だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
うな児も見てた!   
2/4 動画を追加しました。
よかったら、見てやってください



どうも。
アジア杯優勝に久々盛り上がった! ろぼ吉家です。

決勝ゴールの瞬間、

DSCN1630.jpg

食事の手を止め、
ウマウマオヤジと一緒に食い入るようにテレビを見つめるうな児

いや、そうじゃなくて。

DSCN1625.jpg

ろぼ吉とウマウマオヤジがおっきな声出すから
ビックリしてカボチャ落としちゃったじゃーん


ってことで(笑)

そんなうな児から、今日はなにやらご報告があるようです。

DSCN1638.jpg

100g超えたのー!

生後3ヶ月12日目にして、ようやく体重が100g超えました。
99gになってから、なかなか越えられなかった100の壁。
超えるときはポーンと一気に?3g増え、
思わずホッペにお弁当でも入ってるんじゃないかと疑ってしまいましたが
現在104g、ちっちゃいながらもスクスクと育っております。


ところで、いつもなら冬場は給水ボトルを外してしまうろぼ吉家。
歴代ハムズは夏でもあまり水を飲まなかったので
あまり必要性がなかったのと、
設置したら設置したで登られる危険があったため。

でも、どうやらうな児はお水が大好きらしく
ご飯とお水は白米と味噌汁くらいのセットメニューのようです。
お水を交換してボトルを取り付けるのを待ってるように
すぐお水を飲みにやってきます。

しかも。

DSCN1648.jpg

わざわざ不安定な体勢で飲むのが、うな児スタイル。
うな児の乗っているかくれんBOXとボトルは
ちょっと微妙な距離があるので
こんなふうに思いっきり体を伸ばさないと口が届かないのに・・・・・・。

手持ちぶたさな左手が、なんだか危なっかしい。

DSCN1652.jpg

それでもわざわざこの飲み方にこだわるうな児

もちろん、普通に立ち上がって飲むこともあるんだけど
どっちかっていうとこのスタイルが圧倒的に多い。

まぁ、そんなわけで。
珍しく冬になってもボトルは外せないでいます。


2/4追加しました。
もやし食べてるうな児ムービーをどうぞ


[広告] VPS


うな児はホントに美味しそうに食べるんだよねぇ?
              
コメント

うな児ちゃんも小柄だったんですね。
いやー、うちの金之助もなかなか体重が増えなくて心配してたんですが、うな児ちゃんも100gそこそこと聞いてちょっと安心しました(^^;)
これまでのゴルは成長期の頃は毎日2~3gづつグングン大きくなっていたのに、金之助は1gづつ。
それも足踏み状態が何日も続いたりして…
だけどちっちゃくても元気でいてくれればそれでいいですよね。
ゆっくり大きくなろうね、うな児くん。
---------- ぷくぷく [ 編集]* URL * 01/31, 21:59 -----

そうかー、あの日、ふたり並んでいた姿を見た感じはそ~んな違いはなかったような・・・。
きぃちゃんは140gを越えたよー(爆)
そのわりに見た目スレンダーなんだよね。
たらちゃんがおでぶすぎるのかも(汗)

ほんと、うな児、うまうまオヤジと一緒にテレビ見ているよー。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/01, 00:01 -----

祝100g越え~ヽ(´▽`)ノ
ウチの初代のゴルさんがうな児さんの様に中々100g越えられなくて
やきもきしたもんですよ~。
大台乗ったし、これからモリモリ増えるのかしら?
一緒にサッカー見てる~w
お手々プラプラしながらお水飲んでる~ww
可愛いなー(*´∀`*)

ウチもまたまた新入りちゃんが増えました。
今度はゴルさんです(^^)
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 02/01, 13:48 -----

1枚目の写真は、たしかに並んでテレビ見てるようにみえますわ。
とっとこさんの水を飲む姿勢は、「どーしてそんな体勢で?」って
思うこと多いですよね。
小柄でも元気あればOK!我が身をもって証明する「Little World」のお世話係です(*^^)v

