だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
うな児のお気に入り   
どうも。
新しいキーボードに慣れません、ろぼ吉です。

先々週購入した新しいノートPC。
以前のと同じ機種なんだけど、テンキーが付いた!(なんか感激!
ら、微妙?にキー配列とか、位置がズレるわけで。
自分の手が覚えてる空間認識、っつーの?
それと全然違うもんで、ブラインドタッチに支障が出ております


誤字脱字には目をつむってください(笑)


うな児も生後2か月の月誕生日を迎え、
ろぼ吉家に来て1ヶ月経ちました。
ブログ登場回数少なくて、スマン(笑)

以前、ちっちゃいツキノワグマみたいだと書きましたが、
いや、ちょっと違った。

IMG_0377.jpg

マレーグマがいるよ

なにかで見た、悩めるマレーグマくんの頭抱える仕草を彷彿とさせる
ピンボケうな児です。


体重増加は先週辺りからちょっと落ち着いてきて、現在91g。
つむ児が2ヶ月の月誕の頃が78gだったので
このペースだと大きな子になるのかなぁ?
標準サイズ以上のゴルが、歴代いないろぼ吉家なので
どうなるのかサッパリ予想がつかず、
こさじ同様ご飯の量は悩みどころ。
一応その日あげた量を完食するようになったら、翌日は増やす
という感じでやっております。


こさじの部屋のインテリア(笑)に比べて重たいものが多いせいか
レイアウトの乱れはあまりないものの
軽いオレンジのおうちだけはいつもひっくり返されてたり、
場所がかなり移動してたりと
夜中の暴れっぷりが想像できます。

IMG_0492.jpg

この日はさすがにひっくり返したおうちの中での寝心地が悪かったのか
珍しく野良寝でした。
こんな状態でも無理矢理おうちの中で変な恰好になって寝てる日もあります。

でも、どら焼き寝袋を買ってからは

IMG_0530.jpg

最初は警戒してたのに、今はとってもお気に入り
ご覧のようにかなり内側の布はボロボロに齧られ無残なもんですが、
これは彼なりに寝心地いいようにとメンテナンスした成果!
…と評価してあげることにしよう

ここまで気に入ってくれたら私も嬉しい!
(でも、今シーズンで終わりだな

あ、ちなみにこの写真、
背後にボヤ?っと誰かさんが写りこんでるのにお気づきでした?
意図したのか、しっかりお立ち台に乗っている(笑)


では本日はこの辺で……。

と思ったら、

ちょっと待ってくださーいっ!

IMG_0527.jpg

ボク、今日まだちゃんとしたお顔で出てないですよ

そうだった。
あぶないあぶない


おまけに、1ヶ月前(爆)の初々しい姿を。

[広告] VPS


……なんで1ヶ月前?とは聞かないで(笑)


追記
動画の変換に少々時間がかかっているようです。
見れなかった方はしばらくしてから見にきてくださいね。
              
コメント

そうそう、今のノートって、テンキーが付いているんだよねー。
私もびっくりだったよ。
別にいらんとは思ったものの、やっぱりあると便利だ(笑)
うな児ときぃちゃんのお耳はそっくりだねー。
ほんと、大きな耳のコ達だ。
きぃちゃんは今日、初めて100g越えたよー。
まぁ、微妙なところだから、また戻るかもしれないけどね。
どら焼き寝袋、なんか、具合よさげにカニタマしてまつなー。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/06, 23:14 -----

いいなぁ~、ここまで気に入ってもらえて・・・
うちでもかつてユズさんのために、あったかそうな
ポシェット型のハウスを購入してみたけど、
全然入ってもらえなかったもんなぁ・・・
やっぱうちはナポさんの時代から、カマクラを作って寝るという
不思議な伝統が続いてるもんなぁ。

ところでブラインドタッチという言葉に激しく反応。
ブラインドタッチ・・・(遠い目)
一度正しい指使いを習得しようとした時期もあるけど
すぐに挫折したよ。
なのでいまだに指使いはめちゃめちゃだし、
がっつりキーボード見なきゃ打てないの(爆)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/07, 00:27 -----

動画見られたー☆うな児、ちっこいなー。
まぁ、きぃちゃんもたいして変わらんけど(爆)
うーむ(-"-)、やっぱり、つむ児の王子感はもちろん、つむ児の素質であったのかもしれないけど、見事な長毛、そして、あのレアな毛色も大きかったなー。
うな児、どうも庶民に見える(爆)←昭和の時代のやんちゃ坊主♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/07, 08:25 -----

