だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こさじは初鳴き、うな児は・・・   
どうも。
小学校の修学旅行で鎌倉の大仏に行ったとき、
柱の穴 ( 私の記憶が確かなら、大仏の近くの柱に大きな穴があって
その穴を潜り抜けるとなにか御利益があるってことで
子供たちはみんな穴を潜ったんですが……
鎌倉の大仏って、大仏殿はなかったような……?) に
お尻がつっかえてクラスの男子に引っ張り出された、ろぼ吉です(笑)

DSCN1591.jpg

相変わらず前置きが長いっちゅーねん

まぁまぁ。
なんでこんな昔の話を持ち出したかっていうとね。

新しい年が明けたある日、ボトルの水を取り替えようとしていたとき
突然部屋中に響いたこさじの悲鳴が!!

なんだなんだ?と慌てて駆け付けた私とウマウマオヤジは
ボトルの取り付け口に登って身動き取れなくなったこさじが……

DSCN1596.jpg

↑ コレがボトルを外した状態の取り付け口。

こさじはコレによく登るのですが
普段は外側から登るのを、このときは内側に入った状態で登っていたのです。
すっぽりボトルの枠に収まったものの
ご覧の通り下の枠は上の枠よりも狭くなっていて
ココにお尻がハマって身動き取れなくなっていたらしい。

頭や肩は通り抜けられてもお尻は無理だったか

そんなこんなで、新年早々怖い思いをしてしまったこさじですが
ケガもなく、元気ですのでご安心を。

DSCN1598.jpg

とうぶん登るのはやめとくわ

と思ったかどうかは不明ですが、
ボトル担ぎは相変わらず続いてます。


そしてうな児は。

DSCN1585.jpg

実はたった2週間で穴だらけの使い物にならなくしてしまったどら焼き寝袋。
これは2つめですが、すでにボロボロの穴だらけ
もういくつ新調してもどうせこうなるんだと諦めて
とことん使い古していただこうと思います。

DSCN1579.jpg
DSCN1580.jpg
DSCN1581.jpg

ブサイク三連発(笑)

ここまで使い込んでくれたら私も本望


そんなろぼ吉家ですが、今年もよろしくお願いします。
              
コメント

あけましておめでとうございます。
年明け一発目は出遅れてないよ~v-91

ところで、その柱があるのは、奈良の大仏では?
鎌倉の大仏は、露座の大仏っつうぐらいで、お外にあるので、
大仏殿というものはないのではなかろうか。
それはさておき、こさじちゃん、おケガがなくて何より。
本人(ハム)的には、笑いごとじゃなかったかもしれないけど、
思わず笑ってもうた。v-411
てか、そのすっぽりハマったところ見たかったわぁ。
ぜひ、もう一度チャレンジを!といいたいところだけど、
ケガしちゃいけないから、ぐっとこらえてみる。(笑)

ってことで、今年もよろしくですv-222
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/05, 22:03 -----

あけましておめでとうございますです~。
今年もよろしくおねがいします。

こさじさんったらお転婆さんですな。
怪我が無かったから良かったけど
詰まってジタバタっていうのを目撃したら焦りますよね。
でもおちりが詰まった状態見てみたかったw
ウチでは同じ様なおちりが詰まっちゃった事件は
ハタリスというジリスさんでありました。
格子型の囓り木の穴にずぼっと何を思ったのか突然
頭を突っ込んで上半身が出たところで詰まってました。
大笑いしながらガブガブされつつ救出しましたよ(^^;)

うな児さん、素敵な寝相v
ゴルは寝起きが不細工なのが魅力ですよね~(*´д`)
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 01/05, 23:29 -----

あけました、おめでとう~~~♪
ところで、こさじちゃん、災難だったねぇ。
私はゴルハムさんの「チュン」って声は聞いたことあるけど、
こさじちゃんのはどんな声だったの?
とにかく無事でよかった。
そして黒王子、ぷり桃、ゴチです♪
と、こんな感じで(どんな感じで?)今年もどうぞ、
よろしくお願いいたしますぅー。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/06, 00:07 -----

ろぼ吉さん今年も宜しくお願いしますv-410
・・・・・ってか、こさじちゃん怪我なくて良かったねi-201
怪我がなかったと言う事で、その時のこさじちゃんを想像すると
笑ってしまう私。は、悪魔e-277かっ?
でもって、うな児・・・・・ぶっきゃきゃきゃ(*≧▽≦)
すんげぇ~見事なぶちゃ三連発v-218
こりゃ、王子の「お」の字もナイわな(爆)
でもさ、元々、ろぼ吉さんちの子は、お笑い系が多かったハズ。
なのに、つつじちゃんは美しい姫で、つむ児は、まんま王子でね
なんか狂っちゃった(笑)けど、今になって、元祖お笑い系の
ろぼ吉家に戻ったんじゃない?(笑)
やっぱ~つむ児の様な完璧王子は、なかなか居ない!つぅ~事でi-229
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/06, 14:24 -----

