる姿は更に可愛いね。
腫瘍がこれ以上大きくならないといいね。
おせっかいとは承知なんだけれど
1つだけ…抗生剤は飲ませなくてもいいのでは。
腫瘍に抗生剤はまったくもって意味がないかな~と。
腸内細菌のバランスが崩れやすくなるからどうなのかなって思ってね。
獣医さんになんの為に飲ませるか聞いてみたらどうかな。

ニノのドラマ楽しみだね。原作を読んだことないのだけれど
面白いのかな~。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 08/23, 18:15 -----

e-68 NEKOさん
腫瘍はちょっとずつ大きくなってきてるのかな?
見た目ではあまりわからないくらい、ちょっとずつ。
食欲が減ってきてるとはいえ、食べる意思はしっかりあるし
もともと少食な子なので、明らかに食べなくなった、という感じでもないんです。
ペレットを食べないのは何か理由があるのかもしれません。
今のところ腫瘍が発覚してときに予想してたよりはずっと穏やかで、健やかな日々を過ごせてます。


e-68 まっこーさん
2歳1ヶ月迎えたよー!
シリンジでミルク飲ませてるときはいつも仔ハム時代のことを思い出すの。
うちに連れてきたときはまだママが恋しかっただろうしね。
抗生剤かぁ~確かにね。
病院ってなんでもかんでも抗生剤だし、なんのために?と考えると疑問だよね。
今度聞いてみる。
ウンピの状態は見ながらやってるけど、今は大丈夫みたい。
『フリーター』のあの役はね、有川さんに寄せられたキャスティング希望の中で、ニノに!って声が一番多かったんだって。
ちょっと出来すぎ?って思うところはあるけど、
結構考えさせられることもあるし、面白いよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/24, 00:01 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/936-86b52d9d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)