だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つむ児の近況?   
どうも。
先週、衝動買いしました、ろぼ吉です。

ウマウマオヤジがPSPを落っことして
電源入らなくなったーーーーーーっ!
新しいの買いに行くんだぁーーーーーっ!
と、騒いで電気屋に連れてかれ、新しいPSPを買い、
あまりにも何軒も電気屋を引っ張り回されたので
ついでに私が以前から欲しかったデジカメも買ってしまいました。

が。

帰宅後。
買ったPSPをまだ箱から出す前に。





あ、電源入った。( by ウマウマオヤジ )





がぼーん!!



ま。
そういう私も、買ったデジカメ、まだ箱から出してもいませんが(笑)
( だって。説明書読むのが面倒くさい


こういうのをホントに『衝動買い』って言うんだよ、ブライアンさん?




ところで。
このところの急激な気温変化。
夏から秋って、ほんとにたった1日で移り変わってしまうんだねー。
ハムズはちゃんとついていけてるんだろか?


DSCN1510.jpg

毎度シリンダーごと飲み込もうと必死


先週の水曜日、つむ児は通院日でした。
実は腫瘍がちょっとずつ大きくなってきています。
だいたい1.5倍くらい、2?3日で大きくなりました。
同じ薬を飲み続けていると、やっぱり効かなくなってくるのかなー?

抗生剤を変更することになりました。
炎症剤は同じです。

今のところ、薬を変えてから腫瘍が更に大きくなった感じはしませんが
ウンピが細くなったのが気になります。

薬の副作用でウンピの状態が小さくなったり柔らかくなることがあるというけれど
やっぱりその影響なのかなぁ。
細くなった分、数が多くなった感じなので
量的には変わりなさそうに見えますが。

食欲には変化なし。
体重はちょっとだけ しました。
腫瘍が大きくなった分?

DSCN1512.jpg

おうちの屋根に登るときは、なぜか踏み台は使わないつむ児
降りるときはなぜか踏み台を使う

DSCN1529.jpg

お散歩も楽しそうにしてます。
でもさすがにちょっと、腫瘍が床につきそう…
まだ擦れてはいなさそうだけど。

DSCN1532_20100927223309.jpg

帰りましゅ

部屋の中を一通りお散歩したら、ちゃんと私のところに来てくれる


こさじでは失敗したコーン砂。
つむ児も最初は食べてしまったけれど
砂が変わってもトイレでちっこする習慣はしっかり身についているようです。
どこまでお利口さんなんだ、つむ児
              
コメント

なるほど~。
ろぼ吉家ではまさに衝動買いだったのですね~。
しかしウマウマオヤジさん…(爆笑)
ちなみにPSPって何?
ゲーム機?(←平成の波についてけてない)

つむ児君の腫瘍、大きくなってきちゃいましたかぁ…
うーむ。
とにかく新しいお薬が効いてくれますようにと
お祈りするしかないのがもどかしいとこですな。
しかしホント、優等生だなぁ、つむ児王子は♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/27, 23:05 -----

PSP、私の兄はある時は踵落としをして液晶を破壊し
またある時はゲームに熱血しすぎてひねり壊すという破壊魔神です(^^;)

つむ児さん、腫瘍大きくなってしまったんですね。
柔らかくなって身体に吸収されるかなって
思ってたんですが(´・ω・`)
薬に耐性出来ちゃったんでしょうかね。
新しいお薬が効いてくれますように(≧д≦)
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 09/27, 23:34 -----

えー、ろぼ吉さんちはPSP2つあるってことだよねー。
いいなー、いいなー(爆)
PSP買おうかと思いつつ、なかなか手がでない私。
はは、ついにデジカメ買ったかー。
ゴムで止めるのもねー(爆)
私も修理しなくっちゃ(涙)

つむ児、腫瘍大きくなってしまったのね・・・。
相変わらず、ぷにゅぷにゅなのかしら?
だけど、今日も相変わらずかわいい王子だこと。
私は応援、祈るしかできないけど、つむ児との時間を大切にねー。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/27, 23:58 -----

買ったカメラ、箱から出してないなんて勿体ないi-201
こりゃ、ほんと衝動買いだなぁ。

つむ児の腫瘍、この前のメールで大きくなってるって読んだ時
「ええ~~~v-292」って思ったけど、なんかね、それでも
つむ児自身は何ら変わらず、まだまだ長生きしそうな気がするよv-411
でも、腫瘍が床についちゃうくらいの大きさになったとしたら心配だねv-292
なんか、腫瘍とかデキモノって、触ったり刺激すると成長する気が
してたまらないのは私だけ?(爆)
昔さ、私、腰んとこに脂肪腫が出来てね。気付いた時は本当に
まだ小さかったんだけど、気にして触るうちに日に日に成長して
でっかくなって手術して取り除いたんだけど、それが、トラウマになってるせいか?
逆に刺激されて無くなっちゃえば良いんだけど。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/28, 15:49 -----

