だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つむ児、もてなす   
どうも。
うっかり、ろぼ吉です


ところで昨日はSacchanさんと、つむ児の元親まっこーさん
遠路はるばる遊びに来てくれました!

つむ児が元気でお相手できるうちに会っていただきたかったのと、
私以外のハム飼いさんの目で
今のつむ児の様子を確認していただいて、ご意見をいただきたかった、
私の希望を聞き入れてくださっての再会実現です。


Sacchanさん初!というびっくりドンキーでランチをしてからろぼ吉家へ。
真昼間で当然寝ていたつむ児とこさじでしたが
まず真っ先に人の気配を察して飛び出してきたのが、こさじ。
早速Sacchanさんに捕まって、
つむ児が起きてくるまでの時間稼ぎに一役買ってくれました(笑)

賑やかな気配にそのうちつむ児も起きてきて
写真撮影の前にとりあえずブラッシングで身支度を整えた頃には
お目目もパッチリ!のいつもの王子の出来上がり!

DSCN1476.jpg

珍しい昼間の散歩とお客さまにちょっとテンションものつむ児。
一昨年の12月以来の再会となりました。

いつも写真でお見せしている、
2歳超えとは思えないくらいの若々しさと王子っぷり。
そして、腫瘍を抱えつつも元気で過ごしていることを
実際に見ていただけました。


そして。
実は予想外に黒かった(爆)つむ児のおωしゃんに
会長が驚いていたのは、私自身も予想外だったよ


なのに……






私ってば、写真撮るのをすっかり忘れて
1枚も撮ってなかった……





うっかり、というよりも
ブロガーにあるまじき大ポカです

なので、上の写真は数日前に撮影したものです

まぁ、たいした違いはないけれど。


というわけで、この日の詳しいことは
『ぷるんの日常withもーふ』のコチラでご覧ください(笑)


ところで、先週の水曜日につむ児は病院に行ってきましたが
腫瘍は大きくなっておらず
体重はやはり少しずつ減ってはきていますが
116g?117gくらいでいます。
ウンピの状態も悪くないですし、
食べる量も以前と同じくらいまでは食べてくれるようになりました。

腫瘍は、先生の触った感じだと
若干柔らかくなったかな?ということでした。

中心部はやはり硬くコリコリした感じですが、周りは少し柔らかく
実はガン細胞というのは溶けて体の中に溶け込んで、死滅していくんだそうです。
そうするとその部分を触った感じは柔らかくなっていく。
つむ児の場合は、腫瘍が完全に消滅することはおそらくないとしても
今飲んでいるお薬が効いて、
ガン細胞が今以上増殖するのを抑えてくれているようです。

今のつむ児の様子を見ていても、いい状態であることは間違いないので
このまませめて現状を維持しながら過ごしていってくれれば、
と思います。
              
コメント

再会記事が若干丸投げ(笑)
とりあえず、Sacchanさんとこでしっかり王子の
お写真を拝見してからこちらにやってきました。
しかし、王子の症状が何やらいい感じの方向に
いってるみたいで・・・
うれしい!
腫瘍よ、できるだけ溶けてなくなってしまえーと、
PC前から念を送っておきました。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/15, 01:11 -----

うちの天使組も腫瘍には泣かされました。
こんな小さな体になぜに巣食うにっくき腫瘍。。
とっとこ医学が進歩してくれるのを期待したいです。
でも王子の状態はいい感じの方向にときいて
ちょびっと安堵です(*^_^*)

---------- まゆき [ 編集]* URL * 09/15, 05:58 -----

先日は、お邪魔しましたー。
連写機能で同じような写真が山ほど\(◎o◎)/!
パソコン変えて、ソフトがないので、GIFアニメが作れないのが残念・・・。
こさじのもふもふは是非あれで・・・と思ったんだけどねー。
つむ児、会ってよかったよー。
写真では見ているけど、やっぱり年齢的に心配だし。
全然、前会った時と動きも変わらずで。
もともと、おっとりさんだったもんねー。
里親コーディネーターとしては、次はぽーたろーにも会わねば(爆)
大好きなふーちゃんにも会いに行きたいなー。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/15, 09:42 -----

つむ児さんもこさじさんも営業部長を無事務めたんですね。
ふわふわの毛並みを一度もさもさ触ってみたいものですw
つむ児さんの ω は黒いんだ。
毛並みからしてピンクかと思ったら意外ですな。

