だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいカメラで   
どうも。
風邪薬にもてあそばれてる、ろぼ吉です。

昨日の朝、ノドがちょっと痛いなぁ、と思ったので
早めに手を打とうとノドの炎症に効果的な風邪薬を買って飲んだら
効果があったのか今朝には違和感もなくなったものの・・・・・・
仕事に出勤したとたん鼻がムズムズと
職場はホコリっぽいし、花粉かぁ?(笑) なんて同僚と話してたんですよ。
それが。
帰宅後、クシャミ鼻づまりが悪化!
鼻炎用の風邪薬は常備してなくて、
とりあえず総合風邪薬と栄養ドリンクを飲んで明日に備えている状況です。

まぁ、まだ風邪の初期症状なんでしょうが。

急激に秋が深まった今日この頃、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

こんな状況でも、ろぼ吉家の寝具はタオルケット1枚です。
(↑ たぶんコレがいけない)


チッコまみれでおうちを撤去されてしまった自業自得のこさじさんは

IMG_0170.jpg

野良寝ですが、意外とぬくぬくと過ごしておられます。

IMG_0059.jpg

こさじさんの新しい寝床は、
ちゅべり台とシーソートンネルの間の隅っこ。

DSCN1504.jpg

以前はおうちとシーソートンネルで囲われた『書斎』と呼ばれてたスペースです。
おうちの代わりに、小さな木のおうち ( お皿の隣 ) を置いてみましたが
こちらにはあまり入ってくれません。

寂しいので、ウマウマの隠し場所にしています。
なので、とりあえず一晩に1回はウマウマを食べるために入ってくれてます。



ところで。

衝動買いしたデジカメを、ようやく使い始めたものの
イマイチ使いこなせません。

シャッタースピードが遅いのか、ハムズの動きについていけず
よくて2枚目の写真みたいだったり

IMG_0061.jpg

こんなんだったり。
ほとんどの写真は使い物にならないものばかり

1枚目の写真も新しいデジカメで撮ったものですが
完全に動きが止まった瞬間に撮影したもの以外はブレまくってます。
( 3枚目のみ、以前のカメラで撮影したものです )

IMG_0023.jpg

ストロボをOFFにしても色だけはきれいに撮れるのですが・・・・・・。


ちなみに、
家電芸人がペットの撮影に最適!と言っていたデジカメのはずなんだが

説明書、結構不親切な書き方してます

IMG_0024.jpg

1週間で100枚近く撮影して、使える写真はたったのこれだけ

なんとかシャッタースピードを調整できるようになるか、
それとも以前のカメラに戻るか。

どっちだろう?(笑)
              
コメント

おぉー、ついにデジカメ買ったかー。
あのゴムはねー(爆)
私もデジカメついに修理に出したよ。
修理代いたいなー。

そうそう、今のカメラって、フラッシュなしの方が色がきれいだよね。
私のもフラッシュ使うと白っぽくなってしまうか、バッグが逆に暗くなっちゃうような気がする。
カメラ自体が自動修正するからなんだと思うんだけどね。
最近はフラッシュなしでISOをあげて撮るんだけど、画質が粗くなっちゃうんだよねー。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/07, 00:03 -----

e-68 Sacchanさん
修理高いよねー?
2~3万で買える電気製品って、修理するか買い換えるか微妙~なんだよね。
ま、そんなときはゴムもオススメよ?i-235
フラッシュ難しいよね。
以前のカメラはフラッシュ焚かないと暗くなっちゃってダメだったんだけど
今度のは確実に真っ白になるi-202
ISO感度を上げるとシャッタースピードが速くなるって解説書に書いてあったからそうしてみたんだけど
相変わらずブレブレ写真になっちゃうよi-202
バックだけはやたらくっきりきれいに撮れる(爆)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/07, 21:08 -----

肉巻きおにぎりいかがでした?
私も福岡で初めて食べたけど、
正直おにぎりと肉は別々に食べたほうがおいし…(モグモグ)

新しいデジカメと新しい携帯は戸惑うよね、慣れるまで。
いろいろといじってるうちに、ベストな設定が
わかってくるんだよね。
早くその家電芸人さんをうならせたカメラの実力を見てみたい。
がんばれ、ろぼ吉さん!(←なにげにプレッシャーを与えてみる)
それにしてもこさじちゃん、相変らず可愛いお顔してるなぁ~。
その下膨れと離れたお目目がたまらんとです!!
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/08, 00:27 -----

あらら、お風邪ですか?v-400 急激に気温変化しましたからね~どうかお大事にv-343

こったん、大切な伝統の赤いお家をダメにしちゃって~モ~モ~v-393ろぼ吉さんゴメンナサイi-201
前回のムービーの穴掘り「いつまでやってんねんっ☆」なくらいやってたところを見ると、そうとう赤いお家が気に入ってて独り占めしたかったのかなぁ~v-343と、フォローしてみたり~(爆) 今日から嬉ション王女と呼ばせてもらうわ~v-513

