だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こさじの寝床は定まらず   
どうも。
以前のデジカメに戻しました、ろぼ吉です。

以前のカメラはフラッシュを使わないとブレる
新しいカメラはフラッシュなしでも撮れるので実際に近い色合いで撮れるけど、
シャッタースピードがついていかない
いろいろ試行錯誤した結果、
結局ハムの撮影には以前のデジカメの方が向いている…
いや、ハムの撮影というよりも、私の撮影技術には。と言うべきか。

ま、両方を使い分けていきます(笑)

ろぼ吉日記にも書きましたが、先週末は元親えーきちさんから
懐かしい西のニオイのするクリスマスプレゼントが届きました。
ウマウマにテンションこさじですが

DSCN1559.jpg

えーきちさん、ありがとなぁ

中にはこさじ用の新しいおうちも入っていました。
今までのおうちと形は似ていますが、一回り広くなったおうち。
故郷の思いに応えたのか、早速中に入ってお昼寝してくれてます。

私の買ってきたどら焼き寝袋には全然入ってくれないのに???????????????????????????????????????????????????????????っ!!


なんでっ!?


こさじのケージの中にはこのおうちの他にも
いろんな寝床があります。

IMG_0231.jpg

ご存じブタの中。

IMG_0299_20101213233141.jpg

いまのところ一番の寝室となっている、元ぽて児としゃも児の書斎スペース。
そして。

DSCN1572.jpg

自分で作ったかまくらの穴ではなく、違う穴に頭を突っ込んで寝る…


毎日ケージを覗く度に、どこで寝てるのか
探すのが楽しみではあるけどね


そうそう!これも書いておかなくっちゃ。
これもろぼ吉日記に書いたけど、
Sacchanさんからもお手製カレンダーが届きました。
こさじが7月を飾ってまーす!
              
コメント

おぉー、西のママンのお家、使ってくれてたかー。
えーきち、何度も電話してきて、「ろぼ吉さんは・・・」って、リサーチしてはったで(爆)
私は最近、ピントにはこだわるの止めたのー。
ピンぼけでもどんどん使うことにした。
色はねー、やっぱり新しい方が自然なような気がしてね。
どっちにしろ、はむ撮影は難しいよ(汗)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/14, 16:14 -----

私も同じくピンボケにはこだわりまへん!
堂々とボケた写真をアップしとります(←開き直り)
でもカメラってやっぱ使いやすいのが1番だよね。
いやしかし、ブタさんの中で堂々寝てるこさじ嬢には笑った!

どら焼き寝袋への叫びが切実過ぎる(笑)
でもほら、黒王子はちゃんと使ってくれてることだし。
こさじちゃんのも王子に使ってもらったら?
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/15, 00:32 -----

ぶっきゃっきゃっきゃっきゃっv-411 な~んでちえさん笑いかというと~(笑)
冒頭のこったんのエラ顔と、ろぼ吉さんの渾身のシャウトにウケたからーーーーーーっ! こったんどらやきの餡になったげて~な~v-406
わ~v-399 私もそろそろカメラ買い替え時期かと思ってるのですが…そういうストレスもありえますよねぇ~v-394 昔のカメラも捨てんとこi-202

Sacchanのプリンタの方が最新やから、印刷キレイやろな~v-407 西の部屋に飾って下さいv-218 ・・・って、ゆかりさんにも押し付け差し上げたけど、よく考えたら九州からやと東やんやん~(笑)
---------- えーきち [ 編集]* URL * 12/15, 15:54 -----

[絵文字:e-68] Sacchanさん
そうだったの!えーきちさんわざわざリサーチしてくれたのねー(笑)
こさじが以前のおうちを気に入ってなくて、
この寒い季節に野良寝してるのが不憫だったのかしら?i-229
しかし、私のどら焼きを完全無視したこさじが、えーきちさんのふるさと便は素直に受け入れるなんて・・・
元親さんには叶わないけど、やっぱり悔しいわi-235
ピンビケ写真も悪くないのよね。
あれはあれで味があるというか、顔が全然わかんないような写真でも可愛く撮れてることは多いし
だからボツにはし難いんだけど・・・ピンボケ写真ばっかりになっちゃうのもブログ的にはいかがなものかと(笑)
難しいねー。


[絵文字:e-68] ブライアンさん
こさじのどら焼きはうな児の頭しか入らないよっ(爆)
サイズが違うのよー。
うな児のなんてもうホントにボロ雑巾みたいになっちゃってるのに
こさじのは表面のみ砂かけられて薄汚れた感じになってるけど
内側はきれいなまんま。
この違いはなんなんだろうね?
ブライアンさんの撮る写真はお顔のアップが多いのに、きれいに撮れてるよー!
ピンボケも少ないし、ピンボケでもモデルが一流だからカメラマンの腕を補ってくれてるよね i-235


[絵文字:e-68] えーきちさん
・・・西はどっちだ?i-201
私、方向音痴なんですけど?(笑)
こさじがいつも見上げてる方向が西かな?i-236
わざわざSacchanさんにリサーチしてまで、あんなにてんこ盛りのふるさと便ありがとう!
田舎のお母ちゃんから送られてきたのかと思ったよ(爆)
ところで透明ケースに入ってた粒粒状のは何?
最初砂かと思っちゃったよー!(← バカ?)
カニカマも大好評だよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/15, 23:58 -----

>ろぼ吉さん

ゴメンねぇ~i-201 透明ケースの粒粒にラベル貼るの忘れてたぁ~☆(T▽T)
あれは「えごま」っていう、粟穂とか麻の実とか雑穀の一種だよv-392
こないだバーゲンで大入り袋に入ってたモンだからお裾分け~v-221
そう☆ まさにお母ちゃん便(笑)

お家はねぇ~v-258 今までちっこでダメにしたお家の弁償を兼ねてましてv-406
底ナシやけどトイレでせなアカンで~こったん~v-391
---------- えーきち [ 編集]* URL * 12/16, 11:25 -----

こさじさんのお家は色々あるんですね~。
ウチでお家が定まらなかったのはロボ達でした。
良く巣箱のティッシュを持っていって別宅作ってましたよ。

それにしてもブタさんの中のこさじさん
気持ちよさそうですな~(*´ω`)
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 12/16, 23:37 -----

e-68 えーきちさん
げっ!コメレスの頭の絵文字が変換されてないじゃんっ!i-201
なんでだろ?

まぁ、それはともかく。
そっかぁ~「えごま」だったのかぁ。
早速のお返事、ありがとうございます。
なんだかよくわかんないながらも、えーきちさんが送ってくれたものだし
食べてるから食べ物に間違いないだろ?くらいのアバウトなお世話係ですが
これで安心してあげられます(笑)
おうちは底なしの方がこさじ的にはよかったんじゃないかなぁ?と思います。
またチッコして底がダメになりかねないし i-229
野良寝慣れしてるから、かえって床に直寝が合ってる気がします。
最近はトイレ以外でチッコしちゃうことも滅多になくなったんですよ~。


[絵文字:e-68] ぽんたさん
寝床がたくさんあって定まらないのもどうかと思いますが
本人が気分で選んで快眠してるようなら、それもOKですよね。
ロボたちはジャン以上に気分屋さんなのかしら?
ろぼ吉家の歴代ハムズの中にいたロボたちは、みんな巣箱で疑いもなく寝てましたけど。
ブタの中で寝てくれるときだけは、撮影に邪魔なお布団などがないおかげで
気持ちよさそうな寝姿がしっかり見られます。
他の寝床はガードが堅い・・・i-230
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/17, 02:45 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/954-430b9885

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。