だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
おひさっ!   
どうも。
3週間ぶりの納豆ですっ!ろぼ吉です。

品不足も落ち着いてきたというものの、
無いものは相変わらず無いっ!

テレビでも報道されたりもしてますが
水、ヨーグルト、納豆の棚はいつ見てもガラーンとしております。
買いだめとかじゃなく、
普段行かないようなスーパーやドラッグストアでも
とりあえず覗いてみるのが習慣になっちゃってます。
それでも昨日やっと納豆1個(3パック入り)ゲット!

地震前はほぼ毎日食べてた納豆に、ようやく再会できました


ところで今夜、ウマウマオヤジは会社に泊まり込み。
久しぶりにブログも更新して~
貯まってる録画した番組もいくつか見て~
なんて、今朝からいろいろやりたいことを考えたりもしてたのですが。

実は、職場の寒さのせいか、最近調子が悪い
寝られるときはサッサと寝てしまおう。

ということで、ハムズのお世話をして
今夜は早めに寝るぞーっ!(おーっ!!


その前に、最近のハムズは。

DSCN1716.jpg

ありゃ
なんか面長になっちゃって、ネズミっぽい(笑)
実際は相変わらず丸いです。

欠けた歯はだいぶ脆くなっちゃってるようで
伸びるのに時間がかかるわりに、すぐまた欠ける
ご飯はだいぶ柔らかめのぐちゃペレにして
野菜も茹ですぎってくらい茹でて、更に細かく刻むか磨り潰し、
その甲斐あってよく食べてくれてます。

現在、体重47~48g。
体重キープどころか、ちょっと回復傾向。


DSCN1706.jpg

こちらは心配事もなく、元気いっぱいの遊びたい盛り。
私に余裕があるときはちょっとずつお散歩もしてもらってます。

体重はあまり増えないけれど、現在124g。
ろぼ吉家の歴代ゴルデンの平均的サイズよりちょっと大きめ。
ここから更に大きくなるか、それともここらへんでストップするか。
乞うご期待っ!
              
コメント

久しぶり?♪体調崩しているようだけど、大丈夫か!
こさじの歯は相変わらずなのかー。
まぁ、不正交合で歯切りよりはいいのかもしれない。
とは言え、なんで折れちゃうんだろうね???
50gないのに、お腹がだんだんになってる(爆)
うな児ときぃちゃんって、本当にそっくり☆
姉弟って感じだなー。
あ、私的なことだけど、旦那、治った訳ではないけど、よくなったのよー。
来週から社会復帰する予定☆
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/05, 23:53 -----

こんばんは。
こさじちゃん、ほんとにねずみさんみたいなお顔になってますね。
歯のトラブル、早くよくなってくれるといいですね。
うな児くん、お散歩楽しそうに見えます。(^^)
入手しにくいものは、タイミングみたいですね。
入ったらすぐに売れてなくなるようなので、朝一番とか、商品が入ったときじゃないと売ってるのを見かけないです。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 04/06, 21:23 -----

納豆ないっすね?。
仕方がないのでコンビニで納豆巻きを買って食べて我慢してます(^^;)
体調はどうですか?
季節の変わり目だし、思ったより暖かくならなかったりだし
節電で寒い部屋でぷるぷるしてたりだから
風邪引いちゃったんでしょうか。
お大事にしてくださいね。

こさじさん、歯の調子はよろしくないみたいですけど
よく食べていて良かった良かった。
食べないのが一番コワイですもんね。
ご飯大変ですけど頑張ってください。
うな児さんは120g越えてて良いな?。
ウチのお嬢はやっと100g越えました。もっとでっかくなーれー
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 04/07, 17:17 -----

おお!
こさじ嬢が小顔になってる!!
だけど腕とお腹は…(いや、見なかったことにしよう)

ろぼ吉さん体調不良?
花粉症もかなりきてるんじゃない?
うんうん、こんなときは寝るに限るよ。
お大事にね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/08, 00:07 -----

e-68 Sacchanさん
体調崩してるって言ってもねー、たいしたことないのよぉ?(笑)
口内炎がちょっとひどくてね。
あと花粉症が……i-202
最近スギからヒノキに変わったらしいじゃない?
どうも私はヒノキの方がひどいらしいことが最近わかった。
まぁ、薬飲む程ではないので、やっぱり心配していただけるほどではないんだけど。
ちょい風邪気味だったり、寒さのせいと日頃の不摂生が祟ってますな。
旦那さん、よかったねー!
社会復帰できるっていうのが一番嬉しいよね、Sacchanさんも旦那さんご本人も。
でもまぁ、無理なさらないように i-229
こさじの歯は、なんでなんだろうねぇ??
ぽて児といい、体質的なもんなんだろか?
食欲は旺盛だから、いっぱい食べられるように工夫して
今のままの体重や健康状態を維持できるようにしないとね。


