だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
うな児のお尻   
どうも。
夕食後の眠気に勝てない、ろぼ吉です。

テレビを買い替えてから、常にテレビが点いているようになりました。
深夜の通販番組しかやらなくなるような時間になってから
ようやく諦めてテレビを消して、今度は本を読みだす……
もともとの夜型体質が更にひどくなり
夕食後にやってくる睡魔の波にあっという間にさらわれていく、
という怠惰な日常を送っております

そのツケがどうしてもブログ更新の遅滞に


更新やブログ巡りのない日は、

「あぁ、また寝てるな」と思ってください(笑)


ところで。
いつのまにか生後3ヶ月の“ハムの成人式”を
2週間近く前に迎えていたうな児には
実はまだお知らせしていなかったことがありました。

IMG_0458.jpg

別にボクはヒミツにしてたわけじゃないよー
ろぼ吉が更新サボってて今更になっちゃっただけじゃーん


それについては否定できず


うな児はセーブルサテンらしいんだけど、
見た目はセーブルというより黒っ子ちゃん。
ゴルデンさんの毛色はとっても複雑で型通りにはいかないもの。
そんなうな児にもセーブルらしい部分があるとすれば……

DSCN1601.jpg

お尻からチッポにかけて、部分的にセーブル色。
矢印のあたりで毛色が変わるのがわかるでしょ?

これを見ても黒が強いのが明らか。
頭に近くなればなるほど、どんどん黒が濃くなってきます。

DSCN1603.jpg

最近はウマウマオヤジとも仲良しになって、
オヤジ登りも楽しんでいます。

生後3ヶ月と言えば、ハム界ではもう立派な大人ハム。
天井の金網を目指して一生懸命背伸びしてますが
あいにく衣装ケースを新しくしてしまってからは
高さがあって届かないのね。

先代つむ児も当時は金網齧りをしていたっけ。
やんちゃ盛りの風物詩的なあの遊びを見られないのはちょっと可哀想だけど
予想外のことをして驚かせてくれるハムだから
きっとうな児は違う遊びを見つけて私を困らせてくれるに違いない。

DSCN1612.jpg

考えチュー

              
コメント

おぉ!うな児、元気そうだなー(爆)
更新もないし、どら焼きに入った写真ばっかりだから、ヒッキーだと思い込んでたよー( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうそう、セーブルのコって、男のコはおωまわりが色が薄くなるんだよね。
もーちゃんの子供、MAYさんちに行った海君のおωまわりがとっても素敵な色でねー(爆)
それに憧れてて、さすけもそんな感じになってきたかな?
うな児にも会いに行きたいなー。
だけど、写真だとあんまりサテンはわからんねー。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/17, 22:16 -----

ほほぉ~。
ωしゃんまわりだけが色違い・・・
なんだかとってもス テ キ♪(←ヘンタイ)
今後の黒王子の下半身に期待です!ガンバです!

生後3ヶ月ってまだまだお子ちゃまってイメージだけど、
そっかぁ、成人式かぁ~。
うちでは基本、お祝いはクリスマスとお正月と2歳を過ぎてからの
月誕生って感じでやってるけど、今後は3ヶ月の成人のお祝いも
ありだなぁ…。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/18, 00:45 -----

うな児さんは腰からしたがこんな色なんですな。
ゴルの毛色は複雑だから良くわかりませんが
これからどんな感じに変わっていくのか楽しみですな。

もう3ヶ月なんだ~。
立派な大人ですな。
ウチも新し子ちゃん迎えました。
ジャンですが、生後1ヶ月のぴちぴちぎゃるです。
毎日ぢーぢー言われてます(^^;)
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 01/19, 20:26 -----

e-68 Sacchanさん
お世話係の怠慢で、元気なハムズの様子を見せられなくて面目ない i-229
元気だよー!うな児もこさじも。変わりなく。
いつまでもこんな平凡な日が続くといいなぁ~っていう、そんな幸せな時間。
へぇ~セーブルの子にそんな特徴が?<おωしゃんまわり
知らなかったよぉ。
つくづく、ゴルデンの毛色って不思議だね。
私はもしやしゃも児のようなパンツか?と思ったけど(笑)
さすけも結構黒っぽく見えるけど、実際はそうでもないのかもね?
うな児のサテンは微妙だけど、お尻の色が薄くなってる部分で
一応それっぽい感じがわかるかなぁ?という感じだよ。


e-68 ブライアンさん
こらぁ~!下半身に期待するとはなんじゃいっ!i-201
ヘンタイ度がi-184してるぞ(笑)
某サイトの動物年齢比較表によると、ハムスターの生後3ヶ月は
人間ならちょうど20歳なんだとか。
繁殖OKになる時期もこの頃だから、やっぱり成ハムになったってことだよね。
とはいえ、いつのまにか月誕過ぎちゃってて、なーんにもお祝いしてあげてないんだけどね。
年齢的にはもう立派な大人だけど、
下半身がブライアンさんや会長の太鼓判を押されるまでは
あとどれくらい時間が必要なのか・・・
私も憧れのタマクラ見れるかなぁ~?


e-68 ぽんたさん
ほーんと、ゴルの毛色はなかなか複雑で、型通りにはいかないもんですね。
一応セーブルサテンということですが、思っていたイメージとはちょっと違う感じです。
下半身はセーブルっぽいけれど、上半身はほぼ黒。
でも臭腺が濡れていたりするときには薄い色が見えるので、
きっと黒い部分も内側はセーブルっぽい色なんでしょうね。
ところで新ハムさんお迎えしたんですね。
まだ慣れてなくてジージー鳴かれちゃうみたいですが
ゆっくり時間かけて仲良くなっていけるといいですね。
私も楽しみにしています。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/20, 02:32 -----

うな児くん、おしりの方は色が違うんですね。
ホントにゴルさんの色て、複雑で難しいですね。。。
ハムの成人式を迎えたうな児くん、もうりっぱな大人ですね。
でも、「考えチュー」のお顔は、まだまだかわいいです♪
何か楽しい遊びは見つかったのかな?
ろぼ吉さんをあまり困らせるようないたずらはしないでね!(笑)
---------- michu [ 編集]* URL * 01/22, 11:55 -----

e-68 michuさん
ジャンでもしゃも児のようにパンツを履いてるような子もいますけど
ゴルの場合はほんとに複雑な毛色。
一般的に言われている毛色のネーミングもいろいろあってサッパリわかりませんが
実際はそれだけでは収まりきれない程、個性的ですよね。
ゴルの男の子は童顔の子が多いようです。
性格も女の子に比べておっとりして優しい子が多いみたい。
その典型的だったのがつむ児でしたが、うな児は性格は結構アクティブなようです。
まだ若いからかな?
なにをしてくれるのか、怖いような楽しみなような・・・感じです i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/23, 04:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/957-d17eac5b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)