だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
手が…   
ゆうべの喧嘩の後、うりの出血はすぐに止まったのですが
のキズは結構重症みたいです。

こんなに真っ赤に腫れあがってる…
人間ならグローブ並に腫れちゃってます。

右手がおっきくなっちゃった…

     拡大するとキズがもう少しよく見えます
歩いたり、モノを持ったりするのには今のところ支障ないように見えます。
回し車も回してるし…

ゆうべは静かにそっとしておいてあげましたが
今朝にはいつも通り私の顔を見たら寄ってきたし
いつも通り何も変わってないように感じます。

ただ、腫れあがった右手がやっぱり痛々しい…

お散歩中、ケージで反省させられているぽて児の様子が気になって
凝りもせずチョッカイを出しています

仲良くしようよぉ?


こうやって見ると仲良さそうに見えるんだけどなぁ…
でも、ケージの中にいるぽて児は実は結構興奮気味

うりは昔から兄弟たちに噛まれたりしていました。
だからきっと負けグセがついてしまっているのかもしれません。
でも実はとっても人懐っこい子で、ぽて児とも仲良くしたいと思っているのかもしれません。

そう思うと余計に不憫になってくるねぇ…


の方は特に詰まっているような様子もないし、キズも浅そうです。
間にサークルがあったおかげで、
距離が保たれていて鼻先を噛まれただけで済んだようです。
そのかわり、ちっちゃいはサークルの隙間を抜けて
ガブッ!とやられちゃったんでしょうね。

このまま、腫れが自然に引いてくれればいいのですが…


うりの快気を願って… ランキング → 
              
コメント

うりたん大丈夫~v-236
あるサイトではハムちゃん同志の噛みキズで傷口が化膿してしまったんですよ。
出来たら病院で消毒してもらった方がいいかもしれないですね。
う~ん。。。まめ嬢の傷口に塗る消毒薬をちょんちょんと塗ってあげたい~v-22
このまま無事に腫れが引きますように・・・v-238
---------- まめママ [ 編集]* URL * 08/15, 13:48 -----

湿度が高い毎日なので、化膿しないといいですねv-100
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 08/15, 16:07 -----

大変でしたね。
うりちゃんの手、治ってくれるといいんですが。
ぽて児くんもまだ子供だから、興奮しちゃって抑えきれなかったみたいですね。
ろぼ吉さんもあまり落ちこまれませんように。
事故は気をつけてても起きてしまうこともありますから。
次回から気をつけてあげたらいいんですから。
ゲージ越しで幸いでしたね。
もし、何かの間違いでゲージなしだったらもっとひどいことになってたかもしれないですものね。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 08/15, 21:41 -----

うりちゃんの傷、痛々しそうですね。うちのピルもタマゴに手を噛まれた事がありましたが、腫れは1日で引いてしまい、2、3日で直ってしまいました。
その時ピルはまだ若かったので直りが早かったんだと思いますが、お年のうりちゃんは心配ですね。人間でも歳をとると傷の治りが遅いですものね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 08/15, 23:11 -----
まとめてレス
e-63まめママさん
傷口の化膿…これが心配なんですよねぇ…
私もe-376に連れて行った方がいいのかなぁ?と思ったんですが
幸い膿んでる様子もないし、うり自身ケロリとしてるので、様子を見ています。

e-63まめやっこさん
バイキンなどが入らなければいいのですが…
でも今見ると、今朝よりは腫れが引いてきたように見えます。

e-63kimiyoさん
本当に…e-263
サークル越しだったのが救いでした。
ぽて児が悪いわけではないんですけどね…本能ですから。
ハムスターに手加減しろと言っても無理ですよね。

e-63はむママさん
ピルちゃんの怪我は大した事にならずに済んでよかったですね。
うりも、これ以上ひどくならずに早く治ってくれればいいのですが…
もう祈るだけですe-459
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/15, 23:41 -----

うりちゃんの手、痛々しいですe-445
それでも、ぽて児ちゃんのところへ行ってしまううりちゃんは、ぽて児ちゃんのことが大好きなんでしょうかe-330
うりちゃんの手が早く治りますように。。。
---------- michu [ 編集]* URL * 08/16, 01:37 -----

ほんとだ。うりちゃん、だいぶはれてるのがわかりますね。
う~~~む
ハムスターの世界って厳しいですね・・・

このまま何事もなく回復するように、お祈りしています

うりちゃんがんばれ!
---------- く~ [ 編集]* URL * 08/16, 11:45 -----
まとめてレス
e-63michuさん
うりの想いは一方通行ですねぇ…って、♂同士じゃん!e-330
でも同性同士でも仲良くできればいいのにね。
こればっかりはしょうがないですね。

e-63く~さん
動物の世界は言葉よりもまず牙!なんですね。
厳しいです…e-351
でもだいぶ腫れも引いてきたんですよ♪
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/16, 12:14 -----
うりちゃん大丈夫ですか?
お久しぶりデスv-10

うりちゃんのお手て・・・チョット心配ですねぇ。大丈夫でしょうか?写真で見たケド、かなり腫れてるみたいですね・・・。早く完治する事を願ってます。

さぁ~今日はサッカーですねぇv-81残念ながらいつも通りバイトなんでリアルで見れないんですが・・・しかもPSXが壊れてて録画も出来ないんですがv-12今日は知り合いの人が同じPSXを持ってるから録画を頼みましたv-221やっぱ、試合結果が何より知りたいんですけど、サッカーにハマってからは試合全部を見たいんですよね。誰からパス出てるとか、その日の代表の雰囲気とかも知りたいんですよぉ。
絶対勝つと信じてバイト行きますv-20
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 08/17, 06:24 -----

あらら
本気で噛まれちゃったんですね。
お手て大丈夫ですか?

ま、回復をお祈りします。

---------- そーだ [ 編集]* URL * 08/17, 09:18 -----
まとめてレス
e-63★なち★さん
今日はイラン戦ですねぇ~。
達也が出られないのは残念ですが、…仕方ないですe-263
今度こそ、巻に頑張ってもらいましょう!

e-63そーださん
ご心配おかけしておりますe-330
でも当のうりはいたって普通~に過ごしています。
意外と大丈夫だったのかも?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/17, 12:48 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/94-292ad378

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)