だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こさじの冬支度?   
どうも。
うちもとうとうテレビを買いました、ろぼ吉です。

とはいえ、在庫不足でまだ配達されるのは先ですが。
いいの、エコポイントが間に合えば(笑)

IMG_0427.jpg

後ろに写ってるこのブラウン管テレビも、もうじき薄型テレビになるよー!


と、それは置いといて。

我が家でうな児のお迎えが慌しく決まった日(もう1週間以上前だ)
こさじのパパが突然お空に旅立ってしまいました。
2歳を越えて、前日まで元気そうに見えてたというユッキー。
こんなに突然逝ってしまうなんて……

こさじにも伝えたけれど、そのせいか。
その翌日こさじの寝床が

IMG_0349.jpg

トイレにお引越し!

今までにも何度かこんなことはあったけど、
ハムが寝床を変えるときって、きっと何か思うことがあるんだろうな。

とは思うものの。

トイレで寝るということは、
砂の中にご飯を埋めちゃったり
トイレじゃない場所でチッコしちゃったりするわけで
これは黙認できないので、やっぱり早々に寝床を元に戻していただきたいわけで。

もしかしてさすがにもう野良寝は寒いのかなー?と思い
ホットマットを点けてみたら……これが正解!

IMG_0299.jpg

翌日からまた野良寝に戻りました。


でも結局まだホットマットは暑そうなので、この日以来スイッチは入れてません。
(砂風呂は暑すぎたか?


もうひとつ。
最近のこさじ的ブームが、これ。

IMG_0353.jpg

つむ児がいなくなった頃から突然やり始めました。

このおうち。
以前の赤い屋根のおうちの代わりにと思って置いたものの
なかなか入ってくれないので
毎晩大好物のチーズを1粒入れて誘導していました。
おかげで中には入ってくれるようになったものの
ウマウマが入ってないことに反抗したかのようなこのふっ飛ばし行動。

時期との関連は不明ですが、謎だ・・・・・・


こさじの最近の体重は47g。
ついに50g切っちゃいました。
特別な不安要素はこれと言って思い浮かばないんだけど
なんで急に減り始めちゃったんだろ?
冬に向けて太るならわかるんだけど、その逆。
ちょっと気になるところです。
              
コメント

気に入らないことがあると、おうちの屋根を吹っ飛ばす・・・
さすがだわ、こさじちゃん♪(ホレボレ)

ついにろぼ吉さんちにも薄型TVがやってくる?
新しいTVで見る嵐ちゃんたちが楽しみでしょ?
きれいな画面で見ると、松本さんのかっこよさが
よりはっきりとわかるから、びっくりしないでねぇ~~♪(←ファン)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/16, 00:37 -----

ついにテレビおめでとうー(笑)
ということは、地デジでびゅーか???
まっこーさんちの方は電波が弱いらしくてね、嵐関係の時にいつもテレビが写らなくなると怒っているよ(爆)

こさじ、体重の減り、続いているんだねー。
ご飯足りてない訳ではなかったのかぁ(汗)
しかし、屋根を吹っ飛ばせる元気があれば大丈夫だよ。
で、うんぴの大きさは立派なんでしょう?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/16, 01:06 -----

こんばんは。
体重の変化って気になりますよね。
寒くなってきて体温維持にエネルギーを使うようになってきたのでしょうか。
こさじちゃん、周りのいろんなことに敏感に気がついているのかもしれませんね。
お引っ越ししたり、屋根を飛ばしたりと、小さな頭で何やら考えて、たくさんお仕事しているんですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 11/16, 23:24 -----

e-68 ブライアンさん
よそのお宅で見かける"屋根吹っ飛ばし"を、とうとう我が家でも。
こさじが突然やり始めたので嬉しい驚きですよ。
この決定的瞬間を動画撮影したいのだけど
カメラを構えてるとやってくれないんですi-202
いつもテレビを見てると思いっきり吹っ飛ばしてる音がする・・・i-229
テレビ!予定より大きいのを買っちゃいました。
そうそう!もちろんこのテレビで見るお楽しみは嵐ちゃんのDVD!!i-178
大画面で見る松・・・相葉ちゃん!相葉ちゃんよっ!決まってるじゃないっ!(笑)


e-68 Sacchanさん
ついに地デジデビュー間近です。
でも一体いつ配達されるのやら・・・?(笑)
ま、エコポイントには間に合ったのでいつでもいいんですけどね~。
大晦日のジャニーズカウントダウンには間に合うだろか?
こさじのハムセレは更に増量して、現在25粒にしてます。
もちろん残さず完食してるんだけど、それでも増えませんねぇ。
とりあえずしばらく47gで安定?してるんですけど。
逆にうな児は毎日順調に増え続けてます。


e-68 NEKOさん
そうですね。
きっと未熟なお世話係には計り知れないようないろんなことを
ちっちゃな頭で考え、感じ取っているんでしょうね。
冷え込みそうな夜はホットマットを点けてみるんですが、まだ暑そうです。
つむ児がいなくなって、ひとりになって、間もなくうな児がやってきて、
そんな状況の変化もきっと影響してるんだろうな。
ジャンとゴルデン、お互いまったく気にしてないように見えても
そんなことはないのかもしれません。
一緒に暮らす家族、ですもんね。
ストレスでなければいいなぁ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/17, 01:07 -----

