だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
こさじ、岩盤浴?   
どうも。
ネタがありません、ろぼ吉です

というのは仕事の話。
うちの会社、毎月1枚以上レポート提出しなきゃならんのです。
業務上関係あることなら何を書いてもいいんですが
社長までが目を通すレポートに書けるようなネタなんて
そんなに毎月転がってるわけもなく。
月末はいつもネタ探しに苦労しております


DSCN1637.jpg

ヒトってなんやら面倒くさいんやねぇ

わかってくれる??

DSCN1640_20110124225919.jpg

うちらのこと書いたらええやんか

……『今、ハムスターが読みたい本ランキング』
なんてのはどうだろう?(笑)


ところで。
毎晩寝る場所を変えるこさじだけど、
実際どこが一番暖かいんだろ?

ホットカーペットを点けていて、
ケージ内温度がちょっと暖かすぎるかな?
と思えるようなときに、こさじが居ることが一番多いのが
やっぱり素焼きブタの中だけど

DSCN0996.jpg

素焼きブタの中は巣材なしでも十分ポッカポカに温まっている。
これって、岩盤浴みたいな感じなのかなぁ?

私は岩盤浴の経験がないんだけど(笑)

DSCN1372.jpg

岩盤浴に砂風呂。

ちなみに私は砂風呂も経験ない
生まれ変わったらハムスターになるのもいいなぁ。
              
コメント

う~ん、私もたしかに「岩盤浴」に「砂風呂」はどちらも経験がありません。

私は死んだら、それが「畜生界」であっても、
ハムスターランドではむむに囲まれるのが望みですが・・・
生まれ変わって、はむむと言うものありですね~

だたし、飼い主が選べないのが問題でせうね(wwwww)

私もかねがね、ライブのMCで我が家のはむむ自慢ができないものかと思案することがありますわ~
---------- さつき [ 編集]* URL * 01/25, 10:58 -----

こさじ、うんぴがでっかくなったかぃ?
写っているのが、結構いいサイズだけど(笑)
ひっくり返って寝ている時の、鼻口ラインって、ジャンのがかわいいなーv-345

レポート、あのお方へのレポートとどっちが大変???(爆)v-391
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/25, 22:18 -----

毎月レポート提出なんて、私だったら耐えられません(´д`;)

砂風呂は未経験ですが、岩盤浴気持ちが良いですよ。
最初は汗が出なくて苦しいですが、慣れるとうへ~(´д`*)っとなります。
素焼きだからじんわり熱が伝わってぬくぬくなんでしょうね。
無防備にお腹を晒して寝てる姿はたまらんですな~(*´ω`)
ウチの新入りちゃん家にも導入してみたら
こんな風に寝てくれるかな~。
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 01/26, 02:06 -----

そういえば、私も両方とも経験ないなぁ・・・
っていうか、温泉も苦手な私(爆)

レポート提出、それも毎月ってのは大変ですなぁ。
読んだ本の感想ってのはダメなの?
とか言ってる私も毎度、ブログの冒頭ネタが
ないときはけっこうムリヤリ搾り出してたり(笑)

こさじちゃんのお顔が相変らずツボすぎる…。
特に砂風呂につかってる(?)アンニュイなお顔がもう♪♪♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/27, 00:06 -----

e-68 さつきさん
ハムズに囲まれる「畜生界」って、そりゃまたゆる~い世界ですねぇ(笑)
なんだか、まったりゆったり居心地良さそうだわ i-179
生まれ変わってハムスターになって、確かに飼い主は選びたい…i-229
そう考えると、ハムと飼い主の出会いは人間同士の出会いよりも運命的というか
親子の縁みたいなもんですね。
自分じゃどうしようもない、宿命といってもいいような・・・(なんだか重たい話になってきたぞ?)

さつきさんはライブの時、MCもされるんですね!
大勢の人の視線を集めて喋るって、大変ですよね。
私ならド緊張で、ネタとか以前に何を喋ってんだかわかんなくなっちゃいそうです。


e-68 Sacchanさん
そりゃ、あのお方へのレポート提出の方が採点が厳しくて・・・i-201(笑)
違う意味で難しいなぁ~i-230
こさじのウンピは昔からおっきくてコロッとしてるのよ。
かなりいいサイズで色形の美しさe-420は歴代ナンバーワンかも?
つむ児やうな児のウンピが小さいから、下手したらこさじの方が大きいんだから。
ゴルでもやっぱり男の子のウンピは小さいのね~。
寝てるときに下側から覗いた鼻口は、確かにジャンのは可愛いね。
私はゴルの寝顔はあんまり見たことないからなぁi-202


