だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
こさじ式ダイエット?   
どうも。
仕事帰り、無性に甘いものが食べたくなってコンビニへ。
プリンとロールケーキを買って
帰宅後、袋から出したとたんに床に落として
プリンがぐちゃぐちゃに…… 、ろぼ吉です。


DSCN1484.jpg

また太るで

・・・・・・夕飯控えめにしまーす


相変わらず嗅覚鋭いこさじさんですが
そのわりに彼女、ペパレミに埋もれたハムセレが見つけられない。

遊びに夢中になってペパレミをホリホリしてると
お皿の中に残ったハムセレの上にペパレミが積もって
見えなくなっちゃうんですね。
これが毎日。

私がペパレミをどかしてあげると慌ててやってきて

こんなとこにあったんかいな

ってな感じで、以前はホッペに入れてたんですが、
最近は

わざと隠してたのになにしてくれんのやっ

って感じに、ホッペに入れるどころか
しばらくするとまたペパレミで隠されているようになってます。
そのまま食べられず、ハムセレだけ毎日結構残されるように

そのせいか、体重は更に減って
とうとう60gを切り、現在56g。
私的には今がちょうどいい頃合かな?という体重なんですが
このまま食べずに減り続けるようだと、ちと、いや、かなり心配になってくる。
この1ヶ月で10g ということになります。

夏痩せにしても減りすぎじゃないか?



ぽて児がペレットを急に食べなくなったときは歯が欠けていた、
なんてことがあったので、
当然こさじの歯もチェックしましたが、異常なし。
ホッとしたものの、じゃぁ、他に原因があるんじゃないか?と
体中をチェックしましたが、思い当たるところはなし。

もうー、なんなんだよぉー

つむ児と同じように、ミルク団子にしろと言ってるのか!?(笑)


DSCN1492.jpg

ま、ハムセレを残すようになった以外はまったく心配する点はないんですが。
寝てる時以外は常に走り回っとります。
けど、寝床に入ったとたんにご覧の通りの脱力ぶり。
「お休み3秒」どころか、
こさじに「まどろむ」とか「うとうと…」っていうことはあり得ないらしい(笑)
っていうか、充電式のおもちゃか!?


水を飲むときもこんな無理な体勢で。

DSCN1481.jpg

くびれを作るための努力してるんや

DSCN1487.jpg

努力しなくなったらろぼ吉みたいになるんやで


・・・・・・私を反面教師にしてくれてるの?


日々、ギャルっぷりに磨きをかけている、こさじさんです。




見習わなくっちゃ、とか
我慢しよ、とか
ぜーんぜん思わなくなっちゃった私はもう……(あえて、この先は言うまい




つむ児は明日通院です。
私が見ている限り、特に変わりはなさそうです。
              
コメント

こさじちゃんのブタ寝ぶりがすごい(^O^)/////
器用にてっくりかえって寝ますねwwwwwww

こさじちゃんのふっとぱらぶりがここでも表れているのか・・・
いや、失礼しました。

つむ児ちゃんの腫瘍が小康状態でありますように。
---------- さつき [ 編集]* URL * 09/08, 09:07 -----

そうだねー、若いのに体重が減ると心配だよね。
だけど、50g台をキープできたら、一番いいと思うけどな。
あと、うんぴだよ!
うんぴが変わらず、いい感じだったら、絶対心配ない。
思えば、かおるこの体調に変化あった時、やっぱりうんぴだったもんねー。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/08, 09:32 -----

こさじさんの寝姿に萌え(*´д`)

ガツンと体重が減ってしまうのは心配ですが
うんぴが立派だったら大丈夫じゃないかしら。
ペパーレ掘り掘りして隠しちゃうっていうの
よく分かります~。ウチもよくやってますよ。
隠してるつもりなんでしょうかね。
どしてやると、何だご飯ここにあるじゃんって
感じにお持ち帰りしてましたよ。

それにしてもプリンは切ないですな(つД`)
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 09/08, 18:25 -----

e-68 さつきさん
ブタの中に飛び込んだ勢いのまま、コテンi-6 と(笑)
直前まで走り回ってたとは思えないくらい鮮やかな切り替えには
感心もするけど、やっぱり笑っちゃいます。
なにをするにも全力なんだもの。
つむ児は今日2週間ぶりに通院でしたが、
腫瘍はほとんど大きくなっていなかったのでホッとしました。
このままちょっとずつでも腫瘍が小さくなってくれればいいんですが
せめて現状維持でも・・・と思います。


e-68 Sacchanさん
1歳過ぎれば体重が減るのも自然なんだけど
こさじはまだ10ヶ月だもの。ちょっと早いよね。
運動量は全盛期に比べたら少しは落ち着いてきてると思うけど
相変わらずほぼ毎日ケージの中はゴッチャゴチャになるくらい暴れてる。
ひめぷるさんにもメールで教えてもらったんだけど、やっぱりウンピは大事だよね。
食べてる量が減ってるせいか数は確かに減ってるんだ。
それにちょっと粒も小さくなってるのが気になる。
おなかが張ってる感じはしないから、詰まってるわけではないと思うんだけどね。
来週、直に見てSacchanさんの意見を聞かせてね。


