だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
黒王子がきた!   
どうも。
最近段々記事に入る前の前置きが長くなってるよね、
とSacchanさんに指摘された、ろぼ吉です。

すいません

なんのブログだかわからなくなってるときもありますが、
一応はハムブログのつもりですから。
その証拠に?

IMG_0330.jpg

お迎えしちゃいました。
早くも

セーブルサテン?の男の子、

名前は、うな児 です。


つむ児とセットで思いついてたような名前なので、
今回は悩むことなく決まりました。
悩む時間もなかったし(笑)


今回も、仕掛け人は里親コーディネーターのSacchanさんです。
お話があったのが先週の金曜日。
仕事が終わってケータイを見たら、緊急メールが(笑)

すでにSacchanさんちでお披露目されているきぃちゃんと共に
元親さんと会うことにしたため、その2日後にはお迎え、という展開でした。

お話自体は9月頃、
うな児やきぃちゃんがまだおなかの中に居た頃から頂いていたんです。
その後ちょっと事情もあり、つむ児のこともあったりして
一旦白紙に戻ったお話でしたが、こうして縁あって
ろぼ吉家にやってくることになったうな児

つむ児のケージを片付けて間もないのに、
とは思いましたが、
結局またそっくり押入れから引っ張り出すことになりました。
うな児が使っている給水ボトルには『つむ児』と名前が書いてあります。

つむ児同様、どうやらおとなしくてマイペースな男の子のようです。
つむ児が“白王子”なら、うな児は“黒王子”。
キャンディキャンディで例えるなら、アンソニーとテリー( 世代丸出し
みたいな感じで、ちょっとワイルドな王子キャラを狙ってみたんですが


・・・・・・


無理らしい(笑)

IMG_0315.jpg

なんだかちっちゃいツキノワグマみたいだ


体重は現在49g。
ここんとこ、こさじもちょっと体重が減って
今日はこさじも49gでした。

またご飯足りてないんじゃない?

というSacchanさんのありがた?いアドバイスを頂き、
昨晩からハムセレ20粒に増量しました(笑)

IMG_0248.jpg

Sacchan、あんたエエ人やねぇ

うな児は昨夜は落ち着かないのか、
トイレやかくれんBOXの中に籠もったり
早速隅っこでチッコしちゃったり
なかなかオレンジのおうちの中には入ってくれなかったり
ウマウマをあげてもまったく口をつけてくれなかったりしてましたが
掃除後、お皿の中から一番最初に口をつけたのは茹でたカボチャでした。
今朝はちゃんとおうちの中で寝てたし、トイレも覚えてくれたようで
ご飯も完食し、ビビリながらもちょっとずつ馴染んでくれてるようです。

・・・・・・おうちの中になぜかチッコまみれのペパレミがあったり
砂だらけだったりしたけどね

昨日キャリーの中にしてあったウンピの大きさは
こさじのものと同じくらいか、それより少し大きいくらいだったんだけど
今日してあったものはだいぶサイズが小さくなってました。
数はまぁまぁ普通程度にはしてるので、なにか環境の変化が影響してるのかも?


どんな王子さまになるのかまだ私も探りながらですが
つむ児同様に皆さんにも可愛がって頂けたらいいね。
              
コメント

突然のお話でごめんねー。
だってさー、突然、「3匹のうち2匹が男のコだったんですぅー」だもん(爆)
私も名前の案としては「うな児」が有力だとは思っていたけど、「ひ児」っつーのも捨てがなく←なんで???(爆)
うな児、なんか、華奢だねー。
つむ児が長毛でかなりボンバーだったから、ここではそのイメージがまだね・・・。
ツキノワグマというより、コアラっぽい輪郭だよねー。
きぃちゃんもまだちっこいけど、何気に手足が大きい気がする。
うな児もきぃちゃんも大きくなるかもねー。
またまた親戚付き合い、よろしくねー☆
p.s.今回も迷って、遅れて、すまん(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/09, 01:43 -----

さらにp.s.こさじ、いっぱい食べるんだよー(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/09, 01:43 -----

やはり(^0_0^)さっそくのお迎えですね・・・・

先回のろぼ吉さんの「しばらくは・・・・・」のコメントを読みながら
そうは言っても、なかなかそうならないのが「ハム飼い」の宿命なのですわwwwwwwwwwww

うな児ちゃん、はじめまして(^o^)/
よろしくお願いいたします。これからの活躍を期待しています。

ツキノワグマにも似ているけれど、
岐阜の多治見のキャラクターの「うながっぱ」にも見えますわ~
このキャラクター解るのは、東海三県だけかもね。
---------- さつき [ 編集]* URL * 11/09, 12:20 -----

まあ、王子が来たんですな。
うな児さんか~。
可愛い可愛い~(*´∀`*)
ろぼ吉さん宅にもお輿入れしていたんですね~。
一杯食べてふくふくになーれー

ウチの方にもお話しいただいていたんですが
ばたついて居るウチにすっかり忘れていて
6月に亡くなったじー様ゴルのケースの掃除すらしていない有様で
とてもきちんとお迎えする状態では無かったので断念してたんですよ。
Sacchanさんとろぼ吉さん所で子ハムを見て
アホな自分を慰めようと思います(違)
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 11/09, 12:26 -----
可愛い☆
いやー、本当に急に失礼しました(^-^;

やっぱりうーくん可愛い☆
実は3匹の中で一番詰まってて可愛かったのがうーくんでした。

うちに残ったコが一番ぱっとしない(笑)

まぁいっか(笑)

