だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
こさじ、1歳になりました   
どうも。
ノートPCの無線RANがいきなり繋がらなくなった、ろぼ吉です。
・・・・・・さっきまで繋がってたのに

ウマウマオヤジに助けを求めたら、
あっさり有線に切り替えさせられました。

だから、そうじゃなくってっ
無線で使えるようにしてほしかったんだってばーっ!

で。
結局今も有線のままです(泣)


かまへん、かまへん

DSCN0952.jpg

うちなー、今日1歳のお誕生日なんや

・・・・・・と、いうことです
しかも、今年の1月に撮った写真だし(笑)

記念すべきメデタイ日なので、
今日は昔の未公開写真で 誤魔化そう 振り返ろうというわけです。


この写真、ご存知?の通り、サイドバーで使ってる写真ですが
記事の中ではたぶん未公開でした。
でも、今のところこさじの写真の中で一番気に入ってる写真です。
カメラ目線、ニヤけた目、半開きのピンクの口元、イチゴを持った手、
素焼きブタとのコラボ具合、
どれも完璧! パーフェクト! だと思いません?


コレがちょっと違うパターンだと・・・・・・


DSCN0925.jpg

こうだもの

とてもギャルとは思えない顔つき
オッサンじゃんっ!

DSCN0915.jpg

ちょい待ちぃや。
うちのおメデタイ日になにしてくれんのや



偽関西弁もここまでいい加減だと許されるだろうか?
関西の方、ゴメンナサイ。


とはいえ、本当のこさじはやっぱり

DSCN1144.jpg

可愛いギャルなんだよ。
(上の2枚ももちろん本物のこさじだけど)


生後42日目で西から東のろぼ吉家にはるばるやってきて
その時の体重が39g。
季節が初夏から夏に変わろうかという頃から急に増えだして
一時期70g目前までいったものの、
夏が終わると同時にまた減りだして・・・・・・
現在54g。
こさじ的にはきっとこれがベスト体重。
私的にもこれがベスト体重

IMG_0215.jpg

うちな、夏太りするタイプやねん

↑ これは現在のピンボケ気味写真です(笑)


なにはともあれ。

1歳おめでとう、こさじ
              
コメント

こさじちゃん、1歳おめでとー☆
さっき、えーきちとSkypでひーちゃんに会ったの☆
べた慣れでかわゆかったわー。
こさじも、今はひとりっこでろぼ吉さんの愛を独り占めね。
そのうち、ライバルが現れるかもしれないから、今を堪能するのよー(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/02, 23:56 -----

祝1歳ヽ(´▽`)ノ
イチゴ持ったショット可愛いですね~。
うふっとなってるお顔がたまらんです。
このブタさんのお家はウチの先代のブルサファちゃんも
使ってたんですけど、ホッペのお肉がぶにーっとなって
こさじさんと同じくオッサン臭くなってました(お嬢なのに(^^;))
このお家はもれなくオッサンになる物なんでしょうかねw
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 11/03, 05:49 -----

こさじちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

江戸の暮らしに慣れましたね~

でも、顔の差が激しすぎるような・・・・・
そんなこさじちゃんが、今のろぼ吉さんを癒してくれますね。

BESTショットは最高ですね、
「はむめくり」採用間違いないのに、未公開なんですね。

「はむめくり」といえば、今年はいつもの書店で手に入らず、
おお焦りでネットで注文してしまいましたわwwwwww
ハム飼いにとっては、一年の指針ですから、重要でしょう!!!
---------- さつき [ 編集]* URL * 11/03, 09:41 -----

こさじちゃん、1歳おめでとう。(^^)
お気に入りのぶたさんの中でおいしそうにイチゴを食べている姿がかわいいですね。
これからも元気で過ごしてくれますように。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 11/03, 23:24 -----

こさじちゃん、1歳おめでとう~v-238
こさじちゃん70gまでいってたんですかっ すごい~
今くらいがほんとにベストでしょうね。うちのアヤちゃんは
うちのコのくせに大きくなりません。謎です…

ろぼ吉さんの関西弁、お上手ですよ~
---------- 深雪 [ 編集]* URL * 11/04, 11:50 -----

こさじちゃん1歳のお誕生日おめでとうv-314
悲しい出来事があった後だから、こさじちゃんの誕生日は
嬉しい報告だわ。
イチゴを食べてるこさじちゃんを見て、おお★この時期にイチゴとは
さぞかし、お高かっただろうなぁ~と思った私ですが、1月に
撮った写真でしたか!
サイドバーで見てるハズなのに気付かないなんてねi-229
しかし、えーきちさんち家系の子は皆、可愛いよね。
下から三枚目のこさじちゃんなんて、まだまだ子はむみたいi-175
これからも元気で暮らしてね♪
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/04, 16:47 -----

