だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
うな児のバレンタイン   
どうも。
足の爪がやっときれいに生えそろった、ろぼ吉です

覚えてらっしゃるでしょうか?
思い起こせば去年の3月の悪夢の巻き爪事件!(笑)
今でこそ笑い話だけど、死ぬかと思うくらい痛い思いをして
容赦なく切り取られた足の親指の爪。
当時の爪にはイビツな歪みができ、
それがやっと、イビツな歪みのない元通りの爪に戻るまでに
約11か月……

長かった……

っていうか。
足の親指の爪約1?伸びるのに、こんだけの月日がかかるんだねぇ?
なんて妙な感心しつつ、
二度と巻き爪、深爪なんてしないよう
親指の爪切りは特に気を付けるようになりました。


ま、それとはまったく関係なく。

本日、バレンタインデーですな。


……ウマウマオヤジへのチョコ、買うの忘れてた……マジで


どーしようかな……


数日前に自分用に買っておいたローゼンハイムのバームクーヘン。
しょうがない。
これで誤魔化すか


ハムスター好きな皆さんには、
チョコレート色?のうな児からプレゼント

DSCN1673.jpg

私ね、コレ見て一瞬“肉球”かと思った(笑)
もちろん足には肉球らしきものはちゃーんとありますが。


DSCN1639.jpg

……ひどいんだもーん
恥ずかしーんだもーん
              
コメント

なに?なに?
これ、最近のうな児ぃ???
さすけはこんなんなってないんだけどーーー!
どうしてーーー???
って、そこかい(爆)

私も自らチョコは買わなかったなー。
あのお方を始め、結構チョコ頂き物が最近多かった。

最近ねー、くららさんちのニニちゃんじゃないけど、きぃちゃんが共謀なのよー(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/14, 22:24 -----

あっ、ホントだ、肉球に見える。
会長が喜んでる姿が目に浮かぶ(笑)
かーくんもこんなになってないぞ。
うな児くんよりも歳だからか…
若いって素晴らしい…。

私も巻き爪。
ろぼ吉さんほどひどくはなさそうだけれど…
気をつけなくちゃ~。

---------- まっこー [ 編集]* URL * 02/15, 16:46 -----

あ、マカダミアナッツ入りのチョコレート発見!(←下ネタ)
そっかぁ、うな児君って黒ではなくてチョコ色なんだ。
いろんな意味で美味しそう♪ぐふふふ(←危険)

---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/16, 00:31 -----

e-68 Sacchanさん
さすが会長、登場早いっ!(笑)
これ、もちろん最近っていうか記事書く直前のうな児だよー。
寝起きだからぷっくりe-241してんの。
まだまだちっちゃくて小ぶりだけど、つむ児と違ってウズラじゃない(笑)
なになに?きぃちゃん共謀化?
うな児も最近ちょっと噛むようになってね。
たまたま目の前に私の指があって寝起きだったからビックリしてガブッ!といっちゃったんだろうけど
ちょっと私の方がそれ以来ビクビクしてなかなか手馬車が出せない(笑)
たぶん、噛む子じゃないし、基本のんびり屋さんなんだと思うけど。


e-68 まっこーさん
久しぶりー!i-179
ね?肉球に見えるよね??一瞬だけど。
うな児もつむ児同様大きさは微妙~なんだよね(笑)
これは寝起きだからプックリしてるんだけど、普段はなんとか♂だとわかる程度。
つむ児も小柄だったけど、うな児は更にちっちゃいかも?
なんでウチの子はおっきく育たないんだろう?i-229
ところでまっこーさんも巻き爪?爪は大事だよ。気を付けてね~!
私はもう2度とあんな痛い思いはしたくないっi-201


e-68 ブライアンさん
出たっ!ドSマツジュン担当(笑)
くららさんが喜んでるよ~。(前記事コメ参照)
つむ児のウズラ模様は私的にはちょっと残念だったんだけど
うな児はご覧の通りきれいなピンク一色!
しかしこれをマカダミアナッツって・・・・・・見えなくもない i-229
うな児の毛色って黒じゃないんだよ~。
一応セーブルだから。
チョコ色、こげ茶、ダークブラウン・・・しかも部分部分で微妙なコントラストが。
え~っと、毛色が単色だとマカダミアナッツがウズラで、そうじゃないとピンク?
あれ?でもつむ児は単色だったっけ?あれ??こんがらっがったi-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/16, 03:12 -----

ふんふうんふん・・・いいものを見せていただきましたわ~

うな児ちゃんには気の毒だけど、時々見せてね(^O^)/

今年のチョコは、ネットで見つけ出した
カナダの老舗店の「はりねずみ」チョコでした!!!!!!
---------- さつき [ 編集]* URL * 02/16, 10:03 -----

まあ、うな児さん素敵な ω ですな。
いい物を見せて貰いました(≧∇≦)
ウチの先代のおいもじーちゃんの晩年は温度管理の
バロメーター代わりでした。
あ~、ぷにぷにしたいなw
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 02/16, 21:28 -----

e-68 さつきさん
ゴルとジャンの大きな違いのひとつに、この形状の違いも挙げられるんじゃないでしょうか?(笑)
ジャンだと全体的にふっくらしてるものの、ここまでハッキリぷっくりe-241してませんもんねぇ。
まだまだ未熟なモノですが、
ぜひ心ゆくまでご鑑賞くださいませ i-179
カナダのチョコ!なんだかその響きだけでオシャレ~な感じがするのは
海外慣れしてない田舎者ゆえか?(笑)


e-68 ぽんたさん
ご堪能いただけて恐縮です i-229
他の男子ハムさんのお宅を見ていても、やはりこのぷっくりω確率は夏の方が高いですが
冬でもおうちの中が暖かかったり寝起きだったりすると見られるもんですね。
ぷっくり具合が良ければ温度もちょうどいい・・・いや、もしかして暑すぎるんだろか?(笑)
あ、ちなみにぷにぷに感は、小ぶりながらなかなかでしたi-185
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/17, 03:25 -----

HP管理人 様


突然の書き込みで大変失礼致します。

ハムスター.comというサイトを運営しています斉藤と申します。
いつも貴サイト様を拝見させて頂いております。
もし貴サイトの運営方針に沿うようであれば、相互リンクをお願いできないでしょうか。


誠に勝手ながら、貴サイト様は以下のURLに掲載させていただきました。
ご確認下さいませ。
http://www.hamuster.com/main/toiawase/link4.html
※ 訂正等が必要な場合はお気軽にお申し付けください。



以下は当サイトの情報になります。
ご了承頂ける際にご利用下さい。

名称    ハムスター.com
サイトURL  http://www.hamuster.com/

紹介文(変更・不掲載可です。)
ハムスターの種類や飼い方、ジャンガリアンハムスターの画像や病気を紹介しています。

お忙しい中、大変申し訳ございませんが
ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

メールアドレス kamiturejp@yahoo.co.jp
---------- 斉藤学 [ 編集]* URL * 02/19, 23:34 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/963-c38bbbec

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)