だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
白王子と黒王子   
どうも。
立食パーティはなんだか損した気分になる、ろぼ吉です。

座れないわ 足痛いわ
なぜだかこの私が、たくさん食べられない!
疲労感のせいなのか、ビュッフェ形式の1皿目でおなかいっぱい。
普段の半分も食べてないのになぁ。
どうしても食べたかったものがあったので2皿目は無理に食べたものの
もうそれ以上は食べられなかった。

つなビィにもアップしましたが、ぐったり疲れた一日でした


ところで今日はつむ児の番。
つむ児の未公開写真を整理しながら、今のうな児と見比べてしまいます。
比較する、というのではなく、
当時の様子を思い出しながら、久しぶりの若ハムの元気さに癒されてます。

これは、ろぼ吉家にやってきたばかりのつむ児
まだまだ仔ハム顔だけど、うな児とはまた違う感じ。

DSCN8965.jpg

DSCN8969.jpg

手乗りだったつむ児も、最初はなかなか私の手に寄ってきてくれなかった。
顔つきもなんだか警戒してる雰囲気が

つむ児も華奢な子だったけど、長毛で華奢さがわかりにくかったね。

DSCN9031.jpg

遊びつかれてこんなところでうたた寝・・・

DSCN9087.jpg

DSCN9158.jpg

すごーく弱そうなライオンみたいだ(笑)

DSCN9185.jpg

ここまで、お迎えから1ヶ月も経ってないのに
顔つきが随分変わったなー、とビックリ。
この頃にはもうすっかり慣れて、手にも乗ってくれるようになってたはず。
安心感?が表情にも表れてる、のかな?

当時に一番近い頃のつむ児が遊ぶ様子がこちら。

[広告] VPS

スロー過ぎだよ(笑)
とても遊んでるようには見えない。


そして。

IMG_0369.jpg

早くもお迎えから16日経った現在のうな児
体重は日々順調に増え、81g。
詳しくは改めて後日書きますが、
元親さんからは「マイペースでのんびりした子」と聞いていたんだけど……

結構アクティブみたいよ?(笑)

食欲旺盛、ちょっとビビリ、まだ完全には気を許してくれないけど
一晩中暴れまわってます。

うな児を初めて見たときに思ったんだけど、
耳が大きな子だなぁ。
              
コメント

つむ児さんは小さい頃からふわふわだったんですね~。
はー、かわゆい(*´ω`)
お家に着たばかりの時は警戒してますね。
目つきが鋭い感じですな。
でも1ヶ月もしないウチに手に乗ってくれたなんて羨ましいな~。
ウチは歴代ハムにいやんってされてましたよ(つД`)
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 11/25, 23:04 -----

だんだんいい表情になってくつむ児君。
感動的だよね、なんか。
ちなみにうちのユズさんは、だんだん極悪な表情に
なってきてる気が・・・
うちに来た当初は天使のようなお顔だったのにぃ~~。
そしてうな児君。
どうしても彼のお顔を見ると「うなぎちゃんw」って
呼びたくなっちゃう・・・(爆)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/26, 00:38 -----

e-68 ぽんたさん
手乗りハムって、実は歴代初!だったんですよ、つむ児が。
もちろん時々ヒョイッと乗ってくれる子はたくさんいたけれど
手を出せば必ず乗ってくれるというのはつむ児が初めて。
ショップ生まれとハム飼いさん宅生まれの決定的な?違いを知りました(笑)
こさじも実は手乗りハムなんですよ~!
うな児は現在まだ慣れさせてる段階…(^^;ゞ
それにしても、つむ児は生まれながらの王子の風格だなぁ~と
改めて思っております i-229


e-68 ブライアンさん
最初はこんな警戒した表情してたんだよ(笑)
穏やかでほんわかした表情がつむ児の特徴なのにね~。
ちなみにブラ家のハムズが段々渋いお顔になられるのは
やっぱり下僕であるブライアンさんのせいではなかろうか?
ねずMとしてはその方がいいんでしょ?i-278
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/27, 00:01 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/951-7fd29c9c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)