あけまして、おめっと~さん。
たまこへのお悔やみもありがとうね。

しかし、はむのびっくりした時の鳴き声には驚くよねー。
家ももすけがラックに挟まった時、ほんとにびっくりだったよ。
こさじ、怪我がなくって、よかった。
うな児って、もしかして、ヒッキーかぃ???
微妙に見えそうで見えない感じが笑える。
どら焼き、あったかそうやなー☆

今年もよろしくねー♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/06, 14:39 -----

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

こさじちゃん、無事でよかった~。
でも想像したら笑ってしまいました。こさじちゃん、ごめんね。
うな児くんも元気いっぱいで、新年から賑やかでいいですねv-290
うな児くんの2枚目の写真が口に手を当てて(足かな?)なんか叫んでいるようにも見えます。
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 01/06, 20:44 -----

ろぼ吉さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
こさじちゃん、鳴き声上げたなんて、
よっぽど怖かったんでしょうね。
ケガがなくてホントよかったです。
うちもハムちゃんがいた時同じボトル使ってて、
内側にはまりそうになったことありましたが、
ハムちゃんが登っていきたくなる形なんでしょうかね…?
うな児くんのどら焼き、ホント使い込まれてますねぇ~(笑)
ぶちゃいくなうな児くん、とってもかわいいです♪
---------- michu [ 編集]* URL * 01/06, 22:26 -----

e-68 くららさん
くららさんが新年一番乗りだなんてどうしちゃったのっ!?
おかげで一度コメレス入力中に全部消えるというアクシデントが・・・・・・i-202
もう~、ちえさんのとこまで書いてたのにさぁっi-282
とんだとばっちりだわ(笑)
ところで、やっぱり鎌倉じゃなくて奈良か。
修学旅行には間違いないはずなんだけど、小学校と中学と記憶が混同しちゃっててね。
でも奈良だとすると、中2で男子に足引っ張られて救出されたということに・・・・・・i-230
こさじの今回の惨事(珍事?)もお世話係に似たんだな、ってことか?
やっぱ笑っちゃうよねぇ?私も救出しつつ半笑いで、心の中で「写真撮りてぇ~!」と思ってた(笑)
ブロガーの性だよね。


e-68 ぽんたさん
今年もよろしくお願いしますね i-179
本当に怪我がなくてよかった。
笑い話になってよかったです。
本当はハムにあんな怖い思いをさせちゃいけないんでしょうけど
予想外のことをしてくれるのがハムですからねぇi-202
まさか詰まるとは思いませんでした i-202
私も半笑いで救出しましたよ(笑)
ゴルの寝起きがブサイクになっちゃうのは、あの歯のせいですかねぇ?
このギャップがいいんですけどね。


e-68 ブライアンさん
今年もよろしく~!i-236
ハムの悲鳴聞いたことない?
ブライアンさんちは平和だもんね。
ハム自らパトロールして危険を事前に回避してくれてるからかも?
ハムの鳴き声って結構いろんなパターンがあるんだよね。
威嚇するときの「ジジッ!」ってのとか、ブライアンさんが知ってる「チュンッ」ってのとは音の高さ?が全然違うんだよ。
文字にしようとすると凄く微妙なんだけど、「ピーーーーーッ!」とか「キキーーーーーッ!」とかが合わさったような
沸騰したヤカンに近い?(笑)
あれを聞いたらホントに焦るからっi-201
でも笑い話になってよかったよぉ~。
うな児からは年末、年明けと2連チャンでサービスショットをお送りしました(笑)


e-68 ちえさん
今年もよろしくね i-179
ホントに怪我がなかったから笑い話にできるけど
だからこそ写真撮っておけばよかった、と思ってしまう私も悪魔 e-286(笑)
うな児はやっぱり王子キャラは無理らしい。
黒王子にしようと思った私の目論見は見事に肩透かしを食ったわけでi-202
若いからやんちゃなのか、もともとの性格がこうなのか、ぽーたろーみたいにアクティブなんだよ。
うちはオニャゴのニオイが少ないから、女好きにはならなそうだけど(笑)
つむ児みたいな完璧な王子はなかなか現れないもんなんだねぇ。
つつじ、つむ児と続いたあのセレブな雰囲気が今となると懐かしい・・・・・・
まぁ、これが本来のろぼ吉家のあるべき姿?なんだろうなぁ。


e-68 Sacchanさん
今年もよろしくね i-236
たまこは本当に残念だったけど、会えなかった分忘れないからね。
本当に何度も危機を乗り越えてくれて、偉かったよね。
こさじの危機?は怪我がなかったから結果オーライで笑い話になったけど
あの悲鳴を聞くとかなり焦るよね。
なんでこんなとこに?っていうような予想外のことをしてくれるのがハムだもの。
さすがのこさじも相当懲りたようで、本当にボトルに登らなくなったのよ(笑)
うなじはヒッキーじゃないよ~!
話が違うじゃない!?i-201 ってくらいアクティブで面白い子だよ。
どら焼き気に入ってくれてるのは嬉しいんだけど、使い方が粗いのよね i-229