こさじちゃん1歳おめでとうございます。
4姉妹1弟、何事もなくみんな元気にこの日を迎えることができて喜ばしい限りです。
大きくなってもやっぱり目の辺りがみんな似ていますね。
こさじちゃん、べっぴんさんです。
ろぼ吉さんの関西弁もパーフェクトだっせv-218←こっちの方が怪しげ(笑)
---------- ぷくぷく [ 編集]* URL * 11/04, 21:19 -----

e-68 Sacchanさん
Skypでやりとりしてるなんて、Sacchanさんって意外と(?)いつも最先端なのよね(笑)
PSPどころか私はPS2以降ゲームもやったことないし
結局ミクシィもツイッターも見て見ぬフリしてるし、
ipodだのipadだの…ケータイもどんどん進化してるし、ついてけないよぉ~ i-229
こさじのひとりっ子生活はしばらく続きそうだよ。
ゴル星人としてはお店に行くと気になって仕方ないんだけど、そこはあえてまだ見ないようにしてる。
たぶん1~2ヶ月くらいはこさじを甘やかしてあげようかな。


e-68 ぽんたさん
こさじのオッサン顔はこの素焼きブタのせいだったのか!?
そういえば、うちではこの素焼きブタはしゃも児から使い始めたんだけど
しゃも児もお気に入りで愛用してたからなぁ~。
もしやそのしゃも児の念がこの素焼きブタに染み付いちゃって、オッサン顔にしてるとか?(笑)
でもこの素焼きブタ、可愛いですよね~i-237


e-68 さつきさん
東の国と言っても、お江戸からはかなり離れちゃってますが?
どっちかっつーと、武蔵野国なんですけどね(笑)
この写真、どうせ未公開ならはむめくりに応募すればよかったですね~言われて気づいた!
しまったぁ~i-201
にしても、こさじはどうもオッサン顔のときの方が圧倒的に多いんですよ i-229
寝起きは確実にオッサン顔になるし……なんでだろう?普段はね、ちゃんと可愛いお顔してるんですよ?


e-68 NEKOさん
寒い日が続いてこのまま冬突入か?と思えば、昼間は結構暖かかったりして
留守がちにするときは寒さ対策も迷いますね。
夜はホットマットを使うべきか、毎晩悩んでますi-202
菜月ちゃんが元気で過ごしているようなのを、
ちょこちょこ覗かせていただいてますが、本当に励みになります。
菜月ちゃんもまだまだ元気で健やかにいてくれますように…。


e-68 深雪さん
70gまではギリギリいってないんですけどね、69gまでいきました(笑)
先代、先々代の男子ハムズは70超えしましたが、さすがに女の子なのでそれもどうかと思ってたんですが
なんとか1線を越えなかったようです。
1歳になったので、たぶんこれ以上増えることはなくなるとは思うんですけどね。
関西弁、怪しくないですか?i-229
見様見真似というより、ほとんど当てずっぽうなので実はいつも内心ヒヤヒヤしてます。
同じ関西でも地方によってはやっぱり少しずつ違うと思うし、
女の子と男の子ではやっぱり違う言葉もあるんでしょうね?
そこらへんはサッパリわからないのでゴチャゴチャです(笑)


e-68 ちえさん
もう風邪治った~?
お互いに溺愛した子たちがいなくなって、ホントに寂しくなったよね。
それでも、残った子たちがいてくれることにどれだけ気持ちが救われてることか。
ちえさんにはぽじろーがいるから羨ましいな。
姿形は違くても、ぽーたろー譲りの性格なのは愛おしいもんだよね。
こさじももう1歳だよ。
メデタイ半面、1歳過ぎるとなんだか不安になっちゃってね。
永遠に1歳前のピッチピチでいてくれたらいいのに、って思っちゃうよ。


e-68 ぷくぷくさん
ホントに目元はみんな似てますよね、当然と言えば当然なんだけど(笑)
でもね~こさじはオッサン顔のときが多いんですよ。
写真を撮るときは特にオッサン顔で i-202
男の子ならそれも愛嬌なんだけど、女の子でオッサンなのはどうなんでしょう?
ぷくぷくさんにも関西弁のお墨付き?をいただけて、ホッとしました~i-229
変なところは遠慮せず教えてくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/05, 03:00 -----

