だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
その時ハムは!   
昨日の昼前、宮城県辺りを中心にかなり大きな地震がありました。
ここ埼玉でも結構激しく揺れたんですよ。
速報では震度3か4らしいんだけど…

うそぉ?ん?
絶対もっと大きかったよ。

立っててもちょっと気持ち悪くなるくらいよろけたぞ?

私は昨日は仕事だったんですが、
丁度その時昼休みで家に帰ってきてました。

ヨロヨロしながら慌ててハムたちの様子を見に行ったら…
行き倒れ寝?

ビクともしません…

けして逃げようとしてサークルに阻まれて力尽きたわけではありません。

…床に腹這いになって寝てるわりに、
電磁波とか何も感じないのかい?


更にぽて児に至っては…

何?このブヨブヨした腹は!?

…危機感なんて微塵もありません…

いいんだろうか?ホントにこんなんで…

DSCN0576.jpg

うちに来たばかりの約4週間前のぽて児です。
このトロケるような初々しい可愛らしさは今どこに…?


ところで…
ぽて児の大事なトコロがしっかり大きくなっています。

もう大人になっちゃったんだねぇ?


ぽて児脱“仔ハム”宣言にちょっぴり寂しさを感じた方は
Hamoo!JAPANランキング → 

ポチッとよろしくお願いします。
              
コメント

ええええええ!!
ぽて児ちゃん、いいの、ほんとうに、それで?
そんな格好でホイールで寝てて、本当に後悔しない??


---------- く~ [ 編集]* URL * 08/17, 18:09 -----

素晴らしく、くつろいで眠ってますねぇv-343
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 08/17, 23:29 -----

ほんとにあっという間に大きくなりましたね。それに、最初は「ここはどこ?」って顔だったのが、今では「オラがうちじゃでのー」「うちが一番くつろげるっちゃ」っていう顔してますね。(笑)
うちもハム達が地震で騒いでいるところは一度も見たことがありません。大体巣から出て来ないようです。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 08/17, 23:51 -----

あはは。かわいいー
危機感ないけどかわいすぎw
ま、うちのまちころはあいにく私も相方も
留守にしてたのでどうしてたか知らないけど・・同じような状態だったと推測w
---------- そーだ [ 編集]* URL * 08/18, 00:01 -----

あはは(笑)
うりちゃんはまたもや行き倒れ・・・(笑)ぽて児ちゃんの寝顔、かなり和みますネ^-^地震があったのが嘘のようです。

最近、各地で起きてますが非難用具を用意すべきなのかなぁ・・・と思ってます。
大阪にも、★なち★家の近くにプレートが通ってるそうなので少しビクビクしてますが。。
自然の力は恐いですね。

今後の余震にも気を付けて下さいね。
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 08/18, 01:20 -----
ろぼ吉さん、こんちゃ~
うう~ん、皆さま堂々とされてますね(^^;
こりゃ雷・火事・親父でも動じないかな??
皆さまご無事でなによりです。
自然災害の方が病気より怖いかも・・
---------- sannta [ 編集]* URL * 08/18, 10:36 -----
まとめてレス
e-63く~さん
く~さんも寂しい?(笑)
ホントに最初の頃の初々しさは何処に行っちゃったんでしょう?ってくらいオヤジ化してますe-263

e-63まめやっこさん
あのとぼけた寝顔を見ると、そのノーテンキぶりがちょっと羨ましくなったりして?(笑)
なーんも悩みなんて無さそうですよね。

e-63はむママさん
はむママさんちのハムちゃんたちが、ちゃーんと地震を予知できたら…賑やかですぐわかるでしょうね?
でも、ハムが実際に地震を予知した!という実話は私も聞いたことがありませんe-330
そういうもんなんですかねぇ~?

e-63
まちころくんもこんな豪快な寝方しますか?
どこのお宅のハムちゃんも、同じなのかなぁ?(笑)

e-63★なち★さん
うりは毎日行き倒れてますからe-330
なにか不満があるんでしょうか?(笑)
ぽて児の寝顔…和んでいただけたようでよかったです。
あまりの危機感の無さに、和みを通り越して腑抜けてしまいそうになるのは私だけですか?
それにしても地震が恐いですね。
いざその時になったら、たぶん何もできないんじゃないかと…e-351

e-63santaさん
地震・雷・家事・親父(旦那?)…たぶん動じないと思います。
がっ、食べ物をちらつかせれば速攻動きますね(笑)
幸せな生き物ですねぇ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/18, 12:53 -----

地震を予知して逃げ出す野性の本能はどこに行ったのでしょう・・・
それにしても寛ぎすぎだって!二人とも(笑)
そういう我が家も同じような光景でしたけど^^;
一つ違うのはママもパパに言われるまで地震に気が付かなかったのよね・・・
震度3くらいじゃあまり気が付かないかも・・・
---------- まめママ [ 編集]* URL * 08/19, 01:01 -----
→まめママさん
ええ~!e-451気付かなかったの!?
…って、場所が違えば揺れ具合も違うかe-330
ペットのハムには生まれつき野生の本能とやらは備わっていないのでしょうか?
この寛ぎぶりには、ある意味頼もしさを感じます(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/19, 01:18 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/95-90808759

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)