e-68 ブライアンさん
他にもテレビとかDVDとかカーナビとか冷蔵庫とか・・・・・・
数年前から「買い直さなきゃなんないものリスト」に入ってるものはたくさんあるのに
失敗したくなくて、そういうもんはなかなか買いに行かないくせにねぇi-202
やっぱ切羽詰ってギリギリにならないと、電気製品って買わないもんじゃない?(笑)
で、衝動買いして失敗してたらどうしようもないけどi-202
ちょっとぉー!PSP知らないってどんだけ~!?(← 古っ?)
ブライアンさんの中でゲーム機ってまさかファミコンで止まってる!?(爆)
っていう私もゲーム苦手(← 疲れちゃうんだよねぇ)で、使い方わかんないけど。
携帯型ゲーム機なんだけど、テレビが見れたり録画して後から見ることができるの。
パソコンで録画したデータを取り込んで見ることもできるから
ウマウマオヤジは通勤時間に電車の中で見るのに使ってるんだよ。
つむ児はホントにお利口さんで e-280
っていうかゴルデンってよほどのことがない限り、習慣って変えない律儀なとこあるよね~?
そういうとこってお世話しやすいよね。


e-68 ぽんたさん
踵落としに捻り潰し!?i-230
……素敵♪(笑)
そこまでわかりやすく破壊したら、買い直してから実は壊れてなかったなんてお粗末なことにはならないですね。
つむ児の腫瘍は前回の通院で私ももしかしたら?って期待してたんですけどね。
やっぱり薬にも耐性ができてしまうんでしょうか?
体のわりにもうだいぶ大きくなってしまったので、日常生活に支障が出てくるんじゃないかと心配ですが
つむ児自身はまだ特別気にしている感じではないのが救いです。


e-68 Sacchanさん
そうだよー!PSP2つもある!(爆)
結局新しいのは箱からも出さず、誰か買い取ってくれる人がいないかいろいろ探してるらしいよ。
私はどうせなら古い方を中古屋に売っちゃえば?って思ったんだけどね。
ウマウマオヤジは私同様それほどゲーム好きでもないので
PSPは録画したテレビ番組を電車の中で見るのに使ってるの。
最近のゲーム機に限らず、ハイテク機器にはさっぱりついてけない私i-202
せっかくお目当てのデジカメ買ったけど、説明書が読めないーーーーっ!(面倒くさすぎるi-202
でもこれでやっと輪ゴムから解放されたわ(笑)
つむ児の腫瘍は今は柔らかさはあまり感じなくなってきた。
薬が効いて、少しでもまた小さくなってくれるといいんだけどね。


e-68 ちえさん
昨日の夜やっと箱から出したよ。
でも、出しただけ(笑)
説明書読もうとしたけどよくわかんなくて、
おまけに撮ったデータの取り込み方が面倒くさくて何もやってないという…i-229
新しい電化製品って買うと嬉しいんだけど、使い方覚えるのが面倒くさいんだよね。
ぽーたろーもちょっとドキドキi-175が心配なのかな?
テンション常にi-184だからなぁ~ぽーたろーは。
つむ児とは正反対だよね。
でもこの2匹はなんだかんだ言っても穏やかな老後を過ごせそうな気がするの。
願望でもあるけど。
刺激すると成長!わかる!
病院で毎回指で結構触られるんだけど、内心「そんなにコリコリ触らないでぇ~~~~っi-201」って思う。
だから私はあんまり家では触らないんだよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/28, 22:51 -----

教えて厨じょうたいなんですが・・・
PSPとは何ですか??(爆)←ブライアンさんと同じ(笑)↑の説明でもまだよくわかっていない(核爆)
---------- コナパパ(深雪の配偶者) [ 編集]* URL * 09/30, 22:27 -----

e-68 コナパパさん
いらっしゃいませ~ i-179
その節はこさじがお世話になりました(笑)
PSP・・・私自身はゲームにもメカにも疎くて、あまり詳しくは説明できないのですが
『プレイステーションポータブル』の略だったかな?
要はプレステの携帯版で、大きさは20センチ弱くらいのものです。
ゲーム機ですが、インターネットやテレビを見たり
音楽やビデオや動画をメモリースティックに入れて再生することができるようです。
自宅で録画した番組を再生できるようにするには
PSPで再生できるようにデータを変換する必要がありますが、専用のソフトもあるので簡単なようです。
テレビっ子のウマウマオヤジにとっては、毎日の通勤時間の必須アイテムになっているようで
ちゃんと故障具合を確認もしないで電気屋に駆け込む程大事なものらしいです(笑)
・・・説明にもなってませんがi-202
こんなんでわかっていただけたでしょうか?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/01, 04:29 -----

あ、こっちにデジカメ買ったって書いてあって(爆)
PSPに気をとられててわー。
半額なら、私が買ってもよくってよ(爆)
そうそう、あのお方に売りつけてみたらーv-40v-313
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/07, 00:11 -----

e-68 Sacchanさん
半額なら買うー?(笑)
ウマウマオヤジに話したらまんざらでもなさそうな様子 i-278
相手が見つからなかったらホントにSacchanさんに売りつけちゃうかもよー?
あのお方ってPSPするのかな?
っていうか、あのお方もSacchanさんも、何のゲームしてんのかすらわかんないゲームオンチな私(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/07, 21:02 -----

ちょっと、マジで欲しくなってきた。
色は何色買ったの~?って、ここで聞くなと?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/12, 00:41 -----

e-68 Sacchanさん
色は白だよー!
あとでメールするね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/13, 21:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/943-cb7a7e26

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)