だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
今年もありがとうございました   
どうも。
明日で仕事納めの、ろぼ吉です。
今年1年、仕事面では頑張りました……( しみじみ

そのかわり、

DSCN1309.jpg

更新サボリまくりやったけどな

……こっちは頑張れなかった

そんなブログを見続けてくださった皆さま、ありがとうございました。
クリスマスも過ぎて、すっかり年末年越しムードの中、
今年の締めくくり宣言させていただきます(笑)

その前に。


DSCN1041_20101227212250.jpg

ちょっと食欲が減っていたことが心配だったこさじ
ここんとこまた完食するようになりました。
今までのパターンだと、こさじの場合食欲に波があるようで
食べ残す波と完食する波が交互にやってきているようです。

それ以外はいたって元気な、1歳1ヶ月。
体重はこの1年でだいぶ減ってしまって、
現在も40g台をキープしています。

来年の目標は、

DSCN1536_20101227212818.jpg

病気もケガもしないことや


一方、うな児は、

DSCN1554.jpg

まだまだ仔ハム顔のやんちゃ盛り。
体はだいぶ大きくなった気がするものの
体重はいまだ100gに届かず。
とはいうものの、同じ生後2か月当時のつむ児はもっと軽量で
つむ児が100gを超えたのも3か月を過ぎた頃。
うな児ももう少しで100g突破できそうです。

DSCN1550.jpg

うな児と暮らし始めて結構経つ気がするけど
実際はまだ2か月も経ってないんだよなぁ……

おっとりしてんだか、アクティブなんだか
キャラ設定どころか性格もいまだ模索中。

でもつむ児と同じく手乗りハムにはなってくれた!
『手馬車』ではなく、なんて呼ぼうか?

来年早々にもキャラ共々発表!

……できるといいな


DSCN1556.jpg

こちらはまだまだお子ちゃまです(笑)
              
コメント

うははははは
なんじゃぁ~、最後のサービスショットはぁ(爆笑)
ところで、ハムの性格がハッキリわかってくるのって、
何ヶ月くらいからだろう?って私も考えてみた。
ナポさんの男気やミツ君の乙女っぷり、そしてユズのドSっぷり…
うな児君がどんな隠しキャラを持ってるのか楽しみだなぁ~~♪
そしてこさじちゃん、相変らず私好みのお顔だわ。

今年も仲良くしていただいて、本当にありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくです。
どうぞ良いお年を~。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/27, 23:24 -----

ちょっとだけ、除くつもりが、うな児の最後の写真を見て、コメントせずにはいられなくなったよ(爆)
なんとゆ~格好だ。
真っ黒だけど、色が違えば、お顔はきぃちゃんにそっくりだねー。
そんなきぃちゃんはもうすぎ130gに届きそうな勢いだよ(笑)
つむ児は40gとは思えなほどの肉襦袢だけどねー☆
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/27, 23:36 -----

うな児ちゃんの写真に釘づけになってしまったので、
同じくスルー出来ずに・・・・

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

私も、来年は更新もっとまめにがんばりたいと思います。
---------- さつき [ 編集]* URL * 12/28, 09:27 -----

今年もあとわずかですね~ウチもホントは今日までやったんですが、ワンマン社長のおかげで1日ズレ込んでしまいました~ダルダルや~v-394

こったん、見事なお振袖というか肉襦袢に見えますが、意外と着痩せやねんなぁ~(笑) ひーちゃんは(ジャンボはひーちゃんだけかっ!?v-405)71gだよ~同じ姉妹でなんなんやろね~v-401 美v-352お笑い路線で突き進んでねv-410

今年も1年お世話になりました、よいお年を~v-392
---------- えーきち [ 編集]* URL * 12/28, 12:52 -----

いや~ん、こさじさんったら可愛い~ん(≧∇≦)
1枚目のカメラ目線にメロメロですよ。
ウチのブルサファのお嬢もそうでしたが、ブルサファの子は
カメラ目線が得意なのかしらん?
しっかりご飯食べて体重キープとは良い感じですね(^^)

うな児さんのサービスショットいいですな~(*´д`)
まだまだ成熟してないけど、ω が可愛いな~。
ウチの初代と2代目のゴルハムさんが小柄で
中々体重が増えなかったですけど
うな児さんにはもりもりご飯を食べて貰いましょう。
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 12/28, 22:03 -----

こんばんは。
こさじちゃん、食欲が戻って良かったですね。
うなじくんの成長はのんびりなんでしょうね。
何にしても元気でいてくれるのが一番ですね。
最後の写真がなかなかです。(笑)
今年一年、ありがとうございました。どうぞよいお年を。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 12/29, 21:53 -----

e-68 ブライアンさん
こちらこそ、イジメイジメられ…いや、一方的にイジメてたのは私か?
いや、イジってただけだってば(笑)
まぁ、どっちにしろ、ありがとうございました。
来年もそのまんまで、よろしくお願いします i-236
ブライアンさんちは結構早い時期にキャラが決まるような…?
どんな子であれ、ブライアンさんが下僕になる構図は変わらないもんね i-229
熊本弁キャラっていう最強のキャラ設定は羨ましいなぁ~ホントにっ!
つむ児のタマザブ姿はとうとう見れなかったなぁ~。
うな児では是非この目で見てみたいっ!と期待してるんですが…
この調子だとまだまだですなぁ(笑)


e-68 Sacchanさん
今年もいろいろと、ほんっとにお世話になりました。
来年も変わらずよろしくお願いします i-179
きぃちゃんは大きいんだね~。
うな児の成長が遅いのか、きぃちゃんの成長っぷりが驚異的なのか(笑)
つむ児と比べるとこんなもんなのかなぁ?と思うんだけど
Sacchanさんちの子と比べるとやっぱり違うもんだなぁ。
なんでだろ?何が違うんだ??ご飯???
うな児はつむ児以上に少食かもしれない。
会長が唸るような見事なおωしゃんが見られるのは、いつ?