これからも末永くうーくんの事よろしくお願いします
---------- 日和 [ 編集]* URL * 11/09, 18:20 -----

e-68 Sacchanさん
男の子だと思ってお迎えしたら女の子だった!ってパターンはどっかで見たことあるけど(笑)
その逆ってのはねー i-229
うちとしては今回は棚から ぽて児 ぼた餅だったけど。
つむ児も華奢だったけど、ゴージャスな毛がどっさりあったから
ここまで華奢には見えなかったよね。
体重は今のところ同じくらいだけど、見た目は完全にこさじの方がデカイi-202
うちのゴルはなかなか標準サイズにも程遠い?くらいにしかなってくれないけど
そろそろどっしり体型のゴルの感触も体感してみたい・・・
大きくなってくれるかなー?


e-68 さつきさん
えーっ!?「やはり」って!!i-201
先週あの記事を書いた時点では、本当に「しばらく」のつもりだったのよー!
まぁ、年明けくらいまでは…と思ってたんだけどなぁ(笑)
自分でも驚くくらい呆気なくお迎えしてしまったうな児だけど
ご縁があったってことですからね。
うな児には、ろぼ吉家に来てよかった、って思ってもらいたい。
まだどうしても間違えてつむ児の名前を呼んでしまうんですけどね i-229
ところでうながっぱ!思わず検索して見に行っちゃった(笑)
可愛いんだけど、なぜにうなぎとかっぱ?組み合わせは微妙ですね i-278


e-68 ぽんたさん
そうだったんですか。
コーディネーターの営業範囲は手広いですからね(笑)
もしかしたらうな児は、そちらにお迎えされてたかもしれなかったんですね。
そう考えると、うな児に特別愛着が沸いてきたりしません?(笑)
うちの子になっちゃいましたが、これからも可愛がってやってください。


e-68 日和さん
こちらこそ、ありがとうございました i-179
うな児は完璧な仔ハム顔ですよね~。
きぃちゃんは写真を見るともうかなり美人さん顔でしっかりしてる感じだけど
男の子と女の子の違いはあるものの、こんなに違うものかなー?と。
先代つむ児も生涯童顔でしたし、基本的に男の子はそういうもんなのかも?
そういうところも含めて、男の子希望だったんです。
長毛ではなかったけれど…(爆) いいんです、そんなことは。
繁殖目的ではないので、毛色や毛の長さなんかは特別こだわってなかったし。
ただもう可愛くて可愛くて i-178
早く慣れて手に乗ってきてくれるようになったらいいなー、と。
ゆっくり焦らずうな児との信頼関係を築いていこうと思いますので見守っててくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/09, 22:44 -----

うな児ちゃんって名前を見たとき一瞬、
うなぎのうな児ちゃん?って思ったことは
内緒の方向で・・・(爆)
いやしかし、Sacchanさんとこで拝見してた
可愛いお子のおひとりが、こちらにいらっしゃるとはっ。
メガネ男子は好物の私、ひとつよろしくお願いします、王子♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/10, 00:40 -----

こんばんは。
新しいハムちゃんをお迎えしたんですね。おめでとうございます。
うな児くん、めがねっこのかわいいゴールデンですね。(^^)
毎日成長を見守るのが楽しみですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 11/10, 23:13 -----

e-68 ブライアンさん
いや、私も……「うなじ」だとそうでもないんだけど、「うな児」にするとなんだかねぇ i-229
ま、内緒の方向で(笑)
驚いたでしょう?実は一番この展開に驚いてるのは私だったりする!
ブライアンさんはなんだかんだ言ってもウチの子の顔はツボにハマっていただけてるようで…
今度はメガネ男子、しかもイケメン候補生ですよi-80
久しぶりの短毛さんなので、このビロードのようななめらかな手触りが懐かしい感じがします。
ユズたんのプリッとしたお尻の辺りのシルエットに萌えていた私も
そのうちあれが生で堪能できそうです。


e-68 NEKOさん
ありがとうございます。
まだまだちっこくて…見た目にはこさじの方がデカいんです(笑)
体つきも華奢なので、手に乗せても壊れちゃいそうでおっかなびっくりですi-201
どんな子になるのかまだわかりませんが、またつむ児のような信頼関係が築けたらいいな、と思います。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/11, 00:08 -----

こんばんは~♪長らくご無沙汰しておりました。
ハムブログ界に、ぼちぼち戻りつつあるくららで~す。(笑)
黒王子くん、お迎えおめでとうございますv-352
一旦白紙になったはずの話が復活って、よほど縁があったのね。
ろぼ吉家に来る運命だった仔なのね、きっと。
「つむ児」→「うな児」、なるほど~と妙に納得したりして。
Sacchanさんが言ってる「ひ児」も、かなりウケるんですけど。v-411
私的には、まんま、「おう児」ってのも、有りだと思われ。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/14, 01:40 -----

e-68 くららさん
くららさんは復帰までに時間かかるからね~(笑)
ま、私も更新ペースはだいぶ遅くなったから、人のことは言えないが。
黒王子来たよっ!
やっぱゴル星人としては、ゴルなしは考えられないっ!
もちろんジャンなしも考えられないんだけど。
今回は以前から話はあったものの、一度諦めたのがもう一度、ってのがあったから
私もこれはきっと縁がある子なんだな、って思って。
つむ児とは毛色も毛の長さも対照的な子だけど、やっぱかわいいわ。
「ひ児」はさすがにちょっと…どうだろ?アリなのかな?(笑)
「おう児」も一度は考えたんだけどさー、「おう児王子」ってなんか芸人コンビの名前みたいになっちゃうじゃん i-229
名前を王子にしなくてもどうせうな児も王子キャラにするつもりだけどね~(笑)
でも「つむ児」と比べて「うな児」ってまだ耳慣れない感じなのよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/15, 22:58 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/949-d5c61fa4

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)