e-68 NEKOさん
品不足はだいぶ解消したとはいえ、一部の商品は相変わらずですね。
ホントにタイミングなんですよねー。
これがなかなか難しいi-202
仕事してると午前中に買い物なんてできないし、夕方になったらすでにスッカラカンだし。
でもきっとそのうちまた元の生活に戻れるはず。
被災地も必ず復興するはず。
阪神大震災から復興した経験が何より心強いです。
うな児のお散歩は時々しかさせてあげられないので、まだうな児自信も探り探りという感じ。
自分のお気に入りの場所を見つけるところまではいってなさそうですが
できるだけ動き回らせてあげたいです。


e-68 ぽんたさん
おー!納豆巻き!その手があったか(笑)
ちなみに手巻き寿司と言えば、私は納豆巻き、ウマウマオヤジはカッパ巻きが好きなんです。
回転寿司に行ってもコレだけは欠かせない。
……つくづく庶民だ i-229
今週はだいぶ暖かくなってきました。
桜も咲いてようやく春がきた!って感じですね。
いやぁ?先週まではホントに寒かった!i-202
この調子でどんどん過ごしやすい季節になってくれるといいなぁ。
でもこの季節、なにを着るかちょっと服装は悩みますね(笑)


e-68 ブライアンさん
バレたか!段々腹と振袖(笑)
そこは見ないフリするのが礼儀ってもんで、私も人のことは言えないのであえて何も言うまいi-202
まぁ、基本的に顔は小顔なんだよねー。
花粉ねー、スギからヒノキに変わったらしいじゃない?
ちょっと前までは目が痒いくらいだったんだけど
先週辺りからくしゃみや鼻ムズムズも加わってきた。
どうやら私はヒノキの方が反応が強いらしいと、最近発覚した。
ま、病院は行かないけどね i-235
あとは今、口内炎がひどくてねー。
1週間以上なかなか治らない。
生活も不摂生だから自業自得。
だから心配しないでね。i-229

あ、お願いしてるアレねー。
余った容量はブライアンさんのお好みで。
嵐だったら何が入ってても私は嬉しい i-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/08, 23:40 -----

こったん縦長?♪(≧m≦) ・・・なのに、お腹がたるんたるんでダイエット失敗した人みたいになっちゃってるお?(爆)
うふふ♪ 今期の女子部屋は、みんなこったんみたいにきゅるんv-343なつぶれ具合いで、可愛かったよ?♪

もう納豆とヨーグルト、その後どうですか? 噂によると、朝イチなら並んでるとか、やっぱりタイミングってありますねぇ?ろぼ吉さんは、納豆派ですか?☆
あれも自家製ヨーグルトみたいに、茹でた大豆に納豆入れて一晩置いといたら増やせるというモンでもないのでしょ?か?(笑)
---------- えーきち [ 編集]* URL * 04/09, 01:10 -----

こさじちゃんの歯の具合はどうですか?
歯が脆くなるのは年齢的なものもあるのでしょうか?
とはいえよく食べてくれるみたいなので、そこは安心ですね。
うな児ちゃんもお散歩楽しそう♪

うちでは、ぷっちーが2歳になりました。
最近ものもらいができたりトラブルがあったのですが無事完治して
今は気候も良くなったせいかかなり元気です。
寝る時間はちょっと増えた気はしますけど。


あと…↑のコメにある手作り納豆ですが、できなくもないですよ。
学生時代に授業でやりました。
作り方もだいたいえーきちさんのコメのやりかたであってます。
詳しくはググってみるといろいろ出てきます。
成功するかしないかは別としてやってみるのも面白いかもしれませんよ?
ちなみに、私は納豆苦手なので絶対やりません(笑)
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 04/10, 21:35 -----

e-68 えーきちさん
可愛いこさじの甥っ子姪っ子たちは、それぞれ巣立って行ったようですね。
こさじを迎えに行った日がつい先日にように思えるのに
歯が欠けてしまうようなトシになったなんてねぇ……i-229
一時期のジャンボリアン時代よりはだいぶ小さくなったものの
47gキープはなかなかいい感じですよね。
やっぱり、おなかのたるみはダイエットのせいなんだろか?(笑)
納豆とヨーグルトはね、スーパーだとさすがに夕方はスッカラカンになってますが
意外にヒョコッと立ち寄ったコンビニとかドラッグストアで見つけることがあります。
水も2リットルペットは難しいけど、500ミリペットは結構売ってます。
本数制限はありますが。
先週よりは今週、ちょっとずつ不便さも解消されてきてます。


e-68 tekuteku♪さん
料理上手なtekuteku♪さんにも好き嫌いがあるんですねぇ!
手作り納豆かぁ~!
以前、カスピ海ヨーグルト作りも失敗した私に、発酵ものが出来るだろうか?(笑)
ちょっとずつですが、不便さも解消されてきてます。
手に入らなければ入らないなりに、少し我慢すればいいだけで
被災地の方々のご苦労とは比べ物にならない。
そう思うと、申し訳ないくらいです。
ふっちーちゃん、2歳おめでとうございます!
こさじも以前よりは寝ている時間は長くなりました。
歯が脆くなるのも年齢的に仕方ないですよね。
ホントに、食欲は変わらず旺盛なのでお世話のし甲斐があります i-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/13, 23:38 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/969-11f08f41

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)