e-68 tekuteku♪さん
今年もよろしくお願いします~i-236
ウマウマオヤジと二人きりのお正月も、ハムズのおかげで退屈しないで済みます(笑)
でも新年早々悲鳴はねぇ・・・・・・?i-229
怪我がなくて笑い話になったので、ちょっとしたアクシデントになったんですけどね。
うな児のブサイク顔、角度はバッチリ叫んでるように見えるかも?
顔の横に足があるなんて、すごい体勢ですよね(笑)


e-68 michuさん
今年もよろしく~!i-179
さすがのこさじも身動き取れなくなって相当怖かったんだろうね。
あの悲鳴は滅多に聞けるもんじゃなかった。
っていうか、あんまり聞きたいもんじゃないけどね i-229
あのボトルって衣装ケースケージにも取り付けやすくってすごくいいんだけど
こさじもうな児も登るのよねぇi-202
横から登る分にはまだいいんだけど、ジャンだと内側にもすっぽりハマっちゃうのね。
登り切ったところでそれ以上上には行けないし、お尻がつっかえて下に戻ることもできず
そりゃ焦るよねぇ?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/07, 01:36 -----

出遅れ気味ですが(^_^;)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

めったに聞けないでしょうね「部屋中に響いた悲鳴」って。
うちでも初代はむのモカちんが2階の床とケージの間にはさまって
ジタバタしてたことがあったけど、悲鳴は聞かなかったです。
な~~んか「予感」がして発見したのですが。
ともかく怪我がなくてよかったです。

そして「ブサイク三連発」・・・見事です!(褒め言葉)

---------- まゆき [ 編集]* URL * 01/07, 05:01 -----

明けましておめでとうございます。
今年も楽しみにしておりますので、よろしく!!!!

こさじちゃんの「はまり具合」を想像して、笑ってしまいましたwww
本当はたいへんなことなんですが・・・・・

我が家も以前、回し車の後ろに挟まって抜けなくなったことがあります。ハムムをひっぱると、よけいに挟まってしまい、一時はどうなるかと冷や汗ものでした。
いろんなことをやってくれますね~

「どら焼き」まだまだ見つかりませんわ~(>_<)
---------- さつき [ 編集]* URL * 01/07, 09:31 -----

あけましておめでとうございます~v-263
・・・って、あぁ~んi-201 私も出遅れた~~~v-406
親戚中でろぼ吉さんトコが一番最後になっちゃったわ~や~ね~v-393

こったんたら、初☆くまのプーさん状態に~~~!!v-405
ピーンチッv-41に、ろぼ吉さんが傍に居てくれてラッキーだったねぇv-218
しかしおちりだけ・・・おちりだけ抜けないなんて、なぁんて女の子らっすぃ~のかしらv-10
先々代あたりから小顔になってはキテるなぁ~と思ってたんだけど、体は昔のハム体系なままなのね~プププッv-398
1枚目の食器使ってくれてるんや~v-411 ガッツリかぼちゃがハミ出てるトコがナイスで~すv-426 このこったんカワイイわぁ~v-343
---------- えーきち [ 編集]* URL * 01/07, 15:58 -----

e-68 まゆきさん
今年もよろしくお願いします i-179
正月早々ろぼ吉家ではこんな事件がありましたが
みなさんが平和で楽しい1年を過ごせるといいですね。
普段鳴かないハムが鳴くときって、ビックリしますよね。
こさじもさすがにお尻がすっぽりハマって慌てたようですが
鳴き声の大きさのわりにたいしたこともなく、ホッとしました。
うな児のブサ顔もお褒めいただき恐縮です(笑)
ハムがブサイクなのは褒め言葉ですもんね i-236


e-68 さつきさん
今年もよろしくお願いします i-237
こさじを救出しているときは私もさすがに慌てましたが
でも正直半笑い状態でした(笑)
予想外のことをやってくれますね、ほんとに。
どら焼き、なかなか見つからないですね。
私もいくつか馴染みのお店があるんですが、そのうち1店しか扱ってません。
しかも、ジャン用はあまり見かけない。
うな児の2つめも偶然見つけました。
すでにもう穴だらけのボロボロですが、3つめは見つからないかも?ということで
このまま春まで使い古してもらうつもりです。


e-68 えーきちさん
今年もよろしくお願いします i-236
痩せたとはいえ、お尻はおっきいのね~(笑)
なんだかこさじには申し訳ないけれど、安心しました。
と同時に他人事とは思えないというか、自分によく似たことをしてくれたこさじが
最近可愛くて仕方ありません。
あ、もちろん以前から可愛がってますよ~!i-201
若い頃よりも少し甘えん坊になってきた気がします。
頂いたお皿も時々こうして使わせていただいてます。
お正月らしくちょっと特別なお皿での食事も、
当のこさじは全然気にせず中身しか見てくれてませんけどね i-235
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/10, 19:03 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/956-5e39ad2a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。