e-68 さつきさん
こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございました!
来年もよろしくお願いします i-236
オマケのつもりで最後に載せた写真が、思いのほか皆さん食いついてますねぇ~(笑)
こうなると、載せた甲斐がありました i-235


e-68 えーきちさん
今年も暖かい田舎のお母ちゃんの目でこさじを見守ってくださって
ありがとうございました i-179
こさじもすっかり大人のおねーさんになって、体も引き締まり…
いや、体重は減ったけど確かに肉襦袢は分厚い i-202
一体どうなっとんじゃぁ~~~~~?i-201
ジャンハムの体系のせいですかねぇ?
立ち上がるとスリムなんですが。
今日も給水ボトル担いでますわ(笑)


e-68 ぽんたさん
今年も見てくださってありがとうございました i-179
こさじはカメラを向けるとしっかりこちらを見てくれるので
カメラ目線になる確率が高いです。
逆にうな児の目線はちょろちょろ動くので、なかなかいい写真が撮れず
そのわりにあんなサービスショットはしっかり撮れたりして(笑)
たまたま撮れた写真だったんですけどね。
うな児は歴代ゴルハムの中でも一番の少食なので
100g目前なのになかなかその壁を越えられないでいます。
でもきっと来年早々には…と期待してます。
おωしゃんも更に立派になってくれるよう、期待したいです i-236


e-68 NEKOさん
今年も見てくださってありがとうございました。
来年もせめて週1更新ペースは守っていきたいと思います。
そんなこと言って新年明け早々にペース乱れたりして(笑)
食欲が戻るとやっぱり安心しますね。
こさじのこの波がどういうきっかけで来るのかわかりませんが
今の体重をキープしてくれれば、とりあえずいいのかな?と思います。
うな児も見習って、もっと沢山食べてくれるといいんですけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/30, 02:21 -----

こんばんは。最後の最後まで、出遅れております。v-356
まぁ、これが、くららスタイルってことで。←開き直り(爆)

こさじちゃん、40g台かぁ。ろぼ吉家としては、やっぱちょっと
もの足りない数字だろうね。
でも、見たところ、丸々としてるし、痩せたって感じでもないよね。
うちのニニちゃんも、1歳を過ぎた頃から、体重が減り始めて、
ピーク時より10gぐらい減っちゃったよ。v-390
やっぱり、1歳超えたせいなのかなぁ…なんて、思ってます。

ところで、うな児、最後の写真は、ゴルだけど可愛いv-424

PV喜んで頂けてよかったですv-218
お好きなだけ、目の保養をして下さいまし。
来年こそは、「嵐まつり」実現するといいねv-238

出遅れ&読み逃げばかりのくららですが、来年もよろしくですv-222
それでは、よいお年をv-353
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/30, 22:49 -----

ろぼ吉さん、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
なかなかこちらへお邪魔できずに、つむ児くんにお別れも言えず、
うな児くんへのご挨拶が遅くなってしまい、ごめんなさい。
こさじちゃん、食欲が戻ってきたようでよかったですね。
このままいっぱい食べてくれるといいですね。
皆さんがおっしゃるように、最後のうな児くんの写真、
なんとも言えません…(笑)
来年もこさじちゃんとうな児くんのかわいい姿を見に、
お邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪
---------- michu [ 編集]* URL * 12/31, 12:12 -----

e-68 くららさん
あけましておめでとう!
コメレスは年またぎで申し訳ない(笑)
ドームはどうだった?
やっぱり中継だったね~。
しかも絡み少なっi-201
嵐人気が高くなって、紅白司会までやるようになるとは思わなかったけど
こうなるとちょっと残念な気もするね。
こさじはご飯をちゃんと食べるようになって少し体重も増えたけど
もう50g台に戻ることはないのかなぁ?って気がする。
1歳越えたら大体みんなそんなもんだよね。
でも見た目はまだまだムッチリなんだよなぁ(笑)


e-68 michuさん
あけましておめでとうございます!
お元気ですか?
たまーにそちらの様子を覗きに行きますが、コメントも残さず
でも元気でいるのかなー?とは気になっております i-179
つむ児はたくさんの方に可愛がっていただいて幸せでした。
michuさんの気持ちもきっと届いてたと思います。
ありがとうございます。
うな児もそんなふうに可愛がっていただけるように、私もお世話していきたいと思います。
まだまだ子供のうな児と、すっかりろぼ吉家の顔になったこさじを
今年もよろしくお願いします。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/05, 19:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/955-4fa4cf72

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
