だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
はるだねぇ   
どうも。
朝の忙しい時間帯でも『MOCO'Sキッチン』、ろぼ吉です。

『ズームイン』の後番としてスタートした『ZIP』の中で
7:54頃から始まるコーナーですが。
超爽やかな速水もこみちがパパッと手際よく、
しかもいちいちかっこよく(笑)オリジナルレシピを紹介するコーナー。
毎日ツッコミどころ満載で、料理そっちのけで見入ってしまい
今朝も遅刻しそうになりました。

職場でも見てる人は多く、
今、ちょっとしたブームになっとります(笑)

一番のツッコミどころは。
なにかとレモンをぐわしっ!と素手で搾る
(しかも、必ずカメラアングルをめっちゃ意識して)のが

もこみちだからかっこいい!

これを奥さんだとかお母さんがやったとしたら……
どうなんだろう?

料理の仕上げにレモンをこう……

ぐわしっ!

DSCN1620.jpg

あ、つぶしすぎちゃった

いや、力加減だけの問題でもなくってね(笑)


風が強く、花粉で車が黄色くなりつつも
だいぶ気候もよくなりあったかくなってきました。
桜もそろそろ散り始め、ヒーターも部屋の隅に片付けたここ数日。

うな児も、おうちではなくかくれんBOXで寝るようになりました。

DSCN1700_20110413232033.jpg

そんな可愛い顔で誤魔化そうとしたってね。

DSCN1703.jpg

なんじゃぁこりゃぁぁぁぁぁっ!


これも暖かくなってきたからこその特典?

DSCN1704.jpg
              
コメント

うな児ちゃん、春ですね~
かわいいサクランボって、これは季節違いですね。

我が家の2歳のPOLCOも、今日「男」をしていましたよ。
まだまだ、気分は現役って感じでしょうか?(@_@;)

余震続いていますが、くれぐれもご注意を・・・・・
---------- さつき [ 編集]* URL * 04/14, 09:01 -----

おぉ!親戚としてより、会長としてコメントさせていただきますわー☆
うな児、ずいぶん立派じゃないかー。
うちのさすけは全然でさ(涙)残念・・・。
うな児、柄ありなんだけど、結構きれいに写っているね。
赤いさくらんぼみたいだ。
って、朝から、ここだけに突っ込んでコメントをしている私(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/14, 09:35 -----

こんばんは。
かくれんBOXでおねんねなんて、あったかいんですね。
はみ出ているものがその証拠でしょうか。(笑)
うな児くん、気持ちよ~く寝ているのかな。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 04/14, 23:07 -----

さてさて、今日のモコズキッチンはモコミチ風モッコリタラコを使った1品を♪
…失礼。
実は私もこのモコズキッチンは見てるの。
別にモコミチ君のファンってわけではないのに、これだけは見ちゃう。
なんでだろう?
レモンもそうだけど(笑)、やたら生野菜をモリモリにのせてくるなぁと、
同じく心の中でつっこみながら見てる。
でも肉料理とか、本当に美味しそうなんだよねぇ。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/15, 00:30 -----

MOCO'Sキッチン、私も見てますよ-。
旨そうでいいな~って思っちゃいます。
ほほーって思うことがあっても自分で作るかは分かりませんがね(^^;)

うな児さん、うふふふって笑顔が素敵。
ω も立派~(笑)
ぷりんとしていると言うことは気温が安定して
暖かいって証拠ですな。
若いって良いねwww

---------- ぽんた [ 編集]* URL * 04/17, 12:31 -----

e-68 さつきさん
亀レスで申し訳ない i-201
先週、先々週と頻発していた余震も、ここ数日は少し落ち着いてきた感じがします。
なんて、油断してるとまた来るんでしょうけど。
こないだの土曜日も、ちょっと大きいのが来て
仕事中だったんですが、騒然としてました。
対処の仕方にも慣れてきて、なにをすべきか、考えるより先に体が動くようになりましたが。
うな児のe-241、実はちょっと小ぶりですがなかなかのものをお持ちです(笑)
ハムはいつまでも現役でるね~。


e-68 Sacchanさん
朝から(笑)早々に会長がコメントしてくれたのに、亀レスで申し訳ない i-201
会長のお墨付き、いただいちゃった!ってことでよろしいでしょうか?
この件についてはつむ児よりもうな児の方が立派みたいね(笑)
ガラ有りのはずなんだけど、今のところガラらしいガラもほとんどなく
きれいなもんなのよ~i-185
体格も結構どっしりしてきて、男の子っぽくなってきたのよ i-236


e-68 NEKOさん
亀レスで申し訳ないです i-201
ハムがどこで寝ているかで、季節の変化を感じることができますね。
冬の間好評だったどら焼き寝袋がボロボロにされて撤去されて以来、
おうちで寝ていたうな児ですが、こうしてかくれんBOXで寝るようになって
ホットマットの出番の終了時期を判断できます。
おうちに比べて狭いかくれんBOXの中では、体を窮屈そうに丸めてるので
寝心地は微妙なんじゃないかと思うんですけどね(笑)
暑くなったらはみ出させられるのでちょうどいいんでしょうか?


e-68 ブライアンさん
いやぁ~相変わらず亀レスで申し訳ない i-201
すっかりPC開くのが億劫になっちゃって(笑)
おおっ!ブライアンさんもMOCO'Sキッチン見てるの?
そうそう、もこみちファンじゃなくてもつい手を止めて見てしまうんだよね。
朝の番組、なにを見るかって特別こだわりがあるわけじゃないんだけど
今のところこのコーナー見たさにZIP!見てる私。
でもね~時々、朝からこれは面倒くさいだろう!!っていうレシピもあったりする(笑)
案外、ブライアンレシピの方が興味引いたりするのよね i-278
どう?BRAIAN'Sキッチンのコーナー、もっと大々的に動画で作ってみたら?


e-68 ぽんたさん
おっ!ここにもMOCO'Sキッチンファンが?(笑)
おっしゃる通り、実際に真似して作ろうかというとちょっと……ね i-229
しかも、VTRは結構肝心な部分を省略してあったりして、
後でHPでレシピをちゃんと読んでみると、あぁナルホド!ってこともよくあるんですよね。
まぁ、つっこむのが一番の面白みなんでいいんですけど(笑)
うな児を見てると、ホントに今成長期で、若くてピッチピチの男の子って感じです i-185
梅雨までの少しの間、過ごしやすい季節になりますね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/18, 20:54 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/970-2af89140

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