---------- まゆき [ 編集]* URL * 02/01, 22:26 -----

e-68 ぷくぷくさん
うちは歴代、ジャンは大柄ゴル小柄なのが妙な伝統で(笑)
先代つむ児も一時的に120gを超えたもののちっちゃかった。
うな児はこのペースでいくとそのつむ児よりも小柄な子になるかもしれない。
増えるときは一気に3~4g増えるのに、そのあと数日変動なし
なんて状況なので、きっと金之助くんも同じような感じなんですね。
成長期にこんな感だとちょっと不安になっちゃいそうですが
ご飯も好き嫌いなく食べてくれて元気なら、問題ナッシングですよね。
金之助くんもマイペースで健康的に大きくなろうね。


[絵文字:e-68] Sacchanさん
そうそう!お迎えした日に見た2匹は差はなかったよね。
やっぱり女の子の方が成長が早いのか
それともSacchan家の子は大きく育つのか?
ろぼ吉家のジャン大ゴル小の伝統?は、うな児にも受け継がれてるみたいよ?(笑)
それにしたって40gの差はデカすぎか…?(^^;ゞ
きぃちゃん、スクスク育ってるねー。
Sacchanさんちの子たちはみんなおっきく育つけど、みんなスリムだよね。
それっていいことじゃない。
うな児とウマウマオヤジのツーショットは、なかなかのベストショットでしょ?
ウマウマオヤジとも仲良しなんだよー!


e-68 ぽんたさん
お祝いありがとうございます~!
これからどんどん大きく育ってほしいもんですが
少し増えてはしばらく変動なし、という感じなので
まだ当分ヤキモキしそうです(笑)
新ゴルさん、お迎えしたんですね~おめでとうございます。
まだちっちゃいんでしょうねぇ~。
そのうちあっという間にうな児も抜かれちゃうかしら?
スクスク元気に育ちますように。


e-68 まゆきさん
いいタイミングでウマウマオヤジとのツーショットが撮れました♪
水飲み姿ってホントに不思議ですよね~。
いい高さに取り付けてあげてるのに、わざわざ無理な大勢で飲む。
それがとっとこ流なんでしょうか?(笑)
DAIGOくんもちっちゃいけれど元気いっぱいですもんね。
体の大きさはあんまり気にする必要はないと、私も思います。
まぁ、歴代ゴルたちがそう教えてくれたんですが。
ジャンはちょっと油断するとメタボになっちゃいますけどね(^^;ゞ
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/02, 00:00 -----

1枚目の写真がめちゃめちゃいい!!
なんか家族団らんって感じ(笑)
サッカー、延長戦見てるとき、うちもユズさんが
くれくれコールで起きて来て一緒に見てた。
ま、見てたのは私だけだったけど・・・
それにしても見事なゴールだったよね。
アシストも良かったけど、あの場面で
きっちり枠に入れてくるって、すごい。
あと川島君ね。まさに守護神。
怒ってる姿がステキだった・・・(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/02, 00:32 -----

ほんとうにTV見てるのかと(はむむのお目目は近眼だけど)
思えるナイスな写真ですgoodjob

ろぼ吉さん家の興奮を想像すると、うな児ちゃんの驚き具合が・・・・
こさじちゃんはどうしていたのでしょうか?

それから念願の「どらやき」送料同額支払って、
ようやくGET!!!
---------- さつき [ 編集]* URL * 02/03, 10:04 -----

e-68 ブライアンさん
家族団欒な雰囲気、出てますか?
なかなかウマウマオヤジとのツーショットを撮るチャンスがなくて、やっと撮れた1枚です。
顔が入らないようにツーショット撮るのって難しいもんですよねぇ(笑)
ブライアンさんがいつも撮ってるようなツーショットって、ちょっと憧れます。
アジア杯はなんたってやっぱり川島だったよね。
川口以来、守護神と呼べるようなGKがやっと来た!って思った。
顔つきも凄かったわ i-229


e-68 さつきさん
おーっ!ゲットしましたか。どら焼き(笑)
それにしても、送料が商品と同額って・・・あれって結構お値段しますよねぇ?
そんな大変な思いをして入手した寝袋、はむむさんたちは気に入ってくれましたか?
こさじのように、単なるオブジェになってないことを祈ります・・・i-236
ところで、サッカー観戦中のこさじですが、
確か食事中で見向きもしてくれてなかったような気がします(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/05, 03:05 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/961-f48ca196

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)