つむ児さんは免疫力が高いんでしょうね。
薬が合っていたっていうのもあるでしょうけど
作用に対して耐えられる体力があったからこそでしょうな。
この調子でどんどんちいさくなーれー
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 09/15, 10:11 -----

先にSacchanさんのところでつむ児君の近況を拝見してきました。
腫瘍が若干柔らかくなったとのこと、本当に良かったですね。
この暑い夏を乗り越えてきたのですから、つむ児君はまだまだ気力も体力も免疫力も備わっているということでしょう。
少し涼しくなってきたので、美味しいものをたくさん食べてつむ児君のペースでまったり過ごしてくださいね。

予想外に黒かったって、つむ児王子はけっこう遊んで…(禁)
---------- ぷくぷく [ 編集]* URL * 09/15, 15:41 -----

あり、黒いって(汗)
結構、気にしてた~?つむ児(爆)
ぷくぷくさん、ウケるぅ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/15, 22:17 -----

e-68 ブライアンさん
若干どころか、ほぼ丸投げ i-229
だって写真撮らなかったんだも~ん(笑)
こういうことはやっぱりSacchanさんにお任せした方がいいんだよ。
私にできるのは、つむ児の状況報告くらい?
確かに今つむ児の状況はすごくいい!
そんなときにSacchanさんやまっこーさんに来ていただけたのは嬉しかったし、ホッとした~。
正直言って腫瘍の状態については素人の私にはよくわからないけど
先生から「いい感じ」って言ってもらえるのはすごく安心するよね。
病院なんて毎回ドキドキしながら行ってるんだもの。
ブライアンさんが送ってくれた念?
きっとつむ児にも届いてると思うよ、ありがとう!


e-68 まゆきさん
ハムスターの病気と言えばやっぱりダントツで腫瘍ですものね。
これは目に見えるものだから、看病してても辛い。
もちろん心臓や内臓疾患など目に見えないものも、
どうなってるのかわからない不安はあるけれどi-202
人間のように最善の治療をしてあげることができないから
せめてストレスの少ない、いつもどおりの生活をさせて安心させてあげるのが精一杯。
今のつむ児の状態はホントによくて、私も穏やかな気持ちで見ていられます。
ずっとこのままだといいなぁ~。


e-68 Sacchanさん
遠路はるばるありがとう!
でもSaachanさんちとうちは、距離的には遠いけど交通手段は苦労しないのよね。
私がまったく写真撮らなかった分、Sacchanさんが撮りまくってくれたからよかったわ~(笑)
せっかくの連写機能で撮った写真。
アニメ編集したら楽しかったのにねぇ……残念i-202
意外と動画より面白くなったかもね?
実際につむ児に会ってもらって、ホントに元気な状態を見てもらえて、私も安心したわ~。
もともとおっとりさんだから、違いに気づきにくいっていうこともあるんだけどね i-229
近いうちにぽーたろーやふーちゃんにも会いに行かなくちゃね。


e-68 ぽんたさん
実は私、接待とかってあんまり得意じゃなくて……
つむ児とこさじが立派におもてなししてくれたので、ホントによかったです(笑)
つむ児のおωしゃん、うずらの卵のようなブツブツ模様があるんです。
会長曰く、毛色とおωしゃんの色(柄あり、なし)は関係があるんだとか。
つむ児の場合は柄ありになるので、意外と黒いんです i-278
ピンクの子を見るとちょっぴり羨ましくなります(笑)


e-68 ぷくぷくさん
遊んで……ってi-202
やだなぁ~ぷくぷくさんったら(笑)
残念ながらつむ児にガールフレンドはいないのよ~。
今更だけど、つむ児の子供が欲しかったなぁ~と思うと残念でしょうがないの。
少しくらい遊ばせてあげればよかったなぁ i-278
ようやく暑さも一段落…っていうか、いきなり涼しくなりすぎな気もしますが(笑)
この気温差がハムズに影響しなきゃいいんですけどね。
秋は美味しいものも出てくるので、ハムズも楽しみにしてるかも?


e-68 Sacchanさん
黒い……
ユズたんやぽーたろーのを見る度に、あのきれいなピンクが羨ましい私です(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/15, 23:47 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/941-8e50e945

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。