今年のヘンテコな天気で早くに星になってしまう子や
急激な温度変化について行けなくてって言う子が
増えてるようですね~。
パパさんはきっとこさじちゃんを見守っててくれますよ。

ウチはトイレにお引っ越しするのは
掃除したときですかね~。
クレームの代わりの行動の様に思ってました。
お家の屋根をばいーんとされてますな~。
ウマウマがないじゃないかーってことなんでしょうか(^^;)
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 11/17, 16:33 -----

うちは、今日から薄型テレビデビューv-221
今まで、アナログTVで地デジ放送観てたんだけど、やっぱ、
全然違いますなぁ。v-353 早く来るといいネ♪
でもさ、前のテレビもまだ使えるのに、なんか勿体ない…v-390
エコって何?とか思う。

ところで、こさじちゃん、体重が減ってるとか?気になるねぇ。
屋根も吹っ飛ばしてるほどだし、運動量が増えてるとか?
1歳過ぎると、ちょい減ってきたりすることもあるよね。
47gって、ほんとはハムスター的には、丁度いい体重なんだよね。
でも、それぐらいじゃ不安な私たちっていったい…i-229
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/18, 00:53 -----

ろぼ吉さん、先日はユッキーのお花とお悔やみありがとうございました。
こったん、これからはパパお空で見守ってくれるって~v-282
ママもスリムびゅーてぃーv-513になったけど、まだまだ頑張るからねv-343
こったんもたくさん食べて寒い冬を乗り越えようねv-410

うなじくん、お迎えおめでとうございますv-314
今度はそうキタかぁ~v-405と、またもやろぼ吉さんの名付けセンスに脱帽v-424 もう思い付かないよ~☆
---------- えーきち [ 編集]* URL * 11/19, 12:29 -----

e-68 ぽんたさん
10月~11月は要注意月なんですよね。
我が家でも歴代ハムズの命日が集中して多いこの2ヶ月。
特に高齢ハムが多いのもこの2ヶ月かもしれません。
12月になれば少し落ち着いて過ごせるようになると思うんですけどね。
そうそう!掃除した後の抗議行動のようにトイレに籠もる子って多いですよね~(笑)
自分のニオイが消えるとイヤなんでしょうね。
トイレに籠もりたくなる気持ち、ちょっとわかる気もします i-236
言葉は通じなくても、行動でなんとなくわかるってのも
なんだか嬉しい瞬間ですよね。


e-68 くららさん
くららさんちも薄型デビューしたんだねー!
今日うちも電気屋から連絡がきて、月末には配達してもらえることになりました。
そうなるとテレビ周りを掃除しとかないとなぁ……i-229
確かにうちの今のテレビもまだ全然使えるからもったいないと思うよね。
使えるから今までギリギリまで買い替えずにいたってのもあるけど。
なんでもかんでも、『エコ』って言葉に振り回されてるような気がするi-202
こうなったらハムスターの回し車の動力で電気を起こして、ケージ内を快適温度に保つようなグッズを作ってほしいもんだわね(笑)
こさじの体重変化だけど、やっぱり1歳超えたってことが大きいのかなぁ?と思いたくなる。
他に不安要素が見当たらないんだもん。
確かに運動量も減ってきてるし、寝てる時間も増えてきた。
でも食欲は変わらない。
うな児と比較するとよーくわかるよ。
50g切ると、貯金が減った感を感じてしまう私たちってやっぱり、感覚ずれてるよね(笑)


e-68 えーきちさん
こちらこそ!お互い愛ハムを亡くしたばかりで寂しくなったよね。
次の世代がちゃんと癒してくれてるんだけど、失った存在の大きさはそれでも補えないよね。
体重が減って、熟女の魅力が出始めた?こさじのことを
ユッキーにはお空から全力で見守っててほしい。
「おおさじ」にしなくて正解だったと改めて思っている私 i-235
うな児の名前のこと、気に入っていただけてありがとう。
今回は以前からストックしてあった名前だったけど、そろそろ本当にネタ切れ(笑)
でもまだ「うな児」って私自身でも呼び慣れないのよねぇ~なんだか「ウナギ」みたいで i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/20, 03:52 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/950-7f941d88

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。