こったん1歳のお誕生日おめでとう~v-314
私もサイドバーの写真が一番お気に入りです~v-343
花丸e-278e-280パーセントv-218

体重70gからリバウンドなしで平均体重(イヤ、一般的には太り過ぎになるのかな?i-229)まで戻ったこったんはエライわ~v-352 見習えひーちゃんっv-16(爆)

一人っ子になったこったん、何か変化ありました?
愛情独り占め出来て調子乗ってたりして~(爆)
これからもろぼ吉さん達と楽しく暮らすんだよ~v-343
---------- えーきち [ 編集]* URL * 11/05, 12:54 -----

こさじちゃん、1歳おめでと~~♪
100点のこさじちゃんももちろんパーフェクトな
カワイさだけど、マニアにはそのおっさん顔も
かなりポイント高いですよ、ぐふふふ。
ゴル星人な私だけど、こさじちゃんの顔は
なぜか私のツボにドストライク。
離れたお目目と下膨れに毎度癒されてまーす。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/05, 21:50 -----

ハッピーバースデーこさじちゃんv-384

可愛い写真いっぱい撮ってもらって嬉しいでしょうねe-68
これからも可愛いこさじちゃんでいてネ♪

関西弁GOODです☆

---------- Momo [ 編集]* URL * 11/07, 12:22 -----

e-68 えーきちさん
みんな元気で1歳のお誕生日を迎えたね。
お空のユキオくんもきっと喜んでくれてるよね。
こさじはお顔のギャル顔とオッサン顔の差が激しすぎるのよ~!(笑)
どっちがホントのこさじの顔なのか、私でもわからん i-229
どっちの顔も好きだけど、一応女の子だからねぇ。
ひとりっ子になって伸び伸びしてるよ~と言いたいとこなんだけど…
相変わらず元気過ぎるくらい走り回ってるんだけど
なぜか体重が更に減ってきてるのよねi-202
Sacchanさんに言われて、昨日からハムセレ増量したけど
まだ思ったよりは増えず。
1歳過ぎて、体重はそろそろ落ち着いてくる頃だものね。


e-68 ブライアンさん
ブライアンさんは下膨れ顔も好きだけど、オッサン顔マニアでもあるのよね(笑)
そんな人にはこさじの顔はドンピシャのツボにハマるかもね~i-278
ゴル星人も虜にするこさじ、案外ぽて児やしゃも児以上のキャラなのかもしれない…?(顔が)


e-68 Momoさん
ありがとうございます!
毎日写真はいっぱい撮ってるんですけど、なかなか公開できるレベルのものは撮れず
せっかくのシャッターチャンスも逃す不甲斐なさi-202
しっかり撮れるのはなぜかいつもオッサン顔になってたりします(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/09, 01:09 -----

ひゃっはっはっはっ激しく出遅れましたv-222v-40v-356
読み逃げっちゃおうかとも思ったんだけど
こさじだしv-343
しかも1歳のお誕生日だしv-343写真は古いんかい
v-352v-343v-352v-343v-352v-343
v-3391歳v-314おめでとぉ~~~v-424v-40こさじ~~~~~~~っv-274v-25v-254
v-352v-343v-352v-343v-352v-343
かわいく撮れてるジャ~~~~ンe-266写真は古いんかい
ティッシュの切れ端のっけて、ぶちゃ顔で、ぶも~~~っとしてる
こさじの写真が好きだ(爆))
ってか現在はピンボケぎみかよっv-422v-40
うちもデジカメ買い買えよう。。。
ってか、うなじて)))
ろぼ吉のお勧めの本は読みたくなるな~♪
貸せっ!!
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 11/11, 00:35 -----

e-68 ひめぷるさん
珍しくコメントありがとー!
ま、こさじだからか。
写真古くて悪かったわねっi-235
だってさ、新しいカメラのシャッタスピード?遅いのかなぁ?そんなことないはずなんだけど。
どんなに説明書ガン読みしても、うまく使いこなせないんもん。
ピントは合っても動きについていけないi-202
以前のカメラに戻そうかなぁ~と思い始めた今日この頃(笑)
うな児の名前ツッコミもサンキュ(笑)
有川浩いいよ~ここ数年一番のお気に入り。
でも好き嫌い分かれるかもねー?
興味あるんならどんなタイプのがいいかメールしてくれたら、それっぽいの教えるよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/15, 22:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/948-f81e31b3

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)