ご無沙汰してる間に、私のあこがれの
セーブルメガネちゃんをお迎えとはなんと羨ましいっ!
そしていつものナイスネーミングwww
ドラ焼きに埋もれる姿すら愛くるしい
あぁ、子ハムとはなぜにこんなにたまらんのでしょうな~(^▽^笑)
---------- さんし [ 編集]* URL * 12/07, 09:09 -----

e-68 Sacchanさん
テンキーはやっぱり便利だよねぇ!
とか言いつつ、実はこのノートって見た目(色)に一目惚れして買ったもんだから
テンキーが付いてることに気付いたのは使い始めてからだったの!(笑)
「これってA4サイズなのに横幅広いよねー?」なんて言ってたら
旦那があっさり「テンキー付いてるからだよ」って言われて初めて気が付いたという・・・i-229
私もSacchanさんに負けないくらいの天然かしらぁ?
うな児たちは耳が大きいねー!
このトレードマークも可愛いよね。
寝袋はもう無残なくらいボロボロだけど、こんなに思い通りに使ってくれるグッズって少ないから嬉しいわ!
動画表示されるまでちょっと時間かかったね(笑)
FC2動画は表示されるまで時間がかかることが多くて、ちょっと不便なんだよねぇi-231
うな児のキャラはまだ模索中(笑)
昭和のやんちゃ坊主ってキャラもいいわねぇ。
確かにちょっと王子キャラではない感じが・・・。
つむ児は見た目も性格も王子そのものだったものね。


e-68 ブライアンさん
ブライアン家の子たちは代々しっかり自律?してるから
人に用意してもらったような寝床はプライドが許さないのかもねぇ?(笑)
それぞれ個性的なカマクラを作るもんね。
ブラインドタッチって言ってもねぇ・・・正式?な教科書通りの指の位置じゃなくて
自分の使いやすい指の位置で覚えちゃってて
それでキーを見ないでも打てる、ってだけなのよー。
今のキーボードに指が慣れるまで少し時間がかかるかもねぇ?


e-68 さんしさん
お迎えしてからはもう1ヶ月経ったんだけど、
なんせ更新が少ないもんだから、登場回数が少ない(笑)
私もメガネちゃんは初めてだし、久しぶりの短毛ちゃん。
ハムスターって言うよりもクマ系に見えちゃうのよねぇ。
相変わらず妙な名前で病院なんかでは恥ずかしい思いをしそうだけど
お褒めいただいて?嬉しいです i-179
まだまだ仔ハム顔であどけないのよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/07, 23:20 -----

うな児ちゃん、今度はマレーぐまになりましたかwwwww

あの後、いろいろ「どら焼き」を探しておりますが、
見つけられませんわ・・・・・・(>_<)
送って欲しいぐらいです。

我が家もホットカーペットをつけたら、ケージ中ひっくり帰っています。
---------- さつき [ 編集]* URL * 12/09, 09:17 -----

こんばんは。
うな児くん、ほんとクマさんみたいでかわいいですね。
元気いっぱいくるくるしている姿はさすが若いだけありますね。
ときどき立ち止まってこっちを見ているのがなんともかわいいです。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 12/12, 23:48 -----

[絵文字:e-68] さつきさん
クマであることに変わりはないんですけどね(笑)
ゴルデンってこんなにクマっぽかったかなぁ?と、なんだか新しい発見をしたような気分です。
つむ児は長毛だったせいか、全然そんなことは思わなかったし
キンクマのギャルズでさえそれほどクマっぽいとはおもわなかったんですけどねぇ。
うな児の毛色のせいでしょうか?
「どら焼き」見つかりませんか?i-229
これからシーズンですから、もっといろんなお店で見かけるようになるかもしれませんよ?
こさじが見向きもしてくれないどら焼きをお送りしましょうか?(笑)


[絵文字:e-68] NEKOさん
若い子ってなにをしているときも夢中で、疲れ知らずで
見ててなんだかほっとします i-179
何歳になってもそれぞれの良さがありますね~。
つむ児と築き上げたような信頼感を、うな児とも築けるようになりたいと思っています。
それが今は一番の楽しみです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/13, 22:49 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/953-3aeb9512

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)