ウチではもう諦め入ってて、ハムの小物は陶器かプラスチックにしています、そろそろいい季節なので、また綿の実入れてあげようかな~v-410

デジカメのシャッタースピード解決しました?
最近は一眼並みに性能いいって言いますからねぇ~v-212 家電芸人にクレームしちゃいますぅ?(笑)
---------- えーきち [ 編集]* URL * 10/08, 11:05 -----

朝晩冷えるようになりましたからね~。
ショウガとかで中から暖めると治りが早いと思います。
お大事に~

こさじさんは巣箱じゃなくて自分で別荘を造るんですね。
お布団から顔を出してるのが可愛い(*´∀`*)
ブタさんかカバさんかは謎なお家の方は
メインには使わないんですか?
ウチの亡きブルサファのお嬢さんは良く詰まってました。

新しいカメラを使いこなせない気持ち良くわかりますよ。
私も半年ほど経ってますが、未だに使いこなせません。
一杯撮って慣れるしかないのかもしれませんが
ピンボケでも良いからバチャバチャ撮ってくださいな。
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 10/09, 15:59 -----

e-68 ブライアンさん
肉巻き結構美味しかったよ~!e-287
タレの味がよ~く染み込んでるご飯も私は好きだから、あれは一緒に食べるのがいいの。
でも自分で作るのは手がベチャベチャになりそうだし面倒だから
ご飯と肉別々で食べるだろうけど(笑)
本場のお店のやつが食べたかったけど、私が食べたのは絶対本場のじゃないと思う!
でもいいの、とりあえず食べれれば。


e-68 えーきちさん
風邪の方は今回はなんとかこじらせる前に治ったようです。
でも油断してると危ないね~i-230
伝統のおうちはいいんだよ~こさじが使う段階で、もうかなりボロだった(笑)
今までの子たちが齧って傷だらけにしたところへ、こさじのチッコがトドメを刺した!って感じかな。
木製のわりに防水塗料が塗ってあったから使い勝手がよかったんだけど
傷の中にチッコが染み込んで、とうとう床面がめくれ上がった!という・・・i-202
こんだけ使い込めば歴代の子たちも許してくれるよ。
砂を元に戻してからは嬉ションもまた治まっております。
デジカメはまだ奮闘中です i-201


e-68 ぽんたさん
風邪は早めに対処するのが肝心ですね。
って言っても今回は風邪薬飲みまくっただけで
なんとかこじらせる前によくなりました。
日中は暑いのに朝晩は急激に冷え込みますもんね。
油断するとすぐ風邪っぴきになりますね。
こさじの素焼きブタ(だと思う)のおうちは、
どうやらうたた寝用とこさじは決めているようです。
遊んでいる途中や食事の後はこの中でひっくり返って寝てますが
本気で寝るときは野良寝です(笑)
以前のおうちは冬場しか活躍しなかったから、季節によっても使い分けてるんだと思うの。
もっと寒くなったら、新しいおうちも使ってくれるようになるかも?とかすかな希望を抱いてます i-229
デジカメは相変わらずピンボケばっかりですが、意外とそのピンボケ具合が良かったりするものもあるんですよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/10, 15:58 -----

お久しぶりです。
仕事でいっぱい、いっぱいだったので
自分のブログ更新もせずにいました(笑)

風邪のほうはどうですか?
私は風邪をひくと、熱がかなり上がってしまうんですよ。
喉の痛みも鼻も咳も辛いです。
おだいじにしてくださいね。

こさじちゃん、とっても可愛く撮ってもらって
嬉しいと思いますよ。
とても癒される画像ばかりですネv-238


---------- Momo [ 編集]* URL * 10/11, 15:57 -----

こんばんは。
こさじちゃん、かまくら作って野良寝なんですね。(^^)
ひょっこりのぞかせたお顔がかわいいです。
早く新しいデジカメでかわいい写真がいっぱい撮れるようになるといいですね。
さすがにこの時期、タオルケット1枚では寒いでしょう‥。(^^;
風邪、早く良くなるといいですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 10/11, 21:11 -----

e-68 Momoさん
Momoさんもお忙しそうですねーi-202
そういうときは体力がめいっぱい低下してるか
妙にハイテンションになってるか(笑)
まぁ、テンション高くても体力は落ちてるから
ちょっと気持ちが弱くなったらズドーンi-201 と風邪をこじらせちゃったりするもんです。
ちなみに私の風邪は今回は大事に至らず済みましたので、ご安心を i-229
ご心配いただいて、ありがとうございます i-185


e-68 NEKOさん
かまくら…と言えるほどの出来栄えでもないんですが…(笑)
ジャンって、せっせと巣材運んで自分の好きな場所に寝床を作るって作業を
あんまりしない気がします。
今までの子たちも、私が巣材を置いた場所を中心に寝床を作っていました。
こさじはおうちはあんまりお気に召さなかったようですが
私がココに巣材を置いておくので、そのままココで寝ているような…。
あ、風邪の心配までしていただいて、恐縮ですi-201
もう治りました~!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/13, 21:18 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/945-3832f4e1

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。