だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
不満?   
今朝、様子を見に行ったらこんな状態…

台風通過した?

回し車が倒されてます。

よく押し潰されなかったね…

ぽて児はいつも回し車を齧ったり、掘ろうとしたりしています。
回し車は今完全にぽて児のストレス解消(?)の必須アイテムになってます。
そのせいか、最近回している最中やたらゴトゴトうるさい…
これ…一応サイレントホイールなんですけど

そういえば、昨夜は隣の部屋にいた私のにも
何やらゴンッ!ゴンっ!とけたたましい音が聞こえてましたが
倒しちゃってたのかぁ?
夜間のお散歩はうりしか許可されてないので
ぽて児は夜中ずーっとケージの中。
お散歩中のうりがチョコチョコとぽて児のケージを覗いて挑発するので
余計外に出たくてストレスたまってくるんでしょう。

逆にうりはお散歩を許可されてるにも拘らず、外に出たら出っぱなし。
ほとんどメロメロ迷路の中で寝て過ごしているようで…

DSCN0734.jpg

まぁ、サークル内にいっぱいウ○チしてるので、少しは走り回っているようですが。

なら、ぽて児に夜間外出させてあげればいいじゃない?
とも思うのですが、
そうするときっとぽて児がずーっとうりのケージを覗いて挑発し続け
うりのペースが乱れるだろうし…

サークルを別々に分けて、2匹ともお散歩し放題にしたら
たぶんサークル越しに挑発しまくるでしょうねぇ

両方を平等に満足させるのは難しいです…

今日もポチッ♪とよろしくお願いします →  Hamoo!JAPANランキング
いい感じで上昇中?
              
コメント

ぽて児ちゃん、見事に回し車倒しちゃってますねェe-263
サイレントホイールて、最初はホントに「サイレント」なのに、つかってるうちにだんだんガコガコすごい音になってきませんか?
なので、うちでは今は違うの使ってます。。。
ハムちゃん、2匹だといろいろ大変ですね。
もう1匹お迎えしたいなと思うのですが、私にはお世話が大変なので、我慢していますe-330
---------- michu [ 編集]* URL * 08/19, 21:27 -----

回し車、倒されちゃったんですねぇv-12すごいチカラ・・・。そんなに重たくナイ物なんでしょうかv-236相当ストレス溜まってるみたいですね(笑)
一方のうりちゃん。。。メロメロ迷路の一角にキレイに丸くなって気持ち良さそうデス^-^v-218本当に狭い所がお気に入りなんですねv-238
ハム同盟・・・参加しよっかな・・・(笑)
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 08/20, 10:44 -----
まとめてレス
e-63michuさん
回し車がガタガタうるさいのは、土台がしっかりしてないせいかもしれません。
回してるとちょっとずつ動いちゃうんですよe-330
それから、私も以前はずっと1匹ずつにしてたんですけど
2匹になってからは、1匹だと少し寂しいなぁ~と思うようになってしまいました(笑)
1匹も2匹も世話の苦労(?)はたいして変わりないですよ。

e-63★なち★さん
ぽて児はなぜか回し車をずらして、裏側に隙間を作ってそこで寝るのがお気に入りのようで…(笑)
でも、それで倒れたのなら回し車がうつ伏せ(?)で倒れるような気がするんですが、実際は仰向けで倒れてますよね。
どうやって倒したのか、謎ですe-351
ハム同盟参加…いいですよ~e-266ぜひどうぞ!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/20, 20:41 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/97-048d95e1

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)