e-68 ぽんたさん
レポート提出のノルマはホントにイヤですっ!(笑)
出したからって給料UPするわけじゃないですしね。
せめて毎月じゃなくて、出したいときに出せるようにしてほしいもんですi-202
(けどそうしたら、絶対みんな出さないだろうなぁ i-229
岩盤浴未経験の私も、こさじや先代しゃも児がこの素焼きブタの中で寝てるのを見てイメージしてるんですけど
ちょうどい~い温度に温まって、きっとじんわりポカポカしてるんだろうなぁ、と思ってるんです。
縁側で日向ぼっこ、とか、干したてのフワフワ布団の中みたいな感じかなぁ?と。
できることなら私もこの素焼きブタに中に入ってみたいもんです(笑)


e-68 ブライアンさん
へぇ~温泉苦手だったんだ。
なんか意外。
ブライアン地方にはいい温泉がたくさんありそうだけど。
まぁ、私も言うほど温泉好きってわけじゃないけどね i-235
旅行に行ったときに温泉があるとテンション上がる程度(笑)
レポートねぇ、そうそう!読んだ本の感想ってのもたぶんアリなんだと思うけど
社長以下結構な人数の人が私の知らないところで読むと考えると
やたらなことは書けないじゃんi-202
冒頭ネタも結構大変なんだよねぇ、お互いに(笑)
うちらって、自分で自分の首絞めてんじゃ・・・?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/27, 04:21 -----

こったんブタさんとってもお気に入りですねv-16
岩盤浴でうんぴv-294しちゃダメよ~(笑)

お疲れの時の岩盤浴はいいですよ~v-222
ウマウマおやじさんと、是非最寄りのスーパー銭湯へ行ってみて下さいv-48
ちなみに私は明日、こったんを取り上げた助産婦さん(ぷくぷくさん)と一緒に行ってきま~す♪(笑)
---------- えーきち [ 編集]* URL * 01/28, 12:52 -----

e-68 えーきちさん
あはは!やっぱり岩盤浴ウンピはツッコミどころか(笑)
やっぱ気持ちよくて出ちゃうもんなんですかねぇ?i-229
素焼きブタは先代しゃも児から引き継いだんですが
思った以上に気に入ってくれてるみたいです。
買ったときはちょっと狭いかな?と思ったんですが、ハムにとっては快適な狭さらしいですねぇ。
夏は涼しく、冬はじ~んわり暖かい、快適空間なんでしょうねぇ。
スーパー銭湯かぁ・・・近所に2カ所あるんですが、過去1度だけお風呂が壊れたときに行ったくらいだなぁ。
なにしろメチャ混みだったことしか覚えてない・・・(笑)
結構夜中まで混んでるところを見ると、皆さんお好きなんですね~。
えーきちさんとぷくぷくさんは、裸のお付き合いなんですねぇ i-237
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/29, 03:14 -----

私も岩盤浴も砂風呂も経験ありません。。。
ハムちゃんは、いろんなお風呂を堪能できていいですよね。
でも、ホントの(?)お風呂は入れなくて、残念(^_^;)
こさじちゃん、岩盤浴があまりにも気持ちよくて、
ぷりっ☆となっちゃったのでしょうか…?(笑)
毎月レポート提出だなんて、大変ですね。
「ハムスターが読みたい本ランキング」、すごく興味があります♪
どんな本が人気あるんだろう?
---------- michu [ 編集]* URL * 01/30, 19:18 -----

こんばんは。
ぶたさんからお顔をのぞかせるこさじちゃん、かわいいですね。
気持ちよさそうに寝ている姿もいいですね。(^^)
毎月レポートって、なんだか大変そうですね。
「ハムスターが読みたい本ランキング」って、なんだかいいです。(笑)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/30, 21:11 -----

e-68 michuさん
いくら気持ちよくっても、入浴中にプリッi-80 は、お行儀悪い(笑)
まぁ、気持ちはわかるけどぉ。
赤ちゃんとかって、よくそういうことあるみたいですしねー。
レポートはなんとか今月も無事に書き終えました i-229
結局いいネタも思い浮かばず、無理矢理ひねり出した形ばかりのレポートですが。
更新も滞りがちとはいえ、ブログの方がラクですねー(笑)


e-68 NEKOさん
なかなか寝姿を見せてもらえない中、ブタの中だけは無防備な寝姿見放題です i-179
『ハムスターが読みたい本ランキング』
自分で書いといてなんですが、確かに知りたいですねー。
ウマウマ以外に彼らの関心事ってあるんでしょうか?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/31, 20:18 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/959-2e88a275

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)