e-68 ぽんたさん
最近野良寝してるこさじだけど、場所があまりよくなくて寝姿は見えないの。
でも、お昼寝とか休憩程度の場合はこのブタの中で寝てる。
ちゃんと寝場所を使い分けてるんだねー(笑)
ジャンってこういう気分屋さん的なとこ、あるんですよね。
プリンはね、プリンとモンブランが合体したようなやつだったの。
落とした衝撃で上に乗っかってるモンブランのクリームは見るも無残な状態にi-202
おまけに床にも少しはみ出て飛び散っちゃって・・・
食べる前に後片付けが大変でした i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/09, 03:44 -----

こったん♪ ろぼ吉さんお久し振り~☆
そちらは台風の影響どうですか~大分涼しくなりました?v-410

さてさて☆ こったんダイエット大成功や~んv-352 どこのエステ行ってはりますのん? ひょっとしてハム界のはるな愛ちゃん?(やっぱり例えがお笑い系かいっ)

今、ウチにはこったんの妹のアヤちゃんをお預かりしてますが、体重56gで同じくらいですよ~v-410 ひ~ちゃんは・・・ろ、68gブタチュウ~v-16 ウチの女子ハムもデブ系なんですよ~エステ行かそかしらん(笑)
---------- えーきち [ 編集]* URL * 09/10, 12:03 -----

若くても歳くってても体重が減ると焦ってしまう私i-202
まぁ、でも、ぽりんくらいになったら体重減っても不思議じゃないけど
こさじちゃんは、まだピッチピチで若いから余計に心配になっちゃうよね。
こさじちゃん、動き過ぎなんじゃない?
夜な夜なクルクル大暴走してるとか?
体重が減っちゃったとは言え、見た目は、むっちむちのもっちもち♪
そのカラダを私も来週、ムニムニしたかったよぉv-406
つむ児にも逢いたかったよぅv-406
ま、でもさ、つむ児にはまだまだ元気で過ごしてもらって
また逢いに行ける機会作って下さいませ~v-411
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/10, 16:08 -----

e-68 えーきちさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます~i-201
更新ペースも遅くなった上に、なかなかこさじの記事もUPできなくて
えーきちさんはヤキモキしてるんじゃないかと、実は内心焦っていた私です i-229
記事にならないのは元気で、全然変わりなくて、
ま、つまりぶっちゃけネタにならない!ってことなのよ~(爆)
こさじは私と違ってダイエット上手なのかしら?
貧乏だからエステには行けないけど、こさじなりにいろいろと努力して減量したらしい。
ハムセレ食べなくなってどうしようかと思ったけど
つむ児と同じハムセレにミルク混ぜた団子にしたら
以前よりは食べるようになったよ~!
来週Sacchanさんが遊びに来たときに、こさじもチェックしてもらうね。
台風 e-190 はね、見事に埼玉だけ!避けてってくれたらしい(笑)
こっちは雨も風もたいしたことなかったのよ~。


e-68 ちえさん
会いたかったな~残念i-202
でもしょうがないよね。
ちえさんも忙しいんだなー。
また今度、是非来てね。
私もそのうち横浜方面に行く都合つけるわ。

うちはさ、ジャンボリアンに慣れてるから50g台でも
ヤバイっ!痩せちゃったi-201
ってつい焦ってしまうけど、普通に考えればまだまだ十分なビッグサイズなのよね。
生後10ヶ月過ぎて、こさじもさすがに成年期に入ったってことなのかなー?
ハムセレ食べなくなったのも、単純に味に飽きただけだったりして i-278
うちはいつもワンパターンで変わり映えしないメニューだから。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/11, 03:01 -----

こんばんは。
こさじちゃん、ぶたさんの中ですっかりくつろいでおねんねですね。
安心しきった姿がなんとも言えないですね。(^^)
でも、10gも体重が落ちたのは少し気になりますね。
暑い日が続いていたからでしょうか。
つむ児くん、変わりがなく落ち着いているのはいいことですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 09/13, 22:05 -----

e-68 NEKOさん
やっぱり夏の名物といったらこの脱力しきった腹出し寝姿ですよね。
さすがに段々と秋らしく、涼しさも感じられるようになってきたので
この姿を見られるのもあと少しの間で
その後はまたしばらくおあずけになってしまうかもしれませんね。
体重が落ちた原因はハムセレを食べなくなったことだと思っていたのですが
最近つむ児と同じペレ団子にしたら、以前と同じくらいの量は食べてくれるようにはなってきました。
ウンピの状態も一時は不安な感じだったのが
最近はとてもいい感じには戻ってきました。
季節と、年齢的なものが体重i-195の原因ならいいのですが…
ちょっとまだはっきりとはわからないです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/15, 00:04 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/